忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 12/7大阪レポ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/7大阪レポ

さて関東を脱出してツアーは大阪へ!浪速魂見せてみろオェ!個人的に城ホ初めてでしたわ。
私は仕事を早退して向かいましたよー。
新幹線から見えたピンクの雲
何故かツアー中城ホにだけあったこの看板。記念撮影スポットでした。

#XJAPAN 大阪のゲート様


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 大阪。裏こんななってんのね


@snhdk24が投稿した写真 -


VIPたその表と裏。

#XJAPAN 大阪の視界。


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN わかたんと


@snhdk24が投稿した写真 -


この日は杉様ど正面…は良かったんだけど前にコスプレのでかい頭が堂々と「すいません頭でかいでーす」って笑いながら入ってきて…。取るんだろうなそれと思っても取らず…。視界としては最悪でしたorz
まあそれはともかく!

■SE Miracle
はーじまーるよーー!!!!(乂 Д ´) (乂 Д ´) (乂 Д ´)
てかこの日結構早い開演だったような。

■01. Jade
熱い!!(笑)。炎熱いよここまで来るよ真ん中のちょっと後ろくらいだけど…。
杉様ど正面なんでくるくる回ってらっしゃるのがよく見えます_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_
としくん、声は中日2日があった割に枯れており…。ちょーっと不安。まあしょうがない!
サビ合唱、みんなよく声出る!すっかり浸透したよねー。英詩なのに。

■02. WEEK END
おおさかだいばくはつ!!!
そだよねうぃーけん聞きたかったよねえうん。としくんはひーすに絡まないかわりに杉様のとこ行きます(笑)。
今日も(`●ω●)うぃーけ~ん・・・のシーッがありました♪

■03. I.V.
横アリ4日目同様の入りで合唱なしのジャジャージャジャジャジャ、ジャジャージャジャジャジャ( ´●ω●)/I.V.ーーー!!
ほんとこれたまらんわ。
杉様、ぎゅるんっぎゅるんですぎゅるんっぎゅるん回ります。加点がもらえるスピンです!←
トシくんの声結構不安定。裏返っちゃうっていうかね。ハラハラするうう。

■04. Kiss the Sky
MCタイム~。はい、としくんがよしきにマイク渡そうとします。よしき逃げますピアノの周りで。ふたりでぐるぐるピアノの周りを回って…ってこれ横アリ4日目でもやったやつ!
今日もピアノを挟んで椅子取りゲームです(笑)。しまいにはピアノを挟んでよしきがフェイントかけててとしくんがこっち来るのを邪魔してた(笑)。
((⊂∬*´_ゝ`)⊃))【ピアノ】((⊂(●ω●`)⊃))

∬*´_ゝ`)みんなげんき?
\げんきーーーー!!!/

∬*´_ゝ`){しってる?Xって大阪から火がついたんだよ
(`●ω●){大阪が第二の故郷だね。会場もここが一番好きかもしれない。

(`●ω●){ここはいつからこういうコーナーになったの?全然台本にないんだけど…www
(`●ω●){知ってる?このコーナー世間ではすみれコーナーって言うらしいよ
\wwwwwwwwwwww/

そして大阪でのライヴが19年ぶりという話になり、
∬*´_ゝ`){その時来てた人っている?
\はーい!!ノノノノノ/ノノノノノ大量の挙手ノノノノノノ
∬*´_ゝ`)Σ{えっこんなにいるの??スゲー!!

∬*´_ゝ`){開演が遅れたんだよね。2時間だっけ。それでPATAが怒っちゃって。
∬*´_ゝ`){それでひでが、よしきやろうよって

∬*´_ゝ`){としがえいごのぶぶんを歌ってみんながにかいくらいうたったらとしが変調してえいごのとこをうたってみんなが変調してうたって
( ´●ω●){説明長っ!
\wwwwwwwwwwwwww/
よっちゃんも喋りながらトシくんのツッコミどう来るかチラチラ見て少し笑いながら言ってるんだよね(笑)。

∬*´_ゝ`){じゃあとしがさいしょ歌詞の部分を歌ったあと、うふふ?ん♪てうたって?\ちょうふふってwwwwww/
( ´●ω●){うふふってwwwそんな曲だったかなあ…(と言いながら階段を降り持ち場につく)
\wwwwwww/

よっちゃん、アルバムが間に合わなかったらどうしよう?的な話のとき

∬*´_ゝ`){そしたらおれはたこやきのなかにきえる

って言ってて///////////////////何それもう///////////////どんだけ可愛いの///////////////////

(`●ω●){嫌だな~、YOSHIKIのたこ焼き屋行きたくないなぁ(笑)
\wwwwwwww/

もうここまで来るとMCっつーか楽屋トークっつーか1万人以上前にしたただの雑談っつーか・・・wwwww
∬*´_ゝ`)たこ焼き食べた?
(`●ω●)食べたよ
ねえこれMC?wwwwwwwwwww「あとであっためて食べよ」とかwwwwwwwwwMC?wwwwwwwこれwwwwwww

■05. HERO
冒頭の杉ちゃん手が空いてるパート、杉ちゃん下手花道行って
"凸川∀Ф川中指じゃなくて人差し指で、ちょいちょいってやっててしんだ///////////////

そしてサビ前で杉様がよちゃんのとこいってまた

(´<_`*∬⊂川∀Ф川ムニッ
ww∬*´_ゝ`)川∀Ф川nyny

てやったんですけどねwww

■06. PATA & HEATH
⊂川Фд川/<ギュイイイイインンンンン!!!(次はPATAさんだよ皆ー!)
( ´●ω●)/{ぱたちゃーん。ぱーたちゃーん
と紹介を受けPATAちゃんのギターソロ!
この日も大歓声を受けニコニコの先生でした。Stabだったっけ??弾いたかな??
そしてひーちゃん。城ホのベースソロと言うと私はたいちゃんの伝説のベースソロを思い出してしまいます。生で見たわけじゃないんですが、なんかこうなんともうまく言葉にできない感情がありましたね。
この日、下手花道前で速弾きして\うおおおおおおおおおおおおお/と会場を沸かせていましたよ!
確かこの日はなんか首傾げしてて何だそれはあああって。なった[十字架]┏┛墓┗┓[十字架]
ちなみにステージ下に降りられる会場ではないのでペンラ強奪はなしです。
ひーちゃんほんとにこのツアーご機嫌さんです。横アリ2日目くらいからどんどんご機嫌さんになってってステージングもどんどん大きくなって。魅せる動きが大きくなってってそんでニコニコだから皆\キャアアアアアアア/////////////////////ですよ//////////


■07. DRAIN
やっと!!!!HIDEちゃんの声が!!!はっきり大きく聞こえたーーーーー!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
としくんもHIDEちゃんの声聞かせるようにその部分は歌わないでHIDEにマイク振ってたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

■08. Violin Solo
あのー、いつも最初弾きだすと弓をビシッと空に刺して。そんで\うおおおおおおおおすぎぞおおおおおお/ってなりその後弓を真っ直ぐ縦にして、顔の真ん中に持って来てしばらく静止するんですけどそれをカメラが抜くわけですね。だんだん顔がアップになるわけですズームに。
あの美しいお顔がアップになって、なりきったところで杉様、

川Ф3川っ/chu!
\ギィャヤアアアアアアアアアスギサマアアアアアアアアア//////////////

わかってる…!わかってるよこのお方は!!一番効果的な場面で弓にキスしたよ!!!!どんだけだよ!!!†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
からの即興タイムを挟み、変わるSE。おっ今日はなんだー?弓をポジションに置く杉様が弾き出すのは・・・

■09. Say Anything (Acoustic)
セイエニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

\⊂川Фд川ビシッッ(さあトシさんだよ皆!)

と弓でセンターのとし君をさしつつ、上手にはけつつ始まる

( ´●ω●)ざわめきだけが、心を刺して?♪

途中までしっかり歌ってたんですけどねえ…。やっぱり後半泣いちゃいましたねえ…。
歌い終わったあとはとても爽やかな表情で。
( ´●ω●)/{みんなと一緒に、幸せになるぜー!
と高らかに宣言。大きな拍手と愛を貰って去っていきました。ただ、この時点でとても歩きづらそう…。

■10. Piano Solo
■11. Drum Solo
この日の角度からは確か影YOSHIKIが見えなかったかもしれない…(´・ω・`)ザンネン

■12. Forever Love
としくんのこーーえーーがーーー声があああ。もってくれえ頼む…。

■13. 紅
なんと!!!!この日から!!!銀テが!!!紅に染まりました!!!
紅の銀テなのですよ!!!これは嬉しい?!

■14. Born To Be Free

この曲の前がMCタイム

【∬*´_ゝ`)の聖徳太子コーナー】
\よしきー!/(´<_`*∬{はいはーい?
\よしきいい!!/(´<_`*∬{はいはーい?

はいはーい?がすげえくっそかわいいんだけど…_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):__:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_
∬*´_ゝ`)聖徳太子じゃないんだから(笑)って言いながらなんか皆色々言ってた気がする…。

∬*´_ゝ`){そうだ、X JAPANて男性のファンもすごく多くて…
\ウオオオオヨシキイイイ!!!/←野郎どもの物凄い音量!!
∬*`д´)おとこー!\ウオオオオオオオオーーーー!!!/
∬*`д´)おとこー!てめえら気合入れっぞ!\ウオオオオオオオオ!!!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
野郎だけのWe are Xものすごい迫力!!!アリーナなのにスタジアムみたいな腹から声というような!!
この時のこと忘れられないよーいいな野郎だけの夜とかやればいいよ!そして!

∬*`д´){女の子も負けてねーよなあ!?
\ウオオオオヨシキイイイ!!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
∬*`д´)We are!!\X!!/
これ、いいね!!男女別!!

インディーズの頃ホテカン(ホテル関西)泊まった時の話。トシの寝てる部屋に飲み帰りのひでとよしきが帰ってくるんだけど、鍵がかかってると。
で、それを「川`∀´川開けちゃえ開けちゃえ」って鍵ぶっ壊してとしの部屋に侵入されたと。
としのあの言い方からして開けちゃえって言ったのはこの人→川`∀´川開けちゃえ×2
(`●ω●){僕はベッドを立てられ、こうやって(と再現する)壁の間に立って寝てたんだよ?

でまた昔機材車を押した話、動員あったけど飲み代で消えてお金なくて公園で泊まった話。公園で泊まったのは大阪だったそう。からのたいちゃんのかいいんだよ、あちーんだよ。
( ´●ω●){なんかよぉ、蚊に刺されてかいーんだよって喧嘩腰なんだよ。

∬*´_ゝ`){こないだふたりでたいじのお墓参りに行ったんだけど
( ´●ω●)ウン
お墓参り、て言葉が重い。

∬*´_ゝ`){そしたらさ、なんか風が吹いてきたんだよね突然!
( ´●ω●){やっぱりそんなとこも喧嘩腰なんだよ。なんだよぉ、何しに来たんだよお、とか言ってるんだよねきっと。

ひでちゃんの帽子の話もあったな。帽子がなくて消火器まいちゃったと(笑)
∬*´_ゝ`){それの修理代で帽子500個くらい買えそうだよね(笑)
∬*´_ゝ`){スタッフに似たようなの50個くらい用意しとけ!って。どうせわかんねーからって(笑)

∬*´_ゝ`){じゃあ次の曲やろうか。この曲は…
とこれまでも話してきたように自由に向かっていく、自由に向かって壁をぶち壊してく的なメッセージをお話する。
そしてイントロを弾きだすととしくんも話しだす。

( ´●ω●){ロスで初めてこの曲聞かせてもらった時に、これはよしきから僕への無言のメッセージなんじゃないかと…そう思いました。

涙 腺 崩 壊 。

ここを話すとし君がとてもとても、幸せそうに話すんです…聞かせてもらった時のことを思い出しているようで、幸せそうな顔をするんです。
人は生まれながらに自由だと。それを思い出して、だから何も縛られなくていい、思いっきり自分の自由に生きていいんだよというよっちゃんからとしくんへのメッセージをとしくん本人がそう受け取ったんじゃないかなと。
まあわかりやすいっちゃわかりやすいかもしれません!!でも、やっぱりとしくん本人もそう思ってた、その事がとても嬉しくて…(´;ω;`)

あっなんか思い出した。この曲、ピアノとボーカルだけになってるBorn to be free~の部分、
何故かひーちゃんが腕くんで待機してるんだよね…(笑)。
何故その待機姿勢?ww半裸になってるしねw

■15. X
(`●ω●)/そろそろお前たちの本気を見せてくれよー!
(`●ω●)/お前たちのー、浪速魂、見してみろー!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ご当地MCキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
浪速魂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(`●ω●)/{気合入れていけー!気合入れていけー!気合入れていけー!
∬*`_ゝ´)乂\(■ω■*){エーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーックス!!!
§§´∀`§§川●ゝ川川Ф∀川乂


この日のWe are!タイムはメンバー全員!

∬*´_ゝ`){おおさかーー、ひーすがそんなもんかって言ってるぞー!
もちろん言ってない(笑)!でもそう煽られてひーちゃんにっこにこ!!よしきからマイクを向けられると自分からマイクを取って
∬*´_ゝ`)川●ゝ川/We are!!\X!!!/
∬*´_ゝ`)川●ゝ川/We are!!\X!!!/
2回言ってマイクを返しました。ひーちゃんもう思いっきり気合入ったWe are!!だったよ!

PATAちゃんにもよちゃんがマイク振って
∬*´_ゝ`)§ ´∀`§We are!

一回だけありました!その後もう一回言おうとしてタイミング外しちゃったのかな?2回目はなかったです(笑)。

∬*´_ゝ`){すぎぞーがそんなもんかって言ってるぞ!!
We are!川Фд川(´<_`*∬
We are!川Фд川(´<_`*∬
We! are!川Фд川(´<_`*∬

3回目のリズム感www
いいですねメンバー全員のWe are!!!_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_最高以外ないですね_:(´?`」∠):__:(´?`」∠):_

■SE. WORLD ANTHEM
映画のトレーラーからのWA。
杉様毎回ひでとたいじのコールで仰け反り天を指刺します!

■E1. Rusty Nail
この曲でもよく絡む( ´●ω●)川∀Ф川

■E2. ENDLESS RAIN
その前にMC
∬*´_ゝ`){さっき見てもらった映画のトレーラーなんだけど、なんだっけ?サンダンス映画祭?世界三大だか4だか、映画祭なんだけど。それのワールドシネマドキュメンタリー部門?にノミネートされました。
\うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!/
∬*´_ゝ`){アメリカのスタッフ、泣いてます(笑)

凄いことなんだけど個人的にあんまり嬉しくなかったり…。
だってさあ、いやまだ見てないけど私らの歴史でしょ?例えばPerfumeのドキュメント映画見てきたけどあれは世界で活躍するPerfumeの舞台裏ドキュメントだから悲しみとかないじゃん。

でもうちらの歴史ってさあ…。
悲しみが大きすぎるから、それがノミネートされましたって言っても…。

うん、まあ、でも映画として作ってきたスタッフは良かったよね!←他人事

∬*´_ゝ`){1000だか5000だか一万の中から選ばれました
( ´●ω●){wwwwww
\wwwwwwwwww/
( ´●ω●){1000だか5000だか一万?www広くない?(笑)
∬*´_ゝ`){www
∬*´_ゝ`){1000だか5000だか一万の中から選ばれましたwww
( ´●ω●){1000だか5000だか一万の中から選ばれたのねwww
もうとことん1000だか5000だか一万の幅の広さを推していく方向でwww

■E3. ART OF LIFE (後半)
としくん声ほんとあかんかった…。うーん大丈夫かなファイナルまで…と思いつつ「すげーな今日も最後までできたわ」としみじみ。
よしき、毎回毎回どっからあんな完全燃焼のエネルギー出てくんのかなあほんと。
そしてとしくんは声のほかに足も心配です。

叩ききって倒れこむYOSHIKI。カメラがそれを写すも、倒れながら笑顔でXポーズしたりwwwそしてそれを激写する杉様www
さあカーテンコール。杉様のセルフィから始まってよちゃんのセルフィ!
先にセルフィ終えてた杉様はよちゃんのドラムセット上からのセルフィのフレームに入りに行って
□⊂(´<_`*∬ 乂川∀Ф川))<X!!
て何回もXジャンプ!可愛すぎかー!!////////////てかよちゃんそれupしてくださいよwww

そして下手では先生がビール片手にさっそくやってます(笑)。杉様はそんな先生を激写!そこにひーちゃんも混じって2ショット♪
私見逃していたのですがレポや友人談によるとよちゃんが杉様の前に頭を下げて
∬*/´_ゝ`)\水かけて♪
ってやったらしく†┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓††┏┛墓┗┓†
杉様、シャンプーしてあげるみたいにやさしーく髪をわしゃわしゃってしながら水かけたそうです/////////////////

最後は、よちゃんからのメッセージ!横アリ4日めと一緒だったと思います。
∬*´_ゝ`){Xはー、無限の可能性って、意味なんでー、
∬*`д´){これからも無限の可能性を追求していくぞ!!We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){We are!!
\X!!!!!!!!!/
∬*`д´){愛してるぜー!!!!!!!!!
\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/

ということで大阪無事終了!
それにしてもやたら眩しくてつらかった・・・カーテンコールの照明が、客にとっては目潰しレベルの眩しさでした。
今までこんなことなかったのにー><なのでモニターまで見えづらくてほんと大変。
あの眩しさ最終日の名古屋まで続いたし…(ヽ´ω`)勘弁して下さいよほんと。

それでは次は福岡公演! see you soon...
PR

PAGE TOP