忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 12/3横アリレポ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/3横アリレポ

えーこの日はですね、VIPゴールドで入りましたのでリハ見学からですね。
リハ入場時間に会場には入ったはいいんだけどロビーで1時間位待たされまして(笑)。
実際に中に入れたのは当日のツイによると16:35頃。そこから17:59頃まで。てか18時だね。ほぼ90分位か~。
でも着席してもよちゃんなかなか来なかったですね。どんくらい待ったかな~思い出せないけどでも最初に出てきたのはよちゃん。少し経ってからファンに手を軽く振って。
サングラスにマスクに髪もぼさっとそのまま。裸にジャージ。それでストレッチをピアノの側でしばらくやってからドラムを叩きだすんだけど、スネアやタムの張り?の具合を気にして「村上ー、」ってドラムテックの村上さんを呼んで。
そこから村上さんがチェックを兼ねて叩いてチューニングしてってしてる間よっちゃんは下手の銅鑼のそばでストレッチ。仰向けになって片方の膝を立ててそれを左右に倒すストレッチとか(これは脇腹や腰を伸ばすストレッチ。気持ちいいのでおすすめ)とか、私もよくやってるストレッチとかやっててそこ個人的に嬉しかったり。

かなり長い間ストレッチをやっていたので、Ymのスタレポで昔よく書かれていた「2時間トレーニングしてから云々」っていうのを思い出していました(笑)。なるほどこれか・・・と。
ストレッチを終えてドラムを叩きだすんですけど・・・ひたすら練習していて。40分ぐらいやってたかなあ。最初はゆっくりしたテンポで、鼓笛隊が叩くようなのを叩いたり(笑)。
そこからだんだん速くしていって、最終的には「これドラムソロより凄くないか???」ってレベルのドラミングをしていて。ただでさえ体調心配だしレコーディングもしてから会場入りしてるのに大丈夫なのかこれはっていう。この超ロング尺のドラムリハを経てライヴ????大丈夫なのこれほんとと心配になりつつ・・・。去年の横アリ、MSGではそんな超ロング尺のドラムリハはなかったなあ~。

そんなドラムリハの頃にぬるっと出てきたのは先生。でもさ、先生、出てきたのはいいんだけど特にすることもなく。としくん、杉様ひーすはちゃんと自分の出番の時に出てきて、終わったら一旦引っ込むって感じなんだけど、何故か先生だけはやること特にないのに下手の自分のポジション(階段のとこ)にずっと座ったまんま。(たまーにストレッチしたり。)
メンバー全員出てきた時は、KTSのレコーディングやろっかって話をしてて、すみれ+杉様で。
ルナフェスの時どんな感じでやったっけ?ってとしくんに最初聞いてて、としくんが声を出さずに「どうだったっけ?」て感じで首を傾げてて、ふたりでどうだったっけーってやってて。
そうだすぎぞーに聞けばいいんだって、杉様をピアノのとこまで呼んで。マイク通してるわけじゃないんだけど、生声をマイクが拾っちゃうから杉様の声もモニターから聞こえちゃうの。ちょっとなんて言ってるかは忘れてしまいましたが。
そんでKTSのピアノを引き出して、お客さんも微かにうぉ~うぉううぉううぉお~ってちょっと微かにですね口ずさみました。
あーあと杉様が最初出てきた時タンクトップだったんです//////////////////////////
めったにナマで見れない杉様のタンクトップ////////////////////////////
二の腕や肩甲骨の筋肉やタトゥー、大変目の保養でした…でもすぐ革ジャン着ちゃったー残念。

そして予定セトリのリハ。覚えてるのはAOLだったかなあ。としくんは一切歌いませんでしたね。楽器隊だけのリハ。
で、やっぱりとしくん杉様ひーすは終わったら引っ込むんだけど先生は何故かいるの。
たまにギターテックの方とかと何度かやり取りはするんだけど、弾かない時間のほうが多くて。
なのにステージの階段のとこいて、眠そうにしてたり。;何故か引っ込まずずっとステージに居るのかは、なんか、先生の優しさなのかな?ファンに対してなのかよっちゃんに対してなのかはわかんないけど。
先生はけるとき、歩きながら私らにひらひらっと手を振ってくれました。やっぱり優しさ?(*´艸`*)

そしてリハは終わり、たしか杉様は俺は自分で練習します的なこと言って私らは退場させられました。その時点でほぼ開場時間。

例によって「まもなく開演致します」で場内がぶちあがるわけですが、この日はもうウェーブもあって(笑)。
ちょうど皆のウェーブが回りきったタイミングで客電落ちたりしました。ナイス!

■Miracle
■01. Jade
■02. WEEK END
何と言ってもかっとくんがとしくんにマイク向けられて歌った事だよね(笑)。スタンド花道近くに発見されてマイク向けられたかっとくん、身を乗り出して歌ってた(笑)。びっくりしたー!

■03. Beneath The Skin
BTSキターーーーーーーー!!席が近いのと下手側なせいもあってひーちゃんのプレイがよく見えたんですが、ピックを使わず指で弾くプレイだったんですけど、身体全体で弾いてるというか、そこはパフォーマンスでもあると思うんだけど、すごくそれがカッコいいんですよ。めちゃくちゃクールで。何度も書いてるけど、この曲のライヴはホントリズム隊のプレイがかっこよくて見ちゃいますね~。

■04. Kiss the Sky
この前が最初のMC。
∬*´_ゝ`)みんなげんき?
の定番からとしくんの光る靴からいじるまでセットらしい(笑)
∬*´_ゝ`){としくつひかってるよ?おれもほしい。
毎日言うのだろうか、これ(笑)。気に入ってるのかな(笑)。
∬*´_ゝ`){おれもほしい、って言いながらコルセットを指差して、「コルセットも光ればいいのにね。」って言いながらなんかボタン押す仕草しましたwww
コルセットにボタンつけて光る仕様にしたいってこと?wwwwwwもうどうしようこの小3wwwwwwww←
最近のすみれは光るやつ好きだな・・・wwww
∬*´_ゝ`){これね、医療器具だから。みんなファッションだと思ってない?
思ってないからwwwwwwww


∬*´_ゝ`){今日はなんの日?横アリ3日目。
って今日は何の日ふっふートーク。そしたらHIDEの誕生日の10日前。オレの誕生日の13日あと。ぱたの誕生日の29日あと、とかすごい計算の速さ。

(`●ω●){知ってる?ここ、世間ではすみれトークって言われてるらしいよ
ええまあそうですはいwwww確かここからすみれヒストリーの話になった気が…幼稚園の時すみれか他の組かの話をしだすよちゃんにとしくんが吹いてた気がするw
うわっしかもこれ長くなりそう順を追って話す気だわそれは今いいでしょーwwって思ってたら
(`●ω●){その話今必要?wwwww
ですよねーwwwwで確か高校でバンド結成したけど最初はよしきがボーカルやっててメンバーチェンジがあって
としがボーカルになった話で「トシが歌ったらうまかったから」ってよっちゃんが言ったあたりでとしくんも
(`●ω●){よしきよりちょっとだけ上手かっただけだよ
って優しく言うんですよね~。二人の他愛ないやりとりなんですがお互い愛情たっぷりで幸せですほんと。

このMCの時かわかんないけど、水かけようかって話になって。としくんが言い出したのかな?そしたらよっちゃんが
∬*´_ゝ`)それはもうちょっとあと
(`●ω●)水かけるのにもうちょっとあととかあるの?wwwww
∬*´_ゝ`)いいか!今やっちゃおう!
わけがわからないよwwwwwwww結局水かけることになったんだけど、
よっちゃんがとしくんの前に立って頭を下げて水かけてもらうの待機しててwwww
としくんは笑いながら首かしげながら水かけながら
(`●ω●)これはなんなのwwwwwなんの修行?wwwww
よちゃんは最初1回だけじゃ満足できなかったみたいで
(`●ω●)まだやるの?wwwww
でも水かける量が結構気を使ってちょっとずつしてあげてるのが優しみ♪

ツアーでこの公開レコーディングやったのはこの日が最初かな?
∬*´_ゝ`){まずとしがかしのぶぶんをうたって、それからうぉうぉうぉうを3回くらいやって、
∬*´_ゝ`){そしたら変調するからとしがまたうたってそれからうぉうぉうぉうを3かいやって
(`●ω●){何言ってるか全然わかんない!!
\wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww/

ちなみに大将いわく、この皆の声を録らなきゃいけないからレコーディングが遅れているので
∬*´_ゝ`){レコーディングが遅れてるのはみんなのせいだー!
俺らのせいっすかwwwwwwwwwはいはいwwwwwww
怒る人なんて誰もいないよーん。よっちゃんの冗談だって皆わかってるからね(笑)。

■05. HERO
冒頭の杉様手が空いてるタイムあったと思う。でも覚えてないなあ(ヽ´ω`)

■06. PATA &HEATH
ひーちゃん多分この日も花道へ行ってお客さんからペンラ奪ってベースソロやった気がする~。PATAちゃんのStabフレーズはこの日もあったと思う!皆の反応にニッコニコの先生~♪
からのひーちゃんタイムはまたしてもお客さんのペンラ強奪ベースソロ(笑)。いいねいいねもっとどんどん前出て行こう!←


■07. DRAIN
靴が光ってるからすぐにとしくんが出てきたってわかる、そんなDRAIN←
この日もOh Cry cry cry out,I want to be free~のところはアレンジして下げて歌う。カッコいいよねこれ。

■08. Violin Solo
宇宙的杉様の美しい宇宙的バイオリンソロを堪能するお時間。
この日はゴッドファーザーのテーマを混ぜてたと思う。
そして次のとしくんへのイントロ導入バッチシでした。イントロ弾きだすとお客さんがおお~ってなるのいいよねえ。

■09. Tears (Acoustic)
やっぱりこの日も泣いちゃったねーとしくん。
でも最後の最後のDry your tears〜、wi〜th Lo〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
veの超超超超ロングトーンが凄すぎた…あれだけ泣いてたけど、最後は天地創造レベルのキメ声だったもうあれ星生まれたね。銀河が拡張したんじゃないかな!←
一緒に見てたWちゃんは泣き崩れていたよ。

■10. Piano Solo
この日は下手スタンドの花道から出てきましたよちゃーん。11. Drum Solo
基本的に構成は一緒です。なんだけど飽きないんだよなあ。なんでだろ。
この日はドラムソロ冒頭、シンバルやハイハットを叩き続ける部分を、ドラムセットの椅子のよっちゃんから見て左真横にあるカメラから見下ろすアングルで、それがモニターに抜かれるんですがすっごく良かったんですよ・・・。
そのカメラの位置的にものすごい真剣な集中した顔なんですね。もうそのカッコよさったら…見惚れてました。
でもこの時だけだったなーあのアングル。すっごいカッコ良かったからまたやってほしいわ。

■12. Forever Love
美しい歌声に今日も自分の歌声を重ねるのをためらいほわ~っと聞き惚れておりました…。

■13. 紅
とりあえず覚えてないんだよね(笑)。

■14. Born To Be Free
この日だっけな…としくんが
(`●ω●){お前たち、さすが何十年も歌ってきてるだけあって、上手いな
何十年wwwwwwwそうですけどねwwwwww
どのあたりかわかんないんだけどきっとこの辺り。としくんがMCで
(`●ω●){今日はー、お前たちのー、…物凄い気迫を感じるぜー。
\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/
2回ぐらいほめてくれた!!としくんにほめられるとめちゃくちゃ嬉しいなあああああ!!!!
曲中のことは覚えてないよ?

■15. X
この日は杉様もよちゃんにマイク渡されて川Фд川うぃーあー!!ってやったかも?
そのうぃーあー!では、よちゃんが花道から帰ってきてピアノの上に寝転がってうぃーあー!した時に、X!のタイミングで杉様がギターをよっちゃんに向けて何度かバーン!ってやってた♪

そしてこの日の「飛べ飛べ」はすみれの共同作業!としくんが後ろからマイクを垂らし…(笑)やや躊躇した後
∬*`д´)飛べえ!
( ´●ω●)とべぇ←としくんも!HIDEちゃんの声真似!
∬*`д´)飛べえ!
( ´●ω●)とべぇ、とべとべとべとべ…。←声真似!
∬*`д´)やねを、ぶちやぶっちまえーー!!!

横アリの狂喜大爆発ぶりったら!
しかもとしくんの飛べぇ~が似てるの(泣)。


■SE. WORLD ANTHEM
ここからはアンコールなんだけどその前に映画のトレーラー上映。
映画のトレーラーが流れたあとでよちゃん、
∬*´_ゝ`)ウェンブリーで試写会をやってその後にコンサートをやるんですけど…
\行くよー!/\行くよー!/\行くよー!/
゚+.∬*´_ゝ`)゚+.{ほんと?きてくれる??
この時すっごい嬉しそうだった〜♡♡

初日からか2日目からか忘れたけど、HIDEの名前がコールされると杉様、思いっきり仰け反って天に指を差すのね。うん、いつもありがとうほんとに。
ちなみにTAIJIコールがなかったのでよっちゃんが自ら「TAIJI-!!」コール!!杉様がたいちゃんのぶんも天に向かってのけぞり指差し!
そんな杉様、たしかこの日辺りから物販Tをお召になられてまして。
スタッズのロゴドン!のやつ。両袖の折り返してあるとこ切って、襟もカットして更にVの切込みを入れてあって。
まああのダサryロゴドンTが杉様にかかるとオサレなわけですよ!!さすがでした。

■E1. Rusty Nail
うん、この日はRustyだったー。
そしてまたしてもここでかっとくん登場!私頭振ってて気づくの遅れたけど「Oh~Rusty Nail」がとしの声じゃない声で気づいて「???」「もしやまたかっとくん?」って思ったらやっぱりだったwww
確かPATAちゃんのギターにとしくんがちょっかいを出してて、
最終的にぱたちゃんから蹴り食らってた気がするなあ(笑)。

この曲はとしくんが杉様と絡みにいく曲でもある。
としくんが杉様の肩を抱くと杉様がそのとしくんの腕にのけぞるように弾くんですわーもー////////////


■E2. ENDLESS RAIN
弦楽器隊引っ込みからの皆に感謝を述べる涙まじりMCからのER。
杉ちゃんがとても端っこにいるように見えるのは、隣にHIDEちゃんがいるから。

■E3. ART OF LIFE (後半)
前日と同じようによっちゃんのI believe~あたりのドラム1打1打に釘付けになるタイム。
明日もありますよ?明日はバンド史上初の4日目だよ?大丈夫?と思いつつ。
としくんも、3日目ですが声しっかり出てます。高いところはあえて歌わないで、次の部分に喉を温存してる感じ。
そしてシメのIn my life~も最高に素晴らしくキメて三日目無事終了…。これはどこの場面だったかな~。なんかの曲・・・わかんない(笑)。

カーテンコール、今日の杉様のツーショのお相手はひーちゃん川●ゝ川人川∀Ф川☆
(2日目もひーちゃんて書いたけどあれPATAちゃんの間違いでしたごめんよう。)
二人して背中を抱き合いながら写メ。しかし失敗したのかもっかい写メ。

どの曲か忘れちゃったけど、杉様上手花道に行った時、お客さんがイエハタオルを掲げてて。
杉様それを取って、肩にかけて弾いてたなあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あと下手花道あたりでも杉様、差し出されたひでぬいにKiss!してたり。・゚・(ノ∀`)・゚・。

上手花道に行った杉様、ファンの寄せ書きが書かれた横断幕をしっかり見つけてピックアップ。
ステージに戻る手前の場所ですみれと合流して、としくんと杉様でその横断幕を広げて掲げて、そしてよちゃんがその横断幕の下で膝立ちして∬*´_ゝ`)乂ってポーズwwwすごいかわいいwww

あとやっぱりカーテンコールだったかな?杉様下手花道に来て、ちょうど私らの目の前でお水飲んでぶしゅーって飲んだ水吹いたんだけど
そのお水吹いた後虹できてたwwww
ちなみにこれ写ってる両手は私ですwww


もういいかな?もうここまでにしとこう!
それでは横アリ4日目へto be continued...
PR

PAGE TOP