忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 12/2 横アリ2日目

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/2 横アリ2日目

さて2日目です。いやーいいですね、ライヴ終わりに「また明日ねー」「明日も明後日も明々後日もあるよー!」って言える幸せ。これ以上ない幸せです。ツアー終わったら絶命したいくらい。いやほんとに。

本来ならこの日が初日。そのせいかどうか知りませんが、グッズ列も1日目より長かったらしいです。その分人が多い?いやキャパ一緒ですし見切れ席や立ち見を出してるのも一緒なんですけどねえ…なんででしょ。

#XJAPAN 横アリ2日目。雨が降ってきた!


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 横アリ2日目のRちゃんと私


@snhdk24が投稿した写真 -


まあそれはともかくですね、2日目なんですけど「まもなく開演致します」のアナウンスの後が!凄かったんですよ!!もううおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおって拍手と歓声が初日より凄い。更に凄いのが、始まってもいないのに客席総立ち!!そのままWe are Xコール!!会場内の室温が一気に5度位は上がったんじゃないかってくらいの熱気!!みんなの想いが凄すぎて私ここで泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。もう一度いいますけど、始まってないんですよ開演前です。それなのに熱気、熱量の凄さ。共同体の皆に感動。

■SE. Miracle
さあ始まった!!

■01. Jade
一発目は定番です。駄菓子菓子、としくん、何て言ったらいいか…楽曲のキーは下げてないんだけど、ヴォーカルとしては低い声で歌ってるんですよ。「あー2日目でこれ(こういう喉の状態)か…」と思ってしまったんですが、過去復活ライヴで、ロックを歌うのが10年ぶりみたいな時でさえ、歌っていくうちにどんどん良くなっていったのを覚えていたので「温まればいつもの声が出るだろう」という希望的観測に賭けておりました。

■02. WEEK END
今日もうぃーけん!この日もひーちゃんとこにとしくんが行ったような。初日ほどではないけど(笑)。この日かなあ?ラストのWEEKE~NDってアカペラになる部分、としくんが口の横に人差し指を立てて、シーってやる仕草をするの。そうすると一瞬静かになってそれでE~~~~~ND…って歌うんですけどもうほんとそれがーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(昇天)(絶命)(神声)✝✝
声はもちろんばっちりいつも通りの声でした。

■03. I.V.
すっごい久々のI.V.!!もう嬉しくて!!すごい聴きたかったので嬉しくて嬉しくて!
前列にいた若そうなバンギャちゃん二人もやったーあいびーい!!って喜んでたなあ。
いんざ~れ~、ふぁいんだ~うぇ~~え~~。久々でも皆の合唱は元気よく綺麗だよ。
いんざれいんしながらのMC。

∬*´_ゝ`)みんなげんき?体調整えてきた?これからすごくなるからな!
的なこと言ってWe are!We are!やるんだけど、体調整えてきた?wwwwwwっwってwwwwwwwwそれは、あなたに言いたいwwwwwwwwwwwwww

この曲で使われたHIDEの音に耳を澄ましながら、くるくる回ったり激しいパフォの杉様に目を奪われる。作曲者であるよっちゃんが、杉様が弾くことを想定してこの曲書いたっていうんだもの…。
下手寄りの席にいたんだけど、下手花道あたりに来てコーラスしてたかもー。
あととしくんが杉様と一緒のマイクで歌ってたかもー!

■04. THE LAST SONG
そしてまたここで引っ込む弦楽器隊。ここでMC。またしても
∬*´_ゝ`)としくつひかってるよ
と光る靴についていじる(笑)。
としくん、「この、運命共同体感覚を、これを待ってたんだぜー!」的な超嬉しいことを言う!!そんなこと言われたらああああ!!!自動的に荒ぶるしかないいいいい!!

で、LAST SONGに入るので、この曲はXが解散した時…というエピソード的な内容だったかな。
でも私はこの時LAST SONGって身構えてなくて、イントロ弾きだした途端うわあああああああああああああってなってしまったんですわ・・・。
そしてフルで演奏するのではなく1番だけすみれのアコースティックな感じでやってそのまま次の曲が…

■05. HERO
HEROなわけですよ!!!THE LAST SONGからHEROの流れってどういうこと!!!!!泣くしかねえだろ!!!(号泣)ドラマになっちゃってんじゃんかよ!!!(泣)
それでたぶんだけど、たぶんHEROやる時に
(`●ω●){お前たちのDNA…デオキシリボ核酸に至るまでーーー!!

っていうあの迷MCをですね!!!!!!!!!言っていたのですよ!!!!!!!!!

ちなみにこの曲冒頭は杉様手が空いてるタイムみたいで、上手スタンドに向かって両手を開いて何かをアピールされていた…//////////////////初日からやってたなー。あれっなんかやってるなと思ったんだけどその時は気づかなくて、この日は気付きました。かわいい♡

■06. PATA & HEATH
としくんが(`●ω●)ぱーーたー!!ぱーたちゃーん!と紹介してせんせいのお時間。杉様もはける直前までギターをギュイイインンン言わせながらぱたちゃんの方を指差したまま決めポーズをぎりぎりまで取る。
この時は気づかなかったんだけど、PATAちゃん、Happy Birthdayを弾いたとのこと。UMEちゃんの誕生日ということで・・・。
そしてなんと!PATAちゃんギターソロにStab me in the backのフレーズを挟む!うおおおおまさかああStabキター!!って超絶大盛り上がり。沸く会場に先生ニッコニコ!そんな先生の笑顔がもうたまらなく素敵なのでした。

で、ひーちゃんソロ。超絶イケメンタイム。ほんと盛り上がりますよほんと…んで、上手花道に行くと。それはまだいい。行ったら、なんと、お客さんからじゃない公式グッズのペンラを奪い取り!!!そのペンラでベースを弾いたのですよ!!!もう会場\えええええええええええええええうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/
いやーやりやがった…最高しかないでしょ。
そして先生のところに戻って二人で向い合って弾き合いしてシメ!

■07. DRAIN
からのどれいん!初日からとばしたとしくん、高いところを低い感じにアレンジして歌ってたかな。まだHIDEちゃんのコーラスは小さい…。

■08. Violin Solo
宇宙的杉様ターーーーーーーーーイム!杉様、途中からセイエニのイントロ弾き始めたので沸きに沸く会場。そのままとしくんへ。杉様、次のToshlくんをビシっと美しく弓で指し暗転。

■09. Longing (Acoustic)
そしてToshlくんアコギコーナー。最初楽しそうに歌ってたのにやっぱり泣いてしまいました。個人的にはこの日の皆の合唱、CDにしてほしいくらい美しかった。Longingって2番から英詩が多くなるんだけどその英詩の多い部分も皆よどみなく歌う歌う。皆の合唱に感動して泣いてる感じだったなあ…。
世界一のファンを持って俺たちは幸せだぜー!ってこっちが幸せじゃーー!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

■10. Piano Solo
初日もそうだったんだけど、スタンドの扉から花道通って出てきたんだったそういえば。
この日は上手スタンドの扉から出てきましたー。月光始まり~Miracleまで。
あとあのー、初日からそうですけど、携帯電話での静止画像のみ撮影許可されてるとはいえですね・・・シャッター音がうるせえんだよ。


静かなピアノソロでシャッター音をさせるって音楽の、楽曲の邪魔をするっていったいどういう神経してたらできるの?まあこれはツアー中ずっと続くんですけどね…。

■11. Drum Solo
初日飛ばしといて2日目もどこにそんなスタミナがあるの?ってくらい。ほんとすごい。

■12. Forever Love
としくんの声が、大変素晴らしかったことだけは覚えています。

■13. 紅
だいたい覚えてないよね(泣)
でもこの日の紅速かったみたい(笑)。

■14. Born To Be Free
この曲の前がMCタイムか。ぼんつびは自由になるために生まれたっていう曲なんだよってよしき先生の説明が入るんですけど
∬*´_ゝ`)Toshlに刺さりそうだよね(笑)。
って際どいことを言い(笑)、
(((っ ´●ω●)/))ウワー!ササレター!ウウッ
って刺されて倒れ、倒れた後も悶えるというどこの芸人なのかというぐらい素晴らしいリアクションまでして大爆笑wwwよっちゃんもそう見えたのか

∬*´_ゝ`)俺たちさあ、違う職業(?)でもやっていけたのかなあ?
((( ´●ω●)))wwwダメダメ
∬*´_ゝ`)ダメ?やっぱミュージシャン?
((( ´●ω●)コクリ
∬*´_ゝ`)そっか
なんてやりとりもw

あとこの時かわからないけど、お客さんの「がんばれー!」みたいな声があって
(`●ω●){いやいや頑張れってw・・・お前が頑張れよオェ!!
っていう煽りをドラムセットに座った状態で言ってるので、それによっちゃんが超ウケてた。「超面白いw」とか言ってww


そしてぼんつび。曲中のことはもうよく覚えていません(´ω`)

■15. X
あれだけすごいドラム叩いた後に、We are!ってマイク持って叫びながら後ろの銅鑼を全力で叩く大将の体力ってどうなってるんだろうって思ってた記憶。
そういえばXってよちゃんがドラムから離れてWe are!ってやりにいくのでとしくんのドラマータイムになるんですけど、ひーちゃんだいたいドラム叩いてるとしくんのそばに行ってアイコンタクトしつつ楽しそうにリズム隊してたらしいですよ!!どの公演でもね!!それよちゃんともやってくれていいのよ!!
んで、とべぇ~のところでは、よっちゃんがとしくんが垂らしたマイクwから
∬*`д´){とべぇ、とべぇ、とべとべとべとべ!やねを、ぶちこわせーーーーー!!

YOSHIKI初の飛べ飛べ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。横アリがばくはつしたーーーーーーー!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

■SE. WORLD ANTHEM
ラスティくるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!って思っていたらピアノに移動・・・えっピアノって・・・WORLD ANTHEMからのピアノ始まり・・・もしやDAHLIA???????と震えて待っていたら…

■E1. Silent Jealousy

さいじぇらああああああああああああああああああああああああああああああああ

この人達ばかじゃないのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおまだ2日目だっていうのにしかもアンコールって体力奪われてる時間にサイジェラいれてくるかああああああああああああああ??????????って思いつつ荒ぶる。
んで、1番の終わりくらいからよちゃんがドラム走りだして、ちょっおい大丈夫かと思ったんですけどその後は割と平気で。で私は暴れまくってたのと、ギターソロはギタリスト隊に集中してるので気づかなかったんだけど、としくんいわくこの日のサイジェラは史上最速だったらしい(笑)。ただなんか後半くらいで「ん?なんか変だな」っていうのはうっすら覚えてます。
( ´●ω●){これまでで最速(のサイジェラ)だったね。
( ´●ω●){ぱたが慌ててたよ。「§§-ω-§§はえーよ…(モノマネ)」って。
とも言ってた。そうか、この歳になってもまだ走れるんだ・・・ってそのスタミナと気力の充実ぶりが私は嬉しかったんだよねー。

■E2. ENDLESS RAIN
この曲の前もMCタイム。だいたいよちゃんがファンに感謝を涙ながらに伝える場面ですね。

■E3. ART OF LIFE (後半)
なんかこの日はI believe in the madness called “Now”~からのYOSHIKIのドラミングに凄い目を奪われてしまったなあ…もうね、一滴の搾り滓も残さないほど1打1打が生命の燃焼なんですよ。
あんなふうに叩く人、いるのだろうか?他にあんな風に叩く人、彼以外でいるのだろうか?
明日もあるよ?明後日もあるよ?ツアーは続くよ?って思うんですけど彼には全く関係ないんですよね…ほんとに瞬間の美学そのもの。
AOLは基本的に身動き取れないけど、としくんの声が出るかどうかとか、この曲が締めの曲だからプレイヤーは凄い大変だし、個人的にはフィギュアスケート超難易度を滑る選手を見守る気持ちですよね。え、マジでそうなんですってば。
弦楽器隊は身動き取れずにひたすら弾きまくりますしね。この曲叩ききったらライヴが無事に終わったことになるし、途中で倒れたり中断しないことをあらわしてるんですこの曲を演奏するってことは(笑)。
で、ボーカルが入らない部分ではとしくんドラムセット下のドリンクブースに居て喉ケアタイムなんだけど、なんかこの日右手で腰を押さえてたんだよね・・・。あれ?痛いのかな・・・?って思ってたのですが…実は、でしたね。この後、日を追うごとにひどくなっていきました。

そして私も身動きできないまま終了…ああ今日も無事に終わったとホッとする。

そしてカーテンコール。もういっぱい萌え場面あったと思うけどたいてい覚えてないよね…(ヽ´ω`)
あ、たいてい最初に杉様の自撮りタイムがあって共同体はまず杉様のあいほんから先におさまるお仕事をします。杉様がみんな川Ф∀川乂ってやってねーって撮る前にXサインを要求するジェスチャーをなさります♪杉様の自撮りタイムにかぶさるようによちゃんもドラムセットの椅子に立ってセルフィー♪
この日かどうか忘れたけどそのよちゃんのセルフィーに入るように杉様がドラムセットの前に行ってXジャンプぴょんぴょんしたんだっけなあ?//////////////////
杉様はこの日は確かひーちゃんと2ショット撮ってたはず!SNS全裸待機したけどこの日のはあがらなかった(´・ω・`)

他の人のレポを見るとすみれおんぶがあったらしい!あ、思い出したすみれおんぶで上手花道からステージに帰ってきた時よちゃんがおんぶを雑に解除したのでとしがころんっとよちゃんの背中から転がるような形になったんだけど、その瞬間ちょうど杉様がよちゃんに追いついて、バランス崩して前かがみになってるよちゃんの腰を杉様がちょっと支えたりという場面もありましたん/////////////////////////////
いや、ていうかまだツアー2日目であれだけのステージやって花道をとしくんおんぶするってほんと無茶し過ぎだから( ;∀;)後のこと考えてなさすぎだから知ってたけど( ;∀;)

そうだその後、よちゃんがステージ中央にタタッと戻ってモニターに腰掛けててニコニコでお客さん見てて。そんなよちゃんに後ろから杉様がよちゃんの肩に両手を置きながらなんていうんですか!!!密着したのですよ!!!(この日だったような気がするけどこの日じゃなかったらごめん( ;∀;)
で、すみれと杉様と入れ替わるようにそのタイミングでひーちゃんが花道に行きだしてお客さんとふれあいだしたことですね(笑)。
なのでひーちゃん以外のメンバーがステージ中央でひー待ちになっていて(笑)
§§-ω-§§∬*´_ゝ`)σ( ´●ω●)σ川Ф∀川σアイツアンナトコニイルー
ってみんなで指差しててwwwwひーちゃん待ってる時のお兄ちゃんたちの表情が暖かくて愛があってこの光景だけで白飯30杯はいけるよ・・・ _:(´ཀ`」∠):_ _:(´ཀ`」∠):_

そして堂々とお兄ちゃんたちをお待たせした大物HEATH(笑)、ようやく戻ってきて皆でバンザイ!今日は杉様間違えなかったよ!(笑)バンザイやる前川∀Ф川大丈夫です俺今日はバッチリですみたいな感じだったの私は見逃さなかった(笑)。

そしてメンバーそれぞれはけて、ステージに消えます。最後に残るのはいつもよっちゃん。マイクを持って一言

∬*`д´){みんなよく頑張ったな!We are!!

がんばったのはあwwwなwwwたwwwwww

もー・・・その年でバンド史上初の大無謀4デイズの2日目で体力奪われてるアンコールにサイジェラを最速で叩いた上にカーンコールでとしをおんぶして花道駆けていったあなたこそ一番頑張ってますし頑張りすぎですからwwwwwwwwwwwwwwwww
誰よりも頑張ってる大将に褒められて超嬉しいけどさwwwwwww何言ってんの状態wwwwwww

そんなこんなの2日目が終了しました…セトリ的にもお客さんの熱的にも、全体通してツアーで一番好きな日でしたねー。

この日からホテル泊になるので移動。新横ではなく横浜にホテルを取りました。
出勤しやすそうなんでね(そしてその判断は見事に当っていた)。こんな綺麗な感じのとこ。ちょっと駅から遠かったけどまあ。ベッドが狭いけど自宅でもこんなもんなので何の問題もなく。3泊もするしホテルから出勤するからいい感じのとこにしようと思いまして。快適でしたよん。

そして横アリ三日目へto be continued...
PR

PAGE TOP