忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 12/1 横アリ初日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/1 横アリ初日

ざっくり感想を書いていきます。基本的にまとめる気0なのと萌えポイントばかり書いてるのでそういうのが嫌いな人はブラウザバックでお願いします!!では参る!!

#XJAPAN 横アリ初日


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 横アリ初日の視界


@snhdk24が投稿した写真 -


#XJAPAN 横アリ初日のRちゃんと私


@snhdk24が投稿した写真 -


「まもなく開演致します」のアナウンスがあると、皆うおおおおおおおおおってなって拍手し、そこからWe are Xコール!そうやって会場をあっためてたら客電オフどーん!
\うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお/

SE. Miracle
ついに始まったああああああああああああああツアーーーーー!!!!!!!

01. Jade
Toshlくんの声が絶好調すぎて聞き惚れる。みんなの合唱部分がふつくしく腹から声。あの合唱はこっちも気持ちいい。

02. WEEK END
まさかのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
2009年ドーム以来のうぃーけん!!会場全員ブチギレ。
冒頭からHEATHにからんでいくToshlくん。思いっきりひーちゃんをホールドして歌わそうとするしからまれたひーちゃんはすっごい笑ってるんだけど全力で逃げてます。まさに「笑いながら逃げていくHEATHの姿をry」www

03. Beneath The Skin
だんだん馴染んでまいりました。いいですねこのだんだん馴染んできたっていいよね。
この辺りでベース音がすごいぶりぶりぶりぶりぶりっぶりに鳴り響いてることに気づく。
ああ~かっこいい~~って陶酔してた。

MC
たぶんだけどこのMCですみれのマイクのしつこい譲り合いがあってw結局よしきが喋りだしたんだっけな?

しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ(後ろにゴロン)
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ(後ろにゴロン)
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ(後ろにゴロン)
しゃべって(`●ω●)⊃=¶=⊂(´<_`*∬やだ(後ろにゴロン)

↑これぐらいしつこかったです
ちなみにしゃべって、やだ、は言葉に出してるんじゃなくて無言のやり取りですw

あと映画のトレーラーがいきなり流れてきて、最初の15秒位、よしきが喋ってるとこの音声が早回しみたいに高い声になった件(その後ちゃんと元に戻った)
∬*´_ゝ`){おれのこえが、なんだっけ、うわずってなかった?
(`●ω●){上ずってたね

04. Angel
ちょっとしたMCを挟んで、確か全世界発公開だぜー的なことを言ってた気がする。バラードですと。Angelやったのはこの日だけでしたねー。素晴らしい曲でした。

05. HERO
石巻では1番まるまるすみれだけでアコースティックやってからバンドverのHEROだったんだけどこの時はそれがなかった気がする。石巻の見てた時、それは導入としては長すぎないかなって思ってたから、おおっと思った。そうか、変えてきたかあ!こーいうのツアーっぽくていいって。
そして始まってすぐ杉様がよちゃんのとこへ。
(´<_`*∬⊂川∀Ф川ツマミッ
ww∬*´_ゝ`)⊂川∀Ф川ツマミッ

ってよちゃんのむちむちな肩をつまんでいた件…_:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):_何してくれてんのいいぞもっとやれ_:(´ཀ`」∠):_

06. PATA &; HEATH
去年の横アリ~MSGでも素晴らしかったしもてーずのソロタイム♪
去年みたいな感じです。

07. DRAIN
ひでちゃんのコーラスがほとんど聞こえなくて悲しかった記憶( ;∀;)

08. Violin Solo
美しかった・・・ひたすら美しく宇宙的だった・・・。
\すぎぞおおおおおおおおおおおおおおおお/の大歓声が、私は嬉しい。

09. Say Anything (Acoustic)
もうね、としくん泣いちゃってね。うおおおおおセイエニ!って思ったものの、としくんわりと早々に泣き出しちゃって・・・でもさそりゃ、そんなん歌うじゃん俺ら!!!
としくんは歌えるんだけど歌える状況じゃないの!俺らが歌うしかないじゃん!!腹から声出して歌いましたよ俺ら!!
みんなの歌声が美しかった・・・みんなのとしくんへの愛情たっぷりの歌声と、そんな愛情たっぷりの歌声に包まれるとしくんで幸せな空間だったよね。
みんなの暖かさと愛に包まれて感極まってるToshlくん。もう、抱きしめたかった・・・。
英語の詩もよどみなく合唱になる共同体すげえって思いつつ・・・ww
曲終わり、みんなと幸せになるぜ的な事を言ってまた袖に消えたとしくんでした。

10. Piano Solo
月光おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(泣)
月光なんて大好きすぎる・・・Miracleいいね!とても好き!

11. Drum Solo
からの立て続けドラムソロ。なんかこうコンパクトでしたね構成が!尺が短いとも言うけど、その分無駄を削ぎ落としたコンパクトなドラムソロですっごい良かったと思う。
ドラムソロでお客さん全員のザイロバンド光るのほんと幻想的で最高…。
ちなみに去年はザイロバンド客全員の分なかったんだけど、今年は全員に配られました♪
使い方も、開演前にモニターに使い方を何度も表示させてた。親切!

12. Forever Love
もうひたすら聞き惚れてたとしくんの声に。一緒に歌うと私の声が聞こえてそんなの勿体無いってレベルの神の声なんすよ・・・//////////////////////////////

13. 紅
紅のカタルシスは何度味わってもいい。そしてみんなの合唱ね。たまらない。ホント最高。

MC
∬*´_ゝ`)とし、くつひかってるひかってる!おれもほしい

ドリフェスでも石巻でも光ってたのに今日気づいたらしいよちゃん(笑)。
袖にはけるとしに「ずっとスポットライトずーっとあてといてくださいずーっと」とか言ってたw
とりあえずもうゆるい。石巻見てたらまあそれはわかってるんだけどもうとにかくゆるい。
演奏中の緊張感とかスケールとか一切無視のリラックスすみれトーク開始です。いや、あれはもはや夫婦漫才だった・・・(笑)。

∬*´_ゝ`)みんなげんき?
このあと真面目なトークするんだけど、一人で喋ってたので間が持たなくなるよちゃん。

∬*´_ゝ`)トシ助けて
ということでプロ登場…。
∬*´_ゝ`)紅に染まってる?紅に染まった(と言ってとしにマイクをふる)
(`●ω●)この俺を
∬*´_ゝ`)なぐさめるやつは(と言ってとしにマイクをふる)
(`●ω●)もういねえんだよ!

なんだこれ・・・www
∬*´_ゝ`)新曲聞いた?
(`●ω●)・・・wwwww僕歌ってるんですけど・・・
∬*´_ゝ`)出た感想は
(`●ω●)・・・www出てよかったんじゃないですか?ww

14. Born To Be Free
この時かなあ?ピアノのイントロのとこでピアノ弾きながらキレたよちゃんがピアノの上の楽譜をばーっと手で払ったの格好良かったなあ。演出とかじゃなくてキレてたのね(笑)。顔がむっとしてたw
あとのことはひたすらアタマ振ってたからよく覚えてないでござる。

15. X
飛べ飛べ!としくんがよちゃんのとこ行くのはいつもだけど、そこに加えて杉様もよちゃんの真後ろにピタッとくっついてずっとギター弾いてた_:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):_
ここですごいひーちゃんととしくんの濃い絡みがあった気がするけど具体的に思い出せない件・・・。

SE. WORLD ANTHEM
おおっワールドアンセム!!!とたぎりましたな

E1. Rusty Nail
からのラスティ!新しいこの流れ!
この曲だったと思うけど、としくんがファンがかかげたヨシキティのぬいぐるみを取って、自分の顔の横に持ってきて歌うという大変キュートな場面で横アリが爆萌しますた_:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):__:(´ཀ`」∠):_
そしてとし君と杉様で上手花道にきたとき二人でぴったりくっついてたのに、杉様がとしくんにちゅーしようとしたらとし君ハニカミながら避けて(笑)。
あれっ、だめですかぁーみたいに笑ってた杉様www
( ´●ω●))) 川∀Ф川ww

E2. ENDLESS RAIN
この前にMCがあったんだけどちょっとここで大変なことが…ラスティ歌い終わって随分間が空いたんですわ。としくんも後ろのよちゃんの様子を伺ってる感じで。こっちも「あれっ?」って思ってたらよしきがスタッフにファッキンファッキン英語でキレてる声がマイク拾っちゃって、としくんが慌てて「お前たちだいじょぶかー!!!!」みたいにフォローww

よしきがキレてる間場繋ぎとしてとしくんは、PATAを呼び込みMC。
ぱたちゃんととしくんで顔近づけてヒソヒソ。たぶんよちゃんがドラムセットの脇でスタッフにキレてるとこについて二人で「どうなんだよw」みたいに話してた感じの雰囲気ww

( ´●ω●)どうですか
§§-ω-§§どうもこうも
§§-ω-§§嬉しいですよ

という場つなぎをしてましたけど、ぱたちゃんは明らかに「俺にふるなよww」って感じだったww

でまあよちゃんがだいぶ大丈夫っぽくなったようなのでピアノに移動しMC.
∬*´_ゝ`)さっき花道でひっかかれた。もう花道行かない。ひっかかないで。
(`●ω●)行かないって言ったって、やめないんでしょw
ここで南米ツアーの時によちゃんがダイブした際髪を抜かれた話。
髪を引きちぎる、などの言葉が出なくて、なんて言うの?と日本語不自由モードw

(`●ω●)俺なんかいつも取れるよ?よしきの髪の毛
∬*´_ゝ`)そういうのやめない?wひっぱがすとか傷つけるとか・・・

∬*´_ゝ`)っ_/〜♪♬←ロンギング←傷つける、という言葉で弾きだしたロンギングw
\…だから〜途切れたメーロディ〜/
(´<_`*∬))クルッ{そういえばさあ(唐突)
\ちょwwwwww/
( ´●ω●){ちょっとちょっと、せっかくみんな歌ってくれてるんだからww
(´<_`*∬{え?(笑)。
∬*´_ゝ`)っ_/♪♬
\きずつけ〜あ〜ったこと〜ばも〜、かーさねーたなーみだもーおー/
(´<_`*∬))クルッ{そういえばさあ(←飽きた)
\wwwwwwwwwwww/
( ´●ω●)だからww

(´<_`*∬{ていうかなんで俺がピアノに座ってとしが俺のドラムに座ってんのwww
( ´●ω●){いや、これぐらいの距離の方が喋りやすいかなと思ってw

そしてよちゃんがファンの皆に涙声で感謝を述べER。
最近あれですね合唱部分をとてもコンパクトにしていただいて。
いやそれでいいですよ。長くする必要ないし・・・。

E3. ART OF LIFE (後半)
やんのかい!しかし徹底してAOL、締めの鉄板セトリです。復活ライヴからずっとそうなんだよね。

からのカーテンコール。バンザイの時杉様回数間違えて9回目で飛んじゃって、他のメンバーがアレッ???ってなって、
Σ川∀Ф川あれ?俺が間違えた!?
ってそのまま後ろにころーん!て転がった杉様wwwそのあと皆で最後のバンザイ仕切り直ししましたとさwww
後ろにころーんって転がった杉様笑ってて超絶きゃわわたんでした//////////////
杉様がよちゃんと2ショット撮ったりですとか!////////////////////

そんなこんなの初日!終わり!うーん、the・初日!でしたねー。こやって淡々と書いてるけどその時は超絶多幸感に包まれておりました・・・あの日に帰りたい・・・_ノ乙(、ン、)_

それでは2日目も頑張りまーす!
PR

PAGE TOP