忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 再会の夜

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再会の夜

ああ、私日産の感想まだでしたね(笑)。ついったでは呟いているのですが(笑)。
WOWOWもばっちり録画してるんで、それ見ながら書きたいんだけどねー。
感想はついったから転載。なんか思い出したら追記するかも。

#XJAPAN ライヴおわてタクシーで東神奈川まで出たなう。TOSHIくんの水を浴びたぜーー!!
9:24 PM Aug 14th Keitai Webから

#XJAPAN YOSHIKIの髪にキスするTAIJIwwHEATHとTAIJIの感動的な2ショット・ハグと握手、
TAIJIとYOSHIKIで肩組んで退場・お互い頭なでなでww、PATAとSUGIZOでギターバトル!!尚且つLoveReprica!!
10:20 PM Aug 14th Keitai Webから

#XJAPAN TPHのアコギトリオに杉ヴァイオリンでセイエニ!!美しすぎて超感動。初ぼんつびでぴょんぴょん!
中盤アレンジ変わってた♪Yのピアノソロは何か今までと違う感じだがTearsのボーカルが全部俺らwwでYはほんとに客に歌わすのが好きだなーと思ったww
10:26 PM Aug 14th Keitai Webから

SEで流れた新TearsはTの声のあまりの美しさに聴き入ってしまったwwJADEこの位置か!で超興奮。紅アルペジオでHIDEに再会して泣けた…。
Tと杉はお色直し大杉w「ここ…暑くない?」とあまりの暑さに倒れこむYwwT曰く「長年向こうで暮らしてるので身体がロス仕様だぜー」
10:35 PM Aug 14th Keitai Webから

Y「こんな暑いと思わなかった(汗)」T「湿気に弱いYOSHIKI」Yにマイク向けられた杉「あついーーっっ!!」ww
しかしちゃんとマイ扇子を持ち込みYやTに扇いであげるやさしいお杉ww
10:38 PM Aug 14th Keitai Webから

I.V.のいつもの合唱、それまでひたすら客に合唱させていたTが「急に思い出したように」ww「…!HEATHがうたってないぜー」いんざれーんwwT、HEが逃げないようにがっちり肩を抱きいんざーれーいん?HE「ふぁいんだうぇー(弱)」ズコーーーwww
11:11 PM Aug 14th Keitai Webから

「今日は暑い中待たせちゃってごめんなさい」「世界一のファン」ここのYOSHIKIは叫んだ後で声が枯れていたのでなんかウイスパー気味だったww
1,281,803,161,000.00 webから

あえて残念な箇所:本編はあと2曲くらい聴きたかった。パンフががっかりすぎた、全員インタビューが読みたい(泣)。お杉の新曲とサイジェラは?
1,281,803,724,000.00 webから

#XJAPAN よっちゃんのあぃらびゅー!!!!2回いただきました(*´∀`*)みーとぅーー!!
1,281,803,855,000.00 webから

なんていうか、HEATHの超クールっぷりに滅茶苦茶惚れ直した。前ベーシストのゲスト参加によるこっちの騒ぎっぷりなど意に介していないかのようなクールさ。あと、お杉のせくしーな背中wwwすてきよーお杉すてきよーww今日も頼むぜーww
1,281,834,206,000.00 webから



***以上転載終わり・以下その他***

・お杉が紅で腰をぐいんぐいん振っていた件について。なんという宇宙的グルーヴ…さすが俺様、俺たちに出来ないことをへ(ry
・Xでの大将によるうぃーあーが長くよっちゃんがなかなかドラムに座らないのでお杉が座る。そしてこの笑顔である。


すwwwwぎwwwwwwwよしきのまねwwwwwwwwwwwww
・ついにはTOSHIくんまでドラムセットに座り叩き始めるwwwwwwwwwwwしかも終わらすwwwwwwww
・森江池麺杉。淡々としたベースプレイはマジでカッコいい。ほんとカッコいい。
・先生そーーとーー暑さでもうろうとしていたのか、カーテンコールとか「よしきまち」してる時はどうもぼーっとしてる(汗)。
・「暑い中待たせてごめんね」なんてよっちゃんがかすれ声でステージから言ってましたけど(このときのよちきは超カワユス&色っぽかった)わざわざ「待たせてごめんね」と謝るよちきに彼のここ最近の変化を感じてみたり。
・お杉の宇宙的にスケスケB地区丸見えTシャツ
・お杉の宇宙的に背中がエロテロリスト衣装
・お杉の腰と腹見せなフリフリシャツによるセクシーチラリズム攻撃
・お杉のアニマル柄タンクトップと両二の腕に巻かれたバンドで細マッチョ的セクシー衣装。
・だがアンコールではジャケットを羽織っていたお杉。
・アリーナの通路をカラーコーンを被ってはしるよしきwwそしてそれをすぐに客に投げ捨てるよしきww

以下セトリ。

~新SE~
01.Jade
02.Rusty Nail
03.PATA & SUGIZO Guitar solo - Love Replica
04.~アコギタイム~Say Anything(TOSHI PATA HEATH SUGIZO)
05.YOSHIKI Piano solo - Tears
06.紅
07.Born To Be Free

E1.Forever Love(すみれ組のみ)

E2.I.V.

E3.X(たいちゃんゲスト)

E4.ENDLESS RAIN



すくねーwwwwww
すごいねこの少なさwwwでもね、1曲1曲が濃かったんですよ。超~~楽しかったし。
だから現場に居た時は少ないとは感じなくて、終わってから「あ、少なくね今日?」みたいな。
終了時間の制限もあるし、でもって30分近く遅れたからなあ…。あー削られたかセトリ。そううまくはいかねーなと思ったもんです。
ただね、

「んー、なんだろこの違和感。楽しかったんだけど…なんかよっちゃんが不完全燃焼に見えたな?」

っていう違和感がありましたね。自分の感覚よりも、ただよっちゃんが不完全燃焼に見えたことの方が印象に残ってしまって。
特にピアノソロでの「Tears」Vo客バージョン(笑)。
実はYmで事前に告知されていたというwwwwしらんかったわwwwYm信用ないからスタレポとか毎日チェックしなくなりましたww
客の合唱ヴォリュームがどう頑張っても低いのでよっちゃんの表情が「えー…(汗)」ってなってたのね。
んー、YOSHIKIはたぶん、お客さんが昔のノリのままだと思い込んでないかな?
日本のファンは、大分客層が入れ替わってますから。昔と比べて大人しいファンが多いと思います。
往年のファンも多く来てるけど、そうじゃない人はあまり全身全霊じゃないからなー。
ファン層が凄く幅広くなったから、その分昔沢山居た「自分の居場所がない人たち。‘ここではないどこか’を求め彷徨うひとたち」
じゃあない人たちっていうのが増えた。もちろんそういう人たちも今でも惹きつけてはいるのだけど。
ただやっぱ、ファン一人一人が鬼気迫るような「質」は変ったなとは思う。少し味が薄くなったというか(笑)。

この日はお茶の間は不満続出してましたが、現地組はとっても楽しかったですよー!
ただあともう2曲くらい聞けたらなー!もっとバンド演奏のが欲しいなー!てだけでした。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP