忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > DIARY > 10/9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/9

大分間が空きすぎの感じの(爆)。

翌10/9
起きて朝食をどうしようかと思ったがあまり食べる気になれず、そのまま待ち合わせ時間まで付近を散歩したりなど。
といっても超方向音痴のため本当に道一本挟んだくらいが精一杯で…(汗)。
ホテルの近くはブロードウェイミュージカルの劇場が沢山あるとこですた。
なんか寒いって聞いてたのにあったかかったお…。


待ち合わせしてバスでメトロポリタン美術館へ。いやーすごいね。見所沢山すぎて全然回れなかった(汗)。
私美術館とか大好きで、おっ?と思うものがあると見に行っちゃう。
個人的には、大好きなギュスターヴ・モローの「オイディプスとスフィンクス」を生で見れて感激…(泣)!!
もうほんとに大好きなんです。素晴らしかった。

とりあえずごはん。パイ生地にトマトソースで和えた茄子と挽肉かな?大変ウマーでした。
お値段は、まあまあいい値段。日本円で1200円ちょいくらいのランチって感じ。





その後セントラルパークへ。うん、代々木公園だね(笑)。
いや、ていうかね…日差し眩しすぎでね!!一緒にてくてく歩いてたけど、眩しすぎて無言になるのよ(汗)。
そんなてくてく歩いてどこに行きたかったというと、ジョン・レノンの「イマジンの碑」を見て杉さまを感じようと思ったのですが…この日はなんとジョンのBD!!
ということを知らなくて…行ったらすっげ~人(汗)。全く碑に近づけない(汗)。で、みんなジョンの歌を歌ってる。
一番近付いた時は、丁度「イマジン」で、これなら知ってるのでそっと合唱に参加してみたり。
とにかく、すごい人だったんだよ…何だか翌日のライヴの前哨戦かというスタンディング具合であった。
ちなみに杉さまは前日の夜に行ったそうで(笑)。やはり行ったのね(笑)。

そして本日の本命(笑)。コミコンに出るよっちゃんに会いに。
かなりスタート時間に迫っていたのと、よちゃんとスタン・リーおじいちゃんが出る部屋がどこかわからずひたすらスタッフに聞きまくる。
受付では「YOSHIKI&スタン・リー」で通じたが、そこから先の別のスタッフにそれを言っても「I don't know(笑)」って言われてしまうので部屋の番号
「Section8!」でやっと通じたり…(汗)。

もう既にかなりの列が出来ていて「こんなに人入るの?」みたいなとこで、スタート時間ももうあと20分きってるくらいなのに全然列が動かなかったり、
日本人ファンの堂々とした割り込みがあったり(汗)。そんなこんなして待ってるうちに会場扉付近がキャーーと黄色い声。
あー大将が来たのね、と思いましたが別に動きませんでしたwwwだって行ったって人の頭ばっかで見えるわけねーしー。
でもって30分くらい押した頃いきなりするする~~っと入場。なんだかな~の入場の仕方でしたがまあ空いてるとこにテキトーに座る。
で、ほどなくして7/1のよしききん(笑)パーティでも上映されたビデオがここでも上映されーので(笑)。
それが終わったらよしきがスタン・リーおじいちゃんと一緒に現れますた。
まあおじいちゃんがYさんを色々ほめたり、XってバンドだからX-Menの主題歌やりたいねって言ったらおじいちゃんがのけぞって大うけしてたりとか色々話してですね(汗)。
スタン・リーおじいちゃんが退場するとよしき一人のトーク。
ここで大分前のほうに詰める。おー近い近い。よしきかわゆすww
てかいいんだけどさ、トロントのライヴで叫びまくったのがまだアレで、声がガラガラ(笑)。
ガラガラっていうか、すっげーセクシーな掠れ声で、「いいのか?これ(汗)??」って心配になるレベル。
ファンはそういうYOSHIKIを知ってるからいいけど、スタン・リーおじいちゃん目当てで来て初めてYOSHIKI見た人は「なんだ?こいつ?」
って思ったんじゃなかろうかと…。
好きな女性のタイプは?に答えない?とか(何故)、日本のファンとアメリカのファンの違いは?(A:日本のファンは情熱的)とかまあ色々でした。
たぶん来週日本に帰ると思う、と言いましたが今現在帰国されて無い模様w
とりあえず全体的ににこにこ。で、お帰りに。その後みんなよしきに付いて行って大変なことにwwwって私も見えなくなるまで付いて行ったんだけどww
外人の追いっぷりがパネエww熱狂的過ぎてワロタwww



それにしても椎名さんはショックを受けました(笑)。
何にショックを受けたかって、あれです。アメリカはすっかりダメリカってことです(笑)。
ここはビッグサイトだろ?っていうコミケっぷりですwwwそこらじゅうダメリカヲタクコスプレイヤーで氾濫しすぎww
いや…情報として知ってたし動画や画像で散々見てるしもう定着してるのはわかってます。
でも、生で目の前で見たらショックでした(笑)。

ポージングとか、はしゃぎっぷりとか、何一つ日本のびぐさいとで見る光景と変らないっつーか…。
違うのは人種だけっつーか…。
日本のヲタク文化の侵食っぷりパネエ…!!!

その後、会場からタイムズスクエア周辺までひたすら歩き。別に全然歩ける距離なので。
本当はあまり治安のよくないところもあったりなんかして。でもま、全然大丈夫なんですけど。
そしてちょろっと買い物をしてごはん。なんだかんだ迷ってなんと入ったのはマック…(笑)。
まあ、いいんじゃない(笑)。NYでマックもさ(笑)。
しかしまあ、なんつーか愛想わりーよ。もうなんか馬鹿にしてるもんね店員が。
とりあえずクゥオーターパウンダー頼みますたが肉パッサパサwwまずいwwそしてピクルスが激辛であったww
ひたすら、あーよちきかわゆす。よちきかわゆすなあ。よちきなんであんなかわゆすなの。的な話をしまくりでした。
トロントであったりシカゴであったりの、他もろもろのかわゆすよちきトーク、メンバー萌えトーク。
などをしてホテルに帰る。のでした。翌日はいよいよライヴ当日。


PR

PAGE TOP