忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 正反対でも全く同じ

正反対でも全く同じ

とある日参サイト様にて、すみれ組の事を


「性格は正反対でも生き方はまるで同じ」


と書かれていて…長年ファンやっていて目から鱗でした(笑)。
確かに、周りにどんなに反対されようと、自分の夢に向かって純粋に生きていく様は全く一緒です。
よく一緒にやってるなあと思うのですが、二人の夢が一緒で、それを叶える為には絶対に諦めない、というのは別にTOSHIがYOSHIKIに合わせてるとかじゃなく、元々そういう人だからこそ一緒に走ってこれたってことなんだろうなあ。

そう考えるとあの純粋説法(笑)もすごく納得…(笑)。


なんでとしは批判されてよしきはみんな庇うんだ、っていう意見少し判ったかも。
まあとしくんの場合はほら…。うん、これ以上は言わないどく。




さて、明日はとうとうよったん本の発売日。10年の歳月を経て、今、解き放つ!!(笑)よったんの自伝ですがまあ発売前からえらい売れてますが…。

とりあえず予約できたので明日ちゃんと手に入りそうです。
なんかネット注文しても届くの6月になるとかそんな状況ってなあ。
すげーなおい…。
ていうかなんかあまり売れて欲しくないんですけどね個人的に…。
ファンの間でひっそり的な感じでお願いしたい。
それであの部数ならまあ納得ですが。


********************自伝本読みながら追記**********************

去年、何かの会見の時としくんが記者に何か言われて

「あなたにYOSHIKIの何が判るんですか」

とばっさり斬っていたのが凄く印象的で。
あの言葉は、すごく嬉しかった…。
たぶんこれまで聞いた、どんなよっちゃんへの言葉より、嬉しかったと思う。
私が嬉しがってどーすんだ、と思うんだけど、あの言葉は「世界中の皆がYOSHIKIの敵になっても俺はYOSHIKIの味方だ」っていうのと同じくらいのような気がした。

よく昔のラジオでもよっちゃんが「としくんがいたからここまで来れた」って言っていて、それはそうなんだろうと思ったけどなんかその言葉の意味をようやく実感した。

一人だけだったら、途中で倒れてしまったかもしれない。ここまでこれなかったかもしれない。
としくんが一緒に走ってくれたから、周りにどんなに叩かれようが、「ついていけない」って言われてもよっちゃんの言う事を「無条件に支持して」、どんな時も味方になって時には挫折しそうなYOSHIKIを励まして奮い立たせて、どんな逆境でも一緒にぶつかっていけるパートナーが居たから…。



よっちゃんは「兄弟以上の存在」なんて言ってましたけど…。


ん~、私も二人の関係に対する適切な言葉が浮かばない。
でもそういう、全く違う才能を持った二人が同じバンドでお互いの才能に誰よりもふさわしい存在で、同じ夢を持って一緒に追えるってこんな幸せな事って…正直男女の恋愛とかよりも奇跡に近い事だと思う。

よくライヴ中よっちゃんに寄り添うとしってほんとによっちゃんへの愛情に溢れてるんだけど、ああいう時って何考えてるんだろうなあ…。
またよっちゃんも嬉しそうなんだけど。

音楽で一緒のステージに立ててることが、何よりも二人の幸せなのかしら。

色々考えちゃうけどなかなか…私のような凡人には理解し辛いwww


本当にココまで来れてよかったよ。
あの10年はとても辛かったけど…。
もちろん今すぐ終わるわけじゃないし台湾公演まで一週間切っているしね。


なんだかしみじみしてしまった。
本当に不思議な二人…。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP