忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > X JAPAN > 8/17新宿ゲリラライヴで「HERO」

8/17新宿ゲリラライヴで「HERO」

もー1週間経ったんですけど書いとこうかなと!


いやもうね、大将が8/17新宿、とか呟いたもののそれ以上の情報が出ないまま、レーベルの意向によりそのツイが削除されたりとかで、こりゃどうなるんだろーなと。
しかしレーベルの意向によりそのツイが削除っつーのはそれはつまり警戒されてるとゆーことで、新宿で警戒するよーなと事ゆーと、アルタ前のイベントスペースしかないんじゃね?
ということで行ったとですよ。最初都庁前かなとも思ったんですけどそこじゃ広すぎるので、レーベルがそこまで厳戒態勢を引くほどではないよなと思い…。
13時頃につきましたかね。そしたら、JRの東口の階段登るじゃないですか、登り切る頃右側ってもうイベントスペースあるじゃないですか。
新宿でバイトしてる子に前日には聞いてたんだけど、黒い幕がかかってたっていうんですよww
そしたら聞いた通りかかってんですけど、その黒幕からシンバルが思いっきりはみ出してんですよwwwwwwwwwwwwwwwww

 
はみ出とーーーーーーーーる!!!!!
(管理人撮影。これは最前ブロックの中から。)

ちょwwwwwwwwwwwwと思って階段のとこから背伸びしてみたら、クリスタルドラム丸見え!!!!!!(激汗)
まあ背伸びしなくてもこのシンバルの置き方、位置は・・・ってわかるんですけども。ですけども念のため覗きこんだよね…で、案の定クリスタルドラムだったからさ!!!

あっちゃー・・・ってなりました。ああ、これ、X JAPANなんだぁ・・・と。
やばいなーと。もう大混乱起きたらどうしよう的な(ノ∀`)アチャーですよ。

でもまあこれ一応シークレットなわけですよ。人集まりすぎて中止になったらやばいし何よりXに会いたくてしょうがないので、現場にいる共同体は中止にしてはいかんと、SNSにはほぼほぼ情報を投下しませんでした。ま、ぽろっとやった人もいたそうなんですが。
まあでも基本黙ってました現場のたいていの共同体は中止にしたくない一心で!!!!!!
思い出すねI.V.撮影。あの時も中止にすまいと必死にいい子で待ってたもんね。いい子で撮影の様子見てたもんねー。
以前黒夢が新宿の同じ場所でやった時は2分で中止になったそうで…これ、押さないなんてありえるのか?という不安からついった上では現場もお留守番組も祈りながら待つ。

そんなこんなで真夏のお昼時に日傘さしつつ待ってたらスタッフが柵で囲い始め…なんとなーく最前ブロックに入っちゃいました。結構ブロック内は余裕あります。

そのまま待つこと15時過ぎくらいになると、スタッフがそろそろステージに集まり始めアナウンス。
「(押しで)スタッフが舞台に手をタッチしたら中止します」
「押さないでいい子に待っててください」
とのこと。ついったーで現場にいる人もいない人も必死に中止にならないでくれ前の人押さないでくれと祈る中…黒幕が撤去され始めますた!!



あああドキドキ…見慣れてるはずのドラムセットがほんの少し見えただけで心臓ばくばく。
だってこの3年ほど、生で見てないんだもの!!!!!!



キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
我らがX JAPANの大将、クリスタルドラムお目見えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

しかも、ピアノがない!今日はかなりロックなパフォを期待できる…。以前噂に聞いていたぼんつびのMV撮影か?などともーそー!!
時刻は16時を回っており、果たしてこれはいつ始まるのか…どのくらい遅れるのか…を色々と計算したりなどしていると、ドラムセットの背後から紅い布がするすると・・・。


X JAPANのバックドロップが天高く掲げられたではないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!
紅地に黒の、見慣れたロゴで!!!!!(号泣)

もう椎名さんここで泣き崩れた…どれほど、どれほどこの時を待ったことか…。やっぱり、私この人達じゃないと駄目なんです。もうバックドロップの色が紅ってのがよくない。そこで涙腺崩壊するでしょ!
龍がからみつくロゴもいいかもしれないけど、やっぱXって紅なのよ!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
バックドロップがするすると登る間、おおおお・・・おおおおおおおお・・・・とざわつくアルタ前。上りきったときの歓声ったら、もうね。もうね。言葉に出来ないよ。
撮影もさらにしまくり。上りきったバックドロップに印字されたバンドロゴの、威風堂々ぶり!!!!!!
俺達がXだ!!!!!!(ドヤアアアアアアアア


美しい…。
バスドラに大きく印字されたX JAPAN。もうずいぶん見てなかったですね。お久しぶりですね。お元気でしたか?もうずっとずっと、会いたくてたまらなかったですよ(泣)。クリスタルドラムに透ける、鮮やかな紅の彩…。まぶしい、あまりにもまぶしい。

興奮に胸高鳴らせつつ待つと、後ろからも歓声が!!!

アルタビジョンにロゴが。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
あとよーーっく見てくださいアルタビジョンの左上!ちょっと開いてるとこない?
あそこ、実はカメラマンがいてこっち撮影してたんだぜ!!!!!!!!

そして上空からは…ヘリの音が!!!!!!!!空撮しとるーーーーーーーーーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。゚(゚乂Д`゚)゚。。゚(゚乂Д`゚)゚。。゚(゚乂Д`゚)゚。。゚(゚乂Д`゚)゚。



やばい もう はきそう

なんて時に、いつの間にか時刻は17時になってたりして、あれっこれもしかしてオンタイム?オンタイムなんじゃね?まじか?なんて時にメンバー出て来たあああああああああああああああああああああああああああ。゚(゚乂Д`゚)゚。。゚(゚乂Д`゚)゚。。゚(゚乂Д`゚)゚。



みんな、みんなカッコイイ…。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。とくにとしくんのかっこよさといったら・・・ていうか森江が久々のネオヴィジュきたあああああああああああああ先生ゆるぎねえ渋さ・・・杉たああああああああああああああああああんかっこよすううううううううううううううううう

(よっさんはちょっと空気だった←)※いつもバンドの時はとしばかり見る人なのでつ

もうね!!!!もうねとしがもうもうもうかっこよすぎてうわああああああああああかっこいいいあああああああああああああさすが俺達のフロントマン世界一だああああああああああああてか森江やべえ森江イケメンすぎ森江まじやばいまじやばい森江ってなって、てか、これいつ始まるの?みたいな。出て来たはいいけどちょっとタイミング待ちみたいになって、でもまあ始まったのですよ…

「えっ?これぼんつび??」と思いながら跳ねてると…♪I'm such a mess…?なんかこれ聞いたことあるぞ??????なんだっけ??????♪oh~if you care~if you believe~~でうわあああああああああああああこれHEROだあああああああああああああってもう頭更にパーン!!!!!
YCツアーでも披露された星矢の映画主題歌、VUK feat. Katieの美麗バラードHEROのXバージョンですよ!!!!!!めちゃくちゃかっこいいいいいいいいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。




はい、もうあとはつべとかで見ていただいて…。
途中すみれ漫才トークコーナーとかはさみつつ、少し休憩もありつつ…集合写真イチャイチャ、曲始まり前のイチャイチャ…そんな自然体ななかよしえくーすさんにほっこり萌えしつつなんだかんだ3回もできました。杉様はにこやかにこにこファンの撮影にカメラ目線で応えたり、暑いねー暑くない?なんて声かけたりもうほんと、いつもありがとうございます!!!!!!!(平伏土下座)
もちろん自撮りもありましたわwwwwwwwwwよっさんも自撮りwwwwwwwwww


そして一度も混乱など起きることなく3回も回せたのでございます…奇跡!!!!!


もう、幸せすぎて言葉になりません。たった30分で同じ曲を3曲回しただけでそんな?って思われるかもしれないけど、彼らが人前でパフォーマンスすることがそもそも奇跡みたいなもん。
バンドとしての普通の活動が彼らにはふつうじゃないのです。
だから、そのたまの活動の場に居合わせ見届けるということはほんとうに一つ一つが宝物のようなのですよ。個人的には、とっても近くで見ることができて、としくんのお水も浴びたし♪
なんていうこともあって、とてつもない多幸感に満たされたのでございました。

1,2度めは夢中だったけど、3度目ともなるとHEROのハイトーン部分♪from death~~from the world~~~~~!!!!の美しさにもう、思わずのけぞりました。天を仰ぎました、私は…。
としくんは、まさに神様からのギフト…(泣)。

メンバーは皆、それぞれ個性バラバラだけど、揃うとちゃんとまとまる。まとまってないようでいて、まとまるのがXでございます。

そしてこの記事も、まとめようとしてまったくまとまらないまま、強引に締めたいと思います。

We are XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!!!!!!!!
PR

PAGE TOP