忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > クリスタルピアノのキミ

クリスタルピアノのキミ

えっと…。

そうそう、ファソミがあったんですよ。TOSHIくんのね。
でまあ、当然の様によっちゃんは来て、ひろすも来たと。まあ、そうですよね(棒

・クリスタルピアノのキミ
・↑というTYプロジェクトの曲。
・そんな衝撃のタイトル曲の内容を某所やつぶやきから拾ってみた。
>もう君から離れない、何があっても怖くない、

>ピアノを弾くキミの揺れる肩ごしに顔近付けて(だったか覗いてだったか)歌うのも最後かと思うとつらかった。
>でも神様はいた。神様は見ててくれた。神様はすぐ近くにいた。
>別れてから再会するまでずっと後悔してた。
>やめると言ったときの俯いたキミがどうのこうのとか。

>昔と同じクリスタルピアノ、同じ歌、同じステージがどんどん輝いていく

・↑そんな内容みたいです。この曲はTOSHIくんが一人でピアノ弾き語りした模様。
・つまり相方のYさんはこの曲をバックステージで聴いていたわけですね(棒
・ちなみにこの曲を初めてTOSHIくんに聴かされた時のよったん↓
>この曲(二人のプロジェクトの曲)をYOS/HIK/Iに聴かせたら  
>こんなんしながら(髪を指でつまむいつもの仕草)
>涙流してましたねー。


ですよねー(棒





あー。



だめだ。





無 理 !!







もうさ、運命共同体となって21年目になりましたよ。
だからさあ…なんか…。無理よ。


ひでとともにこのとしはしんだ とかさあ
えくすファソをにらみつけるように、にくしみをぶつけるようだったうたたびのとしくんとかさあ
(ほらあわたしみたいな姫をたでもいろいろきくわけですよ そのてのおはなしを)

でもあの団体にどんな目に合わされて過去を否定されようが、Xのメンバーだけはぜったいにひていしなかったとかさあ。
にくんでるの?うらんでるの?なにがつらかったの?あいしてるの?いまも、ほんとうはそうなの???
じゃあ、なんで?なんで?なんで?? なんで・・・????


ていう10ねん。


だって、としくんていうのはさ、としくんはね
少なくともしいなにとってのとしくんていうのは、

「俺が一番のXファン」

て言ってたんだから。私その言葉が、宝物だったんだよ…。本当に、本当にその言葉がどれほどのものだったか。私にとっては、だよ。
ライヴ中、あの指差しがほしくていっぱいがんばったよ。
ドームのアリーナ前方で、指差し何度かもらえた時のTOSHIくんの表情いまでもおぼえてるよ。髪が立ってる頃だったけど。


だから…だからさ。
「あの10年」
ていうのはさ…。

hideちゃんだって ね?


あの10年ていうのはさ…。


よっちゃんは、後を追おうとしたくらいなんだよ。
ファンに後追いしないでと毅然とした態度であの時対応したあの人が、LA帰って、hideへの悲しみのままWithout you作ったらぶっこわれちゃった。
GeorgeやUMEちゃんが、自分のバンド活動犠牲にして大将の為にLAに自費で飛んで面倒見てくれたんだよ。

…そのUMEちゃんはX復活を告げた年の、hideちゃんのお誕生日直前で癌で亡くなったし。

よっちゃんは、「ひで」という名前すら、言えないくらいだったよ。
ファンに語りかけるトークの中で「ひで」という名前に苦しめられて、そこだけ言えなくなるんだよ。声が小さくなるんだ。


ひでのことととしのことと。
後悔。消えない傷。
「ファン=運命共同体」
深さはそれぞれ違うけど、こっちもこっちでどえらい重い傷を負ってるんですよ…。
この愛してきた時間の分だけ。
特に私は、ヘタレなもんだから未だにラストライヴに向き合ってないし(爆)!
あの頃の洗脳報道でファンがTOSHIに向かって叫んだ「TOSHIー!!帰って来い!!!」あれがすべてだよ。


わたし、「あのふたり…もっと年をとったら、いつか、仲直りできるのかな…」って思ってたよ。
それって、いつ来るんだろうって。
TOSHIくんが、あの団体から足を洗って、こっちの世界へ戻ってきてくれる日が、いつか来るのかなって。
復活3デイズの頃も思ってたよ。あんなMCしてさあ。


それがさ…。







…無理だな。








PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP