忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > DIARY > 今年1年ありがとうございました。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年1年ありがとうございました。

さて!2012年が終わりまつ。
いや~~今年は、何とか年内に再就職したいと思ってましたがそれも何とかなり…。
そこまでの道のりは大変でしたけども…よかったよかった。
そして!!政権交代いや政権奪還!!!!!!!!!

これだよ!!!めでたい!!!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
第2期安倍内閣であるだけでなく、副総理が麻生さんで財務大臣も兼任ですよ!!
これもうW総理じゃね?ガッキー、あまりんも入閣してるしまったくこんな日が来るとは…(泣)。
ここに酒がいたら…って思いますよね。

まあ世相的なことはこの辺で。

1月:YOSHIKI、ゴールデングローブ賞初となるテーマ曲を担当!!LoudwireでJADE殿堂入り!
世界的な映画賞で、日本のミュージシャンを起用したという、そしてそれがよっちゃんであるというこんなめでたいことはない!
授賞式は休んで中継にかぶりつきましたよ←
よっちゃんも出席してたし、モーガン・フリーマンと2ショしたり、なんですか、私の妄想では「クインシー・ジョーンズと2ショないかな」とか思ってたら、「いつか一緒にやろう」と言われたとか!!!!!!!!!!!!!!!!!!
QですよQ!!!!!あのQですよ!!!!!!!ああああああああああもううううううううううううう。゚(゚´Д`゚)゚。
本当に、誇らしい。嬉しいです。ただこれがきっかけで激務に拍車がかかっちゃったけど…(;´∀`)

そういえばこれきっかけではりきって自分のソロ公式更新してたなwwwwwwwww
アー写まで撮り下ろしてwwwwwwwwwww何年ぶりの更新何なんだかwwwwwwwww

ちなみに12月からvoteが始まっていたLoudwireでのトーナメント式バトルも、我々の組織票で制しました(笑)。
Jane's Addicitionとかにも勝ちまして(笑)、決勝戦はBlack Veil Bridesという、FBのフォロワーが140万とか云う、全然分母の違う相手に勝ってしまったんですねー(笑)。よー勝ったな(笑)。俺らの負けず嫌いが勝ったな(笑)。
向こうのファンにも「X JAPAN fans SUCK!!!」とか言われて高笑いwwwwwwwww


2月:Golden Gods AwardsのInternational bandにノミネートされる。うどん県遠征する←
こっちのGGAはアメリカにおけるHR/HMのグラミー扱いということで、そうそうたるバンドがノミネートされてるのですが、そこにXもノミネートされており、最初よっちゃんはこれ知らなくて、ファンに教えてもらってました(笑)。まあ、毎回そんな感じだけど…www

What?! ん何?!RT @WRTFallen_Ev_JP http://bit.ly/wOL0o0 うわー!!!Golden Godsアワード、海外優秀バンドにX JAPANがノミネートされてる!!!!!!!(狂喜乱舞) http://bit.ly/wOL0o0

でまあこれも投票式なので、またポチるお仕事が始まったよwwwwwwwwww
こっちは実際に授賞式があるのと、あれっこれもしかしてアメリカで初のトロフィーゲットになるんじゃね?というあれで、更に気合入りましたよ!!!!!!

うどん県遠征は某RYUスレさんとこに合宿ですね。いやー、うどんだった。すっごいうどんだったよ←

3月:MARILYN MANSON来日!!!!!
はい。これが椎名の今年初ライヴになりました。んでこの月ってもう退社する月なので、有給消化で
マンソンのためにお休みを取りライヴに行ったりしました←
ふとたマンソンは動きは重かったけど、なんだかチャーミングで、萌えた//////////////
相変わらずラミと仲良しだし。そうそう、ラミは戻ってきてくれたんですよねー!!
もう楽しすぎて楽しすぎて…しばらく呆然としてた(笑)。また来てよう!今度はすっごいおいしいドーナツ差し入れるよう(笑)!!

4月:杉たんSMライヴ
ライヴはこれくらいしか行ってないんだよなー。(´・ω・`)
んで、2月に始まったGGAはこの月で投票が終わり、見事Xさんが勝ちました!!!!!!!!!
で、授賞式出ました!!!!!!!もうこれがまたかわゆいのなんの・・・///////////////////
プレゼンターはAnthraXでしたね。スラッシュメタル四天王の彼らからってねえ…。
かつてXもスラッシュメタルの枠に居たので、なんか胸熱ですねえ…。

5月:hideアニバ。ガガたん来日!!椎名さん初の三浦訪問。よしきと握手する。
初のhideアニバ。うん、このもやもやは消えないけど、好きだという気持ちは何も変わらない。
でもやっぱり、ただ寂しいな。会いたいなって思う。

ほしたら、よちゃん命日に帰国してんのね…んで、三浦行ってんのね…。
ファンが多数いて(そりゃそうだ)…写真撮られてましたけど、自分でも撮ってて(笑)、顔本にあげてました。
なんか…もう…そんなん見たら…ね…。

で、ガガたんライヴ!よっちゃんが初日行くかもしれなさそうで、んで椎名さんガガたん1日だけじゃ足りないなあと急遽チケットを手配!行ったら行ったで、なんか開演15分前くらいにきゃ~って会場がざわついてたら、Yさんやっぱいたらしく・・・(笑)。
ちょっと、私の席からは見えなかったんだけどね~~。
ガガたんのショーはとても良かった。うーん、前のツアーの方が好きなんだけど、でもそれでも今ツアーはとても良かったと思う。
MCで311が起きてからずっと日本に来たかった。私はずっと日本の皆に寄り添っているわと涙ながらに喋ってるガガたんみてこっちも泣けたよね(泣)。あの子はホンマええ子やで…(泣)。

1日置いて、3日めも行きましたが、2回目だけあってショーの構成を理解しながら見れたのでより楽しめた♪
あの子、あんな小さい体で隅から隅まで走るのよ…(泣)。もうね、もうきゅーんとしちゃうよねその全力さに。
その後も日本を満喫してくれたみたいで色んなとこで目撃情報を追ったりなどして、リトルモンスターとしてとても嬉しかったでつ( ´∀`)☆
ガガたんまた日本来てお!!!

5月というのはよっちゃんのオフ月だったらしく、このあとラルクだの金爆(笑)だのでYさんの目撃情報がありましたねえ(笑)。
それに、TAIJIやお父さんのお墓参り行ったり…たぶん、梅ちゃんのも行ったでしょうね…。
なんで、よっちゃんの大切な人たちはお空の向こうにいるんでしょうね…。

それと、初の三浦訪問。しました。

月末にはよちゃんが香港へ例のお人形さん関係で行ったのですが、その帰国を成田で待ってたらなんと会えてしまって☆
なーーーーーーーーーーんと、握手してしまったとですよ!!!!!!!22年前の自分に教えてやりたい(泣)!!
な~んでわかんの~って言われたけど、わかっちゃうのだよ(笑)。

6月:クラサイ
これしか行ってないんか-(笑)。
あんまり何もない月でしたね(´・ω・`)

7月:バクデラ!、三浦大知、TAIJI1周忌
七夕にBUCK-TICKとD'ERLANGERという大変な対バンになんとか駆けつけましたよ…!!!
BTも久々だったけど、それよりもデラ。久しぶりにステージのkyoちゃん見て泣きそうになった…やっぱり、この人が好きなんです。
BTはファンの入れ替わりがだいぶあったのか、若い子が多いというかリアクションが熱くなっててあれっ?という。
私はちょっと、自分の中で色々あって、彼らから遠ざかることを決めたので、遠くから見守るだけです。
また縁があったら追いかけるかもなあっていう。一番はやっぱ13階で満たされてしまったていうのがあるかな…。

大知!もう見ないとどうにもいかんということで見に行ったった!
客層が自分の血と違うものなので(笑)戸惑いはあったけど、ファンは熱くて、イイファンがついてるな~って思った。
こういうファンがついてるアーティストは強い!実際、ステージはありえん、すんごいものだった…。
楽しかったし、また行きたいよ!もうとにかく大知パない。もっと、誰でも知ってる存在になってほしい。
大知みたいな素晴らしい本物のアーティストが誰でも知ってる存在になってこそ、健全な音楽業界だと思うもの!!

で、早いね…月日は…もう1年なのかって…。
事件の真相も少しずつ明らかになってきたみたいです…。

そしたら9goatsさんが解散発表したりしてだな…おい…おい‥‥orz


8月:山羊ちゃんとクラサイ+よっちゃんにサイン貰う
解散発表されて、ラストライヴの発表もされて、ラストライヴまで後いくつ…ってカウントダウンしてたら、悠長に東京だけ行ってる場合じゃないと遠征してみたり…。
akayaが抜けてから初めて見る彼ら。どれだけakayaの存在が大きかったんだろうと感じたり。utaは大変そうだったもの…。
でも、とても解散するなんて思えないほど何も変わらない彼ら。
ツアー中の楽しそうな話も楽しそうに話すryoさん。
このバンドが大切だから、綺麗なまま終わらせたい、そんな風にMCからは察して…。

で、クラサイ。夏のクラサイは規模が大きいのだけど、今回は2フロア使うと!
なにげに楽しみだったのが浅井さんの爆寸タイム!
hideちゃんのクラサイだけど、爆寸ということでX以外もかけちゃうよってな感じでリクを受け付けてくれたので、Xファンでダメジャンプしたいと筋少のダメ人間リクしたらかけてくれたよおおおおおおwwwwwwwwww
そして、普通に女々しくてかかったりして、何故か皆殆ど振り付きで荒ぶれるという、共同体兼金爆ギャ多すぎっていうwww
あと、2階のフロアにミヤいんのに、浅井さんがかけるMUCCであらぶってる兼ムッカーとかwwwいや、本人下の階にいるけど!wwww
2階での浅井さんタイムではXかかった時ミヤとかかっとくんとか出てきて二人共ただの共同体でわらたwwww
CO2めっちゃ浴びたしもーwwww
ミヤなんか荒ぶりすぎて自分のポケットからあいほん落ちたの気づいてなくて、目の前にいたファンがそっとポケットに戻したのも、それも気づいてなかったとかwwwwww

そだ、キャンタマ子が24時間マラソンからゴールでこのクラサイにたどり着くって5月のクラサイで聞いていたので、んでいざ本人到着したんでみんなでおかえりー!とかおめでとー!って咲いてたらキャンタマ号泣してたwwww
すごいよなあ24時間ってねえこの暑い中…。そのあと全力で咲いたり手バンしたりヘドバンしたりしてたよ。
あとDJももちがかけた何故かクライマックスジャンプで荒ぶる電王クラスタwwwwwwwwwwここはクラサイですっていう不思議な光景がwwww
Xもhideも関係ない曲結構かかったけど楽しくて凄く盛り上がったよー!
これがhideの名の下で作り上げてる空気なのが、なんかいいじゃんかー!
もちろんXやhideでは一番盛り上がるけど、それ以外のアーでも盛り上がるっていいじゃんね。

ちなみにちょろっと帰国されるよちゃんを羽田で待って見事にお出迎え成功☆もあり、
そこで人生初の生サインを頂くというまたしても22年前の自分にry←
また「なんでわかんの~(笑)」って言ってたけど♪


9月:杉ちゃん剥離骨折事件でソロツアー
ソロツアー前日に「超捻挫」とか言ってたので、あーあと思ってたら実は剥離骨折だった罠…。
リハでがんばっちゃったのね、と思ってたら、スマホ見ながら歩いてたってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
どこの若者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんで、レントゲン写真うwpwwしwwてるwwしwwwwwwwwwwww
あと、ついったを本格的に始めるということで、顔文字付きのツイがえらい可愛くて共同体さん達が萌えておったwww
そうなんだお、杉たんはかわゆすなんだお(^q^)wwww
うちはソロツアーはブリッツだけ参戦しますた。


10月:としくんハピバ会、きんしょーちゃんライヴ、クラサイ
例年通りとしくんハピバ会を行うなど。
きんしょーは久しぶりだった。ただ、オーケンのお兄さんが水難事故で亡くなられてしまって翌日のライヴとかだったりして、心配だったんだけどすごい、普通でした彼は。終わったらたぶんそっちに駆けつけたりしたんだろうけど…。
そんななか数年ぶりのきんしょーちゃん。1曲め、どろろのの~ず~い~の合唱でにこーーーーっ!!!って笑顔になったあのオーケンの笑顔に撃ち抜かれてしまって…。
もうその後もランチパックネタとか、オーケンのアコギ弾き語りメンバー紹介の、顔でギター弾きすぎなとことかもうほんと相変わらずすっごい楽しくって、やっぱまた通わなきゃと改めて思ったりしますた。はい。

しかし今年はクラサイたくさんあるな。今回はハロウィン仕様!またまた沢山暴れました♪
浅井さんとかっとくんのエアXとか、キャンタマの飛び入りとかもう通常営業すぎて、ないと物足りないwww


11月:爆寸CUTT、そして、LUNA SEA!!!!+社会復帰
爆寸CUTTはもうただの共同体オフ会ですwwwwwwwwwwwもう笑い泣きし過ぎたwwwwwwwww
んでもってLUNA SEA!!!!zeppツアーですよ!!新曲もあるでよ!!!リリース前だったので分かる範囲でアタマに叩きこんで参戦。
もーとりあえず、暴れまくったお!!!すごい近かったしもう萌えに萌えたしごちそうさま♪←
とりあえず東京はチケ取れないんで、11月は名古屋と大阪行きましたよ。るなしで初の遠征…なんかしみじみ。
で、この月からめでたく社会復帰しますた\(^o^)/給料ちょと下がったけど/(^o^)\


12月:LUNA SEA、hideバ、D'ERLANGER、クラサイ、defspiral
上旬に福岡まで遠征するという!日帰りですよ!それもこれも昼間にやってくれるからこれができるわけで。
とりあえずこの福岡のLUNA SEAは、現時点で自分が見てきた中で最高だったかな。
特に、RYU!!!彼はライヴ重ねるごとに調子出てくるのかしらね?最初はですます口調だったMCもだんだんオラオラになりまして(笑)。
いやー特にこのライヴのRYUはほんとに素晴らしくて、いつも杉ちゃんロックオンの私が、何度も彼に目を奪われました。
特にSandy TimeとLASTLY。なんかこれ見れたからもう、東京がどうにか諦められたようなもんですよ。ほんとに行きたかったけど…。

hideバは初参戦。何度か出てきたPATAちゃん、元気そうで安心したのと、dieちゃんとのコラボで弾いたFLAMEでのギターソロがあまりに優しくてうるうる。

この日の収穫はなんといってもdefspiralです。
デフはTAKAさんを何度も見てきてるし、hideミュでデフを見てるんだけど、hideミュはライヴみたいに盛り上がれないのでただ見てるだけだし、
演奏してるのはhideの曲なんだよね。でもTAKAさんの素晴らしさはすごく感じていたし、私はきっと一度は彼らを見ることになるだろうと思っていたんです。

そんでこの日でやっと、デフの曲をライヴで味わって…ほんの数曲だけどもう全部自分のどつぼ!!!どストライク!!!
知らないのに頭振ってたし拳振り上げてたしwwwwwwwww
この日からひたすら音源を探す日々が始まったよ…。
ちなみにこの日hide曲のカヴァーで、どの曲か忘れたけど曲の途中でハッピーバースデー♪と歌うアレンジをして、それで、TAKAさんステージ後ろに掲げられてるhideに向かって、歌うんだよね…。
もうね、これがこの日一番、ぐっときました。これはずるい。涙が止まらなかった。

デラはFCスペシャルで、CRAZEの曲やったり、なんとダイインの曲もやってくれたり(泣)!!!
しかもMELODIES!!!もう…(泣)。こわれた。発狂しますた(泣)。
来年のスケジュールは発表にならなかったけど、来年も宜しくということなのでまたあるのでしょうということで…(笑)。

クラサイは忘年会つーことでまた例によって大暴れしーの、いつもの人たちが来たりして(笑)。
楽しいなあクラサイ( ´∀`)ウフフ

デフ!!!!!!!!!!実は一番楽しみにしていたデフ!!!!!!!もうめっちゃ楽しかった!!!
メンバー皆楽しい人達だし暴れられまくれるしもーーーーーーーほんと最高だた。masatoかわゆす!
ryoさんもかわゆす!MASAKIさんもおもろいし、もうほんと好みすぎてやばいwwwww
ライヴ本編後はmasatoのバースデーパーティが行われて、NoGodから団長がまた凄い白塗りメイクでMCとして来てくれてwwwwwwwww
まさかのSIAMのRainやってうわああああああああああああああああああああってなったよ!!!!
SIAMはその頃まで必死に通ってたギャでしたから…。
で、最後はなんとロケダイで締めるという!もうもう君たちは(泣)!!


そんなこんなの1年。
なかなか転職決まらなくてやさぐれたりもしたけど、なんか今年は例年に無く新年を迎えるのが楽しみです♪
そんなわけで今年もお世話になりました。来年もきっと私はこんな感じ!(笑)。

ではでは皆様良いお年をー(乂∀・)!
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP