忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず落ち着きのない

カウントダウンにクリスマスか…どっちかしか選べないというか頑張ってどっちも行くべきか…。

まじで近日中にお願いしますよ大将~!



みやび、やっぱ国内より海外の方が人気あるんだなあ。
なんかそうなんじゃないかと思ってたけど。
確かに今の彼のスタイルでは、たとえばベタなジパング的なイメージで海外に媚びてるんしゃないかとか色んな偏見もたれるかもなあというのはある。
本人堂々と、俺はヴィジュアル系っつってんのにこのシーンで馴染み薄いラップやヒップホップを取り入れるのはまあなんだかなあという反応があるのも仕方ないというか。私も好きじゃないしな(;^_A

このシーンの音楽的特徴であるキャッチーな歌謡ロックってとこにオリジナリティを出そうとして入れたスパイスで逆に遠ざけちゃった、というのは否めないかもしれん。

ただ今回のアルバムはそういう要素を取り入れつつもそれが過剰じゃなくて全体的にすごくキャッチーでとっつきやすい。バランスもいいし。…P誰なんだろ?
珍しく邦楽で、しかも若い子でこんなにヘヴィロできるのはかなり珍しい。(たいてい通して聞いたらそれで終わりだった…。)


(六人目は)hideちゃんに雰囲気が似てる人とか言うから余計期待しちゃうよ…!
PR

あにーや

つぇりべ4週分一気聞き!
でもペン入れしながら聞くのイクナイ!
線が曲がる曲がるww


しばらく聞かない間にメンズ二人の間であんなにルキズがツボってると思わなかったんだぜ!ていうかあにーやがすげネタにされてる件ww
途中で脱落してしまったので最後まで見てないんですけどルキズはほんとに面白かったもんね。
tkrはドラマ当たるよな~。

そんなルキズにはまってる鈴がタイツでtkr目当てで見始めたと嬉しそうに言ってるのがカワユスですなあ!
タイツで語ればいいじゃん。櫻井と一緒に語ればイージャンスゲージャン…あれ?


郡山のイベではみったんと共に飛び入りとか、帰りの車内のフリーダムぶりとか相変らず楽しそうです。


なんかさあ、鈴が仕事の時は飲みに行かないのにみゆの時はつまり鈴と一緒の時は飲み行くとかなんですかね。
たかひろ黒歴史救済計画とか。
おれ、おまえ救う!とかすごいそんな最優先事項みたいに張り切ってるし、また孝宏が万更でもなさそうなのが…。
こいつらに救われるならいっかな☆みたいなデレを放ちつつ…。



相変らずキモチ悪いんですねー(笑)。

(´ω`)

今困っていること。


●手書き「ゆっくりでいいさ」のサビを無意識に口ずさむこと。
あのダメなメロディ、恐怖だよ…。


●チェリベのお客様サーセンでの「うちのお父さんがどの食べ物でも啜りながら食べるので困っています」のネタ。みゆが読み上げてから爆笑までの櫻井孝宏の絶妙な間も込みで。

いつの話だよという感じですが、最近やけに思い出すのとその度ツボるので…。
またあの間がいいよな。あの間で想像したわけでしょ(笑)。

そーいうおやじあるあ…あるあるあるあるあるwww





























●げんこう

うぃーあーさんしゃーいん

毎日このビルを見上げながら働く日々が始まってますよ。

もちろん屋上にすずなぎを探すのがデフォです。
NSビルに寄ってびーふりーごっこしたい衝動にかられますな!



増設

ようやくたっちあんどごーでびゅー(笑)。何事も必要に迫られてからでないと動かない私(汗)。
この年で新鮮なことがあるっていいなあ。今日だけだろうけど(笑)。


既に日本以外では韓国、フランスと海外オフィができていますが、英国オフィもオープン!
英での公演は発表になってないけどこうやって公式が立ち上がるのはとても嬉しい。現地のファンはどんなに喜んでるだろう。
仏で「ワールドツアー初日」と謡ってるのだから期待するよね。

去年の10月、まさかの復活があったときとても混乱して。早い!のと、新曲?今新曲っつった?ねえ新曲っつった?みたいな二度見感のあるありえない情報。おまけに新曲の公開PV撮影と一気に動くもんだから、なんの準備もできてなかったファンは大パニック。
喜びつつも情報が錯綜してなにがなんだかわからない。ほんとに目の前にあらわれるの?TOSHIは大丈夫なの?HIDEの居ないXを見るなんて事精神的に耐えられるのか?不安要素が大きすぎて現地に向かいながら倒れそうだった。


メンバーは無事にファンの前にあらわれ、かつて仲たがいした幼なじみはあの頃のように仲良く寄り添って音を奏で、自ら背を向けていたと思われるXファンに手を振る、最高最強のフロントマン・ヴォーカリストTOSHIがそこにいて。
不在の上手を守るモッキンとか。更にかっこよくなった下手組とか。


そういう生身の彼らをずっと待っていた海外のファンとか、やっと見れるんだ、一生見れないと思ってたって人たちがほとんどだと思うから、去年の復活の時のように舞い上がって舞い上がってしょうかないだろうなと。


おまけに初日はよっちゃんの誕生日が近いし何かあるかな。


ぱそがいやんな音を立てまくるので最大までメモリ増やしてみた。いやあ早い早い!起動が一瞬ですよ!
メモリも今安くなってると聞いて、チャンス!と思いアキバへ。帰り道なので寄りやすいけど、ちょっと行くの恐いな、まだ。
ぱそ自体が古いので最大でも1Gまでしか増やせないのがアレですが、とりあえず店員さんに型番教えるとコレですねーと勧められたのはNOT純製品。
ぱそを自作するような奴ではないので不安だったんだけど店員さん(しかも結構池だった♪)があまりにもさくっと「純製品でなくともまったく問題ないですよ」と言うので、まあ差すだけだし動けばいっか!と512M・2960円を二枚お買い上げ♪

いや~安い安い。もちろんメーカー純製品でないから安くて当たり前だけど、昔の2、3万したイメージしかないから有り難いことだ。
でも増設したあと「深刻なエラー」が出て強制終了したの何故なんだぜ!?
炎壁がうっかり無効になってたのが原因なのかしら…?

まあそのエラーも回復しましたけど。しかし不安。

かいかえた

今思うと壺の不具合を修正すれば良かったのではという気がしなくもないが、とはいえサポセンのオペレーターから「できる範囲のことは全てしました」と手を尽くしても電波状況が改善されなかったのだから、これはこれで、やはりルーターの替え時だったのだなあと納得…することにします(汗)。

そんなわけで買い替えたルーターのおかげで以前の倍、転送容量がいい(うちは無線LAN)ww
やはり新しいものはよいですなー。

前のやつは設定がクソ面倒だったんですが今回はとても簡単。
まあ財布は痛いけど(汗)。

財布が痛いといえばSAIを購入してしまいましたよ…。使いこなせもしないのによくもまあ(爆)。


全然カンケーないけどDOUBLEと安室の夢のコラボに興奮が抑えられません!
すごいよもうCM見て叫んじゃったよ!やばいよやばい。ビジュアルだけでこれまでのどんなコラボより濃密すぐる。PVはやくはやく!!

しょんぼりどころじゃない

無線接続のためのルーターがイかれたくさい…(泣)。

ホント勘弁してくださいよ。出費が…お財布が…。


色々直してみたものの改善されず。

はぁ~もうこの一月からつづく支払い地獄からいいかげん解放されたいっす。

5/4 hideサミえーっくす!!

今頃だけど投下(笑)。



エクスも同じようにアー紹介映像をはさみ「XJAPAN」のロゴが画面に大写し!!うおおおお大本命・総長・お出ましだぜえええ!!わかっていてもこうバーンと紹介されると燃えるーーっ!

しかしAMETHYST~アンセムって二回もやらんでええんとちゃう(笑)?

Rusty Nail:あ、しばらくコレですか(笑)。
たまにはダリアとかで始めない(笑)?


MC:
やたら暴れん坊将軍でいけよが多いのは昔何ていってたか思い出せないせいか(笑)。
大和魂久しぶりにキター!!!

そして恒例の「スタンドー!」「アリーナー!」ですがこれがもう…神だった!唯一神・DEYAMAだったね。スタンドを煽った後の「アリーナ……!」が…………!!!!
ものすごいドス利いた低い声でああもうこの神煽りだけでTOSHIは唯一の存在だよ!!
全身鳥肌でもう倒れそうでした!!凄すぎる…!
歌だけが凄い奴は一杯いるけどフロントマンとしてこんなに大勢の人間を煽れるヴォーカリストはそんなにいねえよ!!
ほんとにTOSHIは凄い!!!


SCARS:こないだドームで未遂だったアレね(笑)。
でもサディスティック聴きたかったなあ…。
というかよっちゃんのドラムが大変素晴らしい件!
ラストのシャウトがまた凄すぎてああああ(泣)。


Silent Jealousy:でたああああああさいじぇら!!
今までとちょっと違うのが、これまではTOSHIのアカペラは合唱部分であったのに対し、最初は確かにみんな歌ってたんだけど、TOSHIの素晴らしすぎる声に次第に合唱じゃなくなって聞き入ってしまった件!!(初ドーム辺りは聞き入ってたけどね。ていつの話だww。)

若干癒し唱法入ってたけど(笑)それでもあの静かな狂気漂うアカペラにゾクゾクしっぱなし!
YOSHIKIのドラムの入りも今回は大丈夫だったし(笑)。
もちろん、ヘドバンですよ。
心配してたギターソロもバッチリ(笑)。映像に合わせることに慣れてきたのかなー(笑)。

後で気付いたんだけど、何も気にせずヘドバンに集中できたのはYOSHIKIのドラムが安定してたからなんですよね。ツーバスの「ドコドコドコドコ…」が粒が揃っててすごい綺麗だったのをアタマ振りながら感じたのを覚えてる。
さすが姫!ドーム3Daysの修正をきっちりしてきたね~。やるときゃやる男だぜオエ!

ただ、TOSHIくん声はギリギリ裏返らなかったけどちょっと辛そうだったかなー。


HIDE映像コーナー:
過去のトーク番組出演から映像編集。懐かしいなあプレステージ…(笑)。
まるで、今日この日現在のHIDEの言葉のようでした。元XJAPANなんて言ってほしくない。俺は辞めたわけじゃないしこれからもずっとXJAPANのメンバーだから、という言葉は10年前のものでも、今この瞬間の彼の決意として皆に響く「意志」そのもの。

そしてそれで正解だと私は信じて疑いません。

Without You:
あ、やるん です ね…。(悲しくなっちゃうので)
(あまり頻繁にやって盛り上げるとかじゃないし)
いやまあむしろこの日だからこそやって当たり前の曲ですが。(でも悲しくなっちゃうんだよなー)

大将がメッセでネタバレしていたのでドーム以降はアレンジされ歌詞も追加されておりました。
個人的に、私がXにはまってすぐにもらった切り抜きがサンデーの表紙とグラビア、インタビューだったのでそのショットが追加で出てきたのにびっくりするわじんとするわで…。

ああストリングスが入ってるーここキーが高くなってるーとか歌詞が変わってるーとかあったので今回はアレンジ部分を楽しみながらも泣かずに済みそうだったのですが…。

『Do You Remember?初めて出会った日のこと』

追加されたこの部分で涙腺決壊…よしきのばかあああ(泣)。

池袋で組体操したんだろおおがあああ(泣)。
(それは初めて出会った日じゃなくてXに正式加入した日)

しかしドームで聞いたピアノとヴォーカルだけのシンプルな構成も良かったけどこうやって弦が入って展開も変わるとぐっと「Xのバラード」になるなあ。

曲がCDになる前の段階でアレンジが変わっていくのをライヴで実感できるなんて幸せすぎる!


紅:よっちゃんのピアノイントロを挟み、お馴染みストリングスのイントロからHIDEのアルペジオへ。ドームの教訓を生かしてアルペジオのフェードインまでがスムーズです。よかよか。
後半のTOSHIの声がありえないほど素晴らしかった。もっと喉をコントロールできれば怖いもんないな彼は。


そして本編終了。
おいアンコール挟むのかよwwwこれ一応イベントwwwワンマン違うwww

まあこの時間こそうちらにとってはある意味本番(笑)。もちろんウェーブやって遊びますwwあれは遊んでるんですww
いつもならドームでしかやらないからスタジアムでやるのは新鮮だったなー。
しかも他ファンを巻き込んでのウェーブ。皆楽しそうにやってたー!
周囲の月海スレやネオヴィジュ系の若いファンまでXの波に巻き込むのは爽快(笑)。ご協力あざっす!
稲田師匠もこの光景がお気に入りらしくまたステージからこっそり盗撮してブログにあげてたしww。「何度見てもこの世の光景じゃね~ですな」
その通りだと思います(笑)。

久しぶりにアリーナから見るウェーブは圧巻!皆次第にXジャンプで飛ぶ飛ぶ(笑)。
アリーナからスタンドへ波が行くと二つに割れたりして(笑)。
「え?なに俺らどうすんの(汗)?」というスタンドの動揺が(笑)。

バックステージの出演者はどう思ってたんだろー。


ENDLESS RAIN:
はいはい合唱合唱。ドームほど統率とれてないのはしょうがないですね(笑)。


I.V.:
まず合唱がすっかりデフォなアイヴィ。ゲストはもちろんお杉です。お客さんもわかってるので字幕見ながら合唱。お杉もちゃんとコーラス。
そのうち出山さんが博が歌ってないぜー(笑)と振ると「歌ってるよー(汗)」とやや恥ずかしげ。
そこへ大将が博がちゃんと歌うのを見届けようと近くのモニターに座ってひろすをガン見した途端、ひろす崩折れる(笑)。
ひろすのお歌はあんまりよろしくないので(笑/私は味があって好き)、ますます恥ずかしくなって歌いづらくなったと思われるww。

PATAが歌ってないぜーと先生の番wwコーラスしようとしたらマイク入ってねえwwTOSHIと笑いあって「そういうことです」て(笑)。

姫が何やらTOSHIに耳打ちすると

「SUGIZOなんでここにいんの?」

ヒドスww
お杉「ん(笑)?」って顔ww「LUNA SEAだ」「LUNA SEAがいる」兄さんたちヒデェwww
もー姫のいたずらっ子笑顔がサイコーにカワユスwww
そしてドームの時みたいに姫が杉の前に座る。杉がこんときちょー可愛い笑顔するのですww
もーほんとに君は兄さんたちが大好きだな!ww

最終的には姫がTOSHIに「皆の声がまだちっちゃいから俺叩かないよ」と耳打ちするので(笑)、
「そんなんじゃYOSHIKIはドラム叩いてくれないぜー!」と煽られ気合い入れ直したら姫も納得してくれましたww
でもってアイヴィー。
歌詞をちゃんと覚えたいのではよCDを…!

ブースターかかる感じ

やふーのトップにBUCK-TICKさんの文字が!
何かと思ったら今井ちゃん結婚んん!!
うわあああおめでとうおめでとうおめでとう!!超うれしい!
あとはゆーたんだけかしら?
是非今井二世の誕生を…!

よっちゃんはLAに帰りまんた。ほっ。暫らく静かになります…(笑)。
居るとタイヘンだから。振り回されちゃって(笑)。


頭痛は病院行って落ち着きました。特に頭痛持ちではないので診断の結果はなんというか神経痛といわれ。特に原因はないけどまあ不規則な生活とかそーゆー系の。
薬とビタミン剤出してもらって終了。何年かに一回こういうのあるんだよね。
風邪みたいなもんだと言われますた。

やっとこれで作業再開できる~。
痛くてねれなかったもんな。

お願い誰か私を止めて

久々にニコに行きましたがなんか純ちゃんがじわじわ来てるんですか?
沢山純ちゃんやYAPOOSの動画があってびっくり。
私はもろその世代なんですが、当時から純ちゃんのパンクっぷりが好きで、その使い方はともかく彼女のような人を音楽番組や各メディアに登場させてた当時の業界はある意味凄かったなと。

私はまだその頃ちんちくりんのガキですから、純ちゃんがいくらキュートなパンク姐ちゃんで大好きでも、演ってる音楽はよくわかんなかったんですよね。

でも今改めて見聞きすると惚れますね~。つうか筋少の世界観がおっけいなら無問題。
玉姫様サイコー。好き好き大好きは、愛してるって言わなきゃ~の純ちゃんの顔が目蓋の裏に焼き付いて昨日なかなか寝れなかったwwなぜ潮騒なんだww

白眉は「肉屋のように」。最初ほんとに純ちゃんが歌ってるとは思わなかったな。
あのカクカクPVのB級感もかえってサイコぽくていい。チェーンソー持って白衣着て愛しい貴方が食べたい~♪
サイコーですね。
ゲルニカもすごい興味ありすぎる。やっぱり早すぎたのかなー。

そういえばhideちゃんの好みの女子は一時期純ちゃんで「だよな!」とすげー納得した。
しかしああいう破滅的な手のかかる女子が好きとなると、こう、誰かさんに被ってしまうわけで…(笑)しかも女子ではない件(笑)。

hideちゃんの好みって破滅的にピュアで狂暴なんだけど見た目超キュートっていう子を構い倒すのが趣味というか。
あーもう俺が見てなきゃ!な気になるのがいいのかな(笑)。

去年はすごい大変なことがあったみたいだけど…。
どうか生きてて、少しでも活動してくれたらなーと思います。

PAGE TOP