忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > Scarlet Love Song

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Scarlet Love Song

それは配信前夜の5/27、サソスポN村記者が投下した燃料――


遂に明日発表ですね(*´∇`*)
ベビーローテーションになっちゃうな(*^▽^)/★*☆♪
サンスポは時間の都合で大きくは載らないです( ┰_┰) でも大将の心憎いプレゼントですか。。全く当初の予定にはなかったので
はい。XJAPANさんの件ですσ( ̄∇ ̄ )
みんなで〃落とし〃ましょう( ̄▽ ̄)b
大将の素晴らしい●を堪能しましょう( ´∀`)/~~
明日(今日!?)朝5時に更新されるサンスポの電子版で情報を見ていただくのが、一番早いかもしれませんヽ(・∀・)ノ
合言葉は〃落とす〃ですよーヽ(・∀・)ノ



うちにもリプ頂いたんですが…落とす…落とす…ダウソ…DLLLLL!!!!!!!

というわけで…。

X JAPAN、「Scarlet Love Song」配信開始

例の、ブッダ映画のテーマソング!AGEでさわりだけ聴いた時、イントロから身動き取れなかった程の、美しすぎる曲。
I.V.同様、いつ聴ことやら…と気長に構えていたら上映開始直前に出たkr!!!

しかし記事にもあるように、この曲はiTunes配信開始は6/8
それまではケータイ配信のみ。おいおい、ケータイなんぞで音楽聴けるかよ???と思っていた椎名さんは一瞬あいちゅん待ちしようと思ったものの、その決意は一瞬しかもたなかった(爆)。

とりあえずミュウモから即DLしてですね…。



あの…。



もうね…。




本当にね、言葉が見つからないんですよ。


物凄く美しい曲、とか、感動的、とか、もうどんな賞賛の言葉も無力なんです。
どう表現したらいいかわからないの、この感動を。
でもなんとか頑張って感想を書こうと思います。
それには歌詞がどうしても不可欠なので、聴きおこし+ネット情報の補完で歌詞を掲載しようと思います。
だってあまりにも凄くて、魂の底から震えるような曲なのよ。
だから、つい会社の昼休みにスカラブ聞きながら手帳に歌詞を書き起こすということまでやってしまったわけなのよ(笑)。


Will you fly me away また逢えると信じて
永久に奏でる Scarlet Love Song

ああいつかは風になってFly away貴方の元に行くから
時は流れ永遠が色あせても 貴方への想い 輝石のように輝いて…

Will you fly me away また逢えると信じて
永久に奏でる Scarlet Love Song
Will you fly me away 今は瞳を閉じて
心に映る…

翼に蒼い薔薇散りばめて 人は誰でも羽ばたく時が来る
その時まで 灰になるまで I'll be falling…

また溢れだす涙I believe 枯れはてた花に命を与える
時が流れ永遠が色あせても 愛の滴は輝石のように輝いて

Will you fly me away また逢えると信じて
永久に奏でる Scarlet Love Song
Will you fly me away 今は瞳を閉じて
心に映る…Scarlet Love Song



とにかく…優しい歌声です。TOSHIの声が凄く優しいのと、美しいのと、そして絶句するほどに上手いのと(笑)。
すごく優しく歌うんですよね、包み込むような…。そして大切な人が飛び立っていくのをそっと見送るような…何だろうこの感覚。これが上手く説明できない。
判っていないと、歌えないと思うの。こんな風には。
判ったように歌うのと、判っていて歌うのとは違うわけで。
彼が今まで生きてきた…その中身を少し我々ファンは知っているわけだから。
それはYOSHIKIに対してもそうで。

イントロのピアノのメロディは、凄くシンプル。
あんなにシンプルなのに、そうやって弾くだけでどうしてこんなに瞬間的にぐっと心を捕らえてしまうのか。身動きさえ取れなくなるほど。
YOSHIKIの曲は、いつもそう。
いきなり冒頭がサビメロなので、ああいつかは~の辺りはAメロ判断でいいのかな(笑)。
あの辺の中低域~低域はわりとXの曲の中では珍しい方かも。
その辺の新鮮さに驚きつつわくわくしつつ

翼に蒼い薔薇~I'll be fallingの鬼高キーの部分でもう魂が持っていかれてしまうわけです…。

ここで泣かない人は、感情が正常に機能してないんじゃない????凍り付いてるんじゃない???
それほどに、人間の感情の全てをがっしりと掴まれて揺さぶられて、どんなに抵抗しても涙が流れ落ちるのを止められない…。
それほどのメロディー、声だよね。

まあ私はここではまだ泣けてないけど←
いや、実際に物理的に涙は流してないけど、泣きそうにはなった。いや泣いたからどうってことではないんだけどね実際(笑)。
私の魂は号泣してたよ…言葉を全て奪われたもの。感覚しか残らない。それしかなかった。そんな音楽って、人生でいくつ出会える?
一番やばかったのは♪愛の滴は輝石のように輝いて のとこですな…。

この曲、ブッダの作品内容を反映させて作ってるんです。
でも、申し訳ないけど、やっぱりどう聴いても、私にはhideへの想いで溢れた曲にしか聞こえへんもん(泣)。
よっちゃん、Anniversary作った時も言ってた「この10年間のいろんなことを詰め込んだ。作ってるうちに自分の10年間も重なってきて…」と。

だからやっぱり、自分の事も重ね合わせてるんだと思うのね。
でも、JADEもそうなんだけど、よっちゃんはもう、彷徨っていないんだよね。
解散前はひたすら彷徨っていたけど、JADEやぼんつび、スカラブなんかは、よっちゃんの愛は傷ついてるんだけど、彷徨ってはいないんだ。
傷ついてるんだけど、その傷ごと輝かせてるというか…上手く説明したいんだけど、はっきりと言葉にするのももったいない感覚なんだよなあこれ(笑)。
だからあの♪愛の滴~はその前の歌詞の部分も含めても、彷徨ってはいないんだなと思う。
それが…凄く嬉しいんだよね。あまりハッキリ細かく書きたくはないな。Xファンならわかるでしょう。
それでその姿が、美しい。まさに輝石のように輝いてる。
だからずっとこの先もずっと見ていきたいと思うわけだ。うん。

で、実はこれ6:14もある(笑)。バラードなのに長っが!しかし実はあっという間に終わるwwwさすがww
バラードでも体感時間が短いYOSHIKIの曲www謎だなーww実際は長いのに。
そしてまだケータイ配信の為ちゃんとしたいい音で聴けてないけど、これはBUDHA MIXということで、たぶん短く編集してある。
そしてまたしてもサソスポN村さんいわく、6/8のiTunes配信分はバージョンが違うらしい…!?
そんでもってギターの部分、I'll be fallingのあと、ツインギターがシングルになって、要は片方からだけギターの音が聞こえてきてフェイドアウトしてくんだけど…ここは杉さまですね(笑)?
この余韻の残し方、彼ですね?wwww
早くステージでもフルで聞きたいwwwwまだメンバーがれんしうできてないからアレだけど、あーユーロツアーで聞きたいなあww

とりあえずは…ほんとヘヴィロがやめられませんwwww


よっちゃん、予定外の配信を決めてくれて有難う♪♪
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP