忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春に会いましょう


三浦に行きました。hideちゃんのお墓参りです。


初めて行きました。


いつか行けるといいな。まだ無理だなと思いながら…14回目の春に、やっと。


遅くなってごめんhideちゃん。


三浦、遠かったわー(笑)。品川からまだまだ長くて。
でも横須賀あたりで見たことある景色になった時(Lucyのライヴにhideミュに行った時以来)、ああとうとうhideちゃんに近づいてきた、と思ったら
電車内で涙がこみ上げて泣けてしまった。

三浦海岸駅で降りて友人を待つ間、もういかにも目的が同じだなって人を結構見かけるなど。
すごく若い少年とかも一人で来てて。その子は全身黒っぽい感じで、昔hideが着てたようなモヘアセーターみたいなデザインのトップスと黒のボトム黒の靴。
レモショのバッグ。FILM ALIVEでも思ったけど、若いファンが増えてる。凄いよねー…。

土地勘がないので、ツイッターで教えてもらったおススメの蕎麦屋と、有名なお花屋さんの下見に。
お花屋さんはウィンドウにhideぬいぐるみを飾っていて、HIDE用花束あります、というポップもあった。
その花屋の道沿いに1分くらい歩いて、朝比奈というお蕎麦屋さんを確認。
駅に戻って、バスの時刻表を確認してるところで友人が到着したので合流し、とりあえず時刻表を写メり、お昼ごはん。

写真とってないんだけど、天せいろ食べましたん。1600円とお高かったですけど、美味しかったですよん!

で、例の花屋で青い薔薇とかすみ草の組み合わせで花束を作ってもらう。
お店のおじさんはかすみ草一本おまけにつけるよ、あー儲かんねーなーって言ってたwww

バスでいよいよ三浦霊園へ。わりと乗るねバス…。で、そのあと更に徒歩。5分~7分くらい?

すごい大きな霊園です。結構大きな池とかあって和む感じ。日本庭園的なね。
お線香をセレモニーホールで100円で買い、階段を上がりいよいよhideちゃんの許へ。


「hideさんのお参りですか?」と声をかけられました。スタッフさんが居ました。
やはり、命日なので…人が結構来てるので、スタッフさんが常駐して対応してると。
すんごい気さくで優しいスタッフさんで、お線香どうぞと言われたり、ゴミこちらへどうぞとか。
もうなんか至れり尽くせりな感じで。
で、一人二本ということで。火も付けて頂いて。
花束の紙とゴムを取って、プリントアウトしてきたイラストを花束の中に挟み。

で、墓地内に上がり、お線香をあげて、手を合わせて、言いたいことを伝えてきました。
なんか、他にも人がいるし後ろで待ってる人が居るんだと思うと、早くすませなきゃっていう焦りがあって(笑)
それですぐ終わらせてしまったんですけど(笑)。

でも、あ、そういえば、今日来れない友人の魂つれてきたんだったって、思い出して。
スタッフのお姉さんに、友達の分も頼まれてるのでいいですかと言って、またお線香いただきました。
それで、やっとなんか墓前で語りかける事ができて。

hideちゃん、今日まだここに来れない友達のぶんね、って語りかけたらもうぶわって。
ぼろぼろ出ちゃって…。
墓碑に刻まれてる「愛する息子へ」っていうのも、もうだめ。涙腺ガタガタってなりまして。

私らの他には数組いらしてまして。お線香あげても離れがたいのかその場に留まりご歓談されたり。
その中には上海から来た三人組がいましたね。撮影してましたけど…。
ちょっと、お墓を撮影するっていうのが私には理解できないのですが…結構撮る人いますよね…。

そして私らも離れがたく、hideちゃんのそばで色々話しました。
大将の自称プロフェッショナルコスプレイヤーの件ですとか←
小さくXジャンプしたり(爆)。
涙もありましたけど、ほとんど楽しく話してました。
横でスタッフさんも楽しそうにファンの方と話してましたね。
よく考えたら墓地なのにこんなに和んでしまっていいのかという。
我に返るたびに「我に返ったらアカンwww」と連れに諭されたりwww

そんなこんな、してましたら視界に黄色く舞うものが。

アゲハチョウでした。

hideちゃんとこはもうお花でいっぱい。お花畑みたいです。だから、そりゃ蝶も来るでしょ。
蜂なんかでかいのがブンブン何匹も飛んでたし。
でも、そのアゲハチョウは一匹なのね。こんなにお花沢山あるのに。
hideちゃんのお墓のとこを、まるで我が敷地と言わんばかりに舞っているわけです。
デジャヴ。何のデジャヴかと言えば、hideサミです。
hideサミでは、アゲハチョウがLUNA SEAの時によく飛んでたんですよ。見てたんですけど。
杉ちゃんも後日日記で「蝶になって会場中を飛び回っていたね。」って書いていたり。
それ即座に思い出して、あ、hideちゃんだーって思って、hideちゃ~ん、来たよ~♪って
手振ったりしてね。

で、まあいい時間になったのでさすがに帰らなきゃと。
メモ帳みたいなのにメッセージも残して、離れがたいなか、無理やり帰りました。
hideちゃんまた来るねって言って。
そしてバス停の時間を尋ねようと、総合受付にたどり着いたその時、私らの背後からまたあのアゲハチョウが
ひらひら~っと優雅にやってきて、私らの前で舞ったんですわ。

あ~、hideちゃ~ん、来てくれたんだ~ってまた手振って。そしたら、また前方へ舞って行きましたよ。
あー、もう、わざわざお見送りに来てくれたなんてと。
ファン思いなところは相変らずなんだなあとじーんと思ったり…。

一度来れたから、また来れると思います。
まだ4年前くらいまではだめだったのにねえ。
向き合う事で、傷って少しずつ癒えるもんなんですね。実は。




私はお墓を写真に撮るということが理解できないのですが、これは大将があげていたので転載。
(何やってんのかこの人はwwwww自撮りしてたっつうしwwwwアホすwwww)

実際に行ってわかったんですが、墓地ですから普通の。普通に両隣お向かいさんもおりますし。
だから2人ぶんが通れるくらいの通路なんですよね。
なのでここで遭遇した方って…ガチで目の前ですよ(汗)。
でもみんな、泣いてて声なんかかけられなかったって…そりゃそうだよね。


そうだな。また、そのうち。
三浦、食べ物も美味しいものがあるみたいですし(笑)。
春といわず、過ごしやすい時期にでも、会いに来るねhideちゃん。
PR

いつしか蕾は花となり理想を吐き出し君に話すだろう

14回目の春ですね。
今年はなんと一滴も涙を流さずにすみました。
うるっとくることはあったんだけどね。毎年なんかしら…。
というか、今年は「みんななんで騒いでるんだろう?この人、どうかしたの?」ってくらい
hideがいないとか感じなかったんですね。今年になってFILM ALIVEとか初参戦したり。


ただ、命日の昨日はそうでも、今日よっちゃんが三浦行って、ほいで墓前にお花添えてる写真あげたりして(爆)。
その直前にファンがこっそり撮った、墓前のよっちゃんで私涙腺決壊だったのですけども。
写真撮るのどうよって思いながらあんたが写真とってんのかいそれあげるんかい!!!というアレですけど。


ちぐはぐなんですよね。本人は2次元で生き生きしてるのに、こっちではみんなおんおん泣いてるし。
そのちぐはぐさが抜けないもんで、涙も出てきやしないんだけど、とりあえずよっちゃんin三浦で崩壊しましたね。


で、私も行く事にしました。
なんか、そろそろ行けそうだなって思ってたんですよ。
ので…初参りに伺わせていただこうかと…。


ちなみに命日にあわせて描いたFan Art.
金髪HIDEが好きで好きで好きで好きで…。
紅髪hideももちろんすきなのだけど、どうしても私は怖くてトゲトゲしい金髪HIDEに恋焦がれてならんのです。
ほんとは黄色眼マスク付きのやつにしたかったんだけど、命日にあげるという意味で、あまり怖くしないようにと思って、眼帯で。
眼帯HIDEも大好き!!!あーーーーーーーーーーーー大好き!!!!!!!!!!!!!!!!


(クリックで大きくなります。)


大好きな大馬鹿野郎さん、これからもちゃんとみんなの事見ててよね。

Golden Gods Awards 2012

明日はGolden Gods Award 2012!アメリカの、ハードロック界におけるグラミーですお!

我らがX JAPANは International Bandでノミネートされ…ファンが必死にポチった結果は明日発表となるのですが…。
どうも、大将のポロリによると勝ったっぽい~??wwwww

だって急にAwardの前日辺りからFacebookいじり出して写真変えるし動画うPするし…WWWWWW
何かいい報告があるから顔本いじってるんでしょ?GGAの主催は顔本メインで動いてるしねwwwwwまったくwww

ライヴもあって、マンソン、SLASH、KORN、エヴァネ、イングウェイ、Sixx:A.M.、あ~あと例のBLACK VEIL BRIDES(笑)もいるし…。


そうそうたるメンツ、ですなあ…。

で、これが去年の授賞式の様子。





…あれ。



これ、もしかして…もし勝ったら、アメリカで初のとろふぃーげっとになるんかこれwwwwwwwwwwwww
JADE一曲こっきりでwwwwwwwwwwww売れてないのにwwwwwwwwww←
ファン投票なのにwwwwwwwwwwwwいや、ファンの組織力もバンドの大きさを表すものですからね…。

ああ怖い…でも、どっちに転んでも、えっくすさんが私にとってはThe best band! ever!!ですから!!

楽しそうなよっちゃんの様子と、あとマンソンの2ショットとマンソンの2ショットとマンソンの2ショットとマンソンの2ショットとマンソンの2ショットとか見れるといいです!
ニッキーとかスラッシュとかとも見れたら胸熱…//////////////////

できればメンバー全員で出てほしかったけど…たぶんよちゃん一人かな…_ノ乙(、ン、)_


中継もするんだけど、その頃椎名さんは面接中っていうね…_ノ乙(、ン、)_

とりあえず、怒涛の報道攻勢にそなえないとwwww

1th year from 311

BBCドキュメンタリー「津波の子供たち」"Japan's children of the tsunami " 3.11





あの日は金曜日で、仕事してました。
トイレ出て席に着いたら向かいの席の社員さんが「揺れてる…」と。
そこで気づいて、あ、ほんとだ、となったのですがゆっくりとした横揺れの、揺れ幅の大きい感じでしたね。
それが段々と揺れ具合が大きくなっていって、これはやばいと机の下にもぐりこみ。そして会社内にサイレンが鳴り響くようになりました。

「震度4です」
「震度5です。避難してください」

サイレンとアナウンスを長いこと聞きながら揺れが小さくなるのを待ちました。
私は早くおさまれ!早くおさまれ!と言っていました。怖くて。飛行機のものっすごい乱気流みたいな。ガタガタガタガタ…!!って。
大きな建物が一斉に音を立てて揺れる音をあの時初めて聞きました。
課長が「長いな。いつまで揺れるんだ」と言うのを聞いて、本当にこの揺れはいつまで続くんだというくらい長かったです。
7分くらい揺れてたみたいですね。

で、あ、これは揺れ小さくなってきた?て感じてきたときに、皆避難しろ!と会社の外に出まして。
階段下りながら考えていた事は、家族とXのメンバーが無事かどうかでしたね…。
揺れるビルの中どうにか外に出ると、あちこちから人が外に出ていて、異様な光景。
皆ケータイを見て、情報をチェック。私のケータイは全然繋がらない。母親は脚が悪いしどうしようとすごく心配で。
で、外に避難しながら、皆「揺れてる」って言うんですよ。私は全然わからないんです。
さっきの揺れが凄すぎてそれより小さい揺れに対してあまり感じなくなってるというか…。もうわからないっていうか…。

で、30分ぐらいしたらもう戻っていいと。でも、これ余震来るでしょまだ戻んないほうがいいんじゃない?って思ってたら、オフィスに戻った途端にデカイ余震。
結局またすぐ外に出たのね。もう怖いよね。電柱とかさ、看板とかさ、いつ落ちてくるんだろとか思って見上げたり。
で、危ないからこっち、って言われて。怖そうにしていたら、職場の女性に慰めてもらって…。
そのあと何度も繋がらなかった電話がやっと繋がって、母の無事を確認。弟も大丈夫だったと。ただ父がまだで。

とりあえず今度こそ大丈夫だろうということで再びオフィスに戻る。
もう仕事できる状態じゃないんで、途中だった作業を最後まで終えてから、暫く待機しようと。会社泊も覚悟して。どーせ電車動いてないからと。
電気や水は大丈夫だったので、会社の中のほうが安全ということで…。

なのでそこから先はひたすらPCでツイッターしたり(すごく助かった…有難うございました)、職場の人とおしゃべりしたり。
他の社員さんが仕入れてくれたカップめんとかを、夕飯時に食べたり。
ちょいちょい余震来るし。でもあのでかい地震きたあとじゃ、それほど大きいものじゃない限りもうあんま怖くないのね(笑)。
余震が来る事もわかってるから、覚悟できてたからはいはい、みたいな。なんだろうねあの緊急時の肝の据わり方って(笑)。

でもその後ツイッターやら、ネットやらで情報を仕入れてると…。






*






…書けないな。なんて言っていいのか、わからない。

あれからの事は今更書くまでもないと思います。
とりあえず自分は、会社泊した翌日の朝に会社出て、6時間かけて帰ったっていう。
途中、こりゃ歩くしかねーわって歩いたり。上野駅の人混みパなかったり…そんな中でパン買ってったり…。
食料品の確保との戦いが始まったよね~、単に普通に買い物行っても、スーパーに物がないんだもの。
電池なかったりね~。浄水場に放射能が流れ込んで汚染されてるよとかでミネラルウォーターの買占めとか…。
ミルクがどうの…。情報量の物凄い錯綜の日々。

震災直後はね、ブログ書いてないんですね。とてもそんな気分じゃなかったし。
4月とかまるでなし。4月末にカイリー来てくれて!!!!それがすごい救いだった…(泣)。本当、女神だった…(泣)。


ここまで書いてたら軽く頭痛してきた(汗)。
でも、この程度で頭痛とか言ってられないよね。本当に…もっと大変な人たちが居る…。
この程度で辛いなんて言ってられない。私に出来ることは少ないけど、できる範囲でしかできなくて本当に申し訳ないけど、それでもこれから少しでも支えになるよう頑張りますとしか、言えないです…。


冒頭に貼った映像はBBCが製作したドキュメントです。
子供目線のコメントを軸に製作されていて、日本の報道番組の何倍もしっかりした、素晴らしいドキュメンタリーに仕上がっています。
これが現実なんだと…。毎日のように、重機で土を掘って子供を探す親達の気持ちはもう…。
そんな中、子供達のコメントがとても救いでした。見てるこっちが希望も与えてもらったような…。
これは本当に必見です。一時間ありますが、是非見て欲しいです。
日本の番組のような過剰な演出がなく、必要最低限のBGMとナレーションで構成されてます。本来こうですよね?
ほんっと、何なんでしょ日本の馬鹿マスゴミって。


あー結局上手くいえないです。
ただ、…ただ、とにかくひたすら前へ前へ、進みたいと思ってます。
捨てなければいけないものは潔く捨て、次世代のエネルギーにもっと目を向けて、知っていかなければいけないと。



あ~やっぱり上手く書けない><
まとまらなくてすみません(汗)。

切望のNewアルバム・・・orz

もはやブログの書き方を忘れている。そんなツイ廃です、椎名です←

GGAも無事終わりまして、すっかり感激のよちゃん…。モーガン・フリーマンとの2ショットも飛び出したり、更にビッグプロジェクトの依頼が来たりと…。
こちらのインタビューでは「少し休もうかと」と言っております。


身体のことがあるので、休養は確かに必要なんですが…アルバムはなんとか仕上げて欲しいところ(汗)。


このチャンスに、乗りたいんですよね。
でもそれにはまずきちんと活動できる身体作り…。


待たねば。

まだ、待っててくれるはず…そう思いたい。そう願っております(汗)。

【速報】YOSHIKIがゴールデン・グローブ賞授賞式テーマ曲を作曲

2011年のワールドツアーが全て終了し、「人生最大の大きな仕事が来た」と言っていたYOSHIKI。
おそらく、これのことでしょう。新年早々のビッグニュース!!


・YOSHIKIがゴールデン・グローブ賞授賞式テーマ曲を作曲

> 「X JAPAN」のYOSHIKIが、米国の主要映画賞である第69回ゴールデン・グローブ賞授賞式(15日、米ロサンゼルス)のテーマ曲を作曲することになった。授賞式を手がけるハリウッド外国人記者協会らが発表した。

 世界的に楽曲を提供してきたことから起用されたYOSHIKIは「僕はクラシックのピアニストでもあり、ロックのドラマー。美しく、エッジのきいた曲を創ることは自然な流れです」と喜んだ。昨年の授賞式は、世界160か国以上で放送された。




ゴールデングローブは1/15開催。
つまり現時点ではあと10日しかありません。
よっちゃん、ロスに帰ってからはひたすら「秘密の仕事」でスタジオに缶詰。来る日も来る日もレコーディング、48時間もレコーディングしっぱなし、などなど。
年末年始はレコーディングの為に帰国してたり…(その仕事なのかどうか不明)。
主催のHFPAが発表したんで、これは確定でしょう。

しかし、「世界中の人が知ってるレベル」の依頼だとは思いましたが…ビッグアワードのテーマ曲ですか…。

ちなみにこちらが公式>GG公式 

おやまあ、昨年よちゃんが震災の件でスピーチをしたというハリウッド外国人記者協会の公式でもあるわけですか。そういえばよちゃんこの協会の会長のおばあさまに大変気に入られてるようでしたねえ…。







そりゃあ、テーマソングの依頼も来ますわな…。


何にせよよっちゃんの曲が世界中に轟く!!こんな嬉しいことはないよー!!楽しみだあ!!

謹賀新年

明けましておめでとうございます!昨年は更新の少ない中(爆)、見に来ていただいて有難うございました。
今年も運命共同体全開で参りますので何卒よろしくお願いします。 We are X!!





皆様にとっても素晴らしい年になりますよう心からお祈り申し上げます。

始まれば終わるんですねえ。

もう2011年が終わるのですか…。早いですねえ…まさに今年は激動の年というか、歴史に残る1年でしたな…。
どうやら、なんとか無事に2012年を迎えられそうです。昨年に引き続き、今年もえくすさんはカウントダウンとかないです。
ま、されても困るんですけどね。アルバム出して欲しいんで、当面よっさんは表に出てこないで頂きたいので。
というわけで締めますか。

●1月:すみれ組ついに披露宴

まあこれですか。これですよねー←
どれだけ萌え転がされるだろうと思ってましたけど
「俺とYOSHIKIの結婚式じゃないぜーwww」と白の燕尾服姿でTOSHIくんがそう言ったかと思えば、
「そこがバージンロードです」とYOSHIKIが出てくる時の紅い絨毯の部分を指差してそう言って客を煽ったり、
よりにもよって姫が「おれたちそんなかんけいじゃない」と否定したり。(そりゃそうですがw)
客が堂々とすみれの熱々ぶりを冷やかす状況だったというとんでもない披露宴だったわけで。
まあ…いいんじゃないですか?仲善きことは美しき哉って言うでしょ?←
あんまりこの2人いじってもね、面白くないんでこの辺にしときましょう。リア充爆発しろ←


●2月:「クリスタルピアノのキミ」発売

まあ、そのタイトルどうなん?と今なら冷静にツッコミたくなるのもね、今が良いから言えるんですけども。
TOSHIくん作詞作曲による、YOSHIKIへの愛と贖罪の歌。
ですからね…。
で、確か下旬辺りによしきが急にAGEをやるとぶちあげて、ほんとに急に。
いつもの如く、ノリで決まったそうですが…。んー結構賛否両論だったかなと。
まあでもVUKが杉様+ケイティの真ラインナップでついに見れる!ということでそこは凄い楽しみだったわけで。
しかもマンソンもデルモとして参戦しちゃうという!ひーもデルモ!「
大好きなロックスター同士の競演くるか!!と楽しみは色々とあったなー。

●3月:AGE、そして震災311

AGEはファッションショーの部分もかなり楽しかったかなー。時代ごとにそのファッションを振り返る感じで。
まさかAOLがランウェイのBGMになるとは思わなかったよ!ひーもえらい早くデルモで出てきたし!!
そしてVUK!前日杉様がついったで「Super curious twin guitar」と自分とよしきのツインギターを表現してたのですけども(笑)。
よっちゃんのギタリストぶりはまあまあでしたよ(笑)。よしきもの着つつのギター侍的な。
しっかり弾くのは杉様ですね(笑)。ほんとにすみませんね杉様何から何まで…。
すごく嵌った感あったなー。このメンバーでのVUKが。
Xはなんと、全員黒のスーツ!という/////////////もうなんか最高すぎて////////
ぱたがスーツとか////////しかも髭のまま///////////もうセクシーすぎて///////
(そしてとしが過去最高にふとっていた_ノ乙(、ン、)_)

で、エンディングでは…マンソンとよしきの、熱いハグですよ!!!←
マンソンさん過去最高にだらしないお顔で!貴方本当にあのマリリン・マンソンですかっていうwwww
しかもショー終わった後、よしきとカラオケ行ってwwwwwwwwwカラオケの機械買ったんだとwwwwwwww
もーあの人…ショー終わり直後の記者会見でもYOSHIKIにここに居るモデル達より綺麗だの抱きしめたいだのつかハグして髪にちゅーしてるし
手の甲にちゅーしたりしてるしもう何やってんのこの人っていうwwwwwよしきはずっと笑ってるしwwwww

で、そんなAGEの興奮冷めやらぬ数日後…1000年に一度の大震災に日本は襲われました。

●4月:カイリー・ミノーグ念願の初来日!、TOSHIくんのチャリコンツアー。

まずとしくんのチャリコンが先でしたか。まだまだ東日本は余震で毎日ガタガタ揺れ、輪番停電も実施中の中、急遽実施されたとしくんのチャリコンツアー。
としくんにすごい会いたかったのと、あの軽快なトークが聞きたかったので、関東はなかったんだけどなんとか行ったのですお!
なんとひーと真ちゃんも参戦してくれるというありがたさ!グッズ買うと握手できるっていう!!

…まさか生きてるうちにメンバーと握手できるなんて思わなかったなあ…←
としくんとひーちゃん…。
ひーはイケメンすぎてアタマぱーんして言いたいことがどもりがち・・・←
真ちゃんには、この日ちょうどLSのPROMISEが配信日だったので、ききましたー!を直接言えたり。

で、末ごろにはカイリー。
せっかくの念願の初来日公演なのに、震災の影響でキャンセルされるのかと思いきや、ちゃんと来てくれた(泣)!
ただ節電の影響もあって、セットは縮小ver.
その分演出に頼らない生身の彼女のパフォーマンスの凄さがダイレクトに伝わってきて、もうもうほんとに素晴らしかった!!
想像を遥かに超える巣晴らしさ!!めっちゃ可愛かったしもう・・・もう!!!←
まだまだ余震の恐怖に怯える中、女神様からの無償の愛に癒されますた…_ノ乙(*ン、)_

●5月:14回目の春。Scarlet Love Song配信

ひでとを想う14回目の春。

そしてスカラブ配信!予定になかったそうですが、震災の事もあって、ファンのみんなを元気付けたいということで…。
確か最初はケータイのみ配信されて、日にち明けてウェブ配信でしたね。
いやもう…復活以降初めての日本語新曲。その素晴らしさはとても言葉では言い表せません…。

●6月:ガガ来日、X JAPANユーロツアー!&JADE配信!

ガガたんが緊急来日してくれた(泣)!!彼女が大の親日なことはリトル・モンスターなら常識。
震災の時も、311の翌日に、チャリティブレス発売してくれたんだよね…(泣)。
コメントは何も発表せずに、無言でいたと思ったら…(泣)。その日は家に帰れなくて会社に泊まったから、朝会社のPCで見て泣きそうになった…(泣)。
MTVに徹子の部屋にスマスマにと色々出てくれたな~~。
やっとこれで、日本中にガガのアーティストとしての素晴らしさと人柄の素晴らしさと可愛さが広まった感がありますな。
時間かかったなあ…もっと早く浸透すると思ってたけど、やっぱり日本は洋楽より邦楽の国なんだなあ…。

で、私はガガたんがおなじみの某朝の番組に出ている中成田空港におり、パリ行きのゲートでパンダメイクしたガガの画像を友人から受け取ってたりとかしてまして…。
ほんっとに、搭乗直前までwwwww

でパリに行って。色々あって(爆)。
JADEをDLしーの、ジャパンエキスポでメンバー全員に会えーの、でライヴ!の。
無事に帰ってきーの…。
パリの件は、別記事で(てかまだ途中っていう…_ノ乙(、ン、)_)

●7月:ユーロツアー無事終了、TAIJI急逝

何故Xは、大きな喜びの後に、大きな悲しみがやってくるのでしょうか…。


●8月:怒涛のライヴ三昧。サマソニ、DS、a-nation

サマソニは東京大阪両方参戦し、DSは金がないのでパスし(うっかりチケットを買ったが売った)、えーねと、その前日にクラサイで暴れまくり。
まあなんつーか凄い月でしたwwww
行かなくてもDSは皆様がレポしてくれるので勝手に行った気分になったりwww
えーねはかなり直前でチケ買って。JKのゆはを巻き込み…前日もクラサイで一緒だったんだよなー。
あいつとどんだけ遊んでるんだろう今年wwww
クラサイは初めて行ったけど楽しかったなー。暴れ曲ばかりかけてくれるので大暴れせざるをえないww
サマソニもアウェイっていえばアウェイだったけど、えーねの方がアウェイだったな。
出てくるまでのドキドキ感…しかもシークレットだから(汗)。
でも、終わってみたら絶賛で嬉しかったなー!

●9月:南米ツアー!

いや~~~~~~、・・・すごかったね(汗)。


もう・・・なんか南米ツアーが一番凄かった気がする(笑)。
大体荷物詰めるとこからよしきがずっとツイ厨発揮しててwwwww
空港でも実況ツイしてたしwwwwwそしてやたら連発されるナースネタしつけーなーと思ったら

本人がナースコスしちゃったっていうwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだwwwwwwwwwwwwwこれwwwwwwwwwww
しかもwwwwww次の移動先のめひこの空港でwwwwナースキャップ被って自撮りwwwwwwwwwwwwww
この人wwwwwwwwwwwwwwもうwwwwwwwwwwwwwwどうしちゃったの一体wwwwwwwwwww
もうなんかwwwwwwwwwwそんなにwwwwwwwww楽しいwwwwwwのねwwwwwwwwwみたいなwwwwwww

ツアー中、ライヴ中の俺らまんまやないですかと…。
そんでファイナルのめひこ公演で、ペルーで着たナース服と別のナース服着たっていうwwwwwwww
その上にドンタコス着てて、あの帽子かぶっててそれで出てきてMCしてて、で「じゃーん!♪」って脱いだら、ナーwwwスwwwwwwww

ばかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ダブルコスwwwwwwwwwwwレベル高ぇwwwwwwwwwww

いやほんと…もう…嵐だったよね南米ツアーはね…ライヴ自体もありえない盛り上がりだし…。

●10月:としくんはぴば会、LAST LIVE完全版発売、アジアツアー開始。

としくんはぴばはかなり気合入れましたよ!楽しかったなーwww
で、LAST LIVE本編はちょっと置いといて、先に特典ディスク見てたり。
で、アジアツアー開始。も~南米ツアーをふまえてですからね、アンコールにコス来るか!と待機してたらもういきなり初日のコリアでチョゴリコスwww
すんっげーーーーーーー可愛いんだもう当然のように可愛いんだwwwwwwwwww
そしてチャイナでは・・・念願のチャイナドレススススス!!!!!!!!!!!!!!
上海と香港でドレス変えるっていうサービスのよさwwwwwwwwwwww
上海入りした時はパンダの被り物してるっていうwwwwwwwwwwwwwもうwwwwwwww
で、台湾では・・・アジアツアー中唯一椎名さんが参戦した台湾ではナース!!!wwww
しかも好きなナース服の方で//////////めっちゃ嬉しいんですけどwwwwwww
洪水の被害真っ最中のタイでは、タイの民族衣装で!!もう女神様そのものっていうwwwwwww
あれっ何でコスの話しかしてないんだwwwwwwwww←
いやライヴ良かったですよ台湾もね!

あ、そーだ。LSのチャリティライヴに緊急参戦したんだった←
アフター楽しかったねえ?酒もメシも美味かったねえ?

●11月:亜細亜ツアー無事終了、都庁でとしくん

それくらいですね(爆)。
新曲のSay I love you良かったなあ・・・。
あと、ぱたとよしきはぴば!ぱたはぴばは香港でしたねー。いいねーよかったねーあれねwwww

●12月:DAHLIA TOUR FINAL 再リリース。SUGIZOソロアルバム2枚同時発売とアジアツアー

再編集もされてるらしい。えくす的にはそんなもんすね。
てか杉様杉様杉様!!な月でしたよ。あとはひたすら残業残業残業仕事仕事仕事仕事・・・_ノ乙(、ン、)_
ま、そんな12月も今日で終わります。
そして2011年が終わります。

今年お世話になった皆様本当に有難うございました。
相変わらずブログは放置気味ですが、なくすつもりはないのでまた見てやっていただけると嬉しいです(笑)。

いやあ、ほんとに2011年が終わるんですねえ・・・年越せるんですねえ・・・。
震災があって、どうなるんだろうって思ってましたが・・・どうにかこうにか・・・。

また来年の今頃も、こうして皆様と笑って年越したいな。
どんな時でも笑っていたいと思う。うん。

ではでは皆様、よいお年を!

1213

日が空きましたが(激汗)、今年もHIDEちゃんのお誕生日をお祝いしました。お誕生日おめでとうございました、ひでちゃん。

去年の13回忌から少しずつ向き合えるようになって、ツイッターでみんなと悲しみや辛さを共有したりして、それで結構泣かなくなってきました。
ぽわーんとする時もあるんだけど、ただただ、大好きだという気持ちが圧倒的に勝つ。そんな感じになってまいりました。
まあ時々揺り返しもあるんですけどね。まあそれはしょうがないですな。愛すればこそです。

で、今年はなんと、そんなHIDEちゃんのお誕生日にSUGIZOがライヴをやるという…。


きみね、なにかんがえてるの←


行かないわけにいかないでしょう、そんな日に、杉ちゃんがライヴやるっていったら…。
まぁ、8年ぶりのオリジナルアルバム発売前夜兼FCイベントってこともあるんだけど。
でもまあ、杉様曰くの「奇しくも兄貴の誕生日」ってことで。
杉原班としてはそりゃ行くっしょ。むしろHIDEバにやるからこそ、行くというのもある。

しっかしただでさえ22日のライヴがこのクソ繁忙期の中強行突破なのに、緊急追加のSMDがまたしても平日という…_ノ乙(、ン、)_
13日と22日ど平日の強行突破かなりきついっす…_ノ乙(、ン、)_

今年はちょっと震災の影響で、メンタル面で震災後あまり余裕がなく、杉ちゃんの配信曲も聴く気が起きなかったし、LSのリメイクアルバムも聴いてないのです。
なんていうか、なんか、「まだ触れたくない」って感じなのね。どうしてそうなったのか、どうしてそれが彼らなのか、わからないんだけど…。
でもPROMISEは配信日にDLしたのよ。キラキラしてて、目を閉じた瞼の裏側でも眩い光が舞ってる、素晴らしい曲だったんだけど。
まあよくわからないけど、とにかく新アルバム「FLOWER OF LIFE」「TREE OF LIFE」で聴くまで、今年配信された杉ちゃんの楽曲は知らないでいたのです。

なので12/13、HIDEちゃんの誕生日に、杉ちゃんのライヴで聴いたのが初聞きになるのですが、もうどれもこれも素晴らしくて!!
その日は前日のど夜中まで仕込んでた(要は下のイラスト)ブツのせいで、あまり寝てなくてコンディションが悪くて、始まる前はフロアの後ろの方で座ってて、今日はまったり見ようかな~なんて思ってたの。
でも始まったら、アタマから終わりまで踊りまくってたわ自分wwwwwwwwww
その音が鳴ったら、もうカラダが勝手に動いてたんだよね。その音に、カラダがそう動いたらそれでいいじゃんって。音楽ってそうじゃん(笑)、みたいな。
体調とか関係なかったなー、理屈じゃないよね。音にカラダが無意識に従うっていう、皮膚から、血液から、肉から、骨や神経細胞の隅々まで、自分の意志とは逆にカラダが勝手にそう動くなら、それが正しいし、それが杉ちゃんがよく言うPrimitiveな感覚そのもの。
私は絶対それに逆らえないし、逆らう気も起きない。MJじゃないけど、リズムの奴隷でいいっていう(笑)。
インストものってのも関係あるね。歌詞覚えなくていいから、ここでこうして、とかない(笑)。それはそれで素敵だし楽しいけど、インストはインストでまた楽しいし。
またSGZミュージックって踊りやすいビートのものが多いから、もう、最初のドッ、ドッ、ドッ、ドッって音だけで頭ブッチギレるwwww

そんなわけでライヴ初披露された今年配信の楽曲たちもただただその音の波に身を任せていれば何の問題もなし!みたいな。
ただただ楽しんで、SGZミュージックの波に何も考えず身を委ね、踊り狂いました。たぁーーーのしかぁったーーーーーーーーっ!!!!
ずっとSGZミュージックに没頭してたから、ステージ半分くらいしか見てない(笑)。
思えばむかーーしのXのライヴでもそうだったwwwwアタマ振ってばっかでステージ半分くらい見てないとか普通だったwwwww
でもそれくらい本能のままに音楽に身体も意識も委ねられるっていうのは素晴らしいしそれこそ音楽がサイコーな理由だしっていう。
杉ちゃんはそういう、ただただ理屈じゃなく本能の部分に訴えかける音楽に、試行錯誤の末自分のスタイルで辿り着いた…というところかな?
今あなたがビーチにいて、目の前に海があったら飛び込むでしょう?波が来たら、わーいって乗るでしょう(笑)?
それくらい音楽に身を委ねるというのは自然な事。まさしくPrimitiveな感覚。
そういう感覚が、SGZミュージックにあるということ。盤で聴くのもいいけど、ハコで聴くと更にアガるわけで!!
そんな杉ちゃんのソロライヴ!今日で東京最終日~~~はや!

台湾、香港、大阪と来て…途中台湾でぱぱらっちされるということもありましたが…HIDEちゃんのお誕生日に始まった杉たんのソロツアー最終日。
もうちょっとやってほしいな~まだまだ全然、踊り足りない。あともういくつかやってほしいよ~。


まとまらないなーwwww
うん、HIDEちゃんは、らしいなって優しく見守ってるんじゃないかな…。



としくーん!

日々、情報を追い把握し、膨大な量の画像収集と保存で、とてもブログの長文を書く時間がありません(笑)。
それに仕事も繁忙期に入り…_ノ乙(、ン、)_おうち着くの10時過ぎとかだぜおぇ…。

まーでも今年中にパリ旅行記と台湾レポと南米ツアー雑感とあと、ラストライヴDVD感想、それは必ずやらないと(笑)。

明日は、都庁に行ってとしくんライヴ!見てくるおー。


そうそう、としくんといえば彼の誕生日にはこういうこともしてました(笑)。






なんか…不思議なんだけど…。


彼は、「帰ってきてる」 んですよね。


彼の歌を聴くのに、下を向かなくていいというか。

彼の歌を聴くのに、何の心構えもいらないし、複雑な気持ちも抱かなくていい。

ただ純粋にあの声が好きで、歌がたまらなくて、このメロディがたまらないとか、ここの声がもう最高とか、そういう風に純粋に音楽を楽しめる。

本来そういうものなんだけど、そうではなかった時が10年間あったから。いや、10年以上か。

今では必要な時間だったのだろうけど、ただTOSHIが受けた心の傷だけは、私は絶対あいつらを許すことは出来なくて。

星空のネプチューンという彼のエッセイを読んだ時、本当に…一緒に幸せになろうねとしくん!と心から思ったので。

だから、今、とても嬉しい。堂々ととしくんを追える。あの声をあの歌を同じ空気の流れる場所で何も考えず受け止める。浸れる。

当たり前の事だけど、当たり前じゃなかったから。でも取り戻した。長い時間かかったけど…帰ってきたから、TOSHIは。

その当たり前のことが、とにかく嬉しい。



ま、今は別の意味で心配事がありますが…(笑)服装とかヘアメイクとかとしくん作曲とか…(爆)。


まーたメールぶっこむかなあ…なんとかして下さいって…orz

PAGE TOP