忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > DIARY > パリ遠征記その1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パリ遠征記その1

アジアツアーもうすぐ始まるというのにパリ記やってないのさすがにやばいお(^q^)
ということでいきます。長いので読みたい方だけどうぞwwww
最終的な荷物の確認を済ませ、さあ出発。おとんが車で駅まで送ってくれる…というのになんかいきなりスーツケースが閉まらなくなるというトラブル!
おとんが工具箱から魔法の道具を取り出してきて直ったんだけど、これおとんいなかったら私どうなってたんだろ…。

そんな出発前からプチトラブルに見舞われつつ成田に到着。ユーロに変えて、もうチェックインはオンラインで済ませてあったのでとっとと荷物を預けてー、保険入ってー、ごはん。

乗換えが一時間もないので、乗り換えのヘルシンキでロストバゲージされたどうしようgkbrという心配を抱えつつ、友人からその日、ちょうど来日中だったガガたんが某朝の番組に出ているので、キャワユスガガたんの写メを送ってもらうwガガかわゆす~と萌えつつ搭乗を待ってるんだけど…なんか…機内点検で出発が遅れるとか言ってて(汗)。
乗り換えの時間短くなったらどうしようそしてロストバゲージgkbr(((;^ω^)))

20分ほどでフィンエアー搭乗開始。すぐにトイレ行けるとこにしようと思って近くの席にしたんだけど、よく考えたらみんなここ通るから私機内で寝れないかも…とちょっと後悔する←
しかも隣の席の人、めっちゃ外国人男性。しかもイケメン。ちっ既婚者か←
機内アナウンスがフィンランド語でかかると、隣の外国人男性がひそかに拍手。おまいかわいいなー←
という事はこの方、フィンランド人なのかしら・・・?
しかしでかいよこの人。足が長すぎて前の座席とくっついちゃってますよ。なのにエコノミー。ビジネスの方がよかったのでは。なんかスーツ着てるしビジネスマンじゃないのかしら。
だと思うのだけどこんな狭いエコノミーで大丈夫かしらと思いつつ離陸。ああ、さようなら日本。少し離れるけど達者でいろよ…。




まあ私は機内では寝る人です。ひたすら寝る。いやーしかしフィンエアーのCAさん美人だわ。感じいいし。あのAAのCAは何だったのだろうか…←
寝てると、最初の機内食。おおっ、日本そばついてるやんwwww
さてこれ隣のフィンランド人は食べ方わかるのか?でも日本から出発するくらいだからわかるよな・・・と思ったらこっちちらちら見とーーる!!!!wwww

もう、つゆ持ってちらっちらっ、そばの蓋開けてちらっちらっwww面白くて放置プレイしちゃったwwwwwごめんねフィンランドさんwwww笑いこらえるのが大変だったwww萌えすぎてwww
私が刻み海苔を発見すると、それには気づいてなかったみたいでしまった!てリアクションwwww
あとやっぱすすれてなかったなーーwwwwやっぱ外人さんてすすれないよねwww

事前に飲んだ酔い止めのおかげでNY行きと2005パリ行きの悪夢を三度繰り返すことはなく快適にヘルシンキ到着。
しかし日本出発の際に搭乗が遅れたせいで時間がない!!走る走る!!
手荷物検査でひっかかって身体検査されるwwwwおねーさんくすぐったいっす早く解放してくだしあwwww
フィンランド語なんかわかんねーけどとりあえず英語の案内があるじゃん必死にそれ見てパリ行きの搭乗ゲートへ走る。
パスポートチェック超並んでるよどーしよーもう搭乗始まってる時間だよーやばいよー。
焦るもやはり順番ということで…やっと順番。study? no!sightseeing!!で無事通過。走る!
搭乗口着いたら、別の航空会社の搭乗が始まってるgkbr・・・!カウンターのおねいさんにチケット見せるとoh!と言ってすぐ通してくれた(汗)。

やっとの思いで乗り込んだら・・・ガラガラやないかい!誰も乗ってねえ(汗)!!!

と思ったら段々人増えてきたという…みんな、ルーズなんですか…(汗)?
機内はほとんどあちらのお国の方々。小さめの飛行機なので少し狭いかな。まあせいぜい2時間ほどの旅ですし。新幹線でいう東京-京都ぐらい。
日本でいう朝七時ぐらいの時間。サンドイッチが出ましたよ。なかなかウマーでした。




降りるときにはチョコくれました。フィンランドの有名なチョコなのかな…?のわりには日本名なお名前のメーカーでしたけど…(笑)。GEISHAっていう・・・(笑)。

フランスとうちゃーく!あー6年ぶりだよフランス!久しぶりだね!さて入国チェック・・・しないの?えっ素通り??いいの??
日本人らしきガイドさんに聞いたら、いいんですよーそのままでとのこと。来ない間に何か変っていたのね…。

空港の外でタクって、地図見せてここ行って、と運ちゃんに説明。車内から窓の外を眺めてると段々と見覚えのある景色に・・・。
しかしパリ市内に入ってからが大変。えらい混んでて、なかなか着かない。運ちゃんの運転が荒れてくるwww安全運転してーwwwきーぴんぐせーふてぃどらいびん!
なんとか21時前にホテルに到着。>http://pavillonlouvrerivoli.parishotels.it/


しかし数組の客がフロントでもめてるっぽい。


(そうそうこんなだったな。ああ蘇る悪夢…_ノ乙(、ン、)_)


どうも予約がちゃんと取れてない的な話らしく…おいおい、冗談じゃねーぞあたしは大丈夫だろうなと思い、フロントのカウンターにこれみよがしにバウチャー持って待ち続けること1時間ほど…フロントマンに言われたのは

「go, another hotel」


…………は?


どうもフロントのトニー(仮名)が言うには、「おまえの予約は今日のだけ取れてない。明日なら大丈夫だから明日出直せ。今日は別のホテルへ行け。」
…もうあまりのことに「????????」になって、「おい、英語わかるか?」って言われたんだけどわかるとかわからないの前にパニくって返事できん。
そのうちの様子に、はぁ~って溜息つかれて放置。あんた疲れてるかもしれないけどね~、こっちだって疲れてんのよ!!
てか、その態度何???ここで見捨てられたら困るんですけど???

「ちょっと、今日のホテルは別のとこってあんたが代わりにとってくれんの?タクシーも手配してくれんの??」と聞いたらYesだと。
「じゃあここで待ってやるわ」と待ち続けようやくうちのタクシーが来たころには、このホテル着いてから2時間経ってましたけどね!!!!
もうこの日の計画全部パアですよ!!!!翌朝のモンサンミッシェルツアーの集合場所確認したかったのに!散策もしたかったのに!!!


あまりのことについったで「Help me!」しました。涙目であしたがみえない。そしたら、女神様が降臨しましたよ!!!
パリに住んでるという運命共同体さんが手を差し伸べてくださいましたよ(泣)!!!

問い合わせとかみんな聞いてくれたんですうううう(泣)。もうほんとに、この方にパリ滞在中はずっとお世話になりました(泣)。

移動のタクシーの中その女神様に諸々の事情を話しながら代替ホテル到着。
すげーかわいいんだけど!すげー綺麗なんだけど!すげー姫ホテルなんだけど!でもすげー部屋狭いんだけど!!!



で、部屋着いてまたその女神様ともろもろ相談や色々お話させて頂きつつ、翌朝早いので、フロントにタクシーの手配をお願いしてきて、なんとか風呂入って、就寝…_ノ乙(、ン、)_

しょっぱなから大変な日であった…。
で、翌日もまだ大変なんだけどね…_ノ乙(、ン、)_
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP