忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > DIARY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひろす…。

でやまさんの国歌斉唱の話は完全スルーしています椎名です。亀田て。ないわ。
あとあまりひろすを巻き込まないでやっていただけませんか。
てか、ひろすはそんな芸能人ぽいことより、ミュージシャン的なことをさせてあげてくださいよ事務所は。
正直何が嫌って、バックがTBSってことです。反日T豚S。
でやまさん、隣国へのお仕事多いですもんね。
そりゃ、隣国とズブズブのT豚Sとしたら、ねえ。
去年の赤鰤だって、あれもT豚Sですし。

なんかどこぞが、でやっちょが国家歌ったからよったんがキレてフンダララとか書いたよね。

まあなんか、こーいうのは、ひろすの脱退騒ぎもそうだけど、こういうことを勝手に書いて、揉め事起こしたい人達がいるんですよ。
マスゴミさんたちは飯の種になればいいだけですから事実かどうかはどうでもいいんだお…。
マスゴミさんたちの産業構造として、


「間違った記事、捏造、歪曲報道をしても、特に処罰規定がない」←マジ


から好きにかけるんだお…。
外国なんかは厳しいからちゃんと処罰規定があるらしいお…。
とにかく日本は、特に日本のマスゴミさんは、ゴミ以上にゴミだということは口を酸っぱくしてこれからも言い続けていくお…。

とはいえよっちゃんのメッセが更新された件。国歌のこともとしくんのとの字にも触れず。あえて勘繰るといえば「最近色んなことで悩んでいます。(=療養中で時間があるから考える時間が多い)」くらいか。


ひろすは…単にロックしたいだけだと思うんだけどな…。
あんま変な事に巻き込まないでほしいんだお…。
PR

あたまいたーい

うわーん久々の偏頭痛キター。
前もこの症状あったとき「不規則な生活が」「ストレスが」といって痛み止めとサプリを処方してもらったんだお…なんでもビタミンBの成分が足りないとなるんだってさ…。のでさっきチョコラ飲んだんだけど…。

そうしょっちゅうくるものではないんだけどね。
ストレス…うまくつきあえっていうけど、難しいもんだよねえ。

この連休は天気よくて、特に予定もないのに天気が良いというだけで本を持って出かける。音楽を聴きながら歩くとこだけど、あまりの秋晴れぶりに外の音を聞きながらてくてく歩くのはとても気持ちよい。
秋は、春の次に好きな季節。ファッションも食べ物も気候も好きだ。

ストレスを溜め込んでる原因は自分でもよくわかってるんだぜ…。気にしすぎ…うん。
こういう時、チェリベCD聞くとすんごいほっとします。救われます。癒されます(笑)。

チェリベで思い出したけど、今通勤でアキバが乗り換えになるんです。
総武線→山手線ホームに下りたとき、自分の身体の向きが上野に向いてると、だいたい鈴のPVが目に入ってくるですよ。ホームから見えるビルのモニタに映るのね、鈴のPVがね。なんか飛んでたんだけどたぶん最近の曲かな。

もうねー鈴って存在そのものが癒しですよ。

こんなこと言ってて全然彼の活動を追ってないんだけどさ。せいぜいタイツくらいだけど。(私が追わなくても鈴は大丈夫という安心感からてのもあるけど)
でもやっぱり癒されるんだよ。鈴はずっとこのままでいて欲しいと思うんだぜ…。

さくらいくんは、某誌でちょっとお写真見ましたけど相変わらずというか、もうカメラに対して何も気負うものがなさそうないい感じの表情で写っててよかよか。髪型もイイね☆
…声の話じゃないし!!www

アメリカ終わったな…。

■オバマ大統領にノーベル賞が与えられたが、国際的な政治家(の評価)は、もうちょっと基準の高くあるべきと思う。

>ダライラマと会わない時点で、そんな資格ないけど

ほんとだよなー。
私はこれ聞いたとき「アメリカ終わったな」と思ったわ。あのアメが媚中だぜ、媚中。
ほほぉ、オバマさん。あなたはシナによるウィグルへの虐殺行為をお認めになるのですか。シルクロードでの核実験もですか?それなのに核を減らそうですか?
アメリカって、もっと正義に熱い国だと思ってた。
とはいえ、広島長崎の原爆投下とか、アフガン侵攻とか湾岸戦争とかどんだけよアメ公(怒)と思うことはあるけど。ブッシュ親子なんてこいつら結局世界に癌しかふりまかねえ。オバマになったらそれも変わるかと思ったら、相手が中国になっただけでやってること同じだったね。
ていうかね、中国の主席と合う時間は作るのに、何故ダライ・ラマと会う時間が取れないのか。媚中。あのアメが。
………それだけ切羽詰ってるのか。シナに擦り寄らざるを得ないほどに。

あとなんでオバマがノーベル獲れたかイミフ。
何かしました?この方。黒人初の大統領だから?
自分は核を持ってるくせに、「核のない世界にしようぜ☆」とか偽善塗れの戯言抜かしたから?しかも、ただ「核のない世界にしようぜ☆」って言っただけじゃね?
言っただけでもらえるの?同じ黒人ならキング牧師くらい影響力のあることを「成し遂げてから」それからじゃないの?受賞って。
それより過去2度もノミネートされてるマイコーに今こそ平和賞を与えて下さいよ。

彼一人が、音楽を通じてどれだけの事を成し遂げたか。
彼自身による慈善活動はもとより、亡くなってから世界中で起きているこの現象。



ストックホルム


パリ


メキシコ(5万人だよ??どーなってんのよwww)

まだまだいっぱいあるよ!!!


\みんなすごいよ!/


こんな人がいたか?
Beat itのSFのように、直前までどれだけ争っていても音楽をかければ戦うのをやめて踊る事ができる。
こんな影響力のある人が、これまでいましたか?


日本もやった人いたみたいだけど、このパフォーマンスは非常に日本人に向いてない(泣)。香港や台北ではあったみたいだけど…これは日本人はなかなかできません。アキバでらきすた踊るのはできても、そりゃノリのいいヲタクだからできただけで、マイコーのファンはまたちょっとそういうのと違うからね…。こういうゲリラ的なのは合わないですね(汗)。

まあ亡くなった人には賞を与えないという規定があるけどね…。
でもさ…これを見て何も感じないのだろうか?
私はファンとして、彼の名誉を回復したい。その為にも特例で、マイケルには平和賞を与えてもいいと思うんだ…。
せめてほとんど報道されなかった、彼の熱心な慈善活動に対して、きちんと評価してもらいたい。音楽と同じくらい情熱を注いでいたのだから。

どこまでも罪な

案の定、ぽっぽマンセー報道にやられて「ぽっぽ頑張れ!」だの「新政権を大いに支持するよ」なんて言ってるミュージシャンを2名ほど発見…。
ええ、私も大好きなあの方とあの方…。


マスコミって恐ろしい。


ミンス政権のことなんか日記に書くのも汚らわしいから、毎日報道される斜め上なニュースはチェックはしても書かないでいたんです。
はぁ~もう…。


CO225%削減。ええ、美しいですね。綺麗な地球を取り戻そうじゃありませんか。
まったくもって素晴らしい思想だと思いますよ。

で、それを実現する為に続々と潰れる企業の事は丸無視なんでしょうか。
日本は既にCO2排出は相当削減できていると。
これ以上削減するとなったら新しい技術を開発しなくちゃいけない。
それには、国が予算のバックアップをしなくちゃいけない。
子供手当ての財源もろくに確保できないと散々各方面から叩かれる中、
更にそういった技術の研究をしている「独立行政法人」を廃止しようとしているのが民主党。
何故廃止するかって? 「無 駄」なんですって。

国立大学も独立行政法人に含まれてますけど。
東大の中に沢山の研究施設があってそれが実際に未来の為に日々実験や研究が行われてる事あの人たちわかってるんでしょうか。

それを無駄だといって、廃止しますか。
つまり、現状の最先端技術で、25%削れと。
江戸時代まで生活のレベルを落とさないと無理、と言われてますが。

アホでしょ。お花畑も、エエ加減にせえよ。
このCo225%削減問題を、どこの民放もまともにその問題を報じず、
ただ綺麗事だけ言った鳩を絶賛する事「しか」しないから、こういう誤解が生まれるんだよ。

しかも、このどう考えても現状以上の国のバックアップ案など何も出てない中、どう、これ以上削減しろと。みんなどこも切り詰めてやってるんだよ。
何を、どこを、削るんだよ。
国内の企業に合意も得ず「いいこと考えた♪」って小学生か、テメーは!!

中国、アメリカは日本のほぼ5倍のCO2を排出してます。
それを削減するお手伝いに行きましょう、しかも無償で。と鳩は言ってるわけです。
日本の最先端技術タダ売りして、外国のCo2を削減してあげて(タダ働き)、
その上その削減してあげた事で生まれた空気を高いお金出して買いましょうってかあ??
(25%削減の為には排出枠購入で50兆くらいかかるらしいで。しかも空気金出して買って数字の辻褄合わせしても
結局25%削減した事にならなくね???)
どこにそんな金があるんじゃあああああああああ!!!!!!!!!
結局、大 増 税 じゃねーーか!!!


頭の中までファンタジーなぽっぽはとっとと地検のお縄にかかりやがれ!!!!

いやな話

中川氏が亡くなられた。
愛国者で、日本の国益第一に考えてくれた政治家だった。
麻生さんは今どんな気持ちだろうか…やりきれない。私には、こんな優秀な方が失われた、又は故意的に失われた?怒りもあります。

泥酔会見については色々言われてるが、かなり有力な説として複数貼り付けておきます。

■ホンネで迫る!! ブラインド・インタビュー 「酔いどれ中川」実は策士!? 米国債押し付けかわす“高等戦術”

>――G7(7カ国財務相・中央銀行総裁会議)終了後の「もうろう会見」をきっかけに2月17日、
>中川昭一衆議院議員が財務・金融担当相を辞任した。

>業界関係者A 
>「米国は総額200兆円の国債発行を想定し、日本と中国に白羽の矢を立てた。
>G7前日、ガイトナー米財務長官は 中川氏に『よろしく頼むよ』と。うわさでは2人は
>『ブラックジャック』で対戦、中川氏の引いたカードには『米国債のマークと金額』
>が書かれていたとか」

>業界関係者B 
>「G7で米国は中川氏に“空手形”を切らせる腹づもりだったらしいが、
>同氏には“チーム麻生”から米国債購入について返事をしないよう指令が下っていた。
>そこで昭ちゃんはさんざ酒を飲み、得意の“酩酊(めいてい)戦術”にて体を張って
>時間稼ぎする作戦に出た。記者会見で隣に座っていた白川方明・日銀総裁は事の詳細を
>すべて知っている」


例の泥酔会見の裏側はこの動画の13:00辺りから。

この動画の男性・許氏は、華僑の大きな一族のトップの方です。
他の動画にもありますが世界の要人と沢山繋がりを持ってらっしゃいます。
でも何故か日本の関西で数十年も暮らしていらっしゃるのかwwww
親日家みたいですが…。


これとあと週刊新潮が記事にしたような。確か立ち読みしましたその部分(笑)。

まとめると、

アメちゃんからの「うちの国債ぎょーさん買うとってやー」話を、
自分の首をかけて一芝居うち時間稼ぎしました☆

(チャラにはならんかったので結局50兆円分の購入は決まっちゃった…のか??ソース確認できず)

ということ。だってあの会見見て「一緒にいた人は何故止めなかったの?」
と思った人多かったでしょう。私も思いました。
…知ってたから止めなかったんですね。

それに、中川さんが辞任した日ってヒラリー女史が来日した日なんですよねえ…。
辞任するのか否か?何日かもめましたよね。入院がどうのこうの騒いで…。
偶然…と片付けるには出来すぎだと私は思っちゃいます。

上の動画で許さんも言っていましたが、奥さんが「昭一、日本一!!」と逆風の中帰国した夫をそのように励ましたんですね。
逆風だからあえて、讃えて励ますというよりも、奥さんには知らせていたから、本当に実行した夫を讃えたと…。
内助の功、というのに憧れる私としてはこの奥様を尊敬します。

そういえば、福田元総理の辞任もこれと似たような話だったそうです。
クビをかけてその話をチャラにした…!?
福田さんは親中で、個人的には嫌だったけど実は国益最優先で動いていたとあとから聞いて。
(ほんとこういう話はあとから聞くんだなあ…中川さん然り)

日本が大きな財政出動をしたあと、それを担当した人がすぐ亡くなるのは何でなんでしょう…。
小渕元総理もそうだし…。

…政治家って、本当に色んな意味で、命懸けですね。
自分はここまでリスクを負って動けるだろうか?そう自問した時に、日本の為に最前線にいらっしゃる方は本当に凄いなあと思います。
今最前線にいらっしゃる方は、日本など差し上げますから皆さんどうぞお楽しみ下さい、という人たちなのでどうかととっとと潰れて下さい。


あと最近のマスコミ、いやマスゴミの論調に多いのが「日本の国益を考えている政治家」ほど叩かれる、ってやつです。
まなべかおりと某議員さんとのポスター云々、もあの某議員さんは将来有望視されてる愛国議員さんだし…。
ことごとく、保守系は目の敵にされてます。一体日本のカスゴミさんは、どちらの国の応援団なんでしょうかねええ。

親中と親韓、所謂特亜支持の人たちは叩かれないもの。つまり民主党の事ですね判ります、と。
(ここの管理人は現在の政権の、一日も早い崩壊を日々祈っています。)


中川氏のご冥福を心からお祈り申し上げます。
これからは英霊となり、日本を御守下さい。

頭の痛い日々

わぁ間が空いてしまった。

読書の秋ー。先日の本は読み終わりまして、楽しみにしていたコイツを。


■マスゴミ崩壊~さらばレガシーメディア~


右が左がどうの、ではなくて、ゴミの皆さんはいったいどういう産業構造なのかを解説した本。
まだ途中なんですけど、いや~~、こんな美味しい汁吸っていたんですね。

それにしても「日本国民の財産である『公共の電波』その利用総額の8割が携帯電話」には本当に驚きました…。その残りの二割がテレビ・ラジオ他になるんです。
公共の電波使ってるテレビ様は、特に報道番組において、あれほど何の国益にもならないどころか外患誘致のような反日報道を垂れ流しておいて、電波利用料を全体の1%、いや1%満たないほど小額しか払ってないという。

ケータイ使うって、受信・着信以外は能動的なものじゃないですか。誰かが動かすんじゃなくて、自分がケータイいじらないと設定もできないしモバイルサイトも利用できない。ケータイ本体はここ数年やたら高いし(そのかわり利用代金とか基本料金は安くなってる)、電波を使うことに対して、ケータイを所有している一人一人が代金を払っているじゃないですか。
こっちは利用料金を払っているのだから、不便・不快であると感じたら解約して、「使わない」ことで精神の安定を得られるじゃないですか(笑)。

しかし、「番組がつまらない、不便益である。不快である」と視聴者が感じたからといって、民放に関しては放送が停止されるわけじゃないんですよね。
クレームの電話を入れたところで「聞くだけ」で改善しないんです。てか謝りもしないよ!!
クレームを入れても改善しない・謝りもしない・ましてや「ひたすら国益を損なう偏向報道テロ」放送が止まるわけじゃない。
こんなに態度がでかい上にあれほど大きな影響力を持っておきながら、「国民の財産」に対して1%未満のリスクしか負いませんとは一体何様???
それで格差をなくそうだの、平等な社会だの、既得権益フンダララだの、どの口が言うか。

潰れてしまえ!!と毎日思ってるけど、マスコミがなきゃ情報を得られないのは事実。だからなくなっては困る。
でも、TBSと朝日は潰れて下さい。そして二度と甦らないで下さい。

あとは政府広報テレビの開設!切り貼りミスリード報道を防ぐ為にも!

■新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 (単行本(ソフトカバー))
※なぜか表紙画像DLできなす…。

MJを研究する事にもはや人生を捧げてしまっている著者による書き下ろし「MJヒストリー・まとめと解説」的な本。
(教科書は言いすぎじゃね。)(まあタイトルはインパクトがないといけないしな←自己解決)
(本当は著者とMJに交友関係があればもっと説得力が出るし、ファンの欲目的な部分も薄れるのだけど)

ファンの方が書いてるものだし、これは泣いてしまうだろうと思ってまだ読めていません…。
発行を楽しみに待っていたのですぐに買いましたがちょっと読むのが怖い…。
ちらちら読んだりしたんですがちょっとぐっと来ちゃうんですよね…。
またね、表紙の写真チョイスがいいね。これは本当にマイケルをよく表してる写真だと思います。

繊細で、どこかおびえたような目。両手にはすがるように、彼の信じてる動物がいます。この写真の頃はとにかく人に会わなかった時期MAXじゃないですかね…マネキンを収拾し語りかけたり…人間不信ぶりが凄かったと思います。でも、無理ないんです。ジャネット曰く「兄は横断歩道ひとつ渡るにも大勢の群集がついてきた」と言っていましたから。
「家を出て外を歩き、店に入って買い物する」こんなごく普通の事をするだけで、周辺をどれだけ警備しなくてはいけないのか。

そんな人、いますか?彼の他に。


…ハンカチ片手に読まなくてはなあ。

サイハテ

うちのアイドルが今朝息を引き取りました。17歳。人間でいえば90過ぎのお爺ちゃんです。


私達の情報不足から、犬だからとあまり健康管理に気を配れず、そのせいか今年五月ごろから顔に腫瘍ができました。
犬にありがちな鼻の腫瘍ですね。
獣医に相談したところ、治療するには全身麻酔をせねばならず、高齢のためそれで命を落とす可能性が高いと言われ、治療を諦めました。


顔の腫瘍はテニスボール近くの大きさまで膨らみ、鼻詰まりに鼻血。
年も年なので足はよろよろ、ここ一ヵ月はオムツつけてました。

獣医さんには安楽死という選択もある。飼い主なのだからよく考えて。と言われ辛そうならそれも…と思ったけどやっぱりできず。


よろよろの足取りで散歩する姿がインパクトあったのか近所で有名でした(笑)。
ちっちゃなおこちゃま達にも「可愛いワンちゃんだね!」「がんばれー」 と声をかけられたり、散歩してると声をかけられまくりでした。柴の素朴さが好きなのか隣のお爺ちゃんにもかわいがられたなあ。

愛想はよくない(笑)、クールな男子でしたけど我が家でぶっちぎりのアイドルでした。

犬はどうやら死期が近付くと鳴いて家族に知らせるそうな…。
先週からウォーン、ウォーーン、と鳴いていたのはこのことだったのかな…。
行方不明のあと、さっぱり鳴かなくなったのに急に鳴き出したのは身体の痛みかと思っていた。それもきっとあったんだろうけど…。
何もできなくてごめんね、と寝たきりになった身体をポンポンしたり撫でたり…そんな事しかできなかった。
朝、ウォーンと一度鳴いた時、声が聞こえるすぐ近くにいたのにそれが最期だったのに姿が見える傍まで居てあげられなかったのが悔しい。
その10分後には硬くなってもう動かない君になってるなんて本当に思わなかった。

17年。最初うちに来た時はぷるぷる震えててよく吼えてて。
散歩の時はこちらが引っ張られるくらい強い力で元気に走って。
うっかりリールを離すとすごい速さで走ってしまったけど、門を開けておけばちゃんと帰ってきてくれた。
甘えたりしない子だった。お父さんが大好きな子だった。
2ヶ月も行方不明だったのに病気一つしないで帰ってきてくれた。
居てくれるだけでよかった。でももう居なくなっちゃった…。
寂しい。ほんとうに寂しい。





今はもう身体の痛みやらなにやらから解放されているのだと思うと少しホッとしています。
本当によく頑張った。
今までありがとう。


写真は行方不明になって発見されたあとの。おととしくらい。

ああああーー

てっきり日曜だと思っていたオンリーが実は土曜だったと判明してあと数日で新刊出んのかmjdみたいな状況の中遅々として進まないいい。
進行を邪魔するのが別ジャンル萌え。てーか、エクスさん?
どうしてこういう時に佳総受け萌えとか降りてきちゃう?
気分が乗りまくってるから杉佳ごっつ進むんですけど。
秀佳読みまくってしまうんですけど。
そんで原稿進まないて自分のせいやないかーい!!

よったんと出逢った時の感情と初めてつき合った彼女との感情は何か似てるとか何とか大昔のいんたびゅーをいきなり思い出してわあああああってなった。あの極彩色ギタリストはほんと臆面もなく場所も時間も選ばすよー松本はよーー。
「趣味:佳」とか書く人だったよそう言えばははははは…。
しかしいつも幼馴染においしいとこを攫われ(もっと言えば最終的には佳が「としとしーvvv」とごろごろ懐いてしまう。)しょぼーんしてる上手、みたいな。そんなパターン。

伝説の保育士ラジオではまさにその構図ww
よ「俺ねぇ、秀ちゃんのこと好きなんだー」
と「知ってる知ってるwww」
よ「でもだいじょうぶ、年のことも好きだから」
ひ「おめー(※年のこと)なんかきれーだよ」


………ふぅ……www


昔は頑なに「腐の下種な妄想や勘繰りなど、あの人たちの崇高な関係の前には塵芥。てかむしろ塵芥に失礼。」って思っていたから(てか今もだけど)801な妄想は絶対厳禁だったけど今はもう解禁してもーたからなあ…。
ええ、妄想は妄想、と割り切れるようになりました。とうとう私の聖域の一つが音を立てて腐敗入りしました。まあ、復活後からですが…。


とりあえず新刊と同時に杉佳進行させるのやめたいのにやめられない。
止まっている秀佳も再開させたい…。


あああしかもその幼馴染はこれまた大昔のいんたぶで
「俺はもうねえ、友だちとか親友とかそういう次元じゃないの。全然違う。だからもう…愛してるのよ。」とのたまうし、下手の大先生だって「二つ返事でバンドに入ったのはこいつがいたから。世間で言ういいトコも悪いとこも好きだからね。」と「好き」ときっぱり仰ったし!!
泰と秀はわざわざ明記する事なかろうwwww
ぶるぶら合宿でマジ襲い計画は何故実行されなかったのかいや実行されたものの未遂に終わったのか?www
ほんとに薬盛って×××しちゃえばよかったのに(笑)!

未来の

今日は悠仁さま3歳のお誕生日なのだそうです!めでたい~~。

さっきお写真を拝見しましたが、もう、あえて超、と言うけど超~~~~可愛い!!

3歳だから七五三をする年齢だよね。だからなのかな?凄く素敵な着物をお召しになっておりましたvvvv
それで笑ってる写真だったからほんとに可愛かったんだあ。


実は椎名は昨日↓の動画を始めて見たんですが…いや~ほんとにあるんですね、吉兆って。



昔の人が、高貴な方がお生まれになる時よくそうやって吉兆だと騒いでたりしたけど現代にもあったとは。とは。
確か日本は、神社仏閣が全国各地に存在する数が世界一と聞いたような気がするのですが…だからこそ「神の国」と呼ばれるんだろうね。


未来の天皇陛下となられるお方ですので、このまま健やかにお育ちになって欲しいなあと思います♪

粛々と看取ろう。

プギャーな衆院選が終わり、凹んでいたところへ早速来ましたよ。


■東京地検、鳩山・二階氏の「献金問題」捜査へ


キターーーーーーーーーー!!!


待っておりました地検さま!!!



さあここからが楽しいお祭りの始まり。
鳩ぽっぽの献金問題は選挙前から逮捕確実と言われておりました。どの法律の専門家に聞いても、100人中100人が「鳩山さんは必ず逮捕される」と仰っていたそうで…。
そして、今回の選挙は「公職選挙法違反者」が沢山、いらっしゃるそうです。

いや~wktkしますね~どれだけの人が当選取り消しになり、どれだけの方が繰り上げ当選なさるのでしょうwww
とりあえず売国反日民主議員の違反者をとっ捕まえて自民の愛国保守議員の繰り上げ当選来い来い!!
酒の、酒の復活を…!!!



麻生さんなんだけど。


私が単なるファンの欲目もあると思うけど、↓こういうのとか見ると「閣下がマジで味方でよかった」と思うよ(汗)。

■筑豊で業態転換するなんて並大抵の事ではなく、財閥のアホボン、苦労知らずの坊ちゃんにできることではない
※コメント欄まで全て必読※


恐ろしい人だよ…敵じゃなくて良かったよ(泣)。

しかし二年もそんな、ある意味未開の地みたいなとこで汗水たらしてしかも命の危険に晒されながらダイヤモンドの発掘してたってさあ…。

そりゃタフにもなるよなあ…。


辞任を表明されましたが(お疲れさまでした!!!あなたの功績は本当にとてつもない!!)、麻生さん総理を辞めた後の方が身動き自由そうでそっちにwktk(笑)。
あのべらんめぇトーク聞きにいきたいよ~~。
そうなったら、若いのが押し寄せて麻生コールで大変だろう(笑)。


*

今日は職場の社内食堂でとんでもない会話が聞こえてきた

「選挙行った?」
「行かなーい。だって関係ないしー」


…この大馬鹿者!!!


社会人なら立派な有権者だ。
国政をする人たちを選出する大事な一票を持つ有権者でありがなら「関係ない」とはなんという恥知らず。不届き千万。

「行かなーい。だって関係ないしー」
とのたまった馬鹿女を「何やってんだよ行かなきゃダメだろ」と諌めた男性社員はGJ
馬鹿女とは別にやたらと比例がどうの選挙区がどうのと詳しかった女性社員はきっと一票を投じに行ったはずだ。
てか有権者なら、今は期日前投票もあるのだから、行ける状況であれば行くべきだし、てーか行けよ何やってんだよマジで。

あ、うちの選挙区の自民議員さん落ちちゃった…orz

当選したのが典型的なダメな反日民主議員でもうorz
うちの区どうなるんだろう(泣)。


あとおかしいなと思うのが、「政治の話をするとカルト宗教扱いされる」この空気、なんなんでしょうね。
「どうしちゃったの?」みたいな。

いや…何で?


ま、私も今までは人の事言えてなかったと思うんですよね。
30入る前くらいから自然と時事問題に注目するようになりはしましたけど。

ただ、何で政治って、それこそ国民の生活に直結してるのに「他人事」でいられるのか、不思議でしょうがない。「当事者」でしょう、我々は。
まるで「ああ今日もどこかの会社が潰れたのか、可哀相に」ぐらい対岸の火事すぎる感覚がすんごい蔓延してる気がする。

だから急に政治の話すると驚かれるんだよな…。
外国の若者は選挙の時になると真剣に自分の支持してる党や議員さんはああでこうでときちんと議論するみたいだし、だから逆に海外の人たちに日本人の政治に対する無関心さに呆れられたりしてるんだよな…。


あまり一方的にメディアがメディアが、と他者のせいにするのはあれだけどさ、本当にメディアの報道姿勢、その中身の低さ、それを毒電波として垂れ流してきたのはほんとに問題だよ。
ミンスがどうとかより、メディア。西村先生いわくの「オールドメディア」の報道テロっぷりはこうして国民の愚民化に成功しましたとさ…。

まーじーで、害悪そのもの。
このクソ不況から日本が脱しつつありそうな時に、革命ごっこに酔ったメディアの連中のほとんどは昔の学生運動崩ればかり。
いつまで経ってもどれだけ年を重ねても永遠にお花畑。
どこが政権とろうが、ひたすら不満だけ並べ立て永遠に自分が「反体制」であることに酔い続けるおぞましいナルシストの集り。
おまえらのナルシズムのおかげで、若いのや子供たちの未来に負担をかけてるんだよ。
近々自ら投げた巨大なブーメランが返って来るそうだから、その切れ味を存分に味わって頂きたいな。そしてそれを是非お得意の毒電波で大々的に流していただきたい。開局以来の高視聴率が取れるだろうから。
その時助けてくれと叫んで、一体誰が手を差し伸べてくれるか、見ものだわ。


ここまで書いといてなんだけどオンリーが近くなって時事を追うどこじゃなくなってきたお!!

PAGE TOP