忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > DIARY > みーつ。ろすぷろ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みーつ。ろすぷろ





久々!出会っちゃった。

単にマイベDVDを探してたんだけど、そうしたらこの子たちが呼んでるから(笑)。
「あーもうまた洋楽ヴィジュアル系ですか?ほんとに増えたなー」とは思いつつもヴォーカルのグッドルッキングに惹かれ、視聴できるじゃーん♪ で、聴く。
聴いてビックリ☆なにこの超メロディアス!超キャッチー!!そのビジュアルで 歌 謡 ロ ッ ク ですか?
なんて潔いんだ! 買 っ た 。 

…お買い上げ(笑)。しかもマイベDVDと一緒に(笑)。変な客だなあ(笑)。

しかも凄い事に、このアルバムほとんど捨て曲がない。えーらいこっちゃ。そういうアルバムはそうそうあるもんじゃない。たいてい2、3曲くらいしかいいのがなくて、あとは飛ばす。 が結構洋楽アルバムには多いんだけど、なーんか日本人の琴線に訴えかけるメロディセンスを持ってるらしく、哀愁のあるメロディラインが全曲に散りばめられててスルメのような味わい。
で、大抵そーいう哀愁のあるメロディを持つロックというとエモだのスクリームだの漏れなく「叫び」が入ってたりするんだけど、控えめ。むしろBON JOVIですか?ていうくらいキャッチーで、年寄りには有難かったり(笑)。
エモとかスクリームなんて、もう余力なきゃ聴けない。しかも夏に(爆)。唯一THE USEDが私の持ってるエモ系ではあれど、あれ、冬じゃないと聴く気力ないしなあ(笑)。

古くからのファンにはへヴィさが減ったと嘆いてるみたいだけど私は丁度いい…(笑)。

てゆーかさ、またUKかい。

あたしは国籍で音楽選んでねーってのにどうしてこうどいつもこいつもUKに当たりが多いんだろう。そして引いてしまうのだろう…。で、いっつもロックなんだよなそーいう時は。何の業だか(笑)。
まあ、結果オーライだけども。恐るべしUK だな。


また追記 するかも。
PR

PAGE TOP