忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > 未選択

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハレルヤ ラ ミゼラブル

久しぶりにhideちゃんの「HIDE Your face」を聴いてソロデビュー当時のことを思い出す。
原宿交差点でのゲリライベント、たぶん中止になるだろうと思いながら行ってやっぱり中止になって。ただEyes~のPVは見た気がするんだよな。音がまったく聞こえなかったんだけどね。
当日夜中だったか?、夜中の某音楽番組でレギュラー枠を持っていたおかげで(笑)その時のイベント中止を謝罪したhideちゃん。フルメイクばっちりであれで出るつもりだったんだろう。

天気のいい日が続いてて、ぽかぽか陽気のなかアルバムを買って。巻頭特集でインタビュアーがいっちーのRock itで「少年松本くんのために作った。そういう全国の松本くんに聞いてほしい」と話し、音楽に救われてきた私はその少年松本くんと私はまったく同じだと思いながら。

hideの歌声は貴重すぎてソロをやる前はたまに聴けただけで、でもそれでもすごくわくわくさせる声だったし歌ってるHIDEのかっこよさといったら屋根をぶち破るレベル。
がなりと天然エフェクトボイスしか聞けなかったhideちゃんの貴重な歌は、ソロデビューで普通に歌う声も堪能できると、毎日毎日本当に楽しみでわくわくしててそれこそやっと出たマイケルもしくはXのフルアルバムくらい一大イベントだった。

期待した以上のおもちゃ箱と音と声とビジュアルと。
TuskとのユニットやバイセクNAOやKyoちゃんやマッドジョージさんやJとINOやDeep鈴木にオーケンにコーネリアスに派手なフォトセッション、ユニット、対談、酒呑み日記にゆばまんがしらとロックンロール日記。
自由すぎるhideちゃんとつるんで遊ぶことが大好きな仲間たちが生み出す数々のイタズラ。それらを「どぅ?面白いっしょ?」とニヤニヤで差し出すhideちゃん。手を叩いて爆笑しながら受け取る自分たちはまるで共犯者の感覚。


リアルにhideちゃんを思い出すのは今でも辛い。
生前ほど気軽に彼の音楽に触れるのは未だに難しい。
何度も同じことをここに書いてるのはわかってる。
もうやめよう、そういうの。
思ってもやっぱり無駄。
10年だろうが何年だろうが、無理なもんは無理。駄目なもんは駄目。
マイケルのように「お疲れさま」も言えないんだ。まだなーんもやってねえから。





無性に聴きたくなって久々に聴いたよ、松本さんの声。久々すぎたからか、間接的に松本さんに触れてくんのは平気みたいだけど、直にどっぷりヤるとすんげーヘヴィ。


昔ほど気軽に聴けなくなったのはやっぱりアンタがいなくなってんのが堪えてんだって、わかるのは嫌なもんだよ。
PR

手術

よっちゃんのお父さん
ユージ、
うめちゃん、
HIDEちゃん、


大将が今日、手術をします。
どうか、よっちゃんを守ってください。


いくぜ言霊!!


手術は大成功し、障害など何も起こらず、よっちゃんのあの気合いで(笑)また無駄に入った気合いでリハビリをこなすので(笑)、奇跡的な回復とか言われながら(笑)、ぴんぴんして予定どおり十月のフランスライヴ決行!ただしギブス必須!!

なんなんだ

なんか周りの人が優しすぎて近々何かあるんじゃないかと思ってしまうんだが(笑)。

ありがたいなあ。泣きそうになりますた(笑)。

流石ゴミですね

麻生さんにバレソタイソカードを送ったら直筆達筆礼状を頂いてしまい、光栄の極みでgkbrしている椎名です。


その礼状ですが、マスゴミの番記者女性も頂いたらしいですね。


そしたらその個人的に頂いた礼状を晒し、公共の電波でご年配の方が使う仮名遣いを間違っていると指摘し出演者一同で馬鹿にするという、大変品性下劣、無礼千万な行いが堂々と行われたそうじゃないですか。



さすが、ゴミ。



ゴミと呼ばれるだけありますね。個人的に頂いたお礼にケチを付けるなんて、そんな発想ありませんでした。てか、普通ありませんよねえ。

「ああご年配の方が使う仮名遣いだな」

これで終わり。
あと、直筆達筆な文面から真心を感じとってしかもそれが自国の宰相から顔も見知らぬ一国民の自分宛なんだから、有り難く感じこそすれこのような人の道に外れた無礼極まりない行いなどあってはならないもの。


ゴミだゴミだと言ってきましたがリアルにゴミであることを証明してくれましたね。


厚顔無恥もどんだけよ。

さ、普段人を叩いてお給料いただいてるんですからこの際きっちりと公の場で叩かれて頂きましょう。謝罪とセットでね。


あとたろさんはきっと鼻で笑っているお。

よっちゃーん

うーん、まだこじらせてるか…。
まあ直前までには回復するでしょ。今のうちにたっぷり休まないとね。


しかしなんだ、なんかするっとツアー入っちゃったなあ。新譜も出さず、追加公演は十日前発売だし(笑)。
世界デビュー用のベストでいいから引っ提げて回ってほしかったけど、まあだりやつあーも似たようなもんだったっけか。私はダリア期は離れてたからよくわからんが…。

戦略的なことで言えば、欧米回る前には出さないとやばいな。
アジアでの人気は解散前から既にあったから、まあ、他のアーティストとかも特にアジア回る前に出さないとこも多いし。
…欧米まで回れればいいけどね(汗)。



とりあえず自分は仏行こうかなとは考えてる(笑)。

有難うございました

今年一年、弊サイトにお越し頂き有難うございました!
どちらもろくに更新していないのですっかり展示のみで稼働してるのはこのブログだけになりましたが、来年もマイペースにやっていきたいと思いますので、また気が向いたときにでも覗いてやって頂けると幸いです。

また、オン・オフでも遊んでくださった方々来年もよろしくお願いします〓


さてさて、椎名はこれからXさんのカウントダウンで暴れてきますよ~!
もう、またXで年が越せるなんて…感無量。
YM見てるとよっちゃんのテンションが大変なことになってるらしいので(笑)、たのしみだけど自重してくれとの思いもあり…(笑)。



ではではよいお年を!!

一方的な表現のツンデレーション

で。



で、ってつくんですけど(笑)。

Perfumeちゃんを聴いてるとカイリー姐さんが重なってきてしまうあたり、彼女らのスタイルに姐さんをモデルとして参考にしてるとこあるんだろうなと勝手に思っていて(笑)。もう今や姐さんはぱくられまくってるんですけどね…。YUKIやすずきあみみたいな露骨なのから、安室ちゃんみたいな美味しいとこつまんじゃう系はもう、今は私が知ってるのだけ並べましたが他にもあるんでしょうね。
つーかああいうのってよっぽどアーティストとしての力がしっかりしてないと「最先端を導入」とは捉えられず単なる虎の威を借る狐なんだけどその辺鈴木さんとかはどうなんだとystkプロデュースの新曲PV見て思ったんですけど。wowとIn your eyesとSpining aroundをMADにした「踊ってみた」じゃねーか。色気ないし…。ystk氏曰く「何がやりたいのか未だにわかんない」らしいし(汗)。

どんなに可愛くてもビジョンのないのは迷走するだけであんまり伝わってこねーす。
安室ちゃんみたいに「私はコレが好きなの!なりたいの!」っていうビジョンの為に表現を導入するっていう方が私は好き。

カイリー姐さんの場合テクノというより幅広くディスコサウンド。あと振付けが面白い。ゴリゴリのR&B系に代表されるようなダンスではなくてちょっとヴォーグっぽい…。ダンスは詳しくないので腕のフリとかキモのやや無機質ぽいけど優雅さもあって。
サウンドも映像も、Light years以降の「懐かしくて新しい」80sだし。
そこに姐さんから妖艶さと優雅さを抜くと…ああなるんですか(笑)?

ダメだ無理矢理すぎた(笑)。


しかしこの子たちは自分達がどんだけ凄い事やってるかわかってんのかいなと思ってちょろっといんたぶを読んでみましたが、こいつは参った。ただやらされてるだけでここまでになるか?それは絶対ありえねえと訝しんでましたが、読んで納得。とんでもないポテンシャルを秘めてるじゃないすか。特にキたのは、

「変でいたい♪」
「どんなジャンルのイベントに出ても浮いてる。オールアウェイ。だけどそれがいい」
「普通のことやってもつまらない」

自ら「特殊でいたい♪」って言ったアイドルなんていたんすか?まだ齢19才の子らが!
(しかも上三つの発言のうちふたりは嫁発言)


彼女達に興味を持てるのはサウンドだけかと思ってましたが、それぞれキャラ立ってやがったか…。ksykはあのベビーフェイスとは逆に一番しっかりしててロックさと知性を感じてそこがツボ。それで「変でいたい」は私には殺し文句だよ(汗)。
「GAME内新曲でお気に入りは?」って聴かれて「Take me Take me」って渋どころ答えたうえに理由が「ちょっと変わってるから」とまたしても「変さ」に着目してる。いいわあ…ツボすぎる。このギャップがセクシー。声も一番好き。とろっとろに甘いロリィタボイス。

逆にクールでしっかりしてそうな印象ののっちが天然面白キャラでしたか(笑)。
あ~は飛び道具じゃね…(笑)?いいの?あんなに喋らせて(笑)!!事務所はあのぶっちゃけぶりを管理しなくていいの(笑)???
疲れを思いっきり顔に出しながらgdgdトークとか…フリーダムすぐる

ステージもシンプルに彼女達だけという構成なんですよね。
ああいうのってバックダンサーとか演出過多なショウ的なものが多いのに、あくまで三人のみだから余計メンバー自身は自分達だけでお客さんを納得させなきゃいけないわけで。
それはまるでライヴ叩き上げのロックバンドのような生身のぶつかり合いを生む事になるので、そりゃあ「ライヴを観に来たの?ライヴをしに来たんでしょう!?」と煽られるわけよね(笑)。かっけぇー。


あの淡泊な唱法も最初は色々修正されたりしたそうですが今じゃほとんど何も言われないみたいで…「此処はこんなふうに」という指定はあるみたいですけど。
すんげーな。もうお人形さんだけのアイドルでは全くないってことですね。

そんなわけで色々漁り中です(爆)。

いろんな意味でやばい

寝てないというかほとんど寝れなくて最悪というか…。


原稿がやばいです。いつもやばいけど!いつものことっちゃいつものことだけど!!


ここへきて写真屋の使い方をだいぶ覚えてきた…今更すぎる。

ぱわとーんはアミ系はいいけどグラデと柄が壊滅的に使えない。ていうかアミすらデカ目や目幅の広いやつがなくて…。
グラデも目がでかくて点の少ないものがないわ…。
ふわふわ系の存在がKYなくらいあっても意味ないやつばっか。
まあ他のも買えってそういうことですかね。



いつにも増して独り言モードですなww
睡眠が二時間くらいで頭働いてない…(爆)。

PAGE TOP