忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 12/9福岡ライヴレポ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/9福岡ライヴレポ



福岡への/^o^\フッジサーン


@snhdk24が投稿した写真 -


さてツアーも後半戦。九州は福岡にやってまいりました。博多です。
地元の人おすすめの秀ちゃんラーメン。その名前でおすすめなら行くしかないでしょ!
とんこつチャーシューです。意外と麺少なめ。すっごい美味しかったー!!!
ご当地グルメを堪能しつつ会場へログイン。コスプレさんがわさわさいます。

#XJAPAN 福岡VIPたん


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 勢いでひーたんのラババンも購入


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 色々ひどい(笑)。


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 福岡の視界


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN Rちゃんと@福岡


@snhdk24が投稿した写真 -


体育館っていうのか…そんな感じの会場で、スタンドの傾斜が結構緩やかで見やすいです。

そしていつものように「まもなく開演します」のアナウンスでブチ上がる会場!We are!We are!と白熱していると下手アリーナから何やらどよめきが。私下手前方スタンドだったのでよく見えたのですが、半裸で髪立てたTOSHIコスさん(男性)がWe are! We are!と煽りながら会場内を走ってお客さんを煽っています!ほんとに昔のTOSHIくんそっくりなので、あの姿で煽られたらますます盛り上がるしかなく!
なんていうか、地元の方がすごい多そうな印象でした。福岡にXがきたぞおおおおおお感が凄いんですよ。Xきたああああやっべえええええってテンションのダダ上がりを止められないみたいな。
いやー今日は凄いことになるぞ福岡!と開演前からすごい盛り上がりのまま…。客電off!!キタ━━━━(゚∀゚乂)━━━━!!

■SE. Miracle
固唾を呑んであがりまくる、暗闇に瞬く紅い星の銀河のような無数のXサインに迎えられて登場するメンバー達。ステージの神々しさを全身で受け止めて今…。

■01. Jade
じぇーいど!!炎ぶぼぼぼ!ぶぼおおおお!!
杉様ぎゅるんぎゅるん回ってますキレッキレです。
ひーちゃんのベースプレイもただ演奏するだけじゃなくて身体ごと音を奏でてるかの如く前に揺したり、パフォーマンスがかっこいい。
としくんの声は…うん、やっぱり苦しそうです(;一_一)

■02. WEEK END
( ´●ω●){ついにー!ついにー!X JAPANが、初めて福岡にやってきたぜええええ!!!

アレ?となったものの、X JAPANになってからという意味でした。博多Be-1とか言ってたけど、ももちパレスのことも思い出してあげてください_:(´?`」∠):_

そしてうぃーけん!ばくはつする会場のテンション!
しかしなんですかね、サビのうぃーけん!でジャンプする人いないっすね…。前はいっぱいいたんだけどなあ…。

■03. I.V.
うぃーけんからそのままジャジャージャジャジャジャジャ、ジャジャージャジャジャジャジャ( ´●ω●)/{I.V.ーーー!!
ぎゅるんぎゅるん杉様!!!今日もぎゅるんぎゅるん!!!

としくん、途中からドラム台にもたれながら歌ってまして。
立ってるのつらいのかなって思ってたら、気づいた杉様が寄ってきて、「としさん大丈夫ですか、俺につかまってください」みたいな感じで寄り添ってくれて…。
としくんは、大丈夫だよSUGIZO、って感じで特に頼ることもなく結局ふたりで一つのマイクで歌ってました。 杉様優しす(´;ω;`)

■04. Kiss the Sky
の前にすみれタイム。
∬*´_ゝ`)げんき?
\げんきー!!/
はいもう元気一杯です。

∬*´_ゝ`){石巻からはじまっていちにいさんしぃ…ななほんめ!ん?いちにいさんしぃ…7!合ってる?
指折り数え方が欧米式です!(握った手を親指から開いて数えるスタイル)

∬*´_ゝ`){今日で7本目?7本目?昔だったら倒れてるよね?
( ´●ω●){体力ついたね(笑)。
∬*´_ゝ`){体力ついたね俺たち(笑)

福岡は大昔24年四か月前に来たって話になって中止になっちゃったんだよねと。
∬*´_ゝ`)その時来た人いる?
\\\はーい!!!///かなりの数の挙手
∬*´_ゝ`)すげー!その時の人がまた来てくれたんだ…。
みたいな話をして(ももちパレスは?)

∬*´_ゝ`)あと昔だと、なんだっけ博多Be-1とか
( ´●ω●)そこまで遡る?www
∬*´_ゝ`)その時来てた人いる?
\はーい!!!/←ちょいちょいいる
((( ´●ω●)∬*´_ゝ`))){{ウソでしょwwwwwwwwwwww
二人ですんっごい驚いてましたwww
∬*´_ゝ`)年がばれるね(笑)。
コラッ←

∬*´_ゝ`){ひーすが入ってからさ、はじめての福岡なんだよね

よちゃんの口からひーすって名前出ただけでしぬる_:(´?`」∠):_

たぶん、何かご当地の美味しいもの食べた?みたいな話をToshlくんにして。
としくんが俺は食べたよ、みたいな話じゃなかったかな。
それでよしきが昔ひでちゃんと博多ラーメン?を一緒に食べに行ったって話になって。
∬*´_ゝ`){ひでがね、明太子とかああいうの…なんだっけ?(薬味ね)それを全部のせちゃうの。
(`●ω●){ああ・・・彼なりの持論があるからね。
∬*´_ゝ`){美味しいものを全部のせて美味しくないわけがないって言って
(`●ω●){それでどうだったの?美味しかった?
∬*´_ゝ`){美味しかった(笑)
(`●ω●){美味しかったんだ(笑)
∬*´_ゝ`){替え玉した。
(`●ω●){替え玉したんだ(笑)
∬*´_ゝ`){した。3玉くらい(笑)
(`●ω●){その明太子ぶち込んだラーメン屋壊さなかった?
∬*´_ゝ`){こわさないよ。あでも明太子ちょっと辛かった(笑)
\wwwwwwwwwww/
あぶねwwww

昔話はここだったかな。
∬*´_ゝ`){昔はBe-1とかさ。運転は俺とヒデしかできなかったから。
(`●ω●){免許持ってなかったもん。運転ヨシキとヒデしかいないって怖すぎるでしょ(笑)
∬*´_ゝ`){ひでは鳥目で夜運転できないから結局おれが運転して。
∬*´_ゝ`){夜に移動するじゃん。皆寝てるから運転中に後部座席にダイブした。寝てんじゃねぇよ!って(笑)

そして恒例のレコーディング説明。
∬*´_ゝ`){としがかしのぶぶんをうたってみんながうぉうぉ(以下略)
( ´●ω●){何度も言うけど、わかんないからね?いっちょんわからんちゃんね?
( ´●ω●){いっちょんわからんちゃんね?合ってる?
∬*´_ゝ`){いっちょんわからんちゃんね(小声)
小声で言った////////////////////////////

( ´●ω●)いっちょんわからんちゃんね?

ってもう一回言って、お客さんに向かって
( ´●ω●)合ってる?(笑)。

って確認してる時のとしくんのかわいさよ…////////////////////////

■05. HERO
この日の手空きタイム何してたか忘れた\川Ф∀川/
HEROかXかで杉様よちゃんとこ行くんだけど

フワッ川Ф∀川つ∬*´_ゝ`)

て頭の上で手をフワッて_:(´?`」∠):_フワッて_:(´?`」∠):_
そのままよしきの後ろで
♪♪\⊂∬*´_ゝ`)川∀Ф川There are the hero?ってキャッキャウフフしてました♪

■06. PATA & HEATH
⊂川Фд川/<ギュイイイイインンンンン!!!(次はPATAさんだよ皆ー!)
( ´●ω●)/{ぱたちゃーん。ぱーたちゃーん
と紹介を受けPATAちゃんのギターソロ!
この日はなんと弾いたのはPATA's Nap!マジかっぱたちゃんちゃんと覚えてるかな?って思ってたら案の定

§§-ω-§§{?

って「あれ?どうだっけ? 」って顔しました(笑)。なんとか弾いてました(笑)。
HEATHはホントご機嫌さんでした。ずっとニコニコご機嫌。
ベースソロの速弾きでは\ウオオオオオオオオーー!!!!!!!/って沸くしほんともうイケメンがご機嫌なんだからそりゃ破壊力たまらんて_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_

■07. DRAIN
今日もHIDEちゃんの声が大きく響いてるぜ福岡ー!そのHIDEちゃんの声を聞かせてくれるToshlくん。

■08. Violin Solo
バイオリンソロの時、弓を口に当てる場面あるんだけど、モニターにお顔がアップになった時

chu!川Ф3川/

この日もありました…_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):__:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_

そしてSEが変わりすぐにわかるそのメロディは!

■09. Longing (Acoustic)
ろんぎんぐー!!
ビシッ\⊂川Ф∀川さあトシさんだよ皆!
ととしくんを指しつつ上手にはけていきピンスポが絞られピンスポはとしくんに当たり

( ´●ω●)傷つけ~あった言葉~も~♪

横アリのロンギング美しかったなあ…おお、今日はとしくん大丈夫かも…と見守っていたらやっぱり後半涙(;´∀`)
いやいいんです、いいんですよ。流した涙の数だけ強くなれるから…←誰?


■10. Piano Solo
もうずーっとスワンレイク始まりな気がする(´・ω・`)
月光また弾いてほしいなあ…。

■11. Drum Solo
この日はスタンドだったのでモニターに写る影YOSHIKIがちゃんと見れました。
ライトを受けて眩く輝くYOSHIKIと、その強烈な光を放つYOSHIKIの、反転する影YOSHIKIと、モニターの巨大YOSHIKI。
それら3つの、まるで次元の異なるYOSHIKIが同じ次元に同時に存在してるかのようなこの画が大好きです。
それにしても毎回全身全霊ぶつけています。ラストのハイスパート入る時の咆哮もこの日もしっかり聞こえました。
いやーほんとにここまでよく倒れずに毎回同じメニューをこの過密スケジュールでやっているのが不思議です。
すごいです。

■12. Forever Love
やっぱり声の調子よくないねえ・・・。仕方ないんだけどね。

■13. 紅
今日も銀テは紅に染まってるぞー!
としくん、声の調子悪くても紅では綺麗に通る不思議・・・これいつも不思議です。
なんだろう、キー的に、合わせやすいのだろうか?それとも紅だから気合入れてるのかな?


■14. Born To Be Free

ぼんつびの前フリで
∬*´_ゝ`)自由=破壊、みたいな
( ´●ω●)よしきっちゃう?
∬*´_ゝ`)よしきっちゃう、としきっちゃう
\ザワザワ…。/
( ´●ω●)としきっちゃうってwwwそれはwwwなんか違う方に行ってない?www

トシキだめ、絶対←
杉様たいていぼんつびでは上手か下手のどっちかのマイクスタンドでコーラスしてくれます!

これ終わってからかなあ。としくんが
(`●ω●){・・・なんか、すごいな。福岡。
\うおおおおおおおおおおおお/
(`●ω●){うん、ほんと、すごいよ。すごい・・・。
(`●ω●){おまえたちなかなかやるじゃねーかおぇ!!
しみじみと感じ入ったように言ってたんだよね~。でもほんとに凄かったもの。

■15. X
(`●ω●)/{そろそろお前たちのー、本気を見せてくれよおぇ!!
(`●ω●)/{明太子魂でいけーーーーーーー!!!!
\おおおおーーーーーーーー!!wwwwwwwwwwwww/\キターご当地MCwww/
\明太子魂wwwwww/

サビ頃に杉様がよちゃんの後ろにいて、
川Фд川X!!!て言いながらのけぞるんだけどよちゃんも杉様の方振り向いて
ウワァー!((∬*≧_ゝ≦)川∀Ф川乂

ってなってんのハイありがとーございました!//////////////

よちゃんのWe are!タイムではお馴染みとしくんとひーちゃんのリズム隊。
ひーちゃんがクリピアのそばまで行ってとしくんとアイコンタクト。
なかなか戻ってこないよっちゃん。としくんに加勢するかのように杉様もドラムセットへ行ってとしくんと一緒にドラム叩きます(笑)。
みんな、楽しそうなんだよお(笑)。

■SE. WORLD ANTHEM
たいじとひでのとこで毎回仰け反って天を指差してくれる杉様いつもありがとう。
モニターにいなちゃんとこにあるhideぬいも写ったみたい(私は見逃しましたorz)
そしてHEATHーー!!って言ってんのにHEATHいないしwwwwwwwwコラッwwwww
ちゃんとコールの時は出てきてwwwwwwwww
PATAコールの時で出てきましたけどwwwww

■E1. Rusty Nail
もうずーっとRustyで安定ですね。
恒例の(`●ω●)川∀Ф川とのカラミ♪


■E2. ENDLESS RAIN

ER前のよっちゃんのMC,としが下手側の階段に座って聞いてたんだけど、頬杖をドラムセットについていて、かわいー!って思ったら頬杖ついたままにこーー!って八重歯全開で笑ってめちゃくちゃ可愛かったんだけど_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_

何かわからんけどお客さんから「PATAーー!」の大歓声が飛びまして。
それが男の声がすごい多い感じで。そしたら
フッ∬*´_ゝ`){お前らのそういうとこ好きだぜ
って言うんです!!//////////それで頑張れ!的な男の声が飛んで
∬*´_ゝ`){お、いいな。男の声って気合入るな。
∬*`д´){てめぇら気合入れろぉ!!
男\\\ウオオオオオオオオ!!!!!///
∬*`д´)ウィーアー!! \X!!!/
∬*`д´)ウィーアー!! \X!!!/
∬*`д´)ウィーアー!! \X!!!/
もうこのね…。これ大阪でもやりましたけど…凄かったんですよ!!!
もう、こんな音量ある?っていう。大阪の野郎どもも凄かったけど、九州男児凄いね!!ほんと申し訳ないけど大阪を凌ぐ音量でした野郎どもの声。

∬*`д´){女の子も負けてねーよなぁ!
\ウオオオオオオオオ!!(キー高い)/
∬*`д´)We are!\エーックス!/
∬*`д´)We are!\エーックス!/
∬*`д´)We are!\エーックス!/

∬*´_ゝ`){Xのコンサートってさ、(お客さんの声が)ドスがきいてるよね(笑)。

あなた散々叫ばしといて何言ってるんですかwww

∬*´_ゝ`){そう、ホテルの壁とかいろんな物壊したけど…今は世界の壁を壊してるって言うとちょっと成長したでしょ?(笑)
∬*´_ゝ`){ホテルの壁から世界の壁。としの部屋のドアから世界のドア。
∬*´_ゝ`){だいたいさ、おれとひでで飲んでると気合入っちゃって、としの部屋に突撃しに行って。
~そしてとしの部屋のドアを破壊してベッドを立てた話まで行った気がするw
(`●ω●){居酒屋の看板から…
∬*´_ゝ`){居酒屋の看板から世界の壁!

∬*´_ゝ`){あの頃はホテルの壁や色んな物を壊し(笑)
(`●ω●){ヨシキの歩いた後はペンペン草も生えないって言われたね(笑)。
∬*´_ゝ`){だいたい俺が壊したものをヒデ とダイジがさらに滅茶苦茶にしてトシが精算係(笑)
(`●ω●){そうだよ大変だったんだから。

∬*´_ゝ`){PATA、HEATH、SUGIZO、Toshl、YOSHIKI、HIDEとTAIJI の7人のXだと思ってやっているんで…
って涙ながらに言ってるんだけど、何故かこの言葉を言った後お客さんから笑い声っていうか、ザワザワが起きて。
そのザワザワの中でもよちゃんが∬*´Д⊂)って涙ぐんでるのでそのギャップが凄くてwwww
で、私も何でザワザワしてんだろうって思ってたんだけど、さすがにそのザワザワによちゃんも気づいて
∬*´_ゝ`)?なに?
\PATAはー?wwww/
∬*´_ゝ`){?最初に言ったよ?(笑)俺がPATAを忘れるわけないじゃん(笑)
何故聞こえなかったんだろうね?私もちゃんと聞こえてましたよー。

そんなわけでファンの皆に感謝を述べてると

∬´_ゝ`){これからも世界に向かって、世界を獲って(!)、帰ってくるからな

∬´_ゝ`){ついてこい!
\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/

この付いてこい!の大将感凄くて私は五体投地で平伏致しましたついていきます大将何処へでも…!!!_:(´?`」∠):_

そして演奏へ。綺麗な皆の合唱をみつめるしもてーずがとても印象的なのです。
曲が終わったらPATAちゃん、拍手してました♪

■E3. ART OF LIFE (後半)
声が声なので…ただ、最後のin my life~~~~~~~~!は決めてきました。
よちゃんは毎回、あのクライマックスのとこ凝視しちゃいますね。
もちろんこの日も1打1打絞り切るように叩く。

そして無事終了。AOL終わって座り込む?としくんを杉様が背中をさすっていたり…。

まず杉様からお客さん入れてのセルフィー。お客さんに川Ф∀川乂ってやってねしてからパシャリ。
ドラムセットの横で倒れてたよしきが復活してXパーカー着てドラムセットの椅子の上からセルフィー。
でそこに入る杉様(*´艸`*)

よっちゃん、カーテンコールで薔薇投げる前、ひでちゃんの位置に1本置いたように見えましたが…。
花道ないんだけど、よっちゃん下に降りてファンサしてました確か。
お客さんからのフラッグを回収して、杉様がとしくんの頭にかぶせたり♪
メンバー全員でそのフラッグ広げて持ったりねwww

そして最後に、よちゃんからのメッセージ!
∬*´_ゝ`){Xはー、無限の可能性って、意味なんでー、
∬*`д´){これからも無限の可能性を追求していくぞ!!We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){愛してるぜー!!!!!!!!!
\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/

ということで福岡公演終了!いやー凄かったー!

福岡を離脱し、東京の職場へ出勤。 博多の食べ物うまかー!(?)


@snhdk24が投稿した写真 -



そして次は広島へ!coming soon…
PR

PAGE TOP