忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > MUSIC

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

涙に溶ける青い血を

※追記したお※




あけおめことよろでございます。
新年一発目、やっぱりこれか、ですが、コレです(笑)。

今ダウソ中なんでまた改めて通しで見ると感想が変わる気がするんですが、まあ雑感をとりあえず。


PR

ドラム叩きながらビタミン注射

wwwwwwwwwwwwwwww


さていよいよXカウソトダウソなんですが、もう原稿なんか手に付きやしねえwww
よっちゃんドラム叩きながらビタミン注射とかwww
どれか一つにしなさいよwwww

よっちゃん一番に会場入り!まあ…全てを確認し指揮する彼なのでそりゃそうなんでしょうけど、一番に会場入りするのはHIDEちゃんだったんだけどね…。


まっいいや。
今日のセトリは何か…期待してもイイっぽいんで、期待しないで行くわwww
某配信元がすんげCMスポット入れてくるので一日何回も目にするww
しかもドンキが店頭モニターで上映しますとか公式でぶちあげてるしww
ドンキ偉いぞドンキ!!www



ああ手に付かない…けど原稿もやるww
こうなったら持ってこうかな…帰りに漫喫入ってやるか…?www

おかえりいいい

昨日大泉でしっかりキンちゃんに抱きつきふっさりに顔を埋めなおかつそのキンちゃんに頭をぽんぽんされるという至福の一時を過ごした椎名なのですが(グループ撮影で一緒に撮影した同行者2名が浦スキーだったので私はキンちゃんを狙ったわけなのですがああキンちゃんサービス精神旺盛でふっさりふっさり抱き返し強烈すぎたあばばばばばばば)



よっちゃん日本に帰ってきてターーー!!!




…ってそりゃそうですがな。


そして、衝撃のスタレポ。


>X JAPANの新曲のようで、かなり激しい感じの音です!!
















うおおおお…長生きするモンじゃ…新曲とな…激しいとか…。
もう…あほかと…うれしすぎて全身脱毛。


新曲?新曲ってどういうこと?あいぶいの時だって「新曲?なにそれおいしいの?」ぐらい「新曲」の意味が判らんかったのよ。

例のあれですな。会見で言っていた…。
うーわどういうことなんでしょうね。もう色々日本語乱れまくってるけどどういうことなん?しんきょく?しんきょくってなあに?

だいたいセトリがどうなるかって話ですよ。大将の体調考えたらムチャは出来ないけどでも…ほら…やっぱライヴハウスだから…ああでもムチャはしないでおながいしまつ。

距離感じてんじゃねーよオエ。

鰤は2次も落ちたがあんな年末ジャンボ一等賞みたいなん最初から当たるとか思っとらんわww
それより、


海老名kt------------------!!!


CINEMA GIGじゃコルァアアアアアアアアア!!! (すみません)
スクリーンとかどうでもいいんじゃああああああ!!! (申し訳ございません)
FILM会場はもう一つの赤鰤と同義語なんじゃオルァアアアアア!!!!
(これだからエクスファソは。)


お見苦しくて申し訳ございません。エクスファソ、テンションがおかしなことになるのはいくつになっても変わらないようです。


最初から東京は落ちると思って神奈川狙いでした。特に海老名会場。神奈川で一番キャパのあるTOHOシネマズでしたし、東京寄りの川崎よりはいいんじゃないかと。
で、横浜は交通の便があれで駅からわりと歩くし、結構この会場、舞台挨拶の時とかもここがチケット最後まで残ったりするので割と敬遠されがち?
なので神奈川3箇所を集中的に、まあ六本木も引っかかってくれると帰り楽だしな…なんつって第8希望までめいっぱい入れたら第一希望が引っかかったんだぜ!!
いやー見事に読みが当たりまして、同行する方も落ちたと言っていたのでもー、なんとか引っかかって本当に良かったなと。
しかも第一希望のSCREEN1だ。席数一番多いので盛り上がり必至だー!


FILMとかってばかにできないんだぜ。エクスさんはまあ困った時のFILM頼みとか言えなくもないがww、節目節目に挟んできますからww

ある時は「只今X時間発動中(気の遠くなるようなレコ中)」対策、
またある時は、ツアーファイナル@武道館「アンコールで本物登場ってか武道館の使い方間違ってます」、
またある時は「只今X from JAPANになってもX時間発動中~撮りおろしだよLAから~日本全国FILM行脚」最早意味不明。きょりかんじてんじゃねーぞおえww利最高www

その後も何回か…解散後にあったんだっけ?行かなかったけど…。
あとお隣さんでもやりましたね。よっちゃんが行ったやつ。嬉しかったろうなあ…よっちゃんはほんとにファン大好っきだなww

無題

げんこーがうまくすすまなーい。



のですが。Xさんのライヴが実際再来週に迫っているというのはもうなんとも、心躍るわけでさ!!!
もちろん、鰤が取れればいいけど宝くじ1等みたいなもんで(笑)「当たるといいなー」くらいなので、劇場FILM GIGで充分なのさ。
だって生中継だから過去の「録画」したFILM GIGではないんだもん。
「今」赤坂会場で起こっていることを全国各地でリアルタイムに共有できる。


よっちゃーん!!ほんとにありがとーーー!!


おまけにネット配信もテレビ生中継もあるわで。


抽選結果がまだなのでgkbrですが…。
それでも楽しみだ。



それにしてもサブタイ…「初心に帰って」wwwwwwwww
さすがやわwwwwwwww

初心に帰って

X JAPANカウントダウン@赤坂BLITZ、映画館からTV、Webで観覧可能



きたあああああああ!!!



すっかり中止だとおもってたカウソトダウソライヴきたあああああああ!!


しかもやっぱ劇場生中継きたあああああああ!!

それにスカパー生中継、ネット生配信、翌日から一ヶ月間は有料配信!!



至れり尽くせり!!



さすが大将!やるときゃやる男!!



とりあえず鰤は申し込み完了。
しかし…劇場まったく繋がらないwwwwどうしろってのwww明日締めで明日結果発表のクセにwww

ひぐっつぁん…。

・肝がん療養中だったLOUDNESS・樋口宗孝さんが死去


ひぐっつぁん……(泣)。


大分前から闘病中と聞いていて、夏ごろだったかな?…まあ、かなり、危ないと。
けれど、復帰を祈っておりました。

…でも、だめ、だったか…。



椎名は一応10代の頃はわりとメタル少女だったので…(笑)。
椎名にとってのジャパメタはって言われたらラウドネスとE・Z・O(マグナムは…聞いた当時はあまり印象に残らなかったんだけど今聞くと違うのかな)
なのでMASAKI時代のLOUDNESSは個人的にすごい好きなラインナップ。
TAIJIが偉大な兄貴達とともにLOUDNESSの一員として頑張ってるのはXファンとしても嬉しかったし。でもやたらMASAKIさんばっか見てたんだけども(笑)。

ライヴに行ったのは一度きりだったけど、ひぐっつぁんのドラムはそれこそ、リアルに骨まで揺さぶられるようなすんごいヘヴィーな、めっっっっちゃHEAVYなドラミングだったんよ…。どうやったらこんな音出るんじゃい!ちゅうくらい。音響云々にしても…具合悪くなるんちゃうか、それくらい重かった!カッコええ~~とお子様の私は痺れていたのです。
全てがカッコよかった。勿論今でもカッコいいんだけど…。


あああああひぐっつぁん…。
仕方のないことだけど、日本の(いや世界的にも)ロック界にはまだまだ必要な人だよ…。


ご冥福をお祈りします。あっちでもヘヴィなドラム叩きまくって下さい!


*

で、

で、というか。なんというか(笑)。







そんなわけで引っ張り出すわけですよこのアルバムを。
これね~、当時聴いて「めちゃめちゃかっけええええええ~~~!!」と痺れていたわけですよ。もうとにかく徹頭徹尾カッコイイ。全てにおいて。
2枚組ベストとかもヘヴィロしまくってたんですけど、このアルバムは何たってMASAKIさんがいるんですもの!もちろんTAIJIも、ですけども。

でも、意外だったのがこのアルバムが後からやたら高評価になって、「名盤はむしろコレだろ!」と語られているのに驚き。

こうやって、時が経つと見方が変わったり、実は名盤、なんてことになったりするから音楽は面白いんだよな。


ほんと捨て曲マジで一つもないのよ…。そして何度も言うけど、MASAKIさんが素晴らしすぎる。

V系。

欧米にも徐々にV系ロックが広まっているんだろうなあ、という事は感じていたんですが、ここまで来ていたんですねww



ドイツのV系バンド。サウンドはデペッシュ・モード辺りを髣髴とさせて私的には大歓迎な感じなのですが、まあ弦楽器隊のⅤ系リスペクトっぷりがハンパないですねww
目線のくれ方からステージングからまるっきりV系やんww
しかもメンバーの中にまんまFF7から名前とりましたって奴がいてwwwおまwww
SHIN、て名前もまるっきりwwwwおまwwww


しかし曲はかなりの美メロです。歌モノを貫いてくれるとこに好感持てる。てか声もいいし歌唱力も演奏面も申し分ないぜ!
ぜいきる~み~ぜいきる~み~~と自然と鼻歌ってしまうのでとりあえずハントに出たんですが…タワレコでも見付けられなかったよ!!!
日本デビューしてないので、輸入版に頼るしかないんですが、まさかタワレコにもないと思わなかった…。
明日また探すか…。しんじゅくにならあるかな…。




しかし、やっぱり欧米の方がやると絵になりますな~。
演奏面と歌唱の面でも心配ないもんね。
日本はほんっと、どうにかなんないのあの酷さ。それくらい演奏もVOもまずすぎるでしょ。はいはい清春清春。はいはいhydehyde、みたいなのとか、しかもそれが声に合ってないからなんかカマっぽいわで
顔さえよければそれこそ「ヴィジュアル『だけ』系」になるっつうのに。
これがまあ、星の数ほどV系あるけどなかなか…ないんですよね。見た目はいいんだけど…な感じのばかりで。
まあそれは昔からだから今更だけど。

とりあえずVersaillesはコソーリ見守っているwwwあの手の貴族系も確かに多いんだけど、楽曲がメロスピメタルでギターがやたら上手くて、そのうえルックスがキャバ嬢、っていうカオスっぷりがww
ギターサウンドの核はやっぱHIZAKIたんなんかな~。もうなんか「それ紅でしょ?www」「おまwwwそれサイジェラww」っていうフレーズがばしばし出てくるんだけど、狙ってやってるというよりは「出てきちゃった感」が溢れていてかえって好感というかww
プログレっぽいとこも好感!まあこれは好みなんだけど、単に私は重くて厚くて速いのが好きですよってことなんです(笑)。

KAMIJOさんは前のバンドで不完全燃焼というか、そんなところもあったし、このバンドならもっと野望が叶えられそうな感じで、よかったなあと。
バンド結成のいきさつも凄いよな…「スーパーヴィジュアル系をやりたい」
潔し!!
やるならとことんやってくれないと。…とりあえず、新曲でかみじょー氏の歌唱力がものすご進化してんのにびびったwwどうしたww
あれだけ演奏がハイレベルなんだから、VOがやっぱ弱いんだよな~と思ったら…思いっきり上手くなってやがったwwwやばいww

それにしてもあれですね、HIZAKIは新しいギターヒーロー(?www)となりそうですね。上手いつーのは説得力が違うわ。



とりあえずシネマビザをハントしに行った先でガンズのチャイデモかどっちにするかすごい迷って結局こっちを買ったww


いいわ~~チャド最高…。
Nickerbackは、New Jersey辺りのBON JOVIが好きならオススメです♪
元々、Photographとか好きでiTuneからDLしたりして聴いてたんですが「似たような曲が多いな」と思ってwwwwCD購入までには至らなかったんですが、試聴したらバラエティに富んでる感じだったので買ってみた。
今回の出来はかなりヤバイのでは。


しかし…チャイデモ…気になるお…!!

ジャケットワーク

ほんとにどうでもいい話なんですけどね。


今や日本の音楽CDって、ジャケットに本人が居ないのが当たり前になりましたよねえ。
ただまあ本人居てもCGデザインとかで凝ってたりするじゃないですか。

ぱふゅのドリファイ。
本人がどどんと真ん中にはいるが、視線はあっちそっちどっち。


アジカソさんなんかどれ見ても本人いやしねえww



これはヤミンのUSA盤。顔ジャケ。視線はこっち。
なんというか…どういう表情なんだろうな?www


同じくヤミンの、日本国内盤。
雰囲気があっていい。


ビヨのUSA盤。顔ジャケ目線こっち。


の、日本国内盤。トリミング違うだけですけども。
でもこっちのがバキっとしてんな。USA盤はなんか存在感がぼやける。

ポップス路線の人たちが顔も目線もこっち向いてるのが多い気がする。



眉毛兄弟。ロックだと途端にこうなりますね。イメージ映像的な。


いやなんか、向こうの人たちは何故そんなにも顔も目線もこちらを向いてるジャケワークがお好みなのだろうと思ってしまって…(笑)。
こないだ出たアギレラもそんなんやったなあ。レオナルイスはあのこゆい顔がますますどどどどんとこちらにお面が向いていて…(笑)。でも目線ぼんやり(笑)。よくわからない(笑)。

マリブビーチ de ばーすでー 

10年ぶりに昨年、復活を遂げたXさん。
メジャーに来てから19年。トラブルが絶えません。(インディ期もそれはそれで大変だったんですけどね)
真摯に、純粋に、ただずっと人種も国境も時間も越えて、人の心に残る音楽をやりたいと本当にただそれだけでやってきただけなんです。
倒れたりとか延期とか、もうにどとかえってこないなかまとか、色々ありました。

時代が移り変わって音楽がデータで配信されるようになって、その時代の文化にリリースを合わせる事はあっても、何一つ彼のしたいことは変わっていないんです。

 【YOSHIKI、ブログに綴られた苦悩】 

相変わらずクソ熱い、俺たちのBARKSwwww

この記事にあるのは仏文の機械的な翻訳なのでアレなんですが。

>Sometimes I hate everything・・・I hate life・・・I hate myself too・・・Hate me・・・Hate me to death・・・but I still love you・・・


相当辛そうです。それまでどれほど流血沙汰な心象風景言葉の羅列があっても、「but」、「まだあなたを愛しているから…」と最後に愛を匂わせるのがYOSHIKI流です。
音楽への愛、ファンへの愛、バンドへの愛、色々な意味での彼にとっての愛する対象を支えにしてきて走り続けてきたよっちゃん、自分の力がどうしても及ばなかった事による今回の公演延期を、嘆いています。

>X JAPANという名のドアを開けるべきだったのか…今でも解らない。
>でも同時にどうやってそのドアを閉めればいいのか、それさえも解らない


(´;ω;`)よちき…。


更にym用にメッセが更新されると、
「今日はマリブに行って海を見てきた」「海の近くで育ったから、辛い時は海を見に行った」と。

本当だったら明日ベルシーで初の海外公演が行われたはずで。
けれどあまりにも山積した問題を片付けねばならず、しかしそれをスルーしてでも?ライヴを強行しようとしたよっちゃん。メンバーは大将が決めたなら、と団結したでしょう(別に黙って従ってるとかじゃないんです。)。

でも、ダメでした。
なーんか、よっちゃん無敵じゃんとか思ってたのよ。私(笑)。
人脈とかさー、仕事内容とかさー、無敵と書いてYOSHIKIと読むよなーとか思ってたんだよね。今ならそう言ってもいいかもとかちょっと思ってた。

でもその鼻っ柱を折られた気分だよ。

世界は広い。狭いようでも、君のやり方ではダメだと、新しく契約した大手のプロモーターと、マネジメントによって延期せざるを得なかったパリ公演と日本のクリスマス公演(まあ日本はいいよww)。

本当にワールドツアーを成功させたいなら私達のやり方に従いなさい的な…?些か乱暴だけどそんなところだろうか。

まだまだ、よっちゃんの力の及ばない事があるんだなと思った。

JEALOUSYの、ソニーによるリリースごり押し思い出したよ。
会社の決算問題にJEALOUSYの売り上げが必要で、予定してた曲をカットして望まない形で世に出さざるを得なかったJEALOUSY
タダでさえよっちゃんこのレコーディング時に…倒れwww
…いや笑っちゃいけない。これがヘルニア発症だったし。
病院で俺を殺せとか首を切れとか暴れに暴れて精神安定剤3本打ってやっと落ち着いたんだっけか。
それが17年前でしたかね。
あの頃荒れてたなー。どのインタビュー読んでも、まともにアルバムの話をしないんです。「過去は振り返らない」とかで。せいぜい「他のメンバーが素晴らしい曲を作ってくれた」ってくらいで。
だから曲の事はよっちゃん以外のメンバーに聞くしかないっていう。


これほど時が流れて人脈も仕事内容もワールドワイドになったのに、いざ事を起こそうとなると常に磐石以上の磐石を期そうとするから(例:野球チームを作ろうとしたらいきなり専用のスタジアムを作るくらいの磐石byてっしー)



「今日だけは少し休んでもいい…?明日からはまた全力で走り続けるから…」



いいにきまってんだろおおおおおおおおおお(泣)。


せっかくの誕生日だったのにね。
(2日遅れた(汗)おめでとおおおおおおおおwith LOVELOVELOVE!!!)


マリブにはまさか一人で行かないですよね?
誰か居ますよね…カノジョとか…気を許せる仲間とか…じゃないと辛すぎる。


最後の㎰が、こっちでは風邪が凄い流行ってるけど、みんな風邪とかひかないでね、って。
ばかっ。こっちはいいから自分の心配しろっ(泣)。

PAGE TOP