忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > DIARY > 寄付完了

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寄付完了



がんばれ宮崎。こんなことぐらいしかできないけど、耐えてくれ。頑張ってくれ…。
もう充分がんばってるんだろうけど、投げ出したいくらい、想像を絶する地獄絵図なのかもしれないけど、それでもこんなことで良かったら、お力になれたらと思います…!!
口蹄疫被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

ちなみに二日前のエントリでも紹介しましたが寄付方法紹介動画。

【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】
・ニコニコ
・つべ


ゴルフのY峯Sくら選手が賞金金額を全額、口蹄疫対策として寄付したんですってね。1200万!えら~い!(うちみたいな風呂具でお名前など出せんww)
特にファンではなかったんですが、凄く好感を持ちました。
宮崎のゴルフ場に募金箱を置くよう要請もしたとか、被害にあわれた牧場の方とも電話でお話したとか…。
きっと勇気付けられたと思う。



うちの職場、社食があります。お昼に小鉢がいくつか出るんですが、そこにマカロニグラタンが久々に出ました。
いつもなら、120円なんです。でも、昨日から150円に値上がりしていました。30円の値上がりです。
マカロニグラタンって、乳製品使ってますよね。ホワイトソース、牛乳も使ってると思います。


…早速こうやって影響が出始めました。


乳製品、それからウィンナー、ハム、豚肉、牛肉のお値段にご注意ください。
それからクリームなどを使ったお菓子類ですね。
私達の口に入るこれらの製品に、口蹄疫にかかった牛や豚は使われませんし市場にも出ません。
お店に並んでるものは普通に買って、食べて大丈夫なんです。いつも通りで。
…ただしこういった状況ですのでお値段の変化にご注意をば。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP