忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > 春に会いましょう

春に会いましょう


三浦に行きました。hideちゃんのお墓参りです。


初めて行きました。


いつか行けるといいな。まだ無理だなと思いながら…14回目の春に、やっと。


遅くなってごめんhideちゃん。


三浦、遠かったわー(笑)。品川からまだまだ長くて。
でも横須賀あたりで見たことある景色になった時(Lucyのライヴにhideミュに行った時以来)、ああとうとうhideちゃんに近づいてきた、と思ったら
電車内で涙がこみ上げて泣けてしまった。

三浦海岸駅で降りて友人を待つ間、もういかにも目的が同じだなって人を結構見かけるなど。
すごく若い少年とかも一人で来てて。その子は全身黒っぽい感じで、昔hideが着てたようなモヘアセーターみたいなデザインのトップスと黒のボトム黒の靴。
レモショのバッグ。FILM ALIVEでも思ったけど、若いファンが増えてる。凄いよねー…。

土地勘がないので、ツイッターで教えてもらったおススメの蕎麦屋と、有名なお花屋さんの下見に。
お花屋さんはウィンドウにhideぬいぐるみを飾っていて、HIDE用花束あります、というポップもあった。
その花屋の道沿いに1分くらい歩いて、朝比奈というお蕎麦屋さんを確認。
駅に戻って、バスの時刻表を確認してるところで友人が到着したので合流し、とりあえず時刻表を写メり、お昼ごはん。

写真とってないんだけど、天せいろ食べましたん。1600円とお高かったですけど、美味しかったですよん!

で、例の花屋で青い薔薇とかすみ草の組み合わせで花束を作ってもらう。
お店のおじさんはかすみ草一本おまけにつけるよ、あー儲かんねーなーって言ってたwww

バスでいよいよ三浦霊園へ。わりと乗るねバス…。で、そのあと更に徒歩。5分~7分くらい?

すごい大きな霊園です。結構大きな池とかあって和む感じ。日本庭園的なね。
お線香をセレモニーホールで100円で買い、階段を上がりいよいよhideちゃんの許へ。


「hideさんのお参りですか?」と声をかけられました。スタッフさんが居ました。
やはり、命日なので…人が結構来てるので、スタッフさんが常駐して対応してると。
すんごい気さくで優しいスタッフさんで、お線香どうぞと言われたり、ゴミこちらへどうぞとか。
もうなんか至れり尽くせりな感じで。
で、一人二本ということで。火も付けて頂いて。
花束の紙とゴムを取って、プリントアウトしてきたイラストを花束の中に挟み。

で、墓地内に上がり、お線香をあげて、手を合わせて、言いたいことを伝えてきました。
なんか、他にも人がいるし後ろで待ってる人が居るんだと思うと、早くすませなきゃっていう焦りがあって(笑)
それですぐ終わらせてしまったんですけど(笑)。

でも、あ、そういえば、今日来れない友人の魂つれてきたんだったって、思い出して。
スタッフのお姉さんに、友達の分も頼まれてるのでいいですかと言って、またお線香いただきました。
それで、やっとなんか墓前で語りかける事ができて。

hideちゃん、今日まだここに来れない友達のぶんね、って語りかけたらもうぶわって。
ぼろぼろ出ちゃって…。
墓碑に刻まれてる「愛する息子へ」っていうのも、もうだめ。涙腺ガタガタってなりまして。

私らの他には数組いらしてまして。お線香あげても離れがたいのかその場に留まりご歓談されたり。
その中には上海から来た三人組がいましたね。撮影してましたけど…。
ちょっと、お墓を撮影するっていうのが私には理解できないのですが…結構撮る人いますよね…。

そして私らも離れがたく、hideちゃんのそばで色々話しました。
大将の自称プロフェッショナルコスプレイヤーの件ですとか←
小さくXジャンプしたり(爆)。
涙もありましたけど、ほとんど楽しく話してました。
横でスタッフさんも楽しそうにファンの方と話してましたね。
よく考えたら墓地なのにこんなに和んでしまっていいのかという。
我に返るたびに「我に返ったらアカンwww」と連れに諭されたりwww

そんなこんな、してましたら視界に黄色く舞うものが。

アゲハチョウでした。

hideちゃんとこはもうお花でいっぱい。お花畑みたいです。だから、そりゃ蝶も来るでしょ。
蜂なんかでかいのがブンブン何匹も飛んでたし。
でも、そのアゲハチョウは一匹なのね。こんなにお花沢山あるのに。
hideちゃんのお墓のとこを、まるで我が敷地と言わんばかりに舞っているわけです。
デジャヴ。何のデジャヴかと言えば、hideサミです。
hideサミでは、アゲハチョウがLUNA SEAの時によく飛んでたんですよ。見てたんですけど。
杉ちゃんも後日日記で「蝶になって会場中を飛び回っていたね。」って書いていたり。
それ即座に思い出して、あ、hideちゃんだーって思って、hideちゃ~ん、来たよ~♪って
手振ったりしてね。

で、まあいい時間になったのでさすがに帰らなきゃと。
メモ帳みたいなのにメッセージも残して、離れがたいなか、無理やり帰りました。
hideちゃんまた来るねって言って。
そしてバス停の時間を尋ねようと、総合受付にたどり着いたその時、私らの背後からまたあのアゲハチョウが
ひらひら~っと優雅にやってきて、私らの前で舞ったんですわ。

あ~、hideちゃ~ん、来てくれたんだ~ってまた手振って。そしたら、また前方へ舞って行きましたよ。
あー、もう、わざわざお見送りに来てくれたなんてと。
ファン思いなところは相変らずなんだなあとじーんと思ったり…。

一度来れたから、また来れると思います。
まだ4年前くらいまではだめだったのにねえ。
向き合う事で、傷って少しずつ癒えるもんなんですね。実は。




私はお墓を写真に撮るということが理解できないのですが、これは大将があげていたので転載。
(何やってんのかこの人はwwwww自撮りしてたっつうしwwwwアホすwwww)

実際に行ってわかったんですが、墓地ですから普通の。普通に両隣お向かいさんもおりますし。
だから2人ぶんが通れるくらいの通路なんですよね。
なのでここで遭遇した方って…ガチで目の前ですよ(汗)。
でもみんな、泣いてて声なんかかけられなかったって…そりゃそうだよね。


そうだな。また、そのうち。
三浦、食べ物も美味しいものがあるみたいですし(笑)。
春といわず、過ごしやすい時期にでも、会いに来るねhideちゃん。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP