忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 女神降臨

女神降臨

カイリー、ついに来日!!!



あたしの女神様が、ずっと待ち焦がれた女神様がついについに来日ーー(泣)!!!
震災や原発の事で、来日がキャンセルになるんじゃないかと恐れてたけど、彼女は来てくれた(泣)!
でもいつキャンセルになってもおかしくないから、チケットは結構ギリギリまで買わずにいました。
でも、もし万一来日前にキャンセルになってもきっと払い戻しがあるし、一応買っとこう、と思ってとりあえず土曜の幕張だけは押さえる。
どこだっていいの、日本でカイリーに会えるならどこでだっていいんです。
それくらい私は彼女に会いたかった。


ちなみに日本へ出発数日前。

kylieminogue
東京&大阪、あなたのアフロディーテが行くわ! あなたのためにここにいるの、たくさんの愛を持っていくから! Kylie xxx #AphroditeJapan


日本語ーーーっ(泣)。
わざわざスタッフさんに日本語を聞いて自分で打ってくれたみたいで…(泣)。
そして出発直前のブリティッシュエアウェイズの中から!

#AphroditeJapan I am on my way!!!! http://t.co/uOKyB62
Apr20日 Twitter for iPhoneから


で…来てくれた訳ですよ!!
来日当日に大きめの地震があったりしましたけども!!おいおい女神様、ホンマもんの女神様やぞ、怖がらすな!!
なんて思いつつ。(そして日本のカイリーファン皆同じことを思っていたというw)

そんなこんな、のついにライヴ当日。
もうほんと、ドキドキしっぱなしっていうかもう、テンションがおかしくてwww
電車内は幕張に近づくにつれてゲイのおねえさま達ばかりになるしwwww
(しかし何でこんなにゲイ受けするんだろうか。なぞ。)

会場についてOAタイムはマドモアゼル・ユリア。衣装が凄かったな…(笑)。
途中きゃんげちゅかけてくれてアガったアガったwww
そして最後はアンセムのよですこーーー!!!!wwww
よですこかけるってユリアさんわかってるなーってww

そしてオンタイムで始まったわけですよ。セットはすっごく簡素。たぶん地震で倒れてきそうなものは置きたくなかったのかも。
節電対策もたぶんあって、噴水とかもほんとはあったみたいなんだけど、なし。
でもなんかステージがほとんど丸裸みたいなもんで、逆にカイリー自身を身近に感じていいなと。

ステージにある5スクリーンには海の中で人魚のように舞う肉体美のパンイチ男子…(笑)。
ええ、サービスがようございますね(笑)←
ってか真ん中の彼股間丸映しwwwwwっていうか△になってますけど大丈夫ですかwwwwwwwwww
やがてポセイドンみたいな格好のカイリーが映し出されて、雛壇になったステージの、上段の真ん中が開いてるわけです。
あそこから出てくるんだ…とガン見していたら、海中を泳ぐ人魚男子をバックに貝殻に乗ったカイリーが…(泣)!!!!



もう、号泣(泣)。



ほんとに、ほんとに来てくれたんだと…(泣)。
ギリシャ神話のアテナのような格好で金の貝殻に乗って現れたカイリーはマジで女神様…(泣)。

Can you feel me on your stereo?
Can you feel me on your stereo?


I feeling yoooouuuu(泣)!!!!!!!


目の前にカイリーがいるのが信じられないのと、この状況の中本当に来てくれたのと、本当に女神様のように光り輝いていたのとで、椎名は完全に号泣状態で。
歌いたいけど号泣で歌えないってXの復活ライヴかよ!!ww

KYLIE Aphrodite Japan/Aphrodite Live

01. Aphrodite
02. The One
03. Wow
-
04. Illusion
05. In Your Eyes
06. I Believe in You
-
07. Cupid Boy
08. Spinning Around
09. Get Outta My Way
10. 2 Hearts
11. What Do I Have to Do?
-
12. Confide in Me
13. Can't Get You Out of My Head
14. In My Arms
-
15. Looking for an Angel
16. There Must Be an Angel (Playing with My Heart)
17. Love at First Sight vs Can't Beat the Feeling
18. If You Don't Love Me
-
19. Better the Devil You Know
20. Better Than Today
21. I Should Be So Lucky
22. Put Your Hands Up (If You Feel Love)
-encore-
23. On a Night Like This
24. All the Lovers


>01. Aphrodite

(映像は大阪)
貝殻に乗ったアテナカイリーはこれ☆ああもう信じられない…もうほんと女神様だった。本物の女神様。

>02. The One
ぎゃあああああだいすきいいいい!!!らんみ~らんみ~らんみ~♪

>03. Wow

(映像は大阪。フル!)
Just the way that you dance、Just the way that you dance
と歌われたらwowしかね~~~超超大好きでハッピーな曲。みんなでwowowowow!!と叫ぶww

>04. Illusion

(幕張)
これは凄かった。スクリーンは木星みたいなところになって、ベリーダンスするような衣装になって出て来た。
後半はカイリーがベリーダンス的なものを踊りまくってるんだけど、なんていうか祈るような踊りだった。
状況が状況だからなのか、大地の怒りを静めようとするような、シャーマン的な踊りだった。
踊りきって終わりかと思ったらちゃんと途中から歌が再開されて、しかも息切れしてないのには本当驚き…。

>05. In Your Eyes
なんか久しぶりに聞いた気がする!いっついんにゅあら~い♪

>06. I Believe in You

大好きな曲キターーーーーーーーーーーーーー!!
サビのこざあ~~い、あ~~い、あ~~い、びり~びんにゅ~~のあとに「This is you!」ってカイリーが言うんだけど
もうお決まりでも何でも超嬉しい~。こっちこそThis is you!だよ~~!
あいびりっびんゆ、あいびりっびん♪のとこはみんなで合唱♪

>07. Cupid Boy

甘いマスクのイケメンがスクリーンに映し出されて、見たことあるなーと思ったらカイリーの彼氏(笑)。
ここで凄く素敵な黒とゴールドのドレスに着替えて、ちょっと中世ヨーロッパ的貴族のお姫様な感じ!
画面の中のcupid boy…彼氏のアンドレにせつなそうに手を伸ばしながら歌うカイリーの周りに、求愛ダンスをするパンイチダンサーたち(笑)。
いや、笑ってはいけないw カイリーに求愛する美しい男達の図なのだ!
でもカイリーはその男達の手をつれなく振り払い、cupid boyを想い続ける…的な乙女ちっくな構成。きゅーん!!

>08. Spinning Around

(5:20くらいから)
うっひゃーーーーー!!またまた大好きな曲!!

>09. Get Outta My Way

PVもステキなげらまうぇい!
もうほんと、会場との一体感が凄いんだよねwww
カイリーの手の振りとかがよかったなあ…もう何やってもかわいくてwwww

>10. 2 Hearts
ライヴで盛り上がるよなーこの曲。あいむいんらーぶ・woooohhhh!!

>11. What Do I Have to Do?


なつかしいのをーーーっっ!!!らーびゅ!らーーびゅ!!!
もうほんと可愛くてたまらんwww

>12. Confide in Me

導入の映像から怖いわけで…wwwてかカイリーてぃくび見えてね?w
そしてお召し変え♪


>13. Can't Get You Out of My Head

ロックなきゃんげちゅ!最初何が始まるのかわからなくて見入ってたらカイリーがらんらんら♪ってやりだしたのでそこでもうギャーーーッ!!!ですよww
会場が再びアツくなりましたお!!
いち、にぃ、さん!!がちょーかわいいwww

>14. In My Arms

なにっ、たこ?メドゥーサ?てか触手カイリー?
てかメンズダンサーズどうしたwww顔に黒のビキニパンツのようなものwwwをwwかぶっている件www
あと腕の振り付けが凄い。腕だけが生きてるみたいににょにょにょにょ!!て動くww
-
>15. Looking for an Angel
>16. There Must Be an Angel (Playing with My Heart)
Looking~の最後でガチムチ天使が出てきてそのままThere~へ。
本来ならその天使の背に乗ってアリーナまで飛んで花道先端で降りる…という流れなのですが、セットを持ってきていないためそれはなし。
でも充分良かったよー!
スクリーンに映ってるのが大天使の群れ、て感じでイイ!

次の曲までメンバー紹介なんだけどこれがかわゆくてなあ…。なんなんだほんとにあのかわゆさ。

>17. Love at First Sight vs Can't Beat the Feeling

曲はcloserなのに詞がLove at first sightwwww
最初カイリーが間違えたのかと思ってわかんなかったおwwww
難易度高いおカイリー姐さんwww


>18. If You Don't Love Me

(01:54から)
you don't love me…
you don't love me…
とカイリーが歌うたびに客席からあらびゅーかいりいいいい!!うぃらぶゆー!!!の絶叫が飛び、階段に座って歌うカイリーが微笑むw
おれは、おれたちはきみをあいしてるぞーーーっ!!!というやり取りですねわかります。
シェリルへのおれだけっこんしてくれに似てるww


-
>19. Better the Devil You Know

悪魔に抱かれてキターーーーーーーーーー!!!
サンバっぽいノリでダンサーズもキターーーー!!
しかしホットパンツに生足…生足のふつくしさ…42歳の脚ではありませんwww
ああでもこれが聴けるなんて嬉しい!!
途中上手のメンズダンサーズがすごいアクロバティックに互いの尻をボンゴ代わりに叩いていたのでwww
「あら、こんなとこにボンゴがあるわ!」とダンサーズを両脇に従え尻を出させてwwwぽこぽこぽこぽこ叩いたカイリーwww
いやあその無邪気さもさることながら、組合の方々へのサービスも凄いですなww

>20. Better Than Today

ニューシングルなうのこの曲!
幕張二日目ではなんと曲前にHand on your heartのアカペラを挟んでくれて…(泣)!!
このツアーではこの曲の前にお客さんから直接リクエストを取ってアカペラで歌うアドリブタイムを設けてるみたい。
でもHand on~超好きだからめちゃくちゃうれしかったーーーー!!!
それにしてもホットパンツカイリー、この曲の出だしのすごいセクシーな身のこなしがもう…もうたまりませんwwww


>21. I Should Be So Lucky

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
ラキラブキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
カイリーといえば日本ではこの曲ばかり取り上げられて正直いいかげんにしろよと思っていたわけなんですが、そうは言っても名曲にはかわりはないわけで。
まさか私もあの幼い頃ラジオから聞いていたこの曲をこの年で本人のコンサートでしかも日本で生歌を聴くことになれば、それはもうアガらざるをえないと!!
会場が一体となって腕を振るさまに「おーまいがーーーっ!!!」と驚いていたカイリーがめっちゃくちゃかわゆいわけですよ…!!
いち、にぃ、さん!やどもありがっとー!も出たしww
もうとにかくここで会場の一体感は頂点でしたなー。やっぱ一般人も知ってるヒット曲だし。

>22. Put Your Hands Up (If You Feel Love)

(04:17からぷちゅへんずあっぷ)
これも超大好き!!そーぷっちゅへーんずあっぷ!!と言われたら、へんずあっぷしながら跳ねるよ!!
ラキラブからの盛り上がりそのままにみんなぷっちゅへんずあっぷ!

-encore-

>23. On a Night Like This

シンクロナイズドスイミングな映像の後、またしてもお召しかえのカイリー。海の妖精さんみたいな、シンクロ選手みたいな?w

>24. All the Lovers

On a~のエンディングでステージ上段に登ったダンサー達、更にその頂点に立つカイリー。
なんとあのPVの人間ピラミッドの再現! なんかすごく愛に溢れてて感動してしまった…。
最後は金の紙吹雪が飛んで更に雰囲気が出ていい感じ~!
最後はカイリー含めメンバー全員ステージ前方に出てカーテンコール!



いや~なんかもう…ほんとに…言葉にならないというか…。
この時期に来てくれたってだけでも嬉しかったんだけど…でも震災の影響でセットは全部持って来れなくて、すごく簡素なんだけど。
でも、その分カイリー自身のパフォーマンスが濃くなって、余計彼女を近くに感じたし、会場との一体感も高まったと思う。
もう皆の「待ってた」感も凄かったんだけど、本当に彼女自身のパフォーマンスが凄いんだ。
終演後のツイッターでは皆ほんと良かった、凄くよかった、明日迷ってる人は行った方がいいとか、イープラも即絶賛のツイをしたり
もうとにかく絶賛につぐ絶賛。ツアーとしてはセットの事など完璧ではないのに、ここまで高いクオリティのものを提供できる彼らのパフォーマンススキルに脱帽。
あとやっぱりカイリー自身が素晴らしいと、ライヴに触れて実感した。
私あまりショー的なコンサートって好きじゃないんだけど、曲がやっぱり楽しいからすぐあっせだくになるしwwまたカイリーも煽るのが上手いのと、
場面場面でめちゃくちゃかわいかったりで、もうほんとに、魔法にかかっちゃったというか、美と愛の女神の世界最高としか言いようがなかったwww

で、幕張初日終了直後のカイリーのツイ。

>Tokyo...you were a*m*a*z*i*n*g!!!!!! so emotional so fun so beautiful!!!!

あ~~~~カイリー、大好きだーーーーっ(泣)!!
また来てね、待ってるお…(泣)。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP