忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15 springs





愛しかないよ。




そんだけ。



いつも私には普通にそこに、そばに在る人です。



だから今日だから特別・・・みたいなことはないの。



でも今日みたいな日は、強く想ってしまうな。



ずっとこれからも、Xのメンバーとして一緒に頑張ろうね。



ずっとこれからも、Xのことメンバーのこと、見守っててね。



今日は特別な日だから、相変わらずコッチで色々用意してるので



コッチの想いを見守っててやってくださいな・・・。



今日は、逢いに行くよ。川崎の方にね。



じゃあ・・・See you soon.
PR

Silence

今日でラスト。


“Silence”


その理由はこれからも黙されたまま、ということなのか。


そしてバンドが永遠の静寂に入ることでもあり…。



これまで、彼らの楽曲が見せてくれた景色が今日を境に全て変わる。



永遠に治りそうにない傷をいつも優しく肯定してくれた。


彼らの産みだしたものもまた傷だらけで、けれどそれを隠そうとしなかったから、美しかった。


その美しさこそが、私の中で、前へ進むための杖のようなものだった。


生きていくためのど真ん中の芯ではなくとも、いてくれるだけで少し心が軽くなるような。処方箋のような。




お別れをしなくちゃ。綺麗なまま逝く彼らに。


一番美しいまま、終わらせてくれる彼らにありがとうと伝えなくては。


これまで、本当に有難うと。




見届けてきます。



今年1年ありがとうございました。

さて!2012年が終わりまつ。
いや~~今年は、何とか年内に再就職したいと思ってましたがそれも何とかなり…。
そこまでの道のりは大変でしたけども…よかったよかった。
そして!!政権交代いや政権奪還!!!!!!!!!

これだよ!!!めでたい!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
第2期安倍内閣であるだけでなく、副総理が麻生さんで財務大臣も兼任ですよ!!
これもうW総理じゃね?ガッキー、あまりんも入閣してるしまったくこんな日が来るとは…(泣)。
ここに酒がいたら…って思いますよね。

まあ世相的なことはこの辺で。

1月:YOSHIKI、ゴールデングローブ賞初となるテーマ曲を担当!!LoudwireでJADE殿堂入り!
世界的な映画賞で、日本のミュージシャンを起用したという、そしてそれがよっちゃんであるというこんなめでたいことはない!
授賞式は休んで中継にかぶりつきましたよ←
よっちゃんも出席してたし、モーガン・フリーマンと2ショしたり、なんですか、私の妄想では「クインシー・ジョーンズと2ショないかな」とか思ってたら、「いつか一緒にやろう」と言われたとか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
QですよQ!!!!!あのQですよ!!!!!!!ああああああああああもううううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に、誇らしい。嬉しいです。ただこれがきっかけで激務に拍車がかかっちゃったけど…(;´∀`)

そういえばこれきっかけではりきって自分のソロ公式更新してたなwwwwwwwww
アー写まで撮り下ろしてwwwwwwwwwww何年ぶりの更新何なんだかwwwwwwwww

ちなみに12月からvoteが始まっていたLoudwireでのトーナメント式バトルも、我々の組織票で制しました(笑)。
Jane's Addicitionとかにも勝ちまして(笑)、決勝戦はBlack Veil Bridesという、FBのフォロワーが140万とか云う、全然分母の違う相手に勝ってしまったんですねー(笑)。よー勝ったな(笑)。俺らの負けず嫌いが勝ったな(笑)。
向こうのファンにも「X JAPAN fans SUCK!!!」とか言われて高笑いwwwwwwwww


2月:Golden Gods AwardsのInternational bandにノミネートされる。うどん県遠征する←
こっちのGGAはアメリカにおけるHR/HMのグラミー扱いということで、そうそうたるバンドがノミネートされてるのですが、そこにXもノミネートされており、最初よっちゃんはこれ知らなくて、ファンに教えてもらってました(笑)。まあ、毎回そんな感じだけど…www

What?! ん何?!RT @WRTFallen_Ev_JP http://bit.ly/wOL0o0 うわー!!!Golden Godsアワード、海外優秀バンドにX JAPANがノミネートされてる!!!!!!!(狂喜乱舞) http://bit.ly/wOL0o0

でまあこれも投票式なので、またポチるお仕事が始まったよwwwwwwwwww
こっちは実際に授賞式があるのと、あれっこれもしかしてアメリカで初のトロフィーゲットになるんじゃね?というあれで、更に気合入りましたよ!!!!!!

うどん県遠征は某RYUスレさんとこに合宿ですね。いやー、うどんだった。すっごいうどんだったよ←

3月:MARILYN MANSON来日!!!!!
はい。これが椎名の今年初ライヴになりました。んでこの月ってもう退社する月なので、有給消化で
マンソンのためにお休みを取りライヴに行ったりしました←
ふとたマンソンは動きは重かったけど、なんだかチャーミングで、萌えた//////////////
相変わらずラミと仲良しだし。そうそう、ラミは戻ってきてくれたんですよねー!!
もう楽しすぎて楽しすぎて…しばらく呆然としてた(笑)。また来てよう!今度はすっごいおいしいドーナツ差し入れるよう(笑)!!

4月:杉たんSMライヴ
ライヴはこれくらいしか行ってないんだよなー。(´・ω・`)
んで、2月に始まったGGAはこの月で投票が終わり、見事Xさんが勝ちました!!!!!!!!!
で、授賞式出ました!!!!!!!もうこれがまたかわゆいのなんの・・・///////////////////
プレゼンターはAnthraXでしたね。スラッシュメタル四天王の彼らからってねえ…。
かつてXもスラッシュメタルの枠に居たので、なんか胸熱ですねえ…。

5月:hideアニバ。ガガたん来日!!椎名さん初の三浦訪問。よしきと握手する。
初のhideアニバ。うん、このもやもやは消えないけど、好きだという気持ちは何も変わらない。
でもやっぱり、ただ寂しいな。会いたいなって思う。

ほしたら、よちゃん命日に帰国してんのね…んで、三浦行ってんのね…。
ファンが多数いて(そりゃそうだ)…写真撮られてましたけど、自分でも撮ってて(笑)、顔本にあげてました。
なんか…もう…そんなん見たら…ね…。

で、ガガたんライヴ!よっちゃんが初日行くかもしれなさそうで、んで椎名さんガガたん1日だけじゃ足りないなあと急遽チケットを手配!行ったら行ったで、なんか開演15分前くらいにきゃ~って会場がざわついてたら、Yさんやっぱいたらしく・・・(笑)。
ちょっと、私の席からは見えなかったんだけどね~~。
ガガたんのショーはとても良かった。うーん、前のツアーの方が好きなんだけど、でもそれでも今ツアーはとても良かったと思う。
MCで311が起きてからずっと日本に来たかった。私はずっと日本の皆に寄り添っているわと涙ながらに喋ってるガガたんみてこっちも泣けたよね(泣)。あの子はホンマええ子やで…(泣)。

1日置いて、3日めも行きましたが、2回目だけあってショーの構成を理解しながら見れたのでより楽しめた♪
あの子、あんな小さい体で隅から隅まで走るのよ…(泣)。もうね、もうきゅーんとしちゃうよねその全力さに。
その後も日本を満喫してくれたみたいで色んなとこで目撃情報を追ったりなどして、リトルモンスターとしてとても嬉しかったでつ( ´∀`)☆
ガガたんまた日本来てお!!!

5月というのはよっちゃんのオフ月だったらしく、このあとラルクだの金爆(笑)だのでYさんの目撃情報がありましたねえ(笑)。
それに、TAIJIやお父さんのお墓参り行ったり…たぶん、梅ちゃんのも行ったでしょうね…。
なんで、よっちゃんの大切な人たちはお空の向こうにいるんでしょうね…。

それと、初の三浦訪問。しました。

月末にはよちゃんが香港へ例のお人形さん関係で行ったのですが、その帰国を成田で待ってたらなんと会えてしまって☆
なーーーーーーーーーーんと、握手してしまったとですよ!!!!!!!22年前の自分に教えてやりたい(泣)!!
な~んでわかんの~って言われたけど、わかっちゃうのだよ(笑)。

6月:クラサイ
これしか行ってないんか-(笑)。
あんまり何もない月でしたね(´・ω・`)

7月:バクデラ!、三浦大知、TAIJI1周忌
七夕にBUCK-TICKとD'ERLANGERという大変な対バンになんとか駆けつけましたよ…!!!
BTも久々だったけど、それよりもデラ。久しぶりにステージのkyoちゃん見て泣きそうになった…やっぱり、この人が好きなんです。
BTはファンの入れ替わりがだいぶあったのか、若い子が多いというかリアクションが熱くなっててあれっ?という。
私はちょっと、自分の中で色々あって、彼らから遠ざかることを決めたので、遠くから見守るだけです。
また縁があったら追いかけるかもなあっていう。一番はやっぱ13階で満たされてしまったていうのがあるかな…。

大知!もう見ないとどうにもいかんということで見に行ったった!
客層が自分の血と違うものなので(笑)戸惑いはあったけど、ファンは熱くて、イイファンがついてるな~って思った。
こういうファンがついてるアーティストは強い!実際、ステージはありえん、すんごいものだった…。
楽しかったし、また行きたいよ!もうとにかく大知パない。もっと、誰でも知ってる存在になってほしい。
大知みたいな素晴らしい本物のアーティストが誰でも知ってる存在になってこそ、健全な音楽業界だと思うもの!!

で、早いね…月日は…もう1年なのかって…。
事件の真相も少しずつ明らかになってきたみたいです…。

そしたら9goatsさんが解散発表したりしてだな…おい…おい‥‥orz


8月:山羊ちゃんとクラサイ+よっちゃんにサイン貰う
解散発表されて、ラストライヴの発表もされて、ラストライヴまで後いくつ…ってカウントダウンしてたら、悠長に東京だけ行ってる場合じゃないと遠征してみたり…。
akayaが抜けてから初めて見る彼ら。どれだけakayaの存在が大きかったんだろうと感じたり。utaは大変そうだったもの…。
でも、とても解散するなんて思えないほど何も変わらない彼ら。
ツアー中の楽しそうな話も楽しそうに話すryoさん。
このバンドが大切だから、綺麗なまま終わらせたい、そんな風にMCからは察して…。

で、クラサイ。夏のクラサイは規模が大きいのだけど、今回は2フロア使うと!
なにげに楽しみだったのが浅井さんの爆寸タイム!
hideちゃんのクラサイだけど、爆寸ということでX以外もかけちゃうよってな感じでリクを受け付けてくれたので、Xファンでダメジャンプしたいと筋少のダメ人間リクしたらかけてくれたよおおおおおおwwwwwwwwww
そして、普通に女々しくてかかったりして、何故か皆殆ど振り付きで荒ぶれるという、共同体兼金爆ギャ多すぎっていうwww
あと、2階のフロアにミヤいんのに、浅井さんがかけるMUCCであらぶってる兼ムッカーとかwwwいや、本人下の階にいるけど!wwww
2階での浅井さんタイムではXかかった時ミヤとかかっとくんとか出てきて二人共ただの共同体でわらたwwww
CO2めっちゃ浴びたしもーwwww
ミヤなんか荒ぶりすぎて自分のポケットからあいほん落ちたの気づいてなくて、目の前にいたファンがそっとポケットに戻したのも、それも気づいてなかったとかwwwwww

そだ、キャンタマ子が24時間マラソンからゴールでこのクラサイにたどり着くって5月のクラサイで聞いていたので、んでいざ本人到着したんでみんなでおかえりー!とかおめでとー!って咲いてたらキャンタマ号泣してたwwww
すごいよなあ24時間ってねえこの暑い中…。そのあと全力で咲いたり手バンしたりヘドバンしたりしてたよ。
あとDJももちがかけた何故かクライマックスジャンプで荒ぶる電王クラスタwwwwwwwwwwここはクラサイですっていう不思議な光景がwwww
Xもhideも関係ない曲結構かかったけど楽しくて凄く盛り上がったよー!
これがhideの名の下で作り上げてる空気なのが、なんかいいじゃんかー!
もちろんXやhideでは一番盛り上がるけど、それ以外のアーでも盛り上がるっていいじゃんね。

ちなみにちょろっと帰国されるよちゃんを羽田で待って見事にお出迎え成功☆もあり、
そこで人生初の生サインを頂くというまたしても22年前の自分にry←
また「なんでわかんの~(笑)」って言ってたけど♪


9月:杉ちゃん剥離骨折事件でソロツアー
ソロツアー前日に「超捻挫」とか言ってたので、あーあと思ってたら実は剥離骨折だった罠…。
リハでがんばっちゃったのね、と思ってたら、スマホ見ながら歩いてたってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこの若者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんで、レントゲン写真うwpwwしwwてるwwしwwwwwwwwwwww
あと、ついったを本格的に始めるということで、顔文字付きのツイがえらい可愛くて共同体さん達が萌えておったwww
そうなんだお、杉たんはかわゆすなんだお(^q^)wwww
うちはソロツアーはブリッツだけ参戦しますた。


10月:としくんハピバ会、きんしょーちゃんライヴ、クラサイ
例年通りとしくんハピバ会を行うなど。
きんしょーは久しぶりだった。ただ、オーケンのお兄さんが水難事故で亡くなられてしまって翌日のライヴとかだったりして、心配だったんだけどすごい、普通でした彼は。終わったらたぶんそっちに駆けつけたりしたんだろうけど…。
そんななか数年ぶりのきんしょーちゃん。1曲め、どろろのの~ず~い~の合唱でにこーーーーっ!!!って笑顔になったあのオーケンの笑顔に撃ち抜かれてしまって…。
もうその後もランチパックネタとか、オーケンのアコギ弾き語りメンバー紹介の、顔でギター弾きすぎなとことかもうほんと相変わらずすっごい楽しくって、やっぱまた通わなきゃと改めて思ったりしますた。はい。

しかし今年はクラサイたくさんあるな。今回はハロウィン仕様!またまた沢山暴れました♪
浅井さんとかっとくんのエアXとか、キャンタマの飛び入りとかもう通常営業すぎて、ないと物足りないwww


11月:爆寸CUTT、そして、LUNA SEA!!!!+社会復帰
爆寸CUTTはもうただの共同体オフ会ですwwwwwwwwwwwもう笑い泣きし過ぎたwwwwwwwww
んでもってLUNA SEA!!!!zeppツアーですよ!!新曲もあるでよ!!!リリース前だったので分かる範囲でアタマに叩きこんで参戦。
もーとりあえず、暴れまくったお!!!すごい近かったしもう萌えに萌えたしごちそうさま♪←
とりあえず東京はチケ取れないんで、11月は名古屋と大阪行きましたよ。るなしで初の遠征…なんかしみじみ。
で、この月からめでたく社会復帰しますた\(^o^)/給料ちょと下がったけど/(^o^)\


12月:LUNA SEA、hideバ、D'ERLANGER、クラサイ、defspiral
上旬に福岡まで遠征するという!日帰りですよ!それもこれも昼間にやってくれるからこれができるわけで。
とりあえずこの福岡のLUNA SEAは、現時点で自分が見てきた中で最高だったかな。
特に、RYU!!!彼はライヴ重ねるごとに調子出てくるのかしらね?最初はですます口調だったMCもだんだんオラオラになりまして(笑)。
いやー特にこのライヴのRYUはほんとに素晴らしくて、いつも杉ちゃんロックオンの私が、何度も彼に目を奪われました。
特にSandy TimeとLASTLY。なんかこれ見れたからもう、東京がどうにか諦められたようなもんですよ。ほんとに行きたかったけど…。

hideバは初参戦。何度か出てきたPATAちゃん、元気そうで安心したのと、dieちゃんとのコラボで弾いたFLAMEでのギターソロがあまりに優しくてうるうる。

この日の収穫はなんといってもdefspiralです。
デフはTAKAさんを何度も見てきてるし、hideミュでデフを見てるんだけど、hideミュはライヴみたいに盛り上がれないのでただ見てるだけだし、
演奏してるのはhideの曲なんだよね。でもTAKAさんの素晴らしさはすごく感じていたし、私はきっと一度は彼らを見ることになるだろうと思っていたんです。

そんでこの日でやっと、デフの曲をライヴで味わって…ほんの数曲だけどもう全部自分のどつぼ!!!どストライク!!!
知らないのに頭振ってたし拳振り上げてたしwwwwwwwww
この日からひたすら音源を探す日々が始まったよ…。
ちなみにこの日hide曲のカヴァーで、どの曲か忘れたけど曲の途中でハッピーバースデー♪と歌うアレンジをして、それで、TAKAさんステージ後ろに掲げられてるhideに向かって、歌うんだよね…。
もうね、これがこの日一番、ぐっときました。これはずるい。涙が止まらなかった。

デラはFCスペシャルで、CRAZEの曲やったり、なんとダイインの曲もやってくれたり(泣)!!!
しかもMELODIES!!!もう…(泣)。こわれた。発狂しますた(泣)。
来年のスケジュールは発表にならなかったけど、来年も宜しくということなのでまたあるのでしょうということで…(笑)。

クラサイは忘年会つーことでまた例によって大暴れしーの、いつもの人たちが来たりして(笑)。
楽しいなあクラサイ( ´∀`)ウフフ

デフ!!!!!!!!!!実は一番楽しみにしていたデフ!!!!!!!もうめっちゃ楽しかった!!!
メンバー皆楽しい人達だし暴れられまくれるしもーーーーーーーほんと最高だた。masatoかわゆす!
ryoさんもかわゆす!MASAKIさんもおもろいし、もうほんと好みすぎてやばいwwwww
ライヴ本編後はmasatoのバースデーパーティが行われて、NoGodから団長がまた凄い白塗りメイクでMCとして来てくれてwwwwwwwww
まさかのSIAMのRainやってうわああああああああああああああああああああってなったよ!!!!
SIAMはその頃まで必死に通ってたギャでしたから…。
で、最後はなんとロケダイで締めるという!もうもう君たちは(泣)!!


そんなこんなの1年。
なかなか転職決まらなくてやさぐれたりもしたけど、なんか今年は例年に無く新年を迎えるのが楽しみです♪
そんなわけで今年もお世話になりました。来年もきっと私はこんな感じ!(笑)。

ではでは皆様良いお年をー(乂∀・)!

We are most devoted fans of the world!!!!!

ある意味Xファンにはおなじみとも言える、Loudwireでこんな投票が行われています。

Most Devoted Fans – 2012 Loudwire Music Awards


Most Devoted Fans--最も献身的なファン
そのwinnerを決めるべくノミネートされたバンドは

Avenged Sevenfold

Black Veil Brides

Dir En Grey←!!!

Falling in Reverse

Iron Maiden

Metallica

Suicide Silence

Slipknot

Tool


and…X JAPAN!!!!!!!!!DEATH!!!!!!!!!!←

そうそうたるメンツですよ、Avenged Sevenfoldにメイデン、メタリカ、Slipknotとかね!!
Black Veil Bridesは前回確か殿堂入りを争いまして、我々が勝ちましたが何か←
あと、Dir入ってんのすごいね!!うーん凄い!
そしてTool!Toolはよっちゃんが大好きなんだよね。Maynardの声が好きなんだって~。
そんなToolファンとも争いの対象になっているのですが、


この戦い、絶対負けられない。


バンド自身がどうのじゃなくてですね、うちらがどうのという話なんですよね。
ファン自身の話だから、まさに俺達の戦いだと(笑)。
いや、別にどうだっていいじゃねえかと思うと思うの。

でもそれじゃダメです。
勝たないとダメです。
しかも、ぶっちぎり一番で勝たないとダメです。何故か。


Loudwireって結構大きなメタルサイトだと思います。
前回殿堂入りを争った時勝っちゃいました。よっちゃんもコメントを出しました。光栄ですと。

前回の殿堂入りも、まああちらの投票システムのお陰でーー組織票で勝てたもんです。
今回も、一時間に一回投票できるって注意書きあるわりには普通に複数回投票できんじゃんと。
なんで、あちらがその投票システムを変えない限りは、そのまま組織票でいけるじゃんと。
で、組織票で行けるかどうかはこれみんな平等なわけだから。ノミネートされてるバンドは。
だからあとはどんだけファンが献身さをアピールするかでしょこのアワードって。

※どうもマジで連続投票が無効になってるみたいですね。連続投票すると、逆に下がってしまうんですよね。
なので、こちらの自動投票アプリをオススメさせて頂きます。
iPhoneでの自動投票もできるみたいです。

Loudwire Music Awards X Japan 投票特設ページ



この大きな海外のメタルサイトで、Xファンはうざいということを、アピールしたいんですよ(笑)。
彼らに、Xファンは相当うざくて、しつこいということを覚えていただきたいのです(笑)。

その方が、今後色々と便利なんですよ(笑)。
Xファンはソークレイジー、パッショネイトだとね、覚えていただいて。
前回の殿堂入りがたまたまではなく、ファンの組織的な力は継続的かつグローバルであるとアメリカのロックシーンの業界の方々にもご記憶いただかないと。
だってぶっちゃけあんなファン投票なんて必死にやる必要ないじゃないですか他のバンドファンさんは。
ただこっちは、まだ全然、デビューもしてないような状態ですので。

必死ですよ。ええ必死で何が悪い???
だからやりますよ。ぶっちぎりで勝たないと意味無いです。
まじでXファン頭おっかしーんじゃねーのwwwwwwwwwww必死wwwwwwwwwwwって思われて、いいんです。
それが、それこそが目的です。

そう思われた方が、今後あちらも「ああ、あのクレイジーなXファン達ねww」っていう認識を元に動いてくれるじゃないですか。そうやって覚えてもらった上で動いてもらうってことはX JAPANはそれだけクレイジーなファンを大勢、世界中に抱えてるという証です。
それをあちらにアピールし、覚えてもらえばしめたものです。


ていうか実際こんな献身的なファンもいなくね?

ろくに稼働してない公式!!だから最新情報は自分たちで探しますむしろ見つけ出して公式に提供します!!なFBIレベルのXファン!!
海外ツアー発表!!オフィシャルツアー?など存在しない!!(飛ぶ可能性が高いから旅行会社はどこも組まない。昔組んでくれた旅行会社が居たが度重なるキャンセルにあい遂にXのツアー企画をやめた)だ っ た ら 自 分 た ち で 飛 べ ! ! !→オフィシャルツアー?あんなぼったくり使えるかよwwwwwとすぐ見抜けるほどに海外ツアー手配のプロフェッショナルと化す。
復活から5年経ったのに未だにアルバムも出ないというのに文句も言わず(言ってるけど)健気に待ち続けるXファン!
バンドが丸一年休んでても文句も言わずに(言ってるけど)、むしろ自分たちで何か作ったりしてうまく時間潰してるあまりにも健気なXファン!!!
リーダーが何度ももうすぐ出るもうすぐ出るといっては出なくても、そもそも現物なしでは真に受けないファンが大多数という達観したXファン!!!!悟りの境地!!!
これまでの活動で、発狂してもおかしくないほどに大きな悲しみが何度もやってきては、その度に団結しそしてメンバーを守ってきたあまりにも献身的なXファン!!!たぶんもう全員がマザー・テレサ!!←



だから俺らのもんでしょ?それ(笑)>Most Devoted Fans
いただきますよ。俺らのもんだから。

お久しぶりすぎて(笑)

3ヶ月も空きましたか(笑)!!


もーこんだけ空くと何していいかわかんないっすね(笑)。
何してたんでしょうね、私(笑)。


まあめでたく11月から社会人復帰したりですね。そんなですね。

とりあえずXに動きがないわけですよ。今年はもうダメでしょ。…はぁ。
アルバムも、前は聞かれる度もう少しで完成、を繰り返してたんだけど、「あともう1曲追加することになった」って言ってから、アルバムの事聞かれると答えなくなったねー…。
スタッフが運営してるX JAPANアカウントが、もう少しで完成するとかツイったりして、よしきにプレッシャーかけたりしてたら(笑)、なんかそういう発言が出たんですよ(笑)。>あともう一曲

そんな本人も、「ファンを凄く待たせてしまってる」ことがストレスになっている模様。
「待たせてしまってる。でも、クオリティを下げることは出来ない。そうするといつまでも待たせてしまう。だからといって今すぐ出せるわけでもない」というジレンマが本人にあるようで…。

しょーがないですよねこうなっちゃうとね。
正直音楽というか、クリエイトするって、ファンのためにするっていうのもあるけど、一番最初は自分のためにやるんだと思うんですよ。自分がやりたいこれを世に出したい形にしたいという、それは自分のためなんですよ。
最初が自分の為で、次がファンのためなんだと思うんですよ。

もうだから祈るしかないじゃん(爆笑)。
1日も早く完成できますようにって(爆笑)。


あ、なんかVUK完成したって言ってるんだよね。
まあ何年か前にもデビュー日まで決まって結局出さなかったから、現物見るまでは、ねえ(笑)。
それは置いときましょ。考えてみりゃそりゃこっちが先に出ないとだなあ。
私としてはXが優先されないのはちょっとねえ。
でもしょうがないよね。はーあ。


さて、この3ヶ月何してたっけな。

10/21筋少ちゃん
10/25クラサイ
11/10爆寸CUTT
11/17LUNA SEA難波
11/24LUNA SEA名古屋
12/2LUNA SEA福岡
12/6爆寸
12/8hide Birthday Party

ほー。こんなもんだったか。
あ、としくんの誕生日会したのによっちゃんをスルーしたとかいう毎年恒例のことがあったり←
本命はね、何していいいかわかんなくてね…。

・筋少ちゃん久しぶりだったなあ。オーケンのお兄さんが水難事故で亡くなってしまった、翌々日のライヴ参戦。
2デイズだったから、オーケンの心中に思いを馳せたりしてみて会場に向かいまして。数年ぶり…。
んで、最初が釈迦だったけど、サビの合唱でにこーーーーっっ!!ってしたオーケンの笑顔になんか撃ちぬかれちゃって…。
ライヴもほんと良くて相変わらず楽しくて!やっぱまた通わないとな!

・ハロウィンだったんだそういえば。いやあ暴れまくりでしたん。楽しかった。ほんとクラサイ楽しい。
すんごコアなX曲やサーベルタイガーの曲もかかったりしたんだけど、お客さんの反応が悪かったりして(汗)、DJさんがいいやって途中でやめたりしてたww
昔の曲もカッコイイから聴いて欲しいんだけどね…(´・ω・`)

・爆寸CUTTは書ききれない(笑)。というか単なる運命共同体の集いだお(笑)。

・LUNA SEA!いいよ降臨ツアー!!名古屋だけだったのに難波やら福岡やら増やしてしまったwwww
ただし行くとこ全部Bプランセトリで、たまには他の聴きたいなどwwww
しかしあれだ、初めてLCC使ったけど、使ったけど、とりあえずジェットスターはもう使わない。
行きも帰りも遅延だもの。エアアジア使ったスレイヴさんは遅延もなく定時で快適だったと…。

・初爆寸!会場入ったら浅井さんタバコめっちゃふかしながらアタマふりつつ曲かけていてですね。ちょっときゅんとしたじゃないか←
Ver Cということで90年代中期のV系中心なんだけど、私プラもシャムもカリガリもマスケラもファナも、全部インディーズ期しかわからないwwwwwwwのにかかった曲は後期中心wwwwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwww
GARGOYLEかけてくれて荒ぶったけど、禊しか知らないのにかかったのHALLELUJAHでwwwwwwwwうわあんんwwwwwwでもKIBAさまの声で十分荒ぶれました!!
あとマリスのマシェリもやばかったなあ…浅井さん「声が今とぜんぜん違う」とか言ってたけどwっwらめえwww
ピエロとかディルとかラファにジャンヌとラピュータ、ディルはともかく今もう活動してないバンド中心らしいので、曲かかる度ギャたちの荒ぶりが凄くて、曲知らなくてもギャたち見てるだけで楽しかったよwwwwwwww曲わかんないけどアタマふったりしたしwwwww
てかGLAYの彼女のmodern...ってそんなヘドバンしまくりの曲でしたっけ?ていうくらいヘドバンの波だったよwwwwwwwwあたしの知ってるGLAYじゃないwwwwwwwwww
最後には、先日華月の命日に復活したRaphaelでありriceのヴォーカルYUKIさんが飛び入りで来てくれて、riceの「フェイクスター」をサプライズで歌ってくれたお!

メンバーを亡くしたこととそれに付随する思いと、バンドが終わった後の彼らの思いであったりファンの思いであったりという部分は、彼らのファンではなくとも、私にとっては人事とは思えないので、なんか、泣けちゃいましたね。
だってそれまでらふぁの曲であらぶってたギャ達にね、浅井さんはとくとくと先日見たRaphaelのライヴから感じた思いとかを話してくれるわけですよ。
で、こういう曲があるんですけどってフェイクスターって曲聞いてくれますかって紹介してくれて。
普通にエアプレイするだけだと思ってたら、イントロかかったら後ろから誰か出てきた!!!本人や!!!!!!!!!!!
えええええええええええーーーーーってみんな押し寄せましたよね。
その後はもう…泣けたなあ…。なんかね…。

歌い終わった後浅井さんとYUKIさんでトークしてて、YUKIさんあのー、うまい棒をムシャアアアアアしてましたけど…wwwwwww
(hideコスとチロコスの人がステージに上った時に配っていたうまい棒wwwwwww)
で、食いかけファンに戻してんのwwwwwwwwwwwwwwそういうことが2回ありましたwwwwwwww

そんな面白場面もありつつ…なんか、やっぱヴィジュアル系っていいなと思いました。
バンギャちゃん達が可愛かったですわ。ラピュータ、ピエロ、ジャンヌ、ラファって今、活動してないですよね。
そういう活動してないバンドの曲とかでもコスさんが舞台に上がってパフォーマンスしたりするのね。
そういうコスさんも込みでね、ギャ達の行き場のない想いとかそういうのとか、伝わってくるし自分のことのように切なくなるのね。
バンドに対する想いってのは、その人の人生に深く食い込んでいればいるほど、そのバンドにギャたちは沢山、救われてきてるから。
で、浅井さんはそんな行き場のないギャのためにも、このイベントずっとやってくれてるんですよね。
もちろんVISUAL ROCKを継承し続けていくためでもあるんだけど。
でもこのイベントで救われてるギャがいっぱいいると思うの。荒ぶるギャ達を見てる浅井さんもなんか楽しそうなんで、嬉しいんだろうなって思う。
時々激しくヘドバンしたり、一緒に咲いてくれたり(笑)、そんな浅井さんを見るのが楽しかったり(笑)。
なのでこのイベントはとても…その理念に感動したの。浅井さんがそうやってお話してくれたんだけども。
優しいイベントだなと思って。V系への愛と優しさが詰まってる。
バンド側はバンギャ文化なりバンギャ思想(笑)なりをどう見てるか知らないけど、こっちは勝手に楽しんでたらこんな文化に発展して、当事者だけどやっぱ凄い面白いと思うの。バンギャちゃんたちは見ててほんと面白い。私もその中の一人なんだけども(笑)。
ねえ、やっぱ汗まみれアザまみれやめないで!楽しくてLove Visual♪ですから。

是非また、参戦したいです。

・hideバは初参加。うん、まあ楽しかったかな…でももっとhideまみれになりたかったなー。
INAがなんかお客さん大人しいね???って言ってて、うん、まあ、そうかな…?
というかもっとhideまみれになりたいんだよねこっちはね。

最初はCUTTくん!なんと途中でPATAちゃんが参加してきて20th century boyをカバーしたよ!!
嬉しそうなCUTTくん!!!CUTTくん良かったね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
PATAちゃんとステージでコラボるきっかけの話をしてくれたんだけど、PATAがじーっとCUTTくんを無言で見ててCUTTくんが「なんかPATAさんがはやく曲やれって言ってきてるんで-www」って焦りながら言ってたのわらたww
んでもってPATAちゃん、黒の革ジャンにカーキのインナーが裾からチラ見えしてて、ボトムのジーンズは初めて見るやつで、おしりのバックプリントが超素敵なの!!!色味も薄めの水色な感じでグラデがいい感じで!
何なのこのロックンロール・ファッショニスタは!!それで髭が似合ってるんだからどうしたらいいのこの人!!////////////////

良かったのはDIEちゃんのステージ個人的にグッと来ましたね。
ピアノでしっとりFLAME…そしたらギターソロでPATA出て来ましてね…。その音が優しくてね…んでPATAが微笑んでてね…。もうね…。
しかーも、DIEちゃんのFLAMEで出てきた時はなんと、お 色 直 し し て き た 。
そんで、リハ時間早くてお昼ごろだったんだけど、この人が来るわけがないとか言ってて、もうこの人が浮かびましたよね>∬*´_ゝ`)
ほんと似てますよね、あなたたちね←

それと、大澤誉志幸さんとのコラボでジャジーなピンクスパイダー!!!これがもう最高で!!!
カヴァーってこういうことよ!!!!!!!!!!って、どっかの糞レコード会社に耳元で拡声器で叫んでやりたい気分だったね!!←

んでその後はしばし2Fでお友達と喋りながらINAタイムまでまったりし、INAタイムで再びあらぶると。
TAKAさん煽りに駆り出されるのはもう毎度だけどwwwwwwwww
あのー、ほんでまずhideのグラス用意したよね彼はねやっぱ。ちゃんと酒入ってたよ。お空に乾杯してから、テーブルに置いたよ…。
あっ、いなーだも誕生日が近いので、ひろしサンタがケーキを持ってきてくれた!
凄いよねだってhideと1日違いwwww

トリはdefspiral!TAKAさんは結構見てきてるんだけどデフスパ見るの初めてかも。
the Underneathはhideサミで見たんだよなーうん。
もうね、明らかに客層がギャで埋められて来ましてねwwwwwwああこれこれこの空気。これよね私ぜったいこっちの生き物だものって(笑)。
ほんでライヴそのものはhideバだからカヴァーも挟んでくれたんだけど、何より彼らの曲が私的にドンズバでしたわ!!!
暴れ系の気持ちいいライヴで、こりゃちょっと通いだそうかなと思っております。
そんで、JOKERやってくれたんだけど何が嬉しかったかってライヴ版のように途中でMC挟んでくれたこと。
いつもTOSHIくんがおまえたち愛してるぜー!って言ってくれる部分…そこを…TAKAさんは、いきなりアカペラでHappy Birthday to youってあのJOKERのMC部分はとても大切な部分で、そこをTAKAさんがHappy Birthdayと歌い出されてしまって、すごい真心を感じて、もうどうしようもなくなって涙がぶわっと溢れてきてしまってもうダメでした。
TAKAさんずるいよ、あんなの…。
cuttくんとのコラボがJOKERで、PATAちゃんが出てきたのはロケダイ。ロケダイではほか出演者みんな出てきました。

そんなhideバイベ。まあ本番は、まだなので(笑)。当日ねー。


という感じー。

88バドツアウェンブリー

88BADツアーウェンブリー上映会に行ってきました。

konozama発動されていたことと、一人で観る勇気がなかったので。

行ってきてよかったです。
ずっと待ち続けた88年バドツア映像のソフト化。本当に念願でした。念願の一つでした。

今年はBAD25周年ですが、私もマイコーファン歴25年です。同い年です。
87年の来日でファンになりましたので。

まだ子供で、コンサートなんて行かせてもらえない。
チケットなんてお金持ちしか買えないんじゃないかと思って、三年間、Xに出会うまで私はひたすらバドツア横スタ87を毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日……見ていました。

もうメイクで黒く隠していたけれども、あの肌の色も体型もそれ以外も言うまでもなく、思い入れが一番ある時期がバド期です。
そして88年からのバドツアは、既に数曲リップシンクが始まっていたにせよ、「真のバドツア」です。
87年のオフザ、スリラー中心ではなくBAD中心のセトリ構成になりました。

87年の来日映像は当時録画して永久保存していますが、88年はテレビ放送もなく、またそれ以外にバドツアも見る手段もなく、本当に本当に、切望していました。

インターネットという技術のおかげで動画として88バドツアに触れられた時は本当に感動しました…。
そしていつかこれが公式に映像化されることを夢見ながら、動画を漁る日々でした。
ウェンブリーは正にファンが「あの伝説の」でした。
フルで見たことはないものの、ちょいちょいつまみ食い状態で動画を見ていましたね。

で、今回のって、MJが持っていたVHSをマスターにしてNASAが画質向上させた という事なんだそうで…。

VHS。ベーカムとかの本格的マスターじゃなくて、VHS。

何故そんなものを…。あれだけ物凄い本数のツアーだったのだからプロショットがたくさんあるはず。
山ほどプロショットの海賊版出てます←

とはいえ、「MJが持っていたVHSがマスター」となると、それはそれで意味合いも変わってきたり…。
確認のために、マイコーが見たかもしれないわけですよ。
この時はこうだったんだなとか、あそこが良くなかったとか、こうソファに座りながら凄く真剣な顔で、顎に手を添えたりなんかしながら…。
ちょっとそんなマイコーの隣に座って、声はかけられないけど一緒に見てる感があっていいじゃないですか///////////////←

でまあ、見たわけですよ。
椎名さんこの時点でガソリン3杯目喰らってました。

泣きました。
涙出ました。

あの頃、毎日毎日毎日毎日毎日毎日見ていた彼の姿。笑顔。大きな手。声。
そのままでした。でも、初めて会うような。けれどずっと待っていた人でした。

ああ、本当に出たんだ…会えたんだ。
25年経ったなんて信じられない…アップになるともうカッコよくてカッコよくて…。

カッコよくて…動きなんかもう信じられない人間の動きとは思えなくて…あの頃毎日毎日見た彼のままで…。

でも居ないんですよ。
居ないんです。彼はもう。

逆に、居なくならなきゃこの映像は世に出なかったんです。
だから今、世界中のファンの手元にあるんです。

なんで居ないのに…彼はあんなに、生き生きしてるんでしょうか。
この感覚はTII初見の時と一緒ですわ。つらい。

画面の中で彼は、人間の美しさを類稀な才能を発揮して表現してる。
神様の遣いのように彼の叡智がそこらじゅうに煌めいてるみたいで、音楽を操るさまは本当に、美しいです。
シェリル・クロウのとのキャンストは以前よりも更にセクシーに絡んでいて、この曲は音源よりもナマの方が何倍もいいとTIIで同じ事思ったのを思い出して。
Dirty Dianaでは白いテントの演出に物語を観客に想像させるし、She's out~ではファンとダンスまでしてしまう、素人の女の子を7万以上の観客が見てるステージの上で自然にパフォーマンスに引きこむアドリブにただただ驚嘆したり。
Human Natureのアウトロでのパントマイムはもう…芸術としか言いようがなくて。
ラストのメンバー紹介ではバックミュージシャンと同じフリをして踊ったりするのがもうとにかく滅茶苦茶滅茶苦茶かわいくて!!!!!!

他にも色々あるのですが、本編だけで他の映像などなど、まだこれからなのです。
現物は上映会帰宅後、届いていましたがまだ開けていません。
これから開けます(笑)。とりあえず雑感として…。


皮肉なリリースの仕方ではあるけれど、25年待ち続けていたものが、出ました。
この作品の中に25年目にしてようやく出会えた彼が、まるで生きているみたいに目の前に現れる…。
その奇跡がただ切なくて、嬉しいです。

9goats black out活動終了のお知らせ


9goats black out活動終了のお知らせ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・君ら、何してくれてんねん・・・。



あかやのサポ終わって・・・そんくらい当たりからりょーさんのツイを全く見なくなったんだよね…。


「何があっても10年やろう」じゃ、なかったの?


そんなの信じた私が馬鹿でしたかね…。


いや、そう誓ったその時の彼らは本気だったはずだと思う。



はー…つらい…。


こんな素晴らしいバンドがなくなってしまうなんて…。


ぶっちゃけ私今のV系若手(まあryoさんはベテランだけど)で期待してたのは彼らだけでした。


沢山バンドあるけど、彼ら以上に素晴らしいと思えるバンドは、私にとってはいないと言っていい。

楽曲、ryoさんの声、歌、世界観、ヴィジュアル。

ワンマンを何回か見たけど、ハードな曲では激しく美しく、ryoさんの手が空に描く流線の綺麗さから目が離せなくて、あの綺麗なまなざしごと魅入ってしまって、そしてミディアムナンバーでは優しさが染み渡っていくような、心に詰まったものがゆっくり溶かされて浄化されるような、そういう空間だったんですよ。

1stアルバムの完成度の高さから、本当に本当に、これからどうなっちゃうんだろうってワクワクしてたんですよ。



はぁ・・・・・・・・・・・・・・・。


(笑)、もう本当、溜息しか出ないですね…。

頭ひとつ、ふたつは飛び抜けてますから彼ら。

なんで終わるねん…ぼけぇ…(泣)。



なあ頼む、ryoさん、あなたは歌っていてくれ。歌い続けてくれこれからも。

その声を、言葉を、必要としてる人が沢山いるんだ。

少なくとも、ここにはいるんだよ…。

そして世界中にいるんだよ…。

海外でライヴしてほしかった…。


うーたんやはちたんは、山羊終了後どうするんだろう。
ryoさんをまた最前線に戻してくれたのは彼らなのだから。
二人が必死にヴォーカルはryoさんしかいないと口説いてくれなかったらさ…。


だめだーまだ整理付けられない・・・。


とにかく、最期まで見守るよ…。

any official PV for YouTube_9GOATS BLACK OUT.mov

あくしゅ

確か先月くらいの話なんですけど。

よっさまが香港から帰ってくるという時、とある台湾ファンの方が、乗る便を呟いたのですよ。
何時頃羽田着って。

私暇なわけですよその時。

行けんじゃね?


まあでも悩んだんですけど。
えー、お出迎え?めんどくせー。

んーでもなー最近なー動きないしなー。
よっちゃんキャーキャー言われるの好きだしなー。

まあぶっちゃけ会いたいですよねっていう。
・・・まあ行くか。


みたいな感じで行ったですよ羽田。
けっこーギリギリになっちゃって焦りましたけど、着いたらなんてことない、到着が遅れてましたね。

んで到着出口で人もまばらなんで。でも段々よっさま目当てのファンがぼちぼち集まるわけですよ。
他のお客さんが誰待ってるの?とか聞いてきたり。
ファンの人数は大体20人ぐらいですかね。
公表したわけでもないし、ファンが数時間前に呟いただけで、日曜だったし。
平日だったらもっと少ないだろうなあ。
そんでRさんも行くっつーんで、だから余計行ったですよ。
そんでRさんもさんとやべえ緊張するやべえ吐くとか言ってて。
電光掲示板とかも、よっさんの便到着したでーとかお知らせするんですよやべえ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルとかなるわけですよ。

待つこと…何分ですかね、30分ぐらいですかね?
キャップかぶったよっさん出てきましたよ。
ちょうど絵にしたんで、こんな感じです。

クリックすると大きくなります。


ファンになって20ウン年、ここまで間近にしたことなかったんですよねー。
海外とかではわりとあるけど。
手を伸ばしたら、握手もしてくれたしさあ!ほどよくやわわー、なおてて。ちょっと湿ってた(笑)。

すっぴんですよ。サングラスしてるけど。だからちょっとおひげよちゃん。
でもすっげーかっけー。ほんとイケメン。まじイケメン。

移動ですっぴんのよちゃんて、お写真によっては残念なショットあるけど(笑)
あの方ほんとかっこいいですわ。
後ろ姿はもっとかっこいい。あの背中の筋肉。背筋つーんですか。
あーこの人も男だったんだなーと思うなど。
普段おにゃのことか思ってますからね(笑)。
いいんです、私にとって彼はファンタジーなので(笑)。

追うかどうか迷ったんだけど、せっかくだから追いましょうと。
別に混乱とかないですよ。ちょっとキャアアア!!みたいな声は上がりましたけど。
で、その時は聞こえなかったんだけど、映像とってた人がいてそれ見たらうちと握手したあと

「なんで知ってんの~(笑)」

とか言ってた(笑)。
知ってんだわ、これが(笑)。情報化時代だからね(笑)。

でまあよっちゃんおかえりー、日本に帰ってきてくれてありがとーとか言いつつ、エスカレーターを下り、うちらは横の階段で降りて。
で、エスカレーター下りきるとすぐ出口で、目の前に黒いバンがもう待機してるわけで。
そしてそれに乗り込むよちゃーん。ドアを閉めるまでにこにこ笑顔で手を振ってくれたんだよー( ´∀`)ノシ
疲れてるのにえらいねえ。
あれは閉めきったあとも走り去ったあとも手を振ってただろうと。よく海外のお出迎えでもそういう場面見ますからね動画で(笑)。

まあそんな感じで、あっという間でしたけども、わー握手しちゃったよできちゃったよーで感慨深かったですな…。
10代の自分に教えてやりたいね(笑)。
おめでとう俺!
という話でした(笑)。

脱皮。

記録をしたいから書いておこう。

つい先日、母と言い合いをしました。
あんまりなことを言われたので、本気でキレて、言い返しました。
その際の口論は本音でぶつかりましたのでそのあとスッキリして、引きずらなかったですお互い。
でもひとつだけ引っ掛かりました。

「おまえは優しくない」

という言葉。

何度か言われた事があって、その度に「そうだよな…なんでいつもきつく言っちゃうんだろう。優しくしたい」
って思ってたんですよ。でも結局きつく言ってしまい、また反省してはまたきつく言い、のループ。

そこで私はついったで感情や思考をアウトプットしたんですよねー。
私は母をどう思ってるのか、何故あんなきつい言い方をしたのか。
考えてる事をリアルタイムでそのままに。

私が母にきつい言い方をするのは、彼女をバカだと、愚かだと思ってるからだなと。

そう文字にした時にね、引いたんですよ(笑)。

「うわ、ないわー」
「引くわー」
「これ、傲慢じゃん」

傲慢。自分は傲慢なんだと気づきました。

これは ひどい。

そんでそっから…何処を一体どうやって進んだのかわからないんですけど…。


「傲慢な自分」が遠ざかった感覚があるんですよ。
まるでその傲慢な自分が傲慢さを振りかざして強い口調で怒ってるのを、外から通りすがりにどこかの家のリビングを窓越しに見て「あの人あんなに怒ってる」って人事のように見てる感覚。
でも自分だって判ってる。くっきり自分なのだけど、外から見てる感覚がすごいある。

それで、今頃になってようやく母の人柄とか個性とか魅力というものに気づいたんですよ。
それに気づけてなかったから、「他の病気の人はこうしてるんだからお母さんもやればできる。できないできない言うのはやってみてから言え」と。
母に合ったペースとか、方法や手段というものがあるはずで他の病気の人が出来てるから母もできるとは限らない。いや、出来ても「合う」とは限らない。
すごく当たり前のことなんだけどこれにやっと気づきました。
母は純粋で繊細で優しくてあと頑固で臆病。これは母の個性で人柄なんだなーと正面から理解できた。
で、頑固とか臆病者とか書いたけど決して悪く言ってるのではなくてそれも個性の一つだと素直に思えるんですよね。
頑固とか臆病って言うのは、ある面ではとても有意義に作用すると思うし。ケースバイケースと。どんな面も。

私は今まで母の一面だけ見て、決め付け、自分の価値観を押し付けていたんだなーと。
それ、自分がされたら大っ嫌いなのに、やってたのねー。


で、その「自分の今までのある一面が遠ざかった」というイメージ、自分の姿に自分が手を振ってるんですよ。
さよならー、ばいばーいって。お互い笑って手を振って、以前のその自分は私に背を向けて、白い光の中に消えていった…みたいな。
ベタな表現なんだけどほんっと、こーいうイメージがあって。

で、今朝起きた時。4時過ぎまで寝れなくて、11時くらいに起きたwww
そしたら…身体がすっごい軽いの!!!!!!!!!軽い!!!!!!
踵が少し浮いてんのよ!!!何で???wwwwww浮き上がってそのまま空を飛びそうなくらいwwwwwwww
いや実際かかとは浮いてないかもしれない。でも私はとにかくかかとがほんの少し浮き上がってたんだよ!!!wwww

確かに7時間くらい寝たけど、4時過ぎに寝て普通そんな感覚はないわけです。今までなかったww
むしろ体重かった。なのにめちゃ軽くて飛んじゃいそうwwwww

これは…私は一つ、重荷を捨てれた、のでしょうかね?
タイミング的にそうとしか思えなくて。
いい眠りだったとかじゃなしに、そっちの方で考えると納得がいくつーか…。

今までの重い自分、よどみ、膿みたいなものを…。下ろして、捨てて、身軽になった。



なんとも不思議な感覚でして…。
これは、記録せねばということで、本日はここで締めたいと思います(笑/もうすぐ3時だしーww寝るーーww)

2012マンソン来日ライヴレポ♪

今更ですが。

マンソンの来日公演行ってきたお!!!いつの話じゃいwwでもレポ書くよ!
東京2デイズとなごーや。
セトリがベスト盤ですか?みたいなセトリで一気に駆け抜けてくので、1時間くらいしかやらないwww
でも濃密で良かったなー。

東京両日の感想ツイ転載!

3/9新木場セトリ
1.Antichrist Superstar
2.Disposable Teens
3.The Love Song
4.Little Horn
5.The Dope Show
6.Rock Is Dead
7.Tourniquet
8.Personal Jesus
9.mOBSCENE
10.Sweet Dreams(Are Made of This)
11.Irresponsible Hate Anthem
——————————————
12.1996←不発w
13.The Beautiful People





・マンソン!ふとてたよ。ふとてたし動きがおもそうだったけど、そこが可愛かった///////
・あと、何度もマイクスタンド投げては拾ってもらい、投げては拾ってもらい…子供かwwww
・とにかくラミたんと仲良しすぎたね(笑)なにしてんのあの人たちは(笑)。
・マンソン丸くて可愛かったよ〜///////アラフォーのおっさんみんな可愛いなおい///////
・すいません正直マンソンのぷりぷりのお尻が可愛くてならんかったです←
・ラミたんが下手に行った時、フレッドに体当たりしてんのわろたカワユスラミwww後輩いびる先輩か(笑)
・あー、でも私もリハビリっていうか、次の新作の展開に向けてベスト盤的なセトリで上げていってるのかなーって考えてた。>マンソンの今期ツアー。
・新作引っ提げてのツアーじゃないし、かといってハイエンド〜中心のセトリにするには時期がずれすぎてるし、ベスト盤的なセトリが無難なのかも…短いけど(笑)。ま、年だからね…(笑)。
・マンソンとラミのふぁっきゅふぁっきゅの言い合いって、その後がヘイトアンセムだったからそれの前フリ?ておもたんだけどそれにしては単に2人で楽しそうにくっちゃべってるだけっていうか・・・(笑)。
・あとmObsceneでいっしょけんめいコーラスするラミたんに禿げ上がりまくりました← なにいっしょけんめいコーラスしてんのあの子・・・んでマンソンは休み休み歌ってるっていう・・・ラミが歌ってるからいいかぐらいの勢いの・・・wwwww
・そういえばマンソンが「しーーーっ、」て指立てて静かにしろおまえらってやって、静かになって、そしたら外人の客が「So Beautiful!!!!!!!!!」ってマンソンに叫んでんのwwwwwわろたwwwwww
・昨日(3/9)のマンソン、なんかの曲で客のタオルを取ってそれを自分の目に目隠しみたいに巻きながら歌ったのがもう、なんかエロくてああああああああああ//////////ってなった///////目隠しマンソン////////


とりあえずラミたんによく絡んでたよね。ラミ大好き!みたいな。女子キャアアアアアア!!!みたいなwww
ステージはコンパクトでアンチ~ではあの演説台なし。今は演説台置いてるんだよねーーあああいいなあああ。
見下ろされながらだんだんっ、Hail!てやりたかった!!
この日は後ろの階段下手から見てた。
そういえばBeautiful~がgdgdだった!!!wwwwwwマンソンのヴォーカルと、楽器隊がなんか合ってないのwwww
おかしいな?と思ったら一旦やめて、やり直したwwwwww貴重なもん見たわwwww


5/10新木場セトリ
01. Antichrist Superstar
02. Disposable Teens
03. The Love Song
04. Little Horn
05. The Dope Show
06. Rock Is Dead
07. Personal Jesus  (Depeche Mode cover)
08. mOBSCENE
09. Sweet Dreams (Are Made of This) (Eurythmics cover)
10. 1996 (spoken word version)
11. The Beautiful People
---encore---
12. Angel With the Scabbed Wings
13. Irresponsible Hate Anthem


・私の空耳じゃなければ、マンソン、ラミに「はうまっち?」て聞いてた気がするんだけど(^ω^)
・ちなみに今日のラミはそんなマンソンにかなり引きぎみだった気がするんだけど(^ω^)
・あらぶりまくり、飛びまくりのファンを微笑んで見つめるマンソンを間近で凝視する幸せったらないよね///////あのジェントルな微笑みたまらん///////////
・あーそうだな、声は出てなかったよね後半とくに(笑)>マンソン
・>RT : モブシーンのときマンソンが愛しのラミの方(上手)行こうとしたらラミがいなくて「あれっラミどこ」って顔してたかわいい
・マンソン、何かの曲で何か飲んでたな。錠剤ていうかドリンクというか…ビールじゃないお。
・>RT: ラミがギターチェンジの時にわざわざピョーンって飛んで袖にはけて行ったんだけどそれがもう可愛すぎて
・>RT : マンソンがラミの肩抱いたらラミが手で顔隠してマンソンの肩にポテッて頭寄せてて萌えたな……/////
・何の曲か思い出せないけど、マンソンが客に背を向けてる時急に歌わなくなって、ラミが「?なんだ?歌詞抜けたのか?」ってマンソンの方ギター弾きながら見てた/////
・マンソンがラミの目の前で膝ま付いてて二人で頭密着させあってて、完全にマンラミ劇場だったのDope showで合ってますか。
・今日のmObsceneは昨日と違って、曲前にお客さん達の中から自然発生的に「be! Obscene! be! be! Obscene!!」て出たの嬉しかった~!ほんとはマンソンがそうコールするように煽ってくれるんだけど、今はやらないみたいね。
・>RT : マンソンがファンからタオルを受取って使うのですが、勿論最後には渡してくれたファンにタオルを返します。後ろを向いていようが何だろうが必ず本人にタオルを返す。マナーの悪いファンがそれを無理やり取ろうとすると、彼は決して手を離しません。元の持ち主が手にするまでは。プロだなと思いました。

この日は上手ラミ側前方に最初から突っ込んでいったので汗だくライヴでしたん!
近くてもう…//////////////////////



5/13Zepp名古屋
01. Antichrist Superstar
02. Disposable Teens
03. The Love Song
04. Little Horn
05. The Dope Show
06. Rock Is Dead
07. Tourniquet
08. Personal Jesus (Depeche Mode cover)
09. mOBSCENE
10. Sweet Dreams (Are Made of This) (Eurythmics cover)
11. Irresponsible Hate Anthem
12. Coma White
13. The Beautiful People

・マンソンめっちゃ近かった人生最高に!!聖水ちょっと浴びたしマンソンがぶっかけてたCO2ガンガン浴びたしシャツとボトムの間の白い腰チラから薄い色の瞳までくっきりはっきりもうやばああああああ//////////
・マンラミあったことはあったけど少ない。フレッドに絡んでた方が多かった。ラミ、マンソンにくっつかれてたけど顔背けぎみ(笑)逃げんな(笑)
・風船マンソンめちゃ素敵だった/////////首に風船の紐をクルッと一周させてかけて…そのままcoma white歌うとかやばい///////
・マイクとマイクスタンド、何回か自分で拾ってたのかわゆ///////
・>RT : マンソンがまさかの歌詞忘れで、ラミに助けを求めてた………ラミが歌詞を歌って………もう愛おしい、サビになった途端に、荒ぶるマンソンが愛おしい
・あれ歌詞忘れたのってたぶんPersonal jesus…?「ちょwwwwど忘れしとるwwww」と思ったらラミに聞きにいってんのwwwwwめっさ演奏中wwwwマンソンステージ奥に引っ込んでるしその時ラミ歌ってたかなwww
・ラミに歌詞聞きに行ってる時の素っぽいマンソンめっちゃワロスwwwwああ?忘れたのかよみたいなラミのクールな態度とかもうこの可愛い人たちなんなのwwwwwww
・で、モニタの返り?かなんかに腹立ててるみたいでマイクの調子も悪そうだった時、膝つきながら上半身折り畳みながら叫んであらぶってやっと声がよく聞こえたんだけど、マイクの調子悪いから、音出ろー!!!みたいな一所懸命なリアクションだったのかと思うとかわゆ…///////>マンソン
・メイクとかもやっとはっきり見えたけど顔の真ん中にぴーっとピンクと黒のライン引いてあるの素敵//////もうほんとかっこよくて…///////
・あ〜、マンソンの両手合わせてぺこぺこお辞儀姿めっちゃジェントルだった///////知的でかっこよかった//////
・らぶゆーがーいず、と指差されながら言われてあああああああ////////
・そういえばマンソン今日も「ビール持ってこい」あったけど、口に含んでうぇーっ、また口に含んでうぇーっ、wwww飲んでないだろwwwwwそのあとビンごとファンにあげる優しさ///////
・で、「ビール持ってこい」言うてスタッフがいそいそ持ってくると、「oh, thank you!」とかなんか言い方が嬉しげで丁寧でジェントルでもうたまらん愛してます//////////////
・Personal Jesus前の、客に背を向けて磔られるキリストのように十字のポーズ取ったマンソンのかっこよさ…_ノ乙(*ン、)_
・モヒカン野郎まじふぁっく。飛ぶならちゃんと前まで泳ぎきれ!前に転がそうとしても抵抗して前に行こうとしないからマソソソがモヒカン野郎の足引っ張ろうとしたよね。届かなかったけどさ。ふぁっくまじふぁっく。

とりあえず人生で最高に近かった!!
ただひどいモッシュゾーンなので大分怪我した。コロダイすんのはいいけど、マナー悪いモヒカン野郎がいて。上に書いたけどさ。ふぁぁっっく!!
怪我かーなり残ったね。2週間以上残った。
あとアンコールの仕方を知らないのか2回のアンコールで私がアンコール先導したよ。あーあ(汗)。
ちなみに歌詞聞きに行ったときのマンラミwwww



ほんと楽しかった…また来てねマンソン♪

PAGE TOP