忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > 記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月




5月ですね。5月、そう呟くだけで胃がどっしりと重くなります。


一般献花に行きます。
告別式以降、13年間逃げ続けた彼の「法要」というものに初めて参加してきます。
今年はちゃんと行こうと思って。だって、エクスさんがやっと、本当の意味での攻撃再開の年だし…。
遺族・関係者の法要は11時かららしいですね。あー中継どうするかな…近場のネカフェにでも入れば法要式見れるかな…(汗)。それともモバイルで見るべきか…。
Ustreamって確か、去年マイコーのメモリアルでお世話になったような…。
明日はきよしろーさんの命日でもあるんですよね。日本のロックにとって5/2って、何なんでしょうね。

明日結構暑そうなので、行かれる皆さん暑さ対策してってくださいませ…。




PR

ガガたんカックイイーーっ

世界に影響のある100人@アー部門1位ですな!
たださ、このTIMEって組織票おkなのよね。
だから某おとなりさんがまあ頑張ったみたいで。
まあフィギュアに「悪」影響を与えたという意味では彼女はぶっちぎりNO.1だよね。
あと我が国のルーピー首相も入っていたわ。ええ、もちろん世界に「悪」影響を与える方でね。
それでランクインされていることなど、承知の上でしてよ?

本来なら日本人として自国の首相を「Loopy(愚か者、頭が現実から浮遊した者)」と言われたら日本人として怒らなきゃいけないけどね。

事実ですが何か?

なので別に怒る気になどならん。
せいぜい熱した鉄板の上で裸踊りでもしてろや。
こんがり焼けたところで誰も食べないだろうけど。


別にルピ夫のことなどどうでもいいわ。ガガたんですよガガたん!!




見てこの堂々としたおっぱい火花!!wwwwwww
もう最高!!愛してる!!!www

しかもスピーチのムービーでもしっかり装着してると言う徹底振り。
歪みねぇよガガ~~~www


まあこの超カックイイガガたんを貼りたかっただけですはいww

止まれないガガたん

昨年からガガたんを見てきて、そのあまりの働きぶり、TVパフォでも毎回全力投球ぶり「口パクを一切しない」「同じ曲を同じ演出ではやらない」を見て

「ああ、この子も『止まったら死んじゃう子』かぁ」

と思っていたんですが間違ってなかったみたいですね(笑)。


マイコー、よっちゃん、ガガたん。
私の中でこの三人が並列になってきたなー。
やっぱり本物の天才、本当の芸術家、本物のエンターテイナーってみんな型が同じなんだなと。根っこが同じ。


・止まれない、ひたすら走り続ける。
・ファンこそ全て。宝物。とにかくファン思い。
・普段のしゃべりはふわふわしてて可愛い。
・笑顔がイノセント
・頭の回転がべらぼうに良い(まあ天才に馬鹿はいないしな。)
・理解しがたいほどの努力家。


あまり書くとアレだけどもまあこんな…。
ガガたん、どっかで体調不良で倒れてショウが中止になったそうだが(そりゃそうだ。あんなこと毎回やってたら絶対倒れる)、本人はぎりぎりまでやるって言って聞かなくて、なんとか開催しようと手を尽くしたけど本人の命の危険を脅かす可能性があるからって必死に周りに止められて泣く泣くコンサート中止を受け入れたけど、ファンを裏切ったのが自分で許せなくて一晩中泣き明かしたと…。
かわゆい。かわゆすぎる。


ファンは私の全て、と言うガガたんだからこそのエビなんですけど、いや〜ニヤニヤしますねえww


この子のTVパフォを初めて見たのはポーカーフェイス弾き語りだったけど、衣裳やメイクも凄くて、なのにエレクトロ曲をピアノ弾き語りにアレンジした上で歌もべらぼうに上手くてスタジオ観覧のお客さんいじりまでして、「なんじゃこりゃあああ!」と思ったよ。
米のシーンもまあ色々いるし好きなアーもいるけど「なんじゃこりゃあああ!!」には久しくお目にかかってなかったので個人的に。
有名なプロデューサーの手腕に任せたイメージ戦略じゃなくて


「私はこれがやりたいのよ!」
「私はやりたいようにやるのよ!」


っていうのを思う存分、突き抜けさせたまま突っ走るガガたんはマジで男前。
それでやることが アレ ですもの(笑)。それはモードなの?それとも変態なの(笑)?っていう。 それはもう服じゃない、天体や!とか(笑)、小林●子なガンダム的ガガたんとか。
もちろん優秀なスタッフがついてるわけだけどそれだけじゃなくて、彼女自身のポテンシャルがとてつもない。


かと思えば超〜〜〜かわいいんだ。
こないだ来日した時、よっぽど食べたかったのか「しゃぶしゃぶ、しゃぶしゃぶ…」って呟いていたり。
グラミー受賞した時バックステージで嬉しすぎて号泣したとかっ!!
今あたしのツボに来てしょーがないのはこの去年のサマソニ東京動画でなが〜い投げキッスをするガガたん。

ああああかわいいよガガたんかわゆす食っちゃいたいくらいかわいいいい。
「アリガトーーー!!」がしぬほどかわいいいいいい。
途中の「こんにちは!」なんか「今頃?wwwwwwwww」みたいなカワユスさ。
つかこのサマソニミッドナイトだからこんにちはじゃなくてこんばんはだからガガたんwww
だいたいまずこの髪型がかわいいしヌードなボディスーツで美ケツだしメイクもカワユスだしもう言うことなしのカワユスさ。

先日の某ずーむいんとか萌え死ぬかとオモタわ。




なに この かわいい子。


もう…つべ動画キャブるくらいイカレてるよ!

ライヴでのアレハンドロ、血の噴水に横になりながら「ぷっちゅあへぁんずあっーぷ!かもーん、ときおーっっ!!」てオーディエンスに手を振るように煽るの。
血の噴水に横になってるんだよ?血塗れだよ?そんな体勢であのかわいい子はオーディエンスに手を振って!って叫ぶのよ。

けなげすぎて涙出るくらいかわいいっつうの!!

例のバーキン落書きだってファンからの逆サインだよ!ファンからのサインを寄せ書きみたいにして来日の記念にしちゃうなんてなにそのJKみたいな発想!
見てこの嬉しそうな顔!



このデビュー直後のジャストダンスパフォなんてめっちゃ息乱しながらいっしょけんめい歌いながら踊ってるの。


もう…なんてかわいいの!!


息乱しながら次はここでスカートを取らなくちゃ、とかここでサングラスかけてとディスコスティック持って…、とか考えてるのかと思うと萌える。
失礼を承知で言うけど(笑)、外国のアーって、結構簡単にコンサートキャンセルしたりパフォもgdgdだったりまあなんつーか「働かねーなーww」っていう印象が強いもんで(笑)、ガガたんみたいに「誰かあたしを止められる人が居るの?」てくらい前のめりで働いてる子を見ると日本人としてとても支持したくなってしまうというか(笑)。
みんなが休んでいるときにも、眠ることも食べることも忘れて必死に働くひとは必ず勝つ。

あんなちっちゃい身体で、自由にクリエイトする為に日々汗して涙して時には倒れそうになりながら、それでも走り続ける彼女を見てると護ってあげたくなります。

すぎさま@FCイベ

そういえば今年最初のライヴが昨日のガガたんだったんだけど、その翌日ももう一本入っちゃうとか妙に集中したなあ。
最近あんまライヴ行かなくなったからな…。


本日は杉さまでした。椎名さん的にソロ杉さまは初(笑)。
ていうか会場迷うわ、渋谷着いてお腹ゴロゴロなるわ、「間に合わねえよおお」てな感じに涙目だったけど全然余裕でした…(笑)。
てゆーか会場行ったことあったんだよ!数年前にマイコーファンイベで。でもあまりに狭いから「ここ行ったことある気がするけどまさかあんな狭いとこで杉さまやらないだろ」と思ってたらまんまと同じとこだったよ!!orz
とはいえ前にかぶりついて見る気は全くない体力優先の年寄りは一番後ろのテーブルにもたれてジンジャーエール啜ってました。てかやっぱりジンジャーじゃなくて酒にすりゃ良かった…飲みたかったのに何故ジンジャーにしてしまったのか自分でもワカラナス。

そうそう、後ろでも杉さまのお顔ばっちりだから問題な…い筈が前日のガガたんに引き続き背の高い奴に阻まれ結構大変…。

スタートが押して(笑)。
あけぴー登場。この人全然変わんないなあ。まだ渋公が渋公だった時に写真撮らせてもらった時と殆ど変わってない…(笑)。
あけぴーの紹介で杉さま登場…なのに紹介の途中で出てきちゃったよ(笑)!わざとなの(笑)?
そしてこんな狭いとこで麗しの杉さま見ていいのかよやべーかっけー。かっけーのにすげー変な人ーっっww

トーク内容
・とにかく忙しすぎて眠れなくなった。不眠症になってほんとはいけないんだけど睡眠薬を飲んだ。
でも胃が荒れちゃってダメで漢方に切り替えた。やっとそれで正常に眠れるようになった。(おいおい某Yさんみたいになってるぞ。)
1日中音楽で頭使ってるからこのへん(といっておでこの前に手をやる)がしゅわしゅわ?ってなる。
・(G氏の舞台の眠に関して。眠狂四郎を)見たことないし、知らない。別に否定するわけじゃないけど時代劇の良さが俺にはわからない。何で過去のことをそんなに何回もやるの?(SF好きな杉さまらしいねww)
とにかくこの舞台音楽の為のオーケストラの譜面やらオーケストラのアレンジやらでこの作業で死にそう(やってることが某誰かさんry)。
オーケストラに和楽器も混じるしSUGIZOサウンドもあり。サントラCDは舞台初日に発売されるはず。
・ギリシャトーク。(まあでもギリシアたんはまじで行きたい。パルテノン神殿の前で小宇宙をryセブンセンシズをry)
・宇宙に行ったら何をしたいか「無重力の×××がしたい。みんな絶対思うでしょ?」(思わねーよwww)
・英会話上達のコツ「英語圏の恋人又は友達を作ること。」「俺の英語のピロートークとかすごいよ(ここで思い出し笑いをしてあけぴーにツッコミを入れられる)…いや、言ってもいいんだけど(笑)、みんながもうちょっと大人になったら…いつか話したいなあ。面白いのがあるから。」今言ってもよかったんじゃね(笑)。
「夢も英語で見るようになる」

・一人旅に関して。「ホントはその時のGFと行くはずだったんだけどいく前にもめて別れた。
ので行くとこもニースに切り替えて一人で行った。日本語を一言も話さなかった。10年近く前だけど一人旅といえばソレ」

・「俺友達少ないから」
「うそー!多いじゃない。すぐ友達作っちゃうのよ。」
といいながら昔話。ロンドンで真矢と杉さま大島女史の三人で待ち合わせてクラブに行った。
凄い怖い人たちがいっぱいいて真矢はビビってた。
タトゥーがいっぱい入ってて髪の毛が立ってて凄い怖い人たちばっかり。
「その髪の毛が立ってる業界にいるじゃん50年くらい(笑)」
「50年もいないわよっ。」
お約束ww
でも杉ちゃんはそういうとこに行っても全然物怖じしないですーっと入って行ってすぐ友達作っちゃう。すごい、というお話。

・「将来はハワイに住みたい。野菜とかも自分で作ったりして。でもみんなと遠距離恋愛になっちゃうね。」

・「今日遅れたのは俺が家から持ってこなくちゃいけない機材を忘れたから。まあ上には上がいますから」
大島女史「海の向こうにね…」
そうですねwww

・(長期のお休みがあったら何がしたいか)「温泉!外国って風呂桶がない…風呂桶って今言うっけ(笑)?バスタブか。やっぱりバスタブにちゃんと浸からないと全然違う。」
「あとは誰かが書いた物語を読みたい。それって最高の贅沢じゃないですか。
ここずっと勉強の為の読書しかしてこなかったから、ゆっくり誰かの書いた物語を読みたい。」


・そういえばのれん事件にも触れてたww
O女史が「もうのれんは着ないの?」みたいなことを言うと反応ある会場wwまあ自分もだけどwww
有名すぎるからみんな知ってるかと思えばそうでもなく「のれん事件リアルタイムで見てたって人いる?」と聞かれ
手を挙げると「年がわかりますねえ。」うっさいわwww
「あれはhideさんがww」ってhideの名前出してくれたのが嬉しかったな。

・他には「SUGIZOは荷物が多い」もO女史。だーからそれも某Yさんすぎるから!!wwww「おなか壊したらどうしようとか、あと俺は物を大切にするから現地で買って、帰る時捨てればいいとか絶対出来ないから
どうしても荷物が多くなる。みんな理由があって荷物が多いんです。減らせないなー」とか。


・いんほめ。舞台音楽で5月半ば近くかかってそのあとジュノのロシアツアーが五月末まで。
そのあと6月からXのレコーディング。そのあと日本で今日初披露するカルテット編成でクラブツアー。
カップリングあり。なるべく土日でオールナイトの予定。


カルテットの方はかなり自信があるようで「みなさんのご意見を伺いつつ」とも言ってましたけど(笑)、割と長めの準備の後いよいよカルテット。
椎名はそもそもCOSMIC DANCE ORCHESTRAを体感してないから比較しようが無いんですけど…お客さんはもうちょっと「Hooooーーーwwwwww!!!!」とか言った方がいいと思う。
ていうか、言わなさ杉。叫ぶ人たちは、常に踊っていたのでたぶんフロア慣れしてる人たちですね。
あれもっと言おうぜっていうか、叫ぼうぜ。無言ってどうなのっていう(笑)。
Hooooo-----wwwww!!!!って合間合間で叫んであげるとステージの人たちもアガるぞ~そしてこっちも更にアガるぞ~~。
相乗効果でもっともっとフロアが熱くなるぞ~~!!

という、パフォする側じゃなく客側がちょっと残念…。自分は結構叫んだつもりなので、そうすると回りもつられてくれるし。
カルテットはだから「どうだった?」と聞かれたら「うちらの盛り上げ不足ですんませんでした。でも杉さまはそんなのものともせずずっとグルーヴとサウンドに乗ってひたすら攻撃的でカッコよかったっす」
て感じ!ほんとに比較となるCDOを体感してないからどう良かったかはわからない。
ただこっちはひたすら踊らせて頂きました!でもって踊りまくる杉さますんげ~~かっこよかったんだぁ。
あの手振りっていうのかな。指示を出してるんだけど踊ってる…踊ってるって言ってもダンスっていうんでなくて…そういうモーションというか。
音に突き動かされたパフォーマンスがとにかくEDGEで素敵すぎだったとしか言えない(笑)!
あとヴェリーダンスのおねえさんがモニタにネガ反転状態で映し出されてた時、すぎさまはそのモニタに写ってるベリーダンスのおねえさんに向き合うようにしてですね(笑)、
ご自身を抱きしめて(笑)ゆらゆら揺れてたのがですね(笑)…「ちょwwwwww」でした私には…(笑)。
いいからギター弾いてくれよwww

とりあえずクラブツアー…しかもオールとか言ってますけど…wwwそいつは都内開催なら参加してみようかなあと。

よこありはまーーな@GAGA たん

GAGAあああ!!


見てきた…目撃してきた…最高だった!!
叫びすぎ飛びすぎで大変(笑)。喉イタス(笑)。

つーか席がセンター真ん中くらいど正面って当日券でこの良席なに(笑)。
しかしGAGAたんちっちゃいからあんま見えない(笑)。

ていうか凄すぎてよく覚えてない(笑)。天才すぎる。頭のなかどうなってんの(笑)。すごいショウだったよほんと。でも曲が歌えるのが多いから飛ぶしかない。飛び慣れてますが何か(笑)。

彼女は今やりたいことをやりまくってて充実してるんだろうなー。楽しくてたまらない、エンターテイナーでいることが私の使命、私はステファニーじゃない、レディ・ガガよ!みたいな。

可愛かったーそしていいお尻だったー(笑)。

客のほとんどは女子だけど男子率もわりと高め。但しゲイですが何か、みたいな。
あたしの前の子と右隣が男子だったけどどっちもゲイ男子でした。だってずっと金切り声なんだもん。ちょっと仕草もカワユスだったし。
まっガガたんだもんねー。

あー満足。嬉しい、GAGAたんを見ることができて(笑)。
パパラッチがあんなことになるとは…(笑)。
お色直しの時の映像もみんな素晴らしかったー。
どうしてそこから火花出しちゃうの!おっぱいだけじゃなくてそこからも出しちゃうの(笑)!!
そんな、人がやらないことを平然と以下略!
衣装が変わるのはよくあるけどステージセット何回も変わるのは凄すぎる(笑)。スタッフすごいなあ…。
V字でピンクのエレキバイオリンとか(笑)
黒のミニハープ、ガンダムみたいな装甲のショルダーキーボードとか、色んなエフェクタくっつけたチェロもどきとか、ガラクタみたいな車のフロント空けたらキーボードとか(笑)。

すごいなあ嬉しいなあまだ24歳なの。まだまだ全然突っ走ってぶっ壊していけるね。
でも毎回TVショウとかでも生歌なのが心配。喉は消耗品だよ大事にしてGAGA…。


ああほんとに素晴らしかった。もうなんて言っていいかわからない。まさにSpeachless


カメラあんま良くないけど私の席からはこんな感じ。花道の先端まで来てくれるとGAGAたんのお顔までちゃんと見れるんだあ♪
あーかわいかったあ。



ぎゃああああ

横アリ浜ーナ!
よこありはまーーなああー!!



当日券で

センター席

ゲット



マジ有り難うございます音楽の神様…!!
寒かったけど頑張ってならんでよかったあああ。



アイ ラブ ザ・フェイム モンスター GAGAたん ラヴ



GAGAたんキターーーーーーー!!!

待ってた待ってたよGAGAたん!!17日の横アリ浜ーナ、当日券取れるか判らないけど頑張って並ぶよ…。
どこだっていいよ見れるなら生GAGAたん堪能したいよおおおお。
GAGAまいしてうううううううううう

そんでおとといは発売なんかとっくにされてるものと思い込んでいて実は昨日発売日だったモンスターのデラックスエディションを買いますたww
だってフェイムはもう持ってるのに抱き合わせで新曲ディスク(モンスター)付けられてもねえ。
なのでそのモンスターが単独で出るのを待ってて、そして出るという情報を掴んではいたのですが、まさか昨日発売とは知らず入荷日に買ったのはこれは…お導きかっ!!
横アリでこの21世紀の奇才ミューズでありスーパースターを目撃しろという音楽の神のお達しと信じるぞおおおおおお。信じて並ぶぞおおおおお。

でもってこのモンスターめっちゃくちゃ神アルバムなのですが!!ぶっちゃけフェイムよりいいよ?www
フェイムはまああんまり…っていうのが何曲かあったけどモンスターは捨て曲ないわーーー。


ああだめだもしかして生GAGAに会えるかもしれないというだけで興奮してきたwww
GAGAああああかわゆすめっちゃかわゆすまいしtry<もちけつ

翌日はSUGIZOライヴなんだけど前日行くのかな杉さまはwww前日には行ったりしな…いや行くかな?ww

とりあえず読みかけのロスト・シンボルを相棒に当日券並ぶことを決意…!
頼むうううGAGAに会わせてくれえええええええ!!!

居る所には居る

とりあえず雑誌チェックということはしています。昨今のV系。
まあ今便利な世の中ですから…気になったバンド君たちはすぐにネット使えばどんな音楽やってるのかはわかりますな。
更に親切な人というのが居て(笑)、メドレーというものを作ってくれる人が居るもんですから(笑)。
まあ1時間か2時間あれば1盤1曲くらい聞けます。ま…それで「変わってねーな」と。あの頃となんも、と。
沢山盤はいるけども、どれも似たり寄ったりで演奏もアレで更に歌はもっとアレで…(笑)。
なんだろう、あの昔っからなんですけど、なんで日本のV系はこうヴォーカルがアレなんでしょうか?www
だからたまに結構うまい人出てくるとそれだけで有難いのねwww
日本の、って言ったけど日本発祥の「ヴィジュアルロック」は今やワールドワイドになり「Visual-kei」というワードで
通じるようになっちゃいましたから…。
そもそも、VISUAL ROCKは「音楽のもつ世界観を聴覚だけではなく、視覚でも表現し五感を刺激する」がコンセプトです。
それがCRIME OF VISUAL SHOCKで、もっと言うと「PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK」Xがぶち上げたコンセプトから
発展していったものが現在のV系に至っていて、1大ジャンルを築けたのはZi÷kill、D'ERLANGER、そしてLUNA SEAや黒夢、ラルクと続き、
MALICE MIZERが新たな潮流を作り、Dir en grayによってそれまでのV系にはあまり無かった「デスヴォイス系」が華咲くようになり--ってとこか?
あ、カリガリとプラによる密室系、てのもあったね。

・歌モノがききたい。曲が素敵で声が素敵で上手い人たちがいい=ほとんど居ない。ていうかまったくと言っていいほど居ない。
・デスヴォ、ラップ・ヒップホップが駄目=Dirの系譜にあたるガゼやサディなど椎名さんには拷問。ムックも無理だなあ。
・下手クソお断り=ほとんどのV系盤は聞けなくね?
・アイドルみたいな軽いノリのはお断り。硬派来い硬派!!=デスヴォ系が多くて椎名さん涙目orz
・初聴ですぐ「あのバンドのこの曲」ってわかるようなのお断り=昔から其処は何も変わってないorz


…やたら綺麗な子達は沢山居るけど、中身が伴ってないのは相変わらずなんだねーと思っていたら。

・歌良し声良し歌詞良し
・曲良しメロディ良し
・世界観良し。とりあえず他のV盤との差別化きっちり違うお
・正統派・硬派・暗黒系大歓迎


あ~~やっと居た~~居るところには居るのね~~と感激したのが9GOATS BLACK OUT







とりあえず貼る。
「願い」いいね~~~、すごく、ものすごくいい!!


ただね~~~、個人的にはもうちょっと…がむばれ!!って感じ。
その「コッテコテのヴィジュアル系フォーマット」から脱出してくれ!と思う。
ryoさん結構キャリアあるから余計唱法に癖ついちゃってんだなあ。
ブレス気になるしハードコア系な曲調になるとちょっと弱いんだよなあ…。

別にデスヴォやラップが悪いとは言わないんだけど、

歌はいいね

と(笑)。そして、歌がききたい!のです(笑)。
椎名は所謂J-POPと呼ばれる歌謡曲が苦手なので、とはいえ歌モノが大好き。
でもよく巷に流れてる日記ソングみたいなものに本当に食指がぴくりともしないので。
がんばろうよと歌われるより、いかに自分が駄目かを歌ってくれるほうが共感できる人間なもので(笑)。

儚さ刹那さ美しさ激しさ痛々しさ、求めてやまない永遠ときみ(笑)、的な(笑)?永遠はとわと読んでくださいね(笑)。
箱庭美学上等。だってここでしか生きられない子達がいっぱいいる。私はこの箱庭も好きだけど、あっちの箱庭も好き、だったから(笑)色々楽しみましたが…(笑)。

まだまだ「んん??」と思うところはあるものの、超期待!してます。

ろらぱるーざ

無事決まったみたいで何より。
これさー、週末なんだよねー。しかもどうやら日曜日みたいね出るの。
こりゃトンボ帰りしようと思えばできるぞぉww

あー、どうするかな…。

無伴奏チェロ

バッハ先生ー!!
椎名はロストロポーヴィチとカザルスたんどちらの無伴奏にしたらいいでしょうかーー!!
どちらも甲乙つけ難すぎて選べません><

カザルスたんは荘厳かつ重厚でチェロの威厳が凄い。
ロストロてんてーは流麗でロマンチックです。
どっちも素敵ですけど同じ楽曲なんですーー。






ところでX、なんかラスティの英詩バージョンをレコってるそうで…。
はぁ…、英詩…。

海外向けだからといって、言語をそれにあわせる必要って、あるんですかね…?私が日本人だからそう思ってしまうんでしょうか。

シャキーラを初めて聞いたとき、英詩と彼女の母国語の両方が混じってたけど、母国語の方が素敵だったなあ。もろラテンの曲だったから余計シャキーラの母国語がはまったんだろうけど。

日本語ってすごく美しいから、日本語詩も大事にして欲しい…。

PAGE TOP