忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > SNSあるある。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SNSあるある。

4/7の朝、YOSHIKIがLINEでこんなことをつぶやきました。
*



なんか少し..な思いをした。。 もうツイッターやめようかな。。 https://twitter.com/YoshikiOfficial  Thinking of quitting twitter.. I don't know if I like it anymore..

管理人としての調べでは概要は
・GazettEメンバーとの集合写真が上がる
       ↓
・それをきっかけにXファンが葵さんをフォローしたところ、葵さんのRTを踏んだらアカウントが凍結されたという事案が発生した、らしい(真偽は不明です)
       ↓
・葵さんにそのアカウントが凍結されたという方々から誹謗中傷が向けられる。
       ↓
葵さん、ツイートを停止し、フォローを0にする。

どうも、葵さんにそのアカウント凍結されたという件で突撃した方が、YOSHIKIのアカウントと混ぜて葵さんにリプライを送り続けたことで、葵さん的にYOSHIKIに迷惑がかかると申し訳ないということで、ツイートを停止され、フォローも0にされたのではないかと・・・。

また、記者会見後に観に行った30seconds to MARSとのバックステージで撮影した写真。
あれが、ギタリストのアカウントを貼らなかったということで、彼がちょっとチクっと言ったようですね。内容だけ見ると、「俺はこのバンドにはいないヤツってことらしい。最悪だな!」という感じの事を言ってますね。
ただどこまでシリアスに言ったのかはわかりません。
それに対してYOSHIKIはアカウントがあるのを知らなかったんだ、ごめんねと。謝ってますね。
で、YmのスタレポによるとこのギタリストのファンがYOSHIKIに誹謗中傷を向けたと伝えているんですが・・・管理人いろいろ調べたのですが、そういうリプライや書き込みを見つけられませんでした。→改めて確認したところ、確かに叩かれていました…。
4/4の話なので、ツイッター上ではもう追えなかったのだと思いますが・・・。
念の為、FacebookやInstagramのコメントを確認しましたが、ギタリストもちゃんといるから忘れないで!とコメントしてる方は数人で、あとはほとんどAmazing!epic!great!など両ファンが喜んでいるような書き込みばかりでした。

そんなわけで、ちょっとした「炎上」が発生しております。YOSHIKIに非があるようには見えないですし、変な絡まれ方もなんと言いますか有名税でもあります。注目されるからこそ・・・変な人に変な絡まれ方してしまうのは、もう運みたいなもので・・・。

こういうのは、スルーに限るんですよね。それしかないんです。だって話通じる相手ではなさそうですから。
違う星の生物ではないか、というぐらいちょっとアレがアレすぎましたので。

なので、YOSHIKIには少しSNSから離れておいて、またほとぼり冷めてから再開すればいいのではと思います。
ツアー前ですし、リラックスが大事ですね。

ナーバスになってるファンの方も多そうですが、そこまでナーバスにならなくてもいいと思います。
大事なのは、誹謗中傷されたからといって同じ手口でやり返さないこと。
ファン同士の争いは、アーティストがとっても悲しみます。
また、その話題をずっと引きずらないことも大事です。いつまでも引きずると本人にも思い出させてしまうかもしれません。

ので・・・スルーって大事。

ということですね。

YOSHIKIには、ツアー前ということもありますし、このまま当分静かにしてるのがいいのではないでしょうか。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP