忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > お久しぶりすぎて(笑)

お久しぶりすぎて(笑)

3ヶ月も空きましたか(笑)!!


もーこんだけ空くと何していいかわかんないっすね(笑)。
何してたんでしょうね、私(笑)。


まあめでたく11月から社会人復帰したりですね。そんなですね。

とりあえずXに動きがないわけですよ。今年はもうダメでしょ。…はぁ。
アルバムも、前は聞かれる度もう少しで完成、を繰り返してたんだけど、「あともう1曲追加することになった」って言ってから、アルバムの事聞かれると答えなくなったねー…。
スタッフが運営してるX JAPANアカウントが、もう少しで完成するとかツイったりして、よしきにプレッシャーかけたりしてたら(笑)、なんかそういう発言が出たんですよ(笑)。>あともう一曲

そんな本人も、「ファンを凄く待たせてしまってる」ことがストレスになっている模様。
「待たせてしまってる。でも、クオリティを下げることは出来ない。そうするといつまでも待たせてしまう。だからといって今すぐ出せるわけでもない」というジレンマが本人にあるようで…。

しょーがないですよねこうなっちゃうとね。
正直音楽というか、クリエイトするって、ファンのためにするっていうのもあるけど、一番最初は自分のためにやるんだと思うんですよ。自分がやりたいこれを世に出したい形にしたいという、それは自分のためなんですよ。
最初が自分の為で、次がファンのためなんだと思うんですよ。

もうだから祈るしかないじゃん(爆笑)。
1日も早く完成できますようにって(爆笑)。


あ、なんかVUK完成したって言ってるんだよね。
まあ何年か前にもデビュー日まで決まって結局出さなかったから、現物見るまでは、ねえ(笑)。
それは置いときましょ。考えてみりゃそりゃこっちが先に出ないとだなあ。
私としてはXが優先されないのはちょっとねえ。
でもしょうがないよね。はーあ。


さて、この3ヶ月何してたっけな。

10/21筋少ちゃん
10/25クラサイ
11/10爆寸CUTT
11/17LUNA SEA難波
11/24LUNA SEA名古屋
12/2LUNA SEA福岡
12/6爆寸
12/8hide Birthday Party

ほー。こんなもんだったか。
あ、としくんの誕生日会したのによっちゃんをスルーしたとかいう毎年恒例のことがあったり←
本命はね、何していいいかわかんなくてね…。

・筋少ちゃん久しぶりだったなあ。オーケンのお兄さんが水難事故で亡くなってしまった、翌々日のライヴ参戦。
2デイズだったから、オーケンの心中に思いを馳せたりしてみて会場に向かいまして。数年ぶり…。
んで、最初が釈迦だったけど、サビの合唱でにこーーーーっっ!!ってしたオーケンの笑顔になんか撃ちぬかれちゃって…。
ライヴもほんと良くて相変わらず楽しくて!やっぱまた通わないとな!

・ハロウィンだったんだそういえば。いやあ暴れまくりでしたん。楽しかった。ほんとクラサイ楽しい。
すんごコアなX曲やサーベルタイガーの曲もかかったりしたんだけど、お客さんの反応が悪かったりして(汗)、DJさんがいいやって途中でやめたりしてたww
昔の曲もカッコイイから聴いて欲しいんだけどね…(´・ω・`)

・爆寸CUTTは書ききれない(笑)。というか単なる運命共同体の集いだお(笑)。

・LUNA SEA!いいよ降臨ツアー!!名古屋だけだったのに難波やら福岡やら増やしてしまったwwww
ただし行くとこ全部Bプランセトリで、たまには他の聴きたいなどwwww
しかしあれだ、初めてLCC使ったけど、使ったけど、とりあえずジェットスターはもう使わない。
行きも帰りも遅延だもの。エアアジア使ったスレイヴさんは遅延もなく定時で快適だったと…。

・初爆寸!会場入ったら浅井さんタバコめっちゃふかしながらアタマふりつつ曲かけていてですね。ちょっときゅんとしたじゃないか←
Ver Cということで90年代中期のV系中心なんだけど、私プラもシャムもカリガリもマスケラもファナも、全部インディーズ期しかわからないwwwwwwwのにかかった曲は後期中心wwwwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwww
GARGOYLEかけてくれて荒ぶったけど、禊しか知らないのにかかったのHALLELUJAHでwwwwwwwwうわあんんwwwwwwでもKIBAさまの声で十分荒ぶれました!!
あとマリスのマシェリもやばかったなあ…浅井さん「声が今とぜんぜん違う」とか言ってたけどwっwらめえwww
ピエロとかディルとかラファにジャンヌとラピュータ、ディルはともかく今もう活動してないバンド中心らしいので、曲かかる度ギャたちの荒ぶりが凄くて、曲知らなくてもギャたち見てるだけで楽しかったよwwwwwwww曲わかんないけどアタマふったりしたしwwwww
てかGLAYの彼女のmodern...ってそんなヘドバンしまくりの曲でしたっけ?ていうくらいヘドバンの波だったよwwwwwwwwあたしの知ってるGLAYじゃないwwwwwwwwww
最後には、先日華月の命日に復活したRaphaelでありriceのヴォーカルYUKIさんが飛び入りで来てくれて、riceの「フェイクスター」をサプライズで歌ってくれたお!

メンバーを亡くしたこととそれに付随する思いと、バンドが終わった後の彼らの思いであったりファンの思いであったりという部分は、彼らのファンではなくとも、私にとっては人事とは思えないので、なんか、泣けちゃいましたね。
だってそれまでらふぁの曲であらぶってたギャ達にね、浅井さんはとくとくと先日見たRaphaelのライヴから感じた思いとかを話してくれるわけですよ。
で、こういう曲があるんですけどってフェイクスターって曲聞いてくれますかって紹介してくれて。
普通にエアプレイするだけだと思ってたら、イントロかかったら後ろから誰か出てきた!!!本人や!!!!!!!!!!!
えええええええええええーーーーーってみんな押し寄せましたよね。
その後はもう…泣けたなあ…。なんかね…。

歌い終わった後浅井さんとYUKIさんでトークしてて、YUKIさんあのー、うまい棒をムシャアアアアアしてましたけど…wwwwwww
(hideコスとチロコスの人がステージに上った時に配っていたうまい棒wwwwwww)
で、食いかけファンに戻してんのwwwwwwwwwwwwwwそういうことが2回ありましたwwwwwwww

そんな面白場面もありつつ…なんか、やっぱヴィジュアル系っていいなと思いました。
バンギャちゃん達が可愛かったですわ。ラピュータ、ピエロ、ジャンヌ、ラファって今、活動してないですよね。
そういう活動してないバンドの曲とかでもコスさんが舞台に上がってパフォーマンスしたりするのね。
そういうコスさんも込みでね、ギャ達の行き場のない想いとかそういうのとか、伝わってくるし自分のことのように切なくなるのね。
バンドに対する想いってのは、その人の人生に深く食い込んでいればいるほど、そのバンドにギャたちは沢山、救われてきてるから。
で、浅井さんはそんな行き場のないギャのためにも、このイベントずっとやってくれてるんですよね。
もちろんVISUAL ROCKを継承し続けていくためでもあるんだけど。
でもこのイベントで救われてるギャがいっぱいいると思うの。荒ぶるギャ達を見てる浅井さんもなんか楽しそうなんで、嬉しいんだろうなって思う。
時々激しくヘドバンしたり、一緒に咲いてくれたり(笑)、そんな浅井さんを見るのが楽しかったり(笑)。
なのでこのイベントはとても…その理念に感動したの。浅井さんがそうやってお話してくれたんだけども。
優しいイベントだなと思って。V系への愛と優しさが詰まってる。
バンド側はバンギャ文化なりバンギャ思想(笑)なりをどう見てるか知らないけど、こっちは勝手に楽しんでたらこんな文化に発展して、当事者だけどやっぱ凄い面白いと思うの。バンギャちゃんたちは見ててほんと面白い。私もその中の一人なんだけども(笑)。
ねえ、やっぱ汗まみれアザまみれやめないで!楽しくてLove Visual♪ですから。

是非また、参戦したいです。

・hideバは初参加。うん、まあ楽しかったかな…でももっとhideまみれになりたかったなー。
INAがなんかお客さん大人しいね???って言ってて、うん、まあ、そうかな…?
というかもっとhideまみれになりたいんだよねこっちはね。

最初はCUTTくん!なんと途中でPATAちゃんが参加してきて20th century boyをカバーしたよ!!
嬉しそうなCUTTくん!!!CUTTくん良かったね!!。゚(゚´Д`゚)゚。
PATAちゃんとステージでコラボるきっかけの話をしてくれたんだけど、PATAがじーっとCUTTくんを無言で見ててCUTTくんが「なんかPATAさんがはやく曲やれって言ってきてるんで-www」って焦りながら言ってたのわらたww
んでもってPATAちゃん、黒の革ジャンにカーキのインナーが裾からチラ見えしてて、ボトムのジーンズは初めて見るやつで、おしりのバックプリントが超素敵なの!!!色味も薄めの水色な感じでグラデがいい感じで!
何なのこのロックンロール・ファッショニスタは!!それで髭が似合ってるんだからどうしたらいいのこの人!!////////////////

良かったのはDIEちゃんのステージ個人的にグッと来ましたね。
ピアノでしっとりFLAME…そしたらギターソロでPATA出て来ましてね…。その音が優しくてね…んでPATAが微笑んでてね…。もうね…。
しかーも、DIEちゃんのFLAMEで出てきた時はなんと、お 色 直 し し て き た 。
そんで、リハ時間早くてお昼ごろだったんだけど、この人が来るわけがないとか言ってて、もうこの人が浮かびましたよね>∬*´_ゝ`)
ほんと似てますよね、あなたたちね←

それと、大澤誉志幸さんとのコラボでジャジーなピンクスパイダー!!!これがもう最高で!!!
カヴァーってこういうことよ!!!!!!!!!!って、どっかの糞レコード会社に耳元で拡声器で叫んでやりたい気分だったね!!←

んでその後はしばし2Fでお友達と喋りながらINAタイムまでまったりし、INAタイムで再びあらぶると。
TAKAさん煽りに駆り出されるのはもう毎度だけどwwwwwwwww
あのー、ほんでまずhideのグラス用意したよね彼はねやっぱ。ちゃんと酒入ってたよ。お空に乾杯してから、テーブルに置いたよ…。
あっ、いなーだも誕生日が近いので、ひろしサンタがケーキを持ってきてくれた!
凄いよねだってhideと1日違いwwww

トリはdefspiral!TAKAさんは結構見てきてるんだけどデフスパ見るの初めてかも。
the Underneathはhideサミで見たんだよなーうん。
もうね、明らかに客層がギャで埋められて来ましてねwwwwwwああこれこれこの空気。これよね私ぜったいこっちの生き物だものって(笑)。
ほんでライヴそのものはhideバだからカヴァーも挟んでくれたんだけど、何より彼らの曲が私的にドンズバでしたわ!!!
暴れ系の気持ちいいライヴで、こりゃちょっと通いだそうかなと思っております。
そんで、JOKERやってくれたんだけど何が嬉しかったかってライヴ版のように途中でMC挟んでくれたこと。
いつもTOSHIくんがおまえたち愛してるぜー!って言ってくれる部分…そこを…TAKAさんは、いきなりアカペラでHappy Birthday to youってあのJOKERのMC部分はとても大切な部分で、そこをTAKAさんがHappy Birthdayと歌い出されてしまって、すごい真心を感じて、もうどうしようもなくなって涙がぶわっと溢れてきてしまってもうダメでした。
TAKAさんずるいよ、あんなの…。
cuttくんとのコラボがJOKERで、PATAちゃんが出てきたのはロケダイ。ロケダイではほか出演者みんな出てきました。

そんなhideバイベ。まあ本番は、まだなので(笑)。当日ねー。


という感じー。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP