忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 「俺から破壊を取ったら何が残るの(笑)?」

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「俺から破壊を取ったら何が残るの(笑)?」

ASIA GIRLS EXPLOSION

YOSHIKIとTGCの元プロデューサー、Jay氏とコラボしたファッションと音楽の融合イベントです。
二人は元々友達で、去年ぐらいから一緒にやりたいと話していたそうですが、ここ一ヶ月くらいで急に決まったと。
TGCのコンセプト「怒りと悲しみ」ってとこがVUKと同じコンセプトで共感して、で、やろうと決まったそうなんですが・・・。

これが発表された時はJADEのリリースやアルバムの詳細などにファンがかなりピリピリしている時期で…。
Xをやらなければいけないだろうに、何をソロをやっているのかという、そういうムードがほぼ頂点。
なので会見でファンを集めた時も、VUKをやると言った時のファンの反応があからさまに落胆したものだったということで、
よちゃんも「はぁっ?」という反応をしたとか…。

ちょっと最近、Yさんの行動が、Xをひたすら待ち続けているファン達の神経を逆なでするかのようなことが多く、
相変わらず動くたびに報道される内容は半分具現化すればいい方、といったgdgdぶり。

ファンがピリピリするのも無理はないんです。とにかく本当に情報がないので。
しかもよっちゃんと杉さま以外は何処もメディアに露出しない。
誰かがラジオをやっているとか、定期的にメンバーが元気かどうかそれだけでも知れたら…と思うのですが…。
杉さまは丁度LSで色々忙しい時期ですし。
そんなわけでメンバーの露出の少なさに飢えながらも、このイベントで何かしら最新の情報が掴めるだろうと望みを懸けていたわけです。

ま、そんなこんなでそのAGEの構想はこんな感じ。


・ファッションショーと音楽パフォーマンスの融合
・ついにVUKのお披露目。YOSHIKI、Katie、そしてSUGIZO!!
・YOSHIKIMONOというよちゃん着物デザイナーとなるの巻w
・Xも緊急参戦(笑)。
・なんとMarilyn Mansonもデルモとして登場!!!!!!!俺得!!!
・そしてHEATHもデルモとしてランウェイに!!!!!!!!!


もう私としては「VUKはSUGIZOがいなきゃ駄目だろ!!」と彼が加入するずっと前、もっと言えばS.K.I.Nをやる前から思っていたのでよーやっと「完全体」としてのパフォーマンスが見れます。
X復活ライヴ等でやってましたが、あれはYOSHIKIいないのでね…。
これでかなり楽しみになったところへマンソンの参戦…(倒)!!
HIDEとの交流エピソードもある彼。Xもファンだというし、紅がお好きとか(笑)。
徐々に色んな情報がうpされ、Xも参戦するだの、そんでもってHEATHがデルモで出るだの、もうもうイベントの1週間前からnynyしっぱなしwww
何より久しぶりにXに会える~~!!フルじゃなくてもそれだけで嬉しくて!!!

よちゃんが頭痛がすると呟いたり、3月半ばには入院するとなったりで相変わらずイベント前は不安要素がぽろぽろ出てくるのですが、それでもそれでも日毎にwktkしていたのでした。


ということで、感想は別エントリで(だって長いからw)


YOSHIKIプロデュースの<ASIA GIRLS EXPLOSION>、モデルにマリリン・マンソン登場

YOSHIKIと東京ガールズコレクションプロデューサーJay F.R.とのコラボレーションによって開催される<ASIA GIRLS EXPLOSION>の詳細が発表となった。

日本最大級のファンションと音楽を融合させたイベント<ASIA GIRLS EXPLOSION>は、日本のファッションカルチャーとミュージックカルチャーをアジアから世界に向けて発信することを試みる新ファッションミュージックライブだ。

ライブというだけあって音楽と映像がダイナミックに触発、最新のショーステージに日本のトップクリエイターが集結し、国内トップクラスのスタイリストと共に、ストリートファッションとリアルクローズの起源をアクアリウム調に展開するという。YOSHIKIのコネクションにより、アナリン・マッコード(ビバリーヒルズ青春白書)やオリビア・パレルモ(MTV the City)といったハリウッドセレブをはじめ、なんとマリリン・マンソンもモデルとしての参加を果たすようだ。他、海外からのセレブタレントやアーティスト、モデルの参加も今後随時発表される予定となっている。

もちろんショーの音楽はYOSHIKIの完全監修。Violet UKのステージにはSUGIZOも参加し、日本初披露のパフォーマンスが楽しめそうだ。海外で活躍しているオーストラリア女性2人組DJ NERVOも出演を予定している。

見所のひとつは、長年にわたり計画していたというYOSHIKIの着物ブランドYOSHIKIMONO(ヨシキモノ)のコレクションだ。既に京都の老舗着物メーカー「スコープココ/加納圭悟氏」と組んで約10種類のコレクション用の着物が用意されているようだ。インナーにはワコールと着物用下着の開発を始めているという。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP