忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 1213

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1213

日が空きましたが(激汗)、今年もHIDEちゃんのお誕生日をお祝いしました。お誕生日おめでとうございました、ひでちゃん。

去年の13回忌から少しずつ向き合えるようになって、ツイッターでみんなと悲しみや辛さを共有したりして、それで結構泣かなくなってきました。
ぽわーんとする時もあるんだけど、ただただ、大好きだという気持ちが圧倒的に勝つ。そんな感じになってまいりました。
まあ時々揺り返しもあるんですけどね。まあそれはしょうがないですな。愛すればこそです。

で、今年はなんと、そんなHIDEちゃんのお誕生日にSUGIZOがライヴをやるという…。


きみね、なにかんがえてるの←


行かないわけにいかないでしょう、そんな日に、杉ちゃんがライヴやるっていったら…。
まぁ、8年ぶりのオリジナルアルバム発売前夜兼FCイベントってこともあるんだけど。
でもまあ、杉様曰くの「奇しくも兄貴の誕生日」ってことで。
杉原班としてはそりゃ行くっしょ。むしろHIDEバにやるからこそ、行くというのもある。

しっかしただでさえ22日のライヴがこのクソ繁忙期の中強行突破なのに、緊急追加のSMDがまたしても平日という…_ノ乙(、ン、)_
13日と22日ど平日の強行突破かなりきついっす…_ノ乙(、ン、)_

今年はちょっと震災の影響で、メンタル面で震災後あまり余裕がなく、杉ちゃんの配信曲も聴く気が起きなかったし、LSのリメイクアルバムも聴いてないのです。
なんていうか、なんか、「まだ触れたくない」って感じなのね。どうしてそうなったのか、どうしてそれが彼らなのか、わからないんだけど…。
でもPROMISEは配信日にDLしたのよ。キラキラしてて、目を閉じた瞼の裏側でも眩い光が舞ってる、素晴らしい曲だったんだけど。
まあよくわからないけど、とにかく新アルバム「FLOWER OF LIFE」「TREE OF LIFE」で聴くまで、今年配信された杉ちゃんの楽曲は知らないでいたのです。

なので12/13、HIDEちゃんの誕生日に、杉ちゃんのライヴで聴いたのが初聞きになるのですが、もうどれもこれも素晴らしくて!!
その日は前日のど夜中まで仕込んでた(要は下のイラスト)ブツのせいで、あまり寝てなくてコンディションが悪くて、始まる前はフロアの後ろの方で座ってて、今日はまったり見ようかな~なんて思ってたの。
でも始まったら、アタマから終わりまで踊りまくってたわ自分wwwwwwwwww
その音が鳴ったら、もうカラダが勝手に動いてたんだよね。その音に、カラダがそう動いたらそれでいいじゃんって。音楽ってそうじゃん(笑)、みたいな。
体調とか関係なかったなー、理屈じゃないよね。音にカラダが無意識に従うっていう、皮膚から、血液から、肉から、骨や神経細胞の隅々まで、自分の意志とは逆にカラダが勝手にそう動くなら、それが正しいし、それが杉ちゃんがよく言うPrimitiveな感覚そのもの。
私は絶対それに逆らえないし、逆らう気も起きない。MJじゃないけど、リズムの奴隷でいいっていう(笑)。
インストものってのも関係あるね。歌詞覚えなくていいから、ここでこうして、とかない(笑)。それはそれで素敵だし楽しいけど、インストはインストでまた楽しいし。
またSGZミュージックって踊りやすいビートのものが多いから、もう、最初のドッ、ドッ、ドッ、ドッって音だけで頭ブッチギレるwwww

そんなわけでライヴ初披露された今年配信の楽曲たちもただただその音の波に身を任せていれば何の問題もなし!みたいな。
ただただ楽しんで、SGZミュージックの波に何も考えず身を委ね、踊り狂いました。たぁーーーのしかぁったーーーーーーーーっ!!!!
ずっとSGZミュージックに没頭してたから、ステージ半分くらいしか見てない(笑)。
思えばむかーーしのXのライヴでもそうだったwwwwアタマ振ってばっかでステージ半分くらい見てないとか普通だったwwwww
でもそれくらい本能のままに音楽に身体も意識も委ねられるっていうのは素晴らしいしそれこそ音楽がサイコーな理由だしっていう。
杉ちゃんはそういう、ただただ理屈じゃなく本能の部分に訴えかける音楽に、試行錯誤の末自分のスタイルで辿り着いた…というところかな?
今あなたがビーチにいて、目の前に海があったら飛び込むでしょう?波が来たら、わーいって乗るでしょう(笑)?
それくらい音楽に身を委ねるというのは自然な事。まさしくPrimitiveな感覚。
そういう感覚が、SGZミュージックにあるということ。盤で聴くのもいいけど、ハコで聴くと更にアガるわけで!!
そんな杉ちゃんのソロライヴ!今日で東京最終日~~~はや!

台湾、香港、大阪と来て…途中台湾でぱぱらっちされるということもありましたが…HIDEちゃんのお誕生日に始まった杉たんのソロツアー最終日。
もうちょっとやってほしいな~まだまだ全然、踊り足りない。あともういくつかやってほしいよ~。


まとまらないなーwwww
うん、HIDEちゃんは、らしいなって優しく見守ってるんじゃないかな…。



PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP