忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > Beautiful! Chiba CIty!!@Summer Sonic2011

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Beautiful! Chiba CIty!!@Summer Sonic2011

サマソニ幕張、非Xファンレポですお!
ツイでの感想をまとめました(垢名は削除しています。)
ログが見たい方はこちら→http://twilog.org/gekkou13/date-110814  http://twilog.org/gekkou13/date-110815



・レッチリ最高だったし、X JAPAN盛り上がったし、少女時代に後ろ髪引かれながらも気分最高潮で帰ります!

・1番盛り上がったのってX JAPANだな。今まで舐めてた。ほんますんませんでした。かっこよすぎ。そしてYOSHIKIのギャップが半端ないw

・『 SUMMER SONIC 2011 』花火とともに終了しました。『 Red Hot Chili Peppers 』『 X JAPAN 』『 the telephones 』『 ONE OK ROCK 』めちゃくちゃカッコよかったです。

・X JAPAN、外のモニター前でもXジャンプが。Xってすごい。すごかった。わたし、知らなかった。 http://t.co/7BY30EP

・X JAPANのラストは凄かった!皆がXしてた! http://t.co/3PgUAt0

・X JAPAN...やはり最高/最強のバンドである!!(^O^)

・電波悪くて呟けなかった。。X JAPAN、演出の力の入り方がw YOSHIKIの回りで火が噴いてた。初めてちゃんと見たけど格好よかった。鳥肌もの。 #summersonic

・X JAPANのライブ、スタンド3Fから見たら壮観で素晴らしかった!インスタレーションのような芸術性を感じた。

・サマソニのX JAPAN最高すぎて感動で涙がとまらなかった。ライブで泣いたのすごい久しぶり。得にヨシキがヒデとタイジのこと泣きながら話てるのはやばかった。

・X JAPAN ハンパない。。 http://t.co/boxwcwF

・サマソニ終わったー。ベガス、電話、ワンオク、TF、ホルモン、X JAPAN、レッチリ見ましたー。これ一日で見たとか、すごい。X JAPANすごかった。カリスマだった。TFはオーバードライブ終わりじゃなかった!サマソニ楽しかったhttp://t.co/XHIDesk

・X JAPAN、正直こんなにこんなに凄いものだとは思わなかった。。 映画を観ているようだった。。 多分サマソニでいちばん心持っていかれた。。 歴史的な一日の中に居られたかのようだった。 泣いたよ、日本にこんな凄いバンドがいるんだなって! hideとtaijiの話もしてた。

・X JAPANめちゃくちゃ素晴らしいステージ(^∇^)すごく近くで観れた~

・@***: すご!RT @****e: RT @****2: もはや人でないw RT @*****m: すげえwww RT @*****n: X JAPAN、開演直前 #summersonic http://t.co/mB2OnYR

・サマソニは海で興奮して倒れて救護室で死んでましたという\(^o^)/でもX JAPANとレッチリは神様でした!!!

・X Japanとてつもなかった。YOSHIKIがドラムを叩いている姿を見て「神様に出会ったらこういう感情を抱くのかもしれない」と思った。理解の範疇を超えた絶大な存在感。震災の犠牲者たちに黙祷した。それはHIDEとTAIJIに対してのものでもあった。「二人はここにいます、心の中に」

・X JAPANのLIVE、二十年来の念願だったからもうなんとも言えないくらい興奮した。興奮し過ぎてTOSHIとYOSHIKIをみて「トシキ」って叫びそうになった。カルロスか!

・@****3: 超満員のマリンスタジアム全員でXジャンプです。RT @****5: どんだけ、飛んだデシ(☆。☆) RT @****K おおお!!!こましージャンプ!!!RT @****3: X JAPANでXジャンプしたから満足です。

・X JAPANは、さすがの一言。胸が熱くなった。

・@******t: マジでヤバかったですね!凄すぎて。 RT @******e: ヤバかったよな!いま隣にいるけど、ヤバかったよな! RT @*****t: X JAPANに感動しすぎて放心状態.........

・X JAPAN終了。いやぁ~・・・ 何かもう、レッチリを待たずして、既にサマーソニック2011終わっちゃった感じなんですが・・・。 #SUMMERSONIC #ss11

・Xのあまりのカッコ良さに涙出そうになったんですが…。っていうか、HIDEとTAIJIとの別れについて語るYOSHIKI→黙祷で静まり返るマリン→ENDLESS RAINのコンボでガチで泣いた。 #SUMMERSONIC #ss11

・ヨシキがもう…とにかくぶっ飛んでてw あんなにシャウトしまくる人だとは思わなかった。すっごい不思議さんなんだけど、めっちゃ輝いてました!

・X JAPANやった!アウェーだと思っていたが流石にキャリアが違うわ フェス扱いに慣れてんな デビュー当時を思い出す。イベント三昧の日々 それが鈍ってないのが凄いな

・帰宅ッター! X JAPANマジカッコ良かった・・・ 夏の一大イベント終了だ!

・サマソニデビュー果たしてきた!!!!楽しかったー!X JAPANすごかたぁぁ(〃д〃)ふー、今週末も遊び倒したな(笑)とりあえず今は猛烈に眠いーー!!!w

・幕張でのサマソニ、X Japan、メンバー中3人の故郷の千葉で、満月で、お盆で、私は良かった。。。と思いました。

・X JAPANは普段はめったに聞かないんだけど、生でYoshiki のドラムが見れたのは圧巻だった!しかし、あの黙とうには目がうるっときたね。 さすが歴史を作った大御所の格ってやつを見せてもらいました。

・Xjapanある意味最強じゃね? スタンドもギッシリ #summersonic http://t.co/REZBh20

・@***t: 昨夜から遊び倒して、この内容で1万5千円は安すぎる...一緒に行った@****0 はX JAPANのLIVEだけで15万払ってもいいと言ってた 笑 #summersonic

・ X JAPANがこんなにスゴイと思ってなかった。 もっと言うと、YOSHIKIのアーティスト性にもはや感動すらした。

・X JAPAN、迫力のステージ。オーラがありました。

・X JAPANは念願のXが聴けてすんげー嬉しかった。X中のMCが、あのライブ盤CDのコピーなんじゃないかって思う位まんまで感動したw

・初X JAPAN。すごいとしか言いようがなかった。ヨシキがかっこいいということを体感。ドラム叩いてるかと思えばピアノ弾いて、かと思えばシャウトして…変幻自在。初めてホンモノのXジャンプしました。

・X JAPANのライブもよかったなぁ。曲、紅ぐらいしかしらないんだけど、すげぇ楽しかった。火が吹き出たり花火でたりなんかとんできたり演出がド派手だった。

・ 正直、X JAPANのほうが盛り上がったよ

・なんだかんだでホルモンもX JAPANもレッチリも最高だったという。で、ベストアクトは見るなかで一番期待してなかったX JAPANでした。いやーなめてました。すみませんでした。かなり泣いた…

・外のモニターでXジャンプ!ww http://t.co/M8GLN2i

・X Japanはピアノやドラムの周囲から炎が吹き出したり、ステージの真ん前から花火が吹き出したりなどアナログな演出が豪勢。一方レッチリはリアルタイムの映像をアンディー・ウォーホール風に加工したりなどデジタル。という違いはあるにせよ、扱い方としては完全にダブルヘッドライナーだった。

・ X Japanは一応それ系の元祖だけあって、とても太くて厚くてよく響く真っ当な音だったのでそこんところは間違っちゃいけねえなと思った。

・X JAPAN終了なう。自分のロック観が全否定された感じ。正しかったのはヤツらだった。ちょっと気持ちの整理が付かない…。ビジュアル系を嫌悪して渋谷系とか聴いてた自分は何だっんだ?あんな壮絶なライヴは観たことがない…。しかも、プロレス的な演出盛りだくさん。完全に参りました!

・レッチリをあっさり途中で抜け出したなう。えっ?レッチリってこんなもん?ってのが正直な感想。前のアクトが凄すぎたのと、やはり彼らが失ったものは大きすぎた。そう、ギターだけが圧倒的に物足りない。ジョンと同じリフを鳴らしてるけど…。アルバム大丈夫か?

・(X続き13)12歳からライブ見ててフジロック全部行って海外フェスにも足運んだ僕が高らかに宣言する。この日X JAPANが創り上げた亜空間(火、花火、銀紙吹雪、スモーク、レーザー有でレッチリ以上の劇場空間)を、もう別の地球人が再現することはできないし、アレ以上なんてもってのほかだ

・今日のX JAPANは神がかってました。最初はバンドもファンも若干宗教っぽくてwwwだったのですが、いやー、熱い熱い。気合い入ってました。hideとtaijiの名前を叫んだ瞬間、泣かないわけにはいきませんでした。

・そうそう、X JAPAN は本当に凄かった、感動した!あんなにフェスで大合唱起こるバンド見たことない(笑)めちゃくちゃかっこよかったー!真後ろにいた女の子は号泣していた、流石エックス。ちゃんとCD聴こうと思います。

・X JAPAN:いうことなし。開演前からみんなxポーズをとっていてファンの統率力に愕然。しかしそんな僕も最後には「We are?」[X!!!!!]

・2日目も終了。今日のベストアクトは…X JAPANかなぁ〜アウェイの空気を強引すぎるぐらい強引にホームに変えたあの力は相当な大物じゃないとできないと思われます。 #ss11

・サマソニ2日目終了。レッチリは間違いないのは分かっていたけど、X JAPANはビビったよ。V系だなんだって毛嫌いしてても曲は知ってて、ジャンルなんか関係なくすげぇもんはすげぇのね。いい経験をしました。2日間、本当に本当に楽しかった。また来年!ロックンロール♫

・X Japanも初参戦だったけど、すごかった!火が出たり、花火出たり、ピカピカのテープとかスモークとか!何から何までドラマチック!ヨシキが美しすぎる!ドラムすごかったし、黙祷には感動した。ファンに成り済ましてXジャンプしちゃったZ

・X JAPAN、ヨシキ!生ヨシキ!!思った以上にオーラある!!こりゃ信者がいるのもわかるなぁ。やっぱりずっと目で追っちゃうもんなぁ。silent jealousy何でやらんのやー!(泣)この曲だけはフルコーラス歌えるのに・・。Xじゃんぷ出来たことが今年の夏1番の思い出。

・サマソニ今年のベストアクトは即決でTwo Door Cinema Club!!!!サマソニというか今年観たライブの中で1,2を争う位に良かった。それとやっぱりX JAPAN!!あー、生きてる間に拝めて良かったよお〜!中学ん時の自分が舞い降りたよ!念願のXジャンプができてよかった!

・なんだかんだでX JAPAN1番衝撃的だったなー(いろんな意味で)…あれだけ観客が一体になれるって凄い。後ろの女の子声枯らすほど叫んでたし。みといて良かったLIVEここ数年でダントツかも

・まとめ楽しく読ませてもらいました!ちなみにX JAPAN後のビーチステージのVillagePeopleの最後のYMCAでは会場に入れないタダソニ組が「Y M C エーックス!」とXジャンプを繰り広げていたという裏話もあります。X恐るべし。
(管理人注:まとめ=ありのままに東京サマソニのX JAPANの舞台で起こったことを話すぜ! http://t.co/uB902qU)

・サマソニ2日目。X-JAPANヤバかった!超満員。tears、泣きそうになったぜ。 http://t.co/ucXpv0y

・サマソニ2日間すんげ〜暑かったけど楽しかった〜X-JAPANは見ておいてよかった!圧巻だった。映画見てるかのようだった。

・【X-JAPAN】スタンドが30分前から一杯というXな事態wオンタイムかつ決まった尺の中で、ワンマンと同じダイナミズムとカタルシスに「気合」で持っていく。あんたらやっぱすげーや。気づけば故郷・千葉の話とかHIDEとTAIJIの話、日本への思いなどですっかりX劇場になってました。

・@*****a: 楽しかったね~☆ RT @***a: サマソニばらしもすべて終了し帰路!さいまさ的にBestアクトはX.JAPANでした?伝説的な人気がよーくわかりました http://t.co/L4Fj648

・あのライブの空気は異次元。ありゃX JAPANにしか作り出せんっす。いや、ホントすごかった。

・今回歴代のサマソニに出演した邦楽ビックアーティストで、世代やいろんなジャンル層飛び越えて納得のアクトだったのは、X Japanだったんじゃないかなーw うるとらそーるとかは。。。。いや、なんでもないww

・X JAPANのライブを観るのは初めてで、それまではとっつきにくいイメージもあったんだけど、YOSHIKIたちメンバーは純粋に音楽・ライブを楽しんでいるのもよく伝わった。生の本人たちを(離れたところからでも)観ると、周囲の一部の人間に翻弄されてきた人たちなんだなあ、と思ったよ。

・@****u: あの場にいた全員の心を奪ったのは確かです。 RT @*****8: やっぱすげぇバンドなんだなぁ。好き嫌いは別として RT @****u: やっぱりXJAPANが一番やわ。だってそれしか記憶にないもん。早くXJAPANが頭から離れますように。。。@

・レッチリが大トリのフェスだったが、X Japanはステージ上に階段(レッチリには無し)、火柱(レッチリには無し)、キャノン式紙吹雪(レッチリには無し)、巨大スモーク(レッチリには無し)とトリ以上にトリだった。 / Togetter - … http://t.co/CC3yM7P




では、この日のよしき大先生と、すぎさまw

・@YoshikiOfficial: THANK YOU Summer Sonic Tokyo!!! YOU WERE AMAZING!!! http://t.co/uQCJtth サマソニにきてくれて...ありがとう!!! みんな本当にすごかったよ~!!! #WeAreX !!!
・@YoshikiOfficWe miss you Hide... We miss you Taiji... http://t.co/AlfqRC0ial:
・@YoshikiOfficial: Looking at the sky... praying for you... http://t.co/wph5r9Z
・@YoshikiOfficial: The view from my drum set!!! http://t.co/bMF00Bo
・@YoshikiOfficial: We are~ !!! http://t.co/oVL0G8C Still hear your voice inside my heart!!! みんなの声がまだ鳴り響いてるよ~!!!


・@SUGIZOofficial: Beautiful! Chiba City!! http://t.co/PRd3Mfu


こんな感じかなー。
次回は番外編感想をやりますw
2回にわけないと、大変なことになったのでwww
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP