忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 16回目の春。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16回目の春。



今年の5/2は、三浦と横須賀行きました。
ほんとは横須賀だけのつもりだったのだけど、突然のMSG発表に、「これは言いに行かな!」と思い三浦まで足を伸ばすことにしたです。

お昼時の一福狙いだったので、乗り換えの駅で朝マック♪∬*´_ゝ`n)うわぁ~おいしい~♪
という共同体の様式美は特にやってないですけどっていうか食べた後気づいたんですけどそれはともかくまず三浦へ。
さすがにこの日ともなると、降りる人ほとんど共同体です。私はこの日に来たことなかったんで、さすがだなと感心しきり。
バスの時間がまだあったので、おなじみの花屋さんで、既にセットされた花束を購入。
写真撮ってないけど、青薔薇中心のコーデです。
そんで、花束の奥に、抜けないように印刷してきたひでちゃんのイラストのはがきをしっかり刺してバスに乗り込む。
満員ですね―。あとお一人様結構多いですね―。半分くらいお一人様。たぶん来なれてる。
しかしまーよー晴れとりますわ!!!!毎年毎年・・・ばっかみたいにBlue Skyです。
どんぶらこと揺られて三浦前につきますた。降りますた。暑い!!!!!!もうね・・・いいよもう、毎年こんな暑くしなくても!!!!
てくらいの夏日。そしてお約束の三浦の海をパシャリ。マリンブルー、スカイブルー。美しや 三浦の海。

ふんで帰りのバス何時かなーって確認しに反対側のバス停へ。
ここで私間違った。調子乗った。花束を下にして持ってた。ほら花って根から水吸い上げるから下にしたほうがいいって言うでしょ。
それで下にしてた。・・・そしたら、イラスト落としてしまったらしい・・・orz
バス停から離れて、しばらく歩いてから気づいたんすよ・・・「ない!!!」てことにorz
でね、結構あるんですよバス停から三浦霊園て。10分位歩くの。で、暑いし・・・バス停に戻ったとこでないかもしれないし、
帰りのバスの時間考えたらちょっと戻るのも微妙・・・諦めて、そのまま霊園へ。


しかし清らかなとこですね。さくさく進んで、彼の許へ。有志?のhideコスさんたちが、お供えする花束の、よけいなゴミとか回収してくれます。ありがたや。
そのまま進むとまー並んでます。そりゃそうです。ご遺族の方なのか、誘導してくれます。花束も預かってくれて供えてくれます。
いつもなら敷地内まであがって、お線香もあげたりできるけど、今日は流石にこの人の数なので無理で、お焼香の台があるのでそこでお焼香して、
手を合わせて、終わり。
ちょろっと、側で、ぼんやりみんなの愛情いっぱいの花に囲まれた彼を見つめて、お話などしてみたり。
メモにメッセージも残してみたり。言いたいことは、目の前で手を合わせて言いましたので、また来るねと言って後にしました。
トイレ行きたかったんだけど…本堂?入れるのかな?ってきょろきょろしたらひろしと目が合いましたwww
喪服の方が沢山いらしたので、あとでわかったんですが法要やってたんですね。17回忌ですもんね。早いですね・・・。

帰りのバス停についたところで、落としたイラストを探してみるも・・・見当たらず。人が座ってるところをどかすわけにもいかないので諦めて帰りましたw
さあここからが本番!一福のリベンジするよ!お腹すいたよ!!横須賀中央だよ!!モーゼの十戒だよ!!(笑)。
隣の駅から行っても良かったんだけど、別に電車使わなくてもドブ板歩いてたら着くべよ遠くねえしってなんかもうまだ2回めなのになんか歩き慣れてる感w
そして着いたはいいが・・・女一人で入りにくい!(笑)
だがしかし今回の横須賀巡礼はここがメインなのである。外のメニューに「hideが愛した・・・」って書いてある。ここだ間違いない。
勇気出して入ったーーーーーー!!

店員さんは結構無愛想でした。店内、なんていうか・・・昭和。いかにも地元のご夫婦、いかにも地元のドカタの兄ちゃんとかいる。
まあとりあえず注文するものはhideと同じものだけど、さすがに昼間っからビールをジョッキで頂きたくなく(笑)、食べ物おんりーで。

これがもーーーーーーーー、めっちゃ美味しい!!!牛すじ煮込みうんっま!!!!まじうま!!!!
もう椎名さん何一つつぶやかずにひたすら食べてた。味わってた。美味しかった・・・ひたすら・・・。
量があったけど・・・そんなん食べちゃいますわこんだけ美味しかったら!
ここでkyoちゃんとhideちゃんがサシで食べたり飲んだりしたんだろうなあ~Xのメンバーもだろうなあ~ひでちゃんここに座ったかも//////////////
きょちゃんも座ったかも///////////よっちゃんとかも座ったかも///////////////テンションダダ上がりですわ/////////

大変満足して一福をあとに。そのあとは周辺をぶらり~。
なんか離れがたくて、無駄に居ましたwww駅前のモールでウィンドウショッピングしたりw
ひでちゃんがすんでた時はこのモールなかったんだろうなって感じの、若者向けのモール。
ヤジマとかは前回行ったのでそれはパス。
茶でもしばくべって入ったミスドで、気になっていたクロワッサンドーナツを食す!うっ・・・・まーーーーーーーーーーー!!
これはやばい!確かにアメリカンも並ぶおいしさ!しかしとてもアメリカンな甘さ!(笑)。でも美味しい!
となりに座ったじもぴーみたいな人が、「今日hideの命日なんだよな」「ふーん」って会話してる。うん、そのために来た人がここにいる。
ミスド出るとき、えらい見られてしまいましたその隣の人に。

ほんとは、行きたい公園があったんだけど、スマホのGPS設定がうまくいかなくて断念。
超離れがたいんだけど、横須賀を後にしました。


毎年書いてるんですけど、私にとって彼は、いつもそこに在る人なのですね。
なので、この日だからどうとか、ないんですね。
でも、それでもこの日はやっぱり、考えちゃうことは考えちゃうけど・・・特に、いつも想うことと変わりないですし、この日だからって出る涙も、無く(笑)。

ただおだやかに、いつもそこに在るように、大好きだなあって。


会いたいですけどね。ほんと。



という、私の5月2日のお話でした。帰りの電車は爆睡・・・(笑)。
PR

PAGE TOP