忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > MUSIC

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「NOCTURNAL BLOODLUST」


明日12/16、とうとう NOCTURNAL BLOODLUSTの現体制ラストライブです。
私が彼らに出会って4年と9ヶ月ほど。悔いなく追ってきたと思う。参戦歴/不参戦歴どちらも後悔していない。

尋、Cazqui、Masa、Daichi、Natsu
この5人が大好きで。この5人なら、何にでもなれると思っていました。この5人の鳴らす音なら、なんと呼ばれるジャンルの音であっても私は何でも良かった。
とりわけ、私はメインコーポーザーで、オリジナルメンバーの7stringsギタリスト、Cazquiさんが大好きで、この方の才能に惚れ込んでいて。そのメインコンポーザーが脱けてしまう、本命メンバーがいなくなる、ことに言葉に尽くせないショックを受けました。

でも、思えば「おかしいな」と思うことはいくつもありました。去年のツアーの初日に感じた違和感。その時は気のせいだと思っていました。ほんとに気のせいだったかもしれません。
そして今年に入り、不穏さは濃くなっていきました。細かく書きませんが、いよいよこれはおかしい、来年10周年あると言ってるけど、無いかもしれないと。

来年結成10周年なんです。今年3/10の新木場で、リーダーのMasaが来年10周年だから、と言った言葉に希望を抱いて、来年しっかり彼らについていけるようお金を貯めよう、待ってようって思ったんです。その新木場以降年内にワンマンライブもうない宣言をされても。

10周年なんて何やってくれるんだろう!先輩バンドとのアツいツーマンツアーとかいいな!でっかいフェスに参戦とかいいな!沢山の人にノクブラを知ってほしい!
本当に凄い人たちだから、こういう音楽に馴染みのない人達でも、ライブを見ればすぐに魅了される!アルバムもきっと出るよね!
って想像したりして。なつくんも、ノクブラでロキノンフェスに絶対ノクブラで出たいって、HYDEのサポートで出た時そう更新していた言葉を頼もしく思いました。

この5人なら、何にでも成れる。成りたい姿に彼らは成れる、無敵の5人だと私は思っています。沢山の可能性を秘めてて、それがどう花開いていくかとても楽しみにしてました。10周年のその先、もっともっと大きくなった彼らの姿を見るのを楽しみにしていたんです。

でもその夢は叶わくなりました。
来年の10周年すらないかもしれないと思っても、せめて10周年終わるまでは保ってくれ、倒れるのはせめてそれが終わってからにしてくれって、祈るような気持ちでした。できればもう少し長く、彼らの見せてくれる夢の中で生きたかった。一緒に10周年をお祝いしたかった。
10月半ば過ぎ。恐れていたことが起きました。
そのお知らせは受け取りたくなかった。でもこうなるって、どこかでわかってたんです。それが遂に、来てしまったんです。

当たり前のことですが、時間は巻戻らないし、起こったことは覆りません。
「それさえなければ絶対やめたくなかった」
とまで言う彼が、やめなくてはならかったことが、起きた。
私は沢山いるファンの中の一人にすぎず、彼らの家族でも友人でもない。事情を知る関係者とやらでもない。
でも、単なる一ファンが、公式に載せた「お知らせ」から可能な限り察して察して……それでも、私は彼ら5人を誰一人嫌いになれません。
誰も責めたくないし、誰も恨みたくない。そんな気持ちすらない。
ただこうなった今も、この5人が大好きでこの先もきっと大好きなんだと思います。
だから、悲しい。ただ悲しいです。
大好きだから、悲しくてたまらないんです。
悲しいのは、大好きだからなんです。
ただ楽しみにする事なんかできないよ。無茶言わないで。

そんな事情だから、残った彼らがひたすら黙っているのはとても辛く、せめて、現体制5人でいられる残り時間で、バンドとしてどんな姿を見せたいのか、5人そろったメッセージは出せないものか?とも思いました。
思いましたが、結局それらしいこともなく遂に現体制ラストライブの日を迎えてしまいます。

もう本当に嫌だし、怖いし、無理です。
でも、でも、見届けるから。頑張ります。どれだけ泣いても、悲しくても、嫌でも。

せめて最高のライブになるように。あの場に参戦する一人として、がんばってきます。

#NOCTURNALBLOODLUST
#ノクブラ
PR

2015年の参戦歴

#そろそろ今年も終わるということでみなさんの今年1年の参戦歴を教えてください

っていうタグがあったのと、半券をファイリングしなきゃなーと思っていたのでいっぺんにやりたいと思います。
なるほど、こうだったんだなーと自分で振り返るお仕事です。

■1/10 NOCTURNAL BLOODLUST(新宿ReNY)
のくぶらに会いたすぎて行ったやつ!Jupiter主催イベントで他は摩天楼オペラ、MEJIBRAY。
めじはこう・・・若いバンギャさんたちやなーと若い今のバンドのノリやなーと思いつつ。
個人的には初めてのハコ。なんか円形の面白いとこでしたね。

■1/11 CLUB PSYENCE(TIAT SKY HALL)
ハコが羽田空港というなんとも謎な場所・・・。飛行機がガンガン発着するところで飛行機にも乗らずクラブイベントっていうこの違和感さ(笑)。

■2/18 TAG(横山さんBDライヴ)(恵比寿club aim)
漾さん会いたさに今年で2回めの参戦となる横山さんBDライヴ。この日はモリケンも参加と豪華だった~。モリケンと漾さんが同じステージに/////////////////////それだけで胸熱でした///////////////
そしてもう一つDummy's Corporationはなんとデフのryoさんが参加していて!!確かこのライヴから正式メンバーになったとか言ってたような。私事前に全く知らなくて、えっなんでryoさんがいるのおおおおおおおおだぶるryoおおおおおおおおおおってなりながら。だって、ねえ!
そしてやっぱり漾さんは素敵。TAGは毎回お衣装の小物関係どうしようと思うけども。

■4/5 HOLLOWGRAM(浦和ナルシス)
ラストツアーを回っているamber grisとの2マンでした。なにげにナルシス初めてだった・・・。


■5/2 hide FILM ALIVE(川崎クラブチッタ)
■5/3 hide FILM ALIVE(川崎クラブチッタ)

もう内容が記憶の彼方_ノ乙(、ン、)_

■5/5 hide Tribute 2015 Stupid side
X HIROSHIMAが見たくて言ったやつかな!

■5/23 HOLLOWGRAM,TAG, Stranger said.(渋谷REX)
ほろのメンバーがやってる各ソロのバンドで対バン!みたいなイベントでした。
ほろのメンバーが勢揃いしてるとこに横山さんがいるって図がなんかへんで(笑)。
そしてほろ?の曲をゆきのが歌うとゆー超サプライズ///////////////////////
ゆきのベーシストなのに声が超美声で歌上手いから聞き惚れてしまったー///////
そんなゆきののStranger~もお初。こちらも素晴らしかった。
ゆめじのバンドもありました。お名前失念・・・。

■6/6 Yoshikittyミーグリ(サンリオピューロランド)
Yoshikittyのミーグリでパークにインは参戦ですよ私Yoshikittyギャだから!!!!!←
もうひたすらかわいくて最高だった・・・会いたいよおおおおおおおおおおおおお

■6/9 defspiral(高田馬場AREA)
こちらも久々のデフ!でもさあ、やっぱAREAには行くもんじゃないな。
だってなんか、慣れてるギャしかいないからこう・・・品定めするような雰囲気があってなんかなあ・・・。また別のハコで観たいなあ。

■ 6/25 爆寸ルナフェススペシャル(大塚DEEPA)
ルナフェス直前!の予習爆寸。楽しかったー。結構予想あたってましたよ。

■6/27 X JAPAN inルナフェス(幕張メッセ)
沢山凄いバンド大好きなバンドが出ても、やっぱり私には彼らこそが、彼らこそなのです。
長くなるので割愛!

■6/28 ルナフェス(幕張メッセ)
こちらも長くなるので割愛!個人的にはD'ERLANGERでしたわー。

■7/20 魔夏の夜Toshlロック祭り(赤坂BLITZ)
いやーこれもほんと楽しかった。VIPパッケージもありましたし!!

■7/29 HOLLOWGRAM(高田馬場AREA)
対バンはLIPHLICHかな。漾さん退院後初のホロ。もうほんと、心配で心配で…。
椅子に座りながらでも、目は以前よりも生命力が強く、ステージに戻ってこれた喜びを全力で味わってるパフォーマンスだった。もう姿見た時涙があふれてしまって・・・。
だって失うかと思ってしまったから。でもそうじゃなかった。ちゃんとこうしてまたステージに戻ってこれて、歌えてること、その全てに感謝せずにいられなかったです。
本当に無事でよかった。ステージができる身体で良かった・・・。

■8/16 KEEL(新宿LOFT)
対バンは犬神サアカス團さん。やっと、やっと念願のKEEL!革ジャンの漾さん最高かあああああああああああああああ/////////////////////////////////////////////////////////////
ワイルドでまたほろやたぐとは違った漾さんが見れて素晴らしかった。そしてまだ椅子に座りながらです。でもこの頃から杖プレイもする余裕まで出てくるように・・・。
そしてやっぱり目の生命力が凄かった。

■9/5 ノクブラ、D'ERLANGER@COMMUNE(新木場Studio coast)
ムック主催のイベント!あとギルガメ、DEZERT、ですね。ノクブラがデラと同じステージにー!!!!!といてもたってもいられず緊急参戦。
いやこれほんっっと楽しかったんですわ・・・。

■9/12 四鬼夜行(O-EAST)

これはもう頭おかしいイベントですわ。だってGARGOYLE、Justy-Nasty、D'ERLANGERそして主催のDEAD ENDですよ。レジェンドしかいないっていう・・・。
最後はセッションもしましたよ!ふぁーさいはセッション苦手な人なので出てきませんでしたねえ。袖にちょっといたけども。GARGOYLE何年ぶりだっただろう・・・たぶん10年くらいぶり。でも昔見てたときのガーゴじゃなかったんだけど(笑)。KIBAさんあんな明るかったろうかっていうくらいとにかく明るいKIBA()でしたわ・・・。

■10/10 Toshl Birthday Live2015(旬穀旬菜グランフロント大阪)
50ちゃいのお誕生日・・・()
いや、これがお祝いできるなんてとてつもなく幸せなこと!もう喋りも歌も素晴らしかった!
何よりToshlくんが楽しそうなのが、一番幸せだったよーーー。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

■10/17 Yoshikimonoコレクション(渋谷ヒカリエ)
よしきカードで申し込んだらまさかの当選してしまったやつです!
ということで行ってきたよ。よちゃんの月光よかったなあ・・・登場した時の能面も。

■11/8 DALLE、SUGIZO@Hope and Live2015
Speed iD主催のHIV/AIDS治療支援ライヴ。杉ちゃんが出ることはわかってたんだけど、まさかのDALLEに漾さんが正規メンバーとして参戦とか・・・しかもベース八田くん(元DEEP)だしギターKoziだしもうナニコレ?????です何してくれてんのと・・・私の大好きな人が、すごい人達とステージに立つ。しかもその後に杉様が控えている。なので緊急参戦しちゃいました。
杉様はすんんんごい近くで見れたし・・・もうほんとにあの美しさ、何???(泣)。
漾さん、杉様と少しお話することで来たって聞いてもう。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

■11/22 Jane's Addiction with YOSHIKI@OZZFEST
こちらもまさかのYOSHIKIがあのJane's Addictionにゲスト参加と聞いてもうびっくりこきすぎでしたけど悩みに悩んだ末行くことに。だってHIDEちゃんのアイドルJane'sがYOSHIKIと。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
コラボした曲はClassic Girlという曲。よっちゃんのピアノでペリーが歌うところを拝める日が来るなんて・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでも1週間前ぐらいに「日本にいるんでしょ?」って打診があって「いるけど・・・」と思いつつ引き受けたとか。
そうそう、ベビメタも見れたしね!あとオジーのステージは初めて見たんだけど凄く良かったな~。
とにかくオジーが愛されてるのが凄くわかってそれだけでほっこり。

■11/23 X JAPAN@ドリームフェスティバル(国立代々木競技場第一体育館)
オズフェスからのドリフェスですよ!本命なため割愛します!←

■12/1~12/4 X JAPAN(横浜アリーナ)
■12/7 X JAPAN(大阪城ホール)
■12/9 X JAPAN(福岡マリンメッセ)
■12/11 X JAPAN(広島グリーンアリーナ)

本命なため以下略。

■12/13 hide birthday party 2015(川崎クラブチッタ)
もうこのXのツアー真っ最中に周りの共同体からも体力お化けと言われましたが行きましたとも!
INORAN、CHIROLYN、女王蜂そしてdefspiralがワタクシのお目当て。
そしてなんといってもINORANとPATAちゃんじゃないですかね~♪

■ 12/14 X JAPAN(名古屋ガイシホール)
■ 12/15 X JAPAN(名古屋ガイシホール)

本命なため以下略。

■12/26 HOLLOWGRAM(下北沢 Mosaic)
お初のdiesさんとの2マン。私がどうしても年内にもう一度漾さんにあいたくて行った。
素晴らしかった特にゆきのの二の腕が・・・ _:(´ཀ`」∠):_
杖持ってたけどもはやパフォーマンスの道具でした。すっかり全快。ほんとに良かった・・・。
でももう一度手術するそうな…。
あの目も、声も、空間に音を出現させるあの手も、綺麗なまま。
神様漾さんを生かしてくれて、本当にありがとう。

てなわけでこんな感じ。34本かな。今年は本命が沢山動いてくれた分とても贅沢な年だった・・・。

改めて、Toshl「洗脳」について

改めて感想を書こうと思います。私は発売日に買い、その日のうちに一気に読みました。
これ、一気に読まないと辛いです。それくらいショッキングな内容です。

この本は、あくまであの異常な狂った団体の犠牲者をこれ以上出さないようにと、その趣旨で書かれた本です。

別にこの本を出すことで、お金を稼ぎたいとか、そんなことでは絶対にないと断言できます。断言できる根拠は、本を読めばわかるからです。
これ以上ひとりの犠牲者も出したくない、その一心で社会に警鐘を鳴らすため彼が勇気を出して赤裸々に詳細に実体験を綴っています。読んでいると吐き気がしてきます。あの団体の、主な首謀者のあの2人への、憎しみ、怒りが止まりません。彼らがまだこの地上にいて息をしてることすら許しがたい。それほど悪魔の所業を行ったあの団体の真の姿を、この本は本当に詳細に、書いています。
噂レベルで聞いていたことと、週刊誌レベルで聞いていた内容が合致して、「ああやっぱり・・・」とも思いましたが、彼が受けた仕打ちは、それ以上の想像を絶する酷さです…よくもあんなに優しくて真面目なToshlをここまでしてくれたなと、ファンなら怒りが止まらないと思います。

それほどの内容ですので・・・一度開いたら、是非とも最後まで一気読みをおすすめします。
Xファンとしても、Toshlとメンバーの絆を再確認できると思います。特にHIDEのことは・・・。
バンド側の話は必要最小限におさえられています。本の趣旨が変わってしまいますので、本当に必要なことだけを。

Xファンとして、Toshlに対してまだ許せない気持ちを抱いてる人、そういう人にこそ是非読んでほしいとも思います。


そして改めて・・・Toshlくん、お帰りなさい!!

洗脳 地獄の12年間からの生還





読みました。



もう、ただただ・・・Toshlくん、生きていてくれて、ありがとう。


そしてもう一度、歌うことを選んでくれて、本当に、ありがとう・・・。



Toshlくんが大変なときにお世話してくれた、匿ってくれた方々にはただただ、感謝の気持しかありません。本当にこれは奇跡なんだと思います。

Toshlくんがこれからの人生、ずっとずっと幸せでいられますようにと、改めて思います。


ずっとこの先も守っていきたい。ファンとして、微力ながらできることがあれば・・・・・・とりあえずロー●製薬さんの商品を買えばいいですか?←


そして、全ての共同体さんに読んで欲しい。「元」な共同体さんにも…。
きっと気になっていたと思うから。彼の味わった地獄を、知ってほしい。だからこその、彼が今生きている意味を知ってほしい。


それにしても、よくぞここまで詳細に、書いてくれた。この書く行為すらとてつもないつらさだったはずです。

Toshlの勇気ある告白に、最大の拍手を。そして心から彼を讃えたいと思います。

漾さんで新バンドでデフがいて。

去年からずっと楽しみにしていた黒色幻灯。
なんといっても漾さんで、その漾さんの新バンドで、主催で、そしてそこにデフが出ちゃう!!!
俺得すぎてまさしく文字通り指折り数えてこの日を待ってた状態。

物販でQuoliaを買いロッカーに荷物突っ込んでスミノフ瓶片手に上手前方にログイン。ワロスってスミノフを瓶で出してくれるから好きよ♪
ほろ酔いで気持よく最初のバンドさんも楽しみました♪てかなんかオフィで見た感じと違ってびっくりしたなど…。
あ、あんなびずあるに見えなかったんだけどなあ・・・(汗)。ギタリストさんがいい意味でキモくて良かったです。

で、ゲストは次だよね―♪でwktkる臨戦態勢のデフギャ群。
なんか、対バン形式だと「今日はマターリ見るか」と思っていたのに身体は勝手に意思とは真逆の行動を取る…(笑)。
だって最初からLOTUSってさあ!いつも聴くアレンジと違うしさあ!!!wwwwwwwwなんだよwwwwwwww
てことで以下TK氏のブログからコピペしてきた(汗)セトリ。


01.LOTUS
02.STORM
03.PARADISE
04.Thanatos
05.RAINBOW
06.Serenade
07.SALVAGE
08.MASQUERADE

うーん攻撃セトリ。ていうかSALVAGE来ると思ってなかった。てかSerenadeの掴みづらさはどうしたら良いのか…。
というよりも、あたしが他のとズレてんのか。だってAメロんとこって頭ふろうと思わないよ―。
はーしーれー!で拳振るやん!?え、振らんの???←
サビで手扇子やん!!!え、拳なん????←
みたいな・・・で、よーやっと間奏でみんな揃うという…。なんかね、気持ち悪さがあるよね。
いや、別にまーとをせめてないよ、せめてない。
うーん、私あの曲どうしてもリズムより歌メロで掴んでしまうんだよな。
いやいいんだ、私は音楽に従う。音楽がそうしろって私を動かすままに従うだけうん。
しかしタナトスはもっと弾けたいなうん。なんかみんなまだ様子見してる感。うん。

そしてですね、デフはこれが新年一発目のライヴだったんだけど…もう素晴らしかった!!!!ほんとに!!!!!!
なんだろう、もうすんごいガガガガと全速力で攻めてきた。特にTAKAのパフォが素晴らしくて、この日はいつも以上に素晴らしくて、いつも以上にTAKAに釘付けだった。てかあの方指舐めしましたわよ!!!きゃーえろい!!そんなTAKA氏初めて見たわよ!
もうワロス全体が今日はデフのワンマンですか????????ってくらい会場を支配してた。
まーともすっごい高まってたな―。楽しそうだった。あ、さすがにこの日は「目が合った♡」となりましたよ(笑)。

いやしかし何だろう、ほんとTAKAの、身体全体が指先まで外に開ききってるというか…音とFreaksの熱気に自分を乗せた時の、楽曲の表現力とパフォがすんごい格段に違ったというか。あの超ベテランに何言ってんだろねって感じなんだけども(汗)。
でも、私がデフをまともに見たのは12年の12月hideバだし。それまではピンスパとか、hideサミとか…あれは前バンドだけど。
まあとにかくまともに見た時の印象と違ってきている。各メンバーのステージ上での動きは今よりは控えめに感じた。
うん、最初に見た時は「ヴォーカル思ってたよりあんま動かないな?」という印象を抱いていて。
というのも私が歴代好きなヴォーカリストってステージをフルに動きまわってオーディエンスを扇動し圧倒するという
パフォーマー力の高いヴォーカリストがツボにくるし、フロントマンなんだからそれこそが良いヴォーカリストと思っており。
で、デフは去年のアニバーサリーライヴ辺りからこう、ライヴの熱気がひたすら上がり続けていて。
凄いんだよね、ファンが…いや私もそこに居るんだが。もうほんと全員が全力なんだよね。
そりゃ鹿鳴の床が水浸しになるでしょっていう…(あれはほんとにFreaksの汗だったのだろうか疑わしいほどビッショだった)
やっぱり、ファンがそんなだとバンドも引きずられるというかそりゃパフォ質もあがるってもんで、その後の夏のツアーもそりゃもうただ楽しく素晴らしく熱く文字通り暑く汗だくになり毎回多幸感に包まれたと。

そんな感じでほんと毎回すごいな!っていうところに、新年一発目で、ゲストなんだけども、
もうほんとにアタマから自分たちのワンマンライヴみたいな空気にしてしまったところと、
もう異常なくらい動きまくりのTAKAからほんと目が離せなくて。そして安定のヴォーカル。
まあ最近結構パフォ重視なのか、パフォに意識飛んじゃってるのか歌詞のgdgd率があがってるんだけどもまあいいやライヴだしww
みたいなとこもありつつの、とにかく彼も音楽とフロアの熱気に従って身体を動かしていた。
私、今日たかすごい、たかすごいって言いながら見てたwwww
途中でベストを華麗に脱いでwwwwwwwwwwwなんでそんな脱ぎ方したwwwwwwって頭の片隅で思いながらのぎゃあ!だったけどww
ああそうだ、最近ナルシスティックなのよwwwwwwwwwwwwwそ、そうだっけ??????wwwwwwwてなるけど
でもフロントはそれでいいのよ!って思うから、思いっきりやってほしいこれからもwwwwちょい草生やすけどwwwwww←


そしてMCではピンスパ中止に触れつつ(ブラックジョークあかんよ!!wwびっくりしたわ・・・。)
ツアー発表、音源出すよ発表でもうギャアアアアの連続wwwww
で、ここであともう一つ発表があるんだけど今は言わないとか言って、えー!!と。
「すぐ、すぐ発表になるから」とここで勿体ぶたれて…それがアレか―!とアンコールでわかったんだけどね(笑)。

でまあ全力ぶっ飛ばしのままデフ終了!いよいよ本日の主役…私泣くかも知れないとgkbrしつつじわりセンターに移動w
ふんで始まりましたよdkdk…幕がひらいて、一人一人出てくるメンバー。私、漾さん以外の方全員初めましてなのです。
昔一緒にやってた人がいるってことくらいしか知らないけどその方も初めましてなので。
(あたくし名古屋系ほとんど通っておりません。)

そして・・・そして出てきた、女優帽の漾さん。フロアから漾コール。

もうとりあえず、私はひたすら漾さんロックオンでひたすら彼の動きを追っていました。
相変わらず素敵な身のこなしの漾さん。相変わらず手で空に音を描くさまが綺麗な綺麗な漾さん。
でも何より、彼がステージに立ち歌っている、音楽を続けていてくれたことがもう感謝しかない。
新しい場所の居心地はどうですか?
デスヴォを放ちながらふいにこぼれた笑顔が答えだと受け取りました。
ステージの終盤にたかれたスモークの中、目を閉じて立つ漾さんは、なんだかステージに立っている事の意味をかみしめているように見えた。
幸せそうに見えた。

曲間でまたも上がる漾コール。ふと弱まると、客に背を向けてドラム前のドリンク飲んでいた漾さんが腰を落としたままこちらに振り返りながら前方まで這い出し無言で無表情で、もっと声を届かせろと両手で訴える。クリーチャー的な挙動の煽りもたまらない。更に沸き上がる声。

やっぱりこの存在感とか、好きだあ…。途中あの長いエクステが絡まった時の解き方すら華麗だった(笑)。
そんなのもパフォになっててほんと、ほんとうに漾さんは素敵。
そういえばマイクはケーブル付きだったんだけど、長いケーブルがふと帽子に絡んだ時があって(笑)。
それはちょっとクスっとする絡み方で本人も「ん?」って顔してでも何事もなかったように取ってたけど(笑)。

中盤で演奏された、やったらポップな曲(Don't cry to the knell)は一発でお気に入り♪
この日聞いた曲も全部はじめましてだけど、一応試聴ぶんは聴いてきたの。
でも、音源でしっかり聴きたいから一回だけにしといたという自重。
しかしまあ音響がね、よくないね・・・かなりこもっていたかなあ・・・。

漾さん。基本、圧倒するパフォーマンスがほとんどだけど、後半になるとだいぶ笑顔もこぼれていて。
私はその笑顔だけで胸がいっぱい…ほんとに笑顔の素敵なひとだからもっと笑ってほしいなあ。
アンコールで出てきた時はみんな沢山沢山呼んだから、漾さん嬉しそうに笑ったままマイク持ってて喋れなさそうにしてたけどでも嬉しそうなのね。
その顔が見れて嬉しいよ。その顔が見たかったんだよ。お帰りって言えて嬉しいよ。
そういえば、本編ラスト曲の前に次が最後の曲です的なこと言った後の、じわ~りな「・・・えええ~~~~???」に「・・・すまんw」は、良かったよねえwwww

あと、ゆきのコールが静かな中にひびいてしかもそれが尻上がり系のコールだったので量産までもが「ゆきの?」ってwww
そこで、「Yuki」に改名したんだよって言ってたんですけどね。ゆきさん、アイメイクがマンソンちっくで素敵。
やーかずと呼んだかずやさんはボブヘアが可愛くて、喋らせたらあがっちゃって更に可愛かったwwww
ドラムのしんやは人懐っこいタイプの人なのか、アンコールでメンバー紹介した時、漾さんの肩に目を閉じてもたれかかってwww
そんなしんやの頭を漾さんが抱えて撫で撫で♪の仲良しがかわゆすwww
そのあと中央でしんやが喋るとき、漾さん上手のゆめじに後ろからつかまってドセンで喋るしんやを笑顔で見てたのも可愛くてwww
(山羊ちゃんでもそんな風景あったからデジャヴったけどorz)
(あー今そうやってつかまって微笑んでる相手はうたじゃないんだねって…orz)
(うたに笑顔で肩叩きしてたよねー…とか…orz orz)

そのアンコールですが演奏はしませんという断りのなか、「なんか遠くない?」って、メンバーに(笑)。
そっからメンバー紹介なんだけど、自己紹介なんだな(笑)。まあ既にちょいちょい書いたけど、やりづらそうだったwww
ゆきさんは「・・・フルメイクでしゃべるのしんどいわー・・・」って辛そうだったわwwww

んで、漾さんは「HOLLOWGRAMは、バンドです」と言っていて。(どんぐらいやれるんだろと瞬間的に思ってごめ←)
嬉しかった、とても。でも、寂しかった。9goatsがこうして過去になっていく寂しさを本人から突きつけられるんだもの。・゚・(ノ∀`)・゚・。
でもしょうがない。しょうがない。うん。

そしてここで驚き。なんとアンコールで今日の出演者を呼んだよ!!!!!!!
えっちょっまってちょまryってなってるとTAKA出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばいTAKAと漾さんとかやばいやばすぎるあああああああああ2人並んだうわあああああああああああああああ。
あと今日このライヴのブッキングしてくれたというえーと・・・ごめん忘れた(汗)。
髪がすっごい綺麗なベーシストさんです!!(汗)。
その2人がステージに呼ばれて幻灯ツアートークなんだがもうあかんほんとTAKAと漾さんってほんと。
ふんで、残り名阪ツアー実はデフはスケジュールの都合で出れなかったんだけど…と漾said.
た「空いちゃったんですよねー」
り「空いちゃったんだよねえ?」
た「出さしてくださいよ―」←!!!!!!!
り「・・・ということで!!!」
客「!!!!」

り「急遽、defspiralも残り名阪の参加が決まりました!!」

デフクラスタ「うおおおおおおおおおお!!!」

もうwwwwwwwwwwwwwwwwwww嬉しいけどこれもうwwwwwwwwwwwwww
とりあえず現時点では行こうとしている私がおります←
チケットには載らないけど、出るから!みたいなこともアナウンスされ。

まあそんな告知がされたあとにきたTAKAと漾さんのハグと握手とか私どうしたらいいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
hideバのきょちゃんとTAKAのツーショ以来の嬉しさだよ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

そんなこんなで、アンコールはトークのみという物珍しさで締め!
嬉しさ楽しさに加えて最後に驚かされて終わった黒色幻灯。

うまい言葉が見つからないけど、楽しかった、嬉しかった。
漾さん、新しい場所で歌ってくれてありがとう。また見守らせてもらいます。


さて、名古屋の調整をしないとね…(笑)。
Quoliaの感想は別エントリで。

2013年のまとめ。

2013年の参戦まとめ。

さて大晦日か・・・やだなあ・・・まあ振り返りますかね・・・。



■1/12 9goats black out 鹿鳴館
年始めライヴは山羊さん。いいライヴだったな…。ツアーファイナルだった。ラストツアーファイナル。
もうアンコールあたりは泣いてた気がする。漾さんが泣かすんだこれがまた…。
みんな泣いてた…。

ちなみにちょうどこの日あたりから、よちゃんのGGA参加でそわそわする共同体←
なんか別件のパーティかなんか出てて、その画像がなちゅらるメイクよしきで、
もう林班がどっかああああああああああんんん!!!ってなってた件。

■1/13 LUNA SEA 日本武道館
6デイズの2日めだったかな?あれ、5日目かな?(笑)。
セトリが3タイプに別れる中で、その前の年の10月末から続いたツアーで先にZeppを
廻っていて、椎名はその名古屋大阪福岡に参戦して、全部Bセトリだったという
俺得ではあるけどちょっと他のセトリも聴きたいんだけどwwwwwwな中、
この武道館もBセトリだったっていうはいはいはいはいはいwwwwwwwwwwwみたいな状況www
前日の山羊ちゃん帰りに某奴隷さんお二人と飲みで合流した時に
「姐さん明日Bセトリやでwwwww」って言われて別の意味で沈んだという(笑)。
武道館という会場の構造を利用した照明が印象的でしたねえ。
ライヴ中はLSを楽しんだけれど、それ以外はとにかくよちゃんのGGA参加のアレで
余韻に浸る余裕とか殆ど無くてすまん←

■2/9 9goats black out 赤坂ブリッツ
Silence・・・素晴らしいライヴでした。私がかねてから、山羊ちゃんはこういう風に観たい、
と思っていたものを魅せてくれました。本当に素晴らしくて…。でも、それがラストライヴに来るっていうのがね・・・。
グッズも凄くて沢山買いましたわ。ほんとここのグッズは可愛い。

このバンドに出会えたこと、沢山救われたこと、ずっと忘れないし、これからも聴き続けていくし。
ラストに降った、ハート型のものは拾えたので持ち帰りました。少し欠けちゃったけどこれも宝物。
この日魅せてくれたステージをもっともっと見たかったなあ・・・。

■2/20 ADAM LAMBERT 渋公
アダムの来日公演!初アダム。うーん、いろいろ感想はあるのですが、彼の歌声さえあれば成立しちゃうんですよね!うん!

■3/9 爆発寸前CUTT 下北沢CLUB251
これは濃い目の共同体のためのイベントですね(笑)。この日がちょうど、数えて311から丸二年ということで、
あの日の浅井さんとかCUTTくんのお話も面白かったなあ(笑)。

■4/25 defspiral masaki BD live 渋谷CHELSEA HOTEL
初ちぇるしー!いやーーーーーー楽しかったwwwwwwwwwwwwwww
メンバーのBDライヴはネタ満載なんだけど、この日もほんと両頬の筋肉つるくらい笑ったwwwww
余興披露するのに、演歌がBGMの中出てきてwwwwwwwおんぼーかるまさきの部分は、
なんとhideちゃんを歌ってくれた。ライヴだったり、メンバーと会う機会がないときに凹んだりしたら
どうやって立ち直るか、そういう時はhideさんに語りかけると…曲を聴くと…。
もうほんと彼らは不意打ちで困ります…。
hideの日が近いので、ニコ生で募集してた企画にデフも乗りまして、「TELL ME歌ってみた」を収録したりしたよ!

■5/2 hide Memorial Day 川崎クラブチッタ
今回は、初出!のEyes Love Youメイキングとか、1stソロツアー初日のライヴ映像を見せるとか盛り沢山だったので、
1部2部両方参戦!ほんとに1stソロツアーが大好きなので、見てて、ああやっぱりこの人好きだなあ…って改めて感じましたね。
なんてかわいい、ロック兄ちゃん。
後半に流れたピンスパ辺りのPVは、編集し直されてて、他麺が映ってたところも全部hideに差し替えられてたという
「全部ひでと」という素晴らしい仕事っぷり。てかこの映像売ってくれ。
ああ、ひでとかわゆす。
そうだな、しんみりはなかったな。うん。

■5/5 hide tribute 2013 柏PALOOSA
Georgeが毎年主催してるトリビュートライヴ。初参戦でした。だってたかっと見れるっていうしぃ!
まあなんていうか、じょーじは相変わらずフリーダムでした。彼を飼いならしてるあれ以上のフリーダム・よしきは
別の意味ですごいなうん。
PATAはひたすら素敵でした///////////////////////////

■5/27 defspiral 渋谷O-WEST
3周年記念ライヴでして・・・神 ラ イ ヴ で し た 。
こんな神ライヴめったにおめにかかれないぞってくらいの、ほんとに凄いもので、
暫く余韻が抜けなかったですね。この日のライヴのせいでワンマン以外も観たいと思うようになり、
急遽森重さんとの2マン(というかゲスト)に参戦することを決めたのでした。
で、この日アルバム出すよツアーやるよ告知があって、めちゃくちゃデフギャが荒ぶっていたのですけど、
その光景を見て「早く共同体もこうやって喜びたいな」と思ってしまう辺り、やっぱり私はどうしようもなくXファンなのでした。

■6/7 defspiral(ゲスト) 横浜NEW SIDE BEACH!
上記の、森重さんの企画ライヴのゲスト。人少なかったのでかなり前の方で暴れてきたw
デフだけ見て帰っちゃったんですけど…まあ場所も遠めなので。
この日も楽しかった―!

■hide musium atお台場
ガンダムの隣に、hideミュ、立つ!

ということで・・・(笑)。6月末から一ヶ月お台場で開催されたhideミュに行ったですよ。
初日から行ったんだけど、暑くて…_ノ乙(、ン、)_
まあでも久しぶりに友達にも会えて、楽しかったな~。
やっぱり見どころはひでちゃん直筆のもろもろでしょうか。
なんか特撮怪獣とか色々落書きしてたり、気になったバンドの公式サイトのアドレスとかメモってたり
交通費かなんかの計算してたりwwwwwwwwwwwかわゆすwwwwwwwww
1000円で入れてしまうので、なんか毎週通ってたwwwww週一でwwwww
仕事帰りにhideに会いに行く、みたいなね。
hideフードも美味しかったなあ。クレープすっごい美味しかった。
あとカツ丼と餃子か。それがコラボフードでした。
フードコート内も床とか入り口とかhideでラッピングされてて、幸せですた///////////////

■7/8 defspiral vs LIPHLICH AREA
りふりっち企画の、ツーマン。りふりっちもなかなかおもしろいバンドでした。
ヴォーカルの清さんリスペクトぶりが清々しくてなwwwwwww
聴いたところによると、Sadsの物販ガチで並んでたとか言うくらいのガチ清ヲタらすぃwww
デフはもちろん楽しかったよー!!!毎回毎回、最高ですん!

■7/24 defspiral Ryo BD live 渋谷REX
りょーさんBD!この日の余興は、最近始めたというウクレレwwwwwwwwwww
りょーさんすごい面白いのにこういう場で喋るのは緊張するのか間が持たないのか大変そうだったけど、
ウクレレよかったよwwwwwwwwwww

■8/7 defspiral 西川口live house hearts
西川口というところにライヴハウスなんてあったんや―って行ったらめっちゃ住宅街!めっちゃ住宅街!
防音があるとはいえ、大丈夫なんかこれ。ライヴはめちゃくちゃ良かったよ!!!
あ、ちなみにこのライヴはアルバム出してのツアーです。

■8/18 defspiaral 目黒鹿鳴館
なんちゅーとこでツアーファイナルするんや!ということですが、いやあ・・・すごかった・・・。
ダブルアンコは完全に予定外って感じで、マスカレ?かな。それをもっかいやったんだけど、
もうその時点で鹿鳴の床やばかった。汗なのかドリンクなのかわからないけど、びっしょびしょなの床が。
あんなん見た事ないわ!私もめっちゃ汗だくんなったけど、あのびっしょ濡れの鹿鳴の床やばいほんと。

■8/26 YOSHIKI solo show case GRAMMY MUSEUM at LA
ロサンゼルス!いきなり海外ですが、このライヴが今年一番のビッグイベントでしたね。
まあソロではあるんだけど、あのグラミーミュージアムでYoshiki Classicalリリース記念イベントがあるっつーんで、
行けるかどうか調整した結果「あ、これ行けるわ」となって、行ったのでした。
いやもうさ・・・近 く て 。こんな距離で見ていいのか・・・ってくらい近くて・・・。
show自体はニコ生と、ゆーすとで中継されたんですが、ほんとに目の前で見て良かったですわ。
やっぱり彼は、ミュージシャン、アーティストの本分をパフォーマンスしてる時が、一番素晴らしいです。
なんか色々やってて、そういうのも好きなんだけど、やっぱり私はX JAPANに賭けているわけで、
それはつまりアーティスト、ミュージシャンとしての彼が好きということで、かなり急に決まった話とはいえ
ステージの演出もすごいよかったし、こじんまりしてるんだけど、バックに映しだされてる映像が素晴らしくって。
時間ないなかよくここまでやったなーと。カルテット編成でね。
しかもThe Last Song始まりという・・・おまえ・・・おまえ泣かしに来たのか・・・???周り啜り泣いとったわ。
AOLもやったんだけど、なんとその場でループ音源を作るということまでしでかして、
それって予め作っとくもんではないの????と思いつつ、そんなものを作ってるとこは初めて見たというのもあり
もうなんか凄くて頭パーン状態で、そんでよっちゃんは美しいし美しいしかわいいしめっさかわいいし!
そんで、グラミー副会長とのトークとかも凄いよかったっていうか可愛かった←
3回位「質問なんでしたっけ?」って言ってて、ちょwwwwwwwwwなったけど。

とにかくもう行って良かったです。観光もしたよ―!MJツアーしてスリラーハウス見たりさ!
めちゃめちゃ感激した~~~!!それとhideツアーもしたし♪
次行くときは、絶対にXのライヴですな(乂Д´)

■9/7 hideミュ@USJ
大阪hideミュ!色んな人達に会いたくて、そしてまたhideに会いたくていったよ初USJ!
ジェットコースター怖すぎてもう椎名ここでしぬと思ったけど生きてた←
最後に乗ったアトラクションは大したことないだろうと思ったらUSJ版スペースマウンテンで
室内ジェットコースターならそんな怖くないけど、でもやっぱこわくて←
大阪のhideミュは東京よりも沢山スペースを使えたので、みどころ沢山だったな~。
最後に上映があるんだけど、ちょっとそこで泣かされました。
夜は色んな共同体さんと飲みして、関西人の関西人たるトークに腹筋崩壊したりまあ楽しかったわwww

■9/14 氣志團万博
hideちゃん参戦・・・はスルーしてたんだけど、急遽よしきが映像で出ると聞いて、
あとほんとは予定入ってたんだけど、友人にキャンセルされてしまい結局予定が空いて・・・
「ちょっと、まさかこれって呼ばれてるの?」って思ったらもーそうとしか思えなくって。
ので、行きました。夏フェスはしぬので基本行きたくないんだけど、松本さんが呼んでるから行くしかなかったのよ―!(笑)。

なんだかんだ、楽しかったですよ。久しぶりにBUCK-TICK見たし、狼さん楽しかったし、
そしてhideちゃん・・・は映像なのでアレっちゃアレなんだけど、最後の「マブダチバンド」がね。
氣志團全員の学ランを、全身イエハ仕様にしてどーんと現れた時は、ちょっと黒限のるなしの登場の仕方っぽくてクスリとww
Tetsu、モリケン、今井ちゃん、HISASHI、J、氣志團・・・モリケンのゆるぎないクネクネにかなり持ってかれましたが←
あとはやっぱ、今井ちゃんがこの日のhideグッズのグリーンハートサングラスをして出てきたのと、
それでhideの曲をやったのがもうね・・・胸熱すぎてね・・・。
いいもん見たなあ、ほんとに。翔やん、ほんとにありがとう。
hideという素晴らしいアーティストを伝えてくれたこと、感謝してます。

■9/22 hide still alive!2013 柏PALOOSA
じょーじ主催の。で、またたかっと出ると聞いて←
ふりーだむですほんとにGは。あの自由さに振り回される後輩たちたかっと達。
そして素敵すぎるPATAちゃんを最前で見れて、もう幸せすぎました///////////////
私、タバコ大っ嫌いなんだけど、PATAの副流煙を積極的に浴びましたからwwwwwwwwwww

■9/28 X JAPANニコ生 ニコファーレ
先述のstill aliveも某さんにチケットお世話になったのに、この日もお世話になり!!!!
同伴でニコ生会場に入ることができ!!!!しかも!!!!!!最前で!!!!!!!!

X JAPANメンバー全員(杉様はロスから電話参戦)揃うとこが見れて!!!!!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXのコメ弾幕に会場のヴィジョンに流す用のコメントサーバーが落ちるという
前代未聞のことも起きて、ほんともう色々ありえんかった。
トークは、用意した台本一言も喋れなかったというgdgdっぷりだったけど、PCから見てたぶんには、
「わけわかんなくて最高だったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」って状態らしかったので、
まあよかったかなと。てか司会何のためにいたんだろ。仕切り悪すぎてそれがなー。

■hide ALIVE THE MOVIE
96年千葉マリンのライヴ映像を全国の映画館で上映しちゃうよ企画!初日は六本木のトーホーシネマズで舞台挨拶があり
行ったのですけど、そこで発表になったトリビュート7の詳細が凄すぎて、参加アーティスト見る度悲鳴上げる観客。
これがファンが待ち望んでた、正しいトリビュートだよ!!というものが来て、wktkとまらなすなまま映画突入。
ライヴそのものにも参戦してるんだけど、それでもまたこうやって見ることで、
もうほんとにひでときゃわたんだなと・・・もうかわいすぎてずっと萌え転がってましたわたくし。
千葉マリンだけじゃなくて1stソロツアーの映像もあって、既出ではあるけどもやっぱかっこよくて♪
いなーだはほんとにお疲れさまでした。私はこの映画の半券でメッセージをつくろうと思い、
どうせなら、と松本山の地元横須賀まで行ったりしました。観光もちょっとした♪
ああここをHIDEは毎日歩いたんだあ/////////////////って思うともうほんとじーんとして・・・。
ほんと何度見ても飽きない、毎日hideに会いに行きたいって思った。
ただ2200円とお高めで・・・かなり辛かったっす・・・。

■12/8 hide BD party
急遽発表になったデラから、KyoちゃんとTetsu参戦告知に、もう胸熱どころじゃない衝撃!!
実際はデフTAKAが最初から出ずっぱりでwwwww最後のセッションの時には声がかれとったwwww
きょちゃん出てきた時は「待ったよ~~~~(笑)」って言ってて、そーですよねとwwwwwww
もーPATAを「おじい」呼ばわりして、PATAにギター投げつけたろかおまえみたいなリアクション取られてたり
ほんとこの千葉コンビはwwwwww「お互い高校生の時から知ってるからさwwww」ってwww
きょちゃんは何度もステージ後ろのhideに投げキッスしてたよ・・・。
hideちゃん、て呼んだのも、きょちゃんだけ。
そして私的にはTAKAとKyoというダブルボーカルの2ショットも胸熱すぎて!!!
「今日kyoさんと共演するの俺超楽しみにしてたんだからな!!!」ってよー噛まずに言えたなたかwwwwみたいなwww
向き合って二人でシャウト!したり・・・ほんとこの日もいいもん見た…/////////////////

■12/20 defspiral 新宿BALZE
2013年総括のワンマンライヴ!ほんっとこの日も最っ高だった!!!
ダブルアンコでまーと前突っ込んでったら、そこは咲きまくりゾーンですたwwwwwww
まあそうだけどwwwwwwwwww

■12/26 defspiral まーとBDライヴ 恵比寿CLUB AIM
せま!!!!!!!超せまかった。もうぎゅうぎゅうでしたが、今回も余興盛りだくさん。
最初アコースティックで、その後デフイントロクイズとかやったけど、
司会担当したseekが神司会っぷりでwwwwwwwwあの人なんであんなにトークも仕切りも上手いのかwww
デフとは同じ地元らしく、昔まーととたかがやってたIN-SANeというバンドに通ってた話とか、
イントロクイズでそのバンドのデモテかかったりとか、またその曲がどう聴いても90年代名古屋系っつーかwwww
あの頃の音すぎてタイトルも中二病だしwwwwwwwww高校生の頃作った曲だっていうから
まあなるほど納得だけど欲しかったわ―あのデモテwwwwww
そしてまーとはひたすらきゃわたんでした。メンバー紹介で「大好きなメンバー」って言ったり、
仲良しデフにほっこりしたのでした。


さーというわけで駆け足で書きなぐりましたがこんな一年でした!!!一番の胸熱はやっぱXニコ生とよしきグラミーライヴなんですが、
デフさんにはほんといっぱい助けてもらいましたwwwwwwww
来年もたくさん通うんだろうな―。まずは1月の黒色幻灯!
なんと漾さんの新バンドHOLLOWGRAM主催でゲストがデフなのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
音楽は、道は続いてゆく。歌い続けてくれる漾さんに感謝。

そんなわけで来年も色んなバンドを楽しみながら、揺るぎなく運命共同体を全うしたいと思います!
今年一年お世話になった皆さんありがとうございました!来年も遊んでやってください!

ではでは、良いお年を!We are XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX!!!!!!!!!!!!!!!!!






Yoshiki Classical 発売!

2013/9/25、ついにYOSHIKIの8年ぶりのソロ・クラシックアルバム「Yoshiki Classical」が発売となりました!!!めでたい!!!!\(^o^)/

今回の記事では敢えて曲の感想はなしで、このお祭り騒ぎだけ軽くあげときます。
まずは、2013/9/24 お店に許可をいただき、撮影させていただきました@銀座山野楽器。


因みにこの日は、店の前でいつもお世話になっているRさんと偶然遭遇するっていうMIRACLEが発生し、お互いめっちゃウケましたわwwwwwwwwww
山野楽器来た経緯も一緒。>クラシックに強いし大型店舗だからPOPあるんじゃね。タワレコ既出だし。
そのあとちょっとザギンでデートしたった(*´艸`*)サンリオでガチ物色したりwwwwwwwwwwww
しかしめでたいアルバムのフラゲ日だというのにこのMIRACLEが全て持ってったなあ…(笑)。

そして、2013/9/25 Yoshiki Classicalついに発売\(^o^)/ということで、この日は渋谷タワレコで緊急サイン会があったのですが、私は仕事で行かれへん/(^o^)\のでかえりによって撮ってきた(*´▽`*)
いやー…いつまでもあのPOPの前に居たかった。こんなの何年ぶりだろうなあ…。当たり前のことが、当たり前じゃないから、一つ一つの出来事がまさにMIRACLEです。
ラッピングトラックに遭遇できなくてそれだけが残念。><


渋谷スクランブル交差点から。


センター街入り口にて。


タワレコ渋谷店YC


タワレコ渋谷店X JAPAN!!!!!!!!!!!(乂Д´)(乂Д´)(乂Д´)


引きで撮ってみる。


∬*´_ゝ`){さいんかいしたよ!






1階のPOP。ちゃんと、hideちゃんもね!ね!


こちらは邦楽フロアでのPOP∬*´_ゝ`)

うーん、クラシックのフロアは行くの忘れた…_ノ乙(、ン、)_
ラッピングトラックほんと遭遇したかったなあ。
こういうの、ほんとに貴重なんですよ、なかなかアルバムを出さない…出ない…うん←
でもほんと嬉しくて。嬉しくてたまらないですね。ほんと、ずっと店の前にいて何時間もPOP眺めたかった(笑)。
渋谷嫌いだからすぐ離脱しちゃったけど。

ところでそんな、うちのかわゆい姫のサイン会記事とか。まあBARKS貼っとけば間違いない。

■YOSHIKI登場、渋谷はライブさながらのXポーズ

記事にもありますけど、当日の日付変わった途端に時間と場所が判明しまして、販売開始まで9時間っていう相変わらずのアレがのさばる的なアレだったんですけど。(しかしこの手のイベントは声優関係もっとえげつないのを経験してるのでこれはまだ普通って感じwww)
アレはアレだったんですけど、ようまあこの状況で1400番台ごえしたなと・・・抽選券そこまで配ったんだとwwwwwwww度平日の昼間にwwwww
この悪状況で1400番台もさばいたんだ。てか、そんなに人が行ったんだ、と。
何やら「全部で150枚買うから、買った後処分したいので1500円+送料で譲りますDMください」っていうバカがいて、SINE!!!!!!!!!!!!!!と思ったけど、どうなったんでしょうね。

で、当選者は100名なので100/1430(ぐらい)・・・おうふ・・・。


えぐい・・・←


レポをついったで見てましたけど、皆さんとても嬉しそうで幸せそうでこっちが嬉しかったです。
ツイでお祭を追うのも楽しいよ( ´∀`)跡地をめぐるのも楽しいよ( ´∀`)





そして我が家にお出迎え。いらっさいませ\(^o^)/

ちなみにiTunes日本配信分には、盤にもない「Forever Love」があるんだぜっ!!!!wwwwww
うーん、仕様がいくつもあるなあ…もうこれ以上はないと思うけど。

作品の感想は、まあベストアルバム的なこともあるので、未聴の曲を・・・そのうち(笑)。


なにはともあれ、祝!Yoshiki Classicalアルバム発売!!

いざ征かんグラミーの旅

というわけでLAに行きまつ。


いやー、なんというか発表の時点で「行こうかな」と思ってたんですが、行ける方向で日程を調整してたら、ほんとにこりゃ行けるわとなったので、もろもろ手配し、行くですよ。

YOSHIKIソロライブ『AN EVENING WITH YOSHIKI』in グラミーミュージアム 日本独占生中継

よっちゃんもショウケース前の準備で大変そでつね。左腕の湿布が痛々しく…。

ま、とりあえず行ってきまつ。
ニコ生もタイムシフト予約!

Miracle

そろそろ何かが出るらしいと公式からチラつかされようが、現物を見るか、またはリリース日が確定告知されるまでは( ´_ゝ`)フーンに留めるのがデフォルトのXファン。
ああ、来週なんかあるのそう。ぐらいのテンションでいつも通りの日々を過ごしていると、
…奴は突然やってくるのです。


Yoshiki Classical Teaser Video



ジャケ写



アー写




配信日:2013/8/27


アルバム発売日:2013/9/25


アルバムタイトル:Yoshiki Classical


新曲(というかタイトル不明だった、Lollapaloozaから使い始めたOP SE):Miracle




な ん て こ っ た 。遂 に 来 た か 。

そして、一気に押し寄せる情報の激流。毎度のことですが。
毎度のことですが、流されるままこの波に乗るしかないのです。


なんか、涙出ちゃいましたね。


そりゃ、一番望んでるのはXのアルバムですよ。

でもね、もうとにかく嬉しいんですよ。だって、


新しいジャケ写
新しいアー写
初めて聞くアルバムタイトル
初めて聞く曲のタイトル。
そして…リリース日。なんと後ろに(予定)がつかないんだよ!これがどれだけ凄いことか(笑)!

これらの「アルバムリリースのための情報」がついに解禁になったのですから
そりゃあ、もう、そりゃあ、もう…ね。


そんでもう会社帰りの乗り換えの駅ビルで泣いてましたよ椎名さんは。

だってティーザーに収録曲まで出てたし。これ↓

MIRACLE
SEIZE THE LIGHT(classical ver.)
GOLDEN GLOBE THEME
TEARS(classical ver.)
RED CHIRSTMAS(classical ver.)
YoshikiClassical 収録曲2(全11曲)
ROSA(Quartet ver.)
ANNIVERSARY
FOREVER LOVE(classical ver.)
I'll be your love(classical ver.)
AMETHYST
GOLDEN GLOBE THEME(Quartet ver.)

天皇陛下即位十周年奉祝曲、愛知万博テーマソング、
映画「GOEMON」主題歌、そしてGolden Globe Awardのテーマソング。

所謂「お仕事もの」ですね。過去の大きな仕事の依頼はこのようになっております、
あ、因みに私X JAPANというバンドもやってまして、その曲もございます。
ソロ活動ではViolet UKと言いまして…とかいった具合に本職アピールもしっかりと。

ベスト的なんですが、これでいっちょ名前を売りましょうと。
だってGGT入ってるからね。たぶんこれを一刻も早く盤にして世界リリースしたかったと思われ。
名を売るには良い形態かと思います、ええ。


でまあここまではよかったんですけどね。


これね↓

Miracle - Yoshiki Classical (first listen)



ロラ以降聴いてきたあの壮大な宗教音楽みたいな聖歌みたいなOP SEが約5分、聴けてしまうと。

これをね、聴いたらね…。





やっぱこの人は、神様からギフトを与えられて、使命を帯びて、この世に降りてきた人なんだと思わざるを得ないと(笑)。

絶望に絶望を重ね
暗闇の中に漂い
そこに一筋の光が差して
それを希望として
絶望を傷を振り払えたわけでもないが
それでも這い上がり
けれど無慈悲に叩き落され
死ぬこともできず
自分を待つ人のためにだけ
孤独と試練に耐えながらただ生きて生き続けて
夢を抱いて音を紡いで
…そして祈る。


あの5分ほどの中にどうしてあそこまで感情をドラマを詰め込むことができるのでしょうか。
音の一つ一つ、展開、各楽器の構成、…私のような凡人が一体何をどう言ったらいいのか。

ただ畏怖し、この楽曲の持つ力に支配され流される以外何もできない。自分は無力です。

音楽に対してそこまで思わせてくれるのは、やはりこの方なんですね。

また、タイトルがね…。

そうだね、奇跡の連続だったね。

予告動画見た方はお気づきでしょうが、個人的にMiracleからの動画編集がとても考えさせられまして。

曲がMiracleに変わった途端タクトを持った美しいYOSHIKIの最新アー写になり、
その次にHIDEの告別式でピアノを弾くYOSHIKI。
その次にCrucify my loveのMV。
そして、映像曲とともにAnniversaryに変わり天皇皇后陛下の前でピアノを弾くYOSHIKIの映像になり、
音楽はそこで終わります。残りは無音のままアルバムジャケットとリリース日が表示されるだけ。

この映像の流れって、どういう事かファンなら判りますものね…。
HIDEのこと、TOSHIのこと、Xのこと。
一気にきて、表舞台から姿を消そう裏方に回ろうと思っていた彼を、表舞台に引きずりだしたのはあの「Anniversary」です。
両陛下の御前で、沢山のファンの歓声を浴びて、もう一度表に出て行こうと彼にそう決意させて…そこからは色々ありましたが、Golden Globeのテーマを手がけたことはまさにここまで走り続けた彼の奇跡の連続の集大成でもあり、更にそこから先の未来へのスタートでもあり。
大きな節目ですよねーだから絶対一刻でも早くリリースしたかったでしょう。
収録曲はYOSHIKIの過去仕事のいいとこ取りですから、この構成でよかったと思います。
名刺代わりとしては充分すぎるほど豪華です。


さて、あとはこれが布石となり、「狙っているもの」を手にできるかどうか。



私は昔からずっと音楽の持つ力を信じてる。
それは時代や価値観が変わっても必ず多くの人に届く力であり、今もそれは絶対に変わっていない。

必ず伝わる。


私は待っています。
その時が必ず来ることを。

PAGE TOP