忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > MUSIC > まつもとさん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつもとさん

今日が確か出棺&荼毘にふした日でしたね。
暑かったんだあの日。真夏日でさ。焼けたよ。
献花したくて並んでたけど、その前日に献花は実はしているので、もういいやと思って列から離れた。出棺の見送りに間に合わなさそうだったから。

出棺、とか、火葬、とか

なんかそういう事が信じられなかった。
亡くなって葬儀が行われていても、ひでちゃんはお棺からむくっと起き上がって「びっくりした?」って言うと思ってたから。本気で、思ってたから。本当に、そういう悪戯好きな人だから。


そしたら本当に、霊柩車に乗ってあの人は行ってしまった。


前の座席にひでちゃんのお母さんが居て位牌を持ってる。
行かないでHIDE!!と泣き叫び崩折れるファンに悲痛そうな顔で会釈してHIDEを乗せた黒塗りの車はどんどん行ってしまう。遠くなってしまう。


お棺が霊柩車に乗せられる前、斎場からXのメンバー、スプレビのメンバー、元サーベルのメンバーとしてKYOちゃんとHIDEの遺影を掲げたTETSUとあと東海林さんもいた気がする。

お棺を乗せた直後、ひーちゃんがその場に腰くだけちゃって、それをよっちゃんが支えたんじゃなかっただろうか。
TAIちゃんは、FOREVER LOVE演奏の時、周りから見えにくい柱のとこにいてくれた。


大好きな人との、永遠のお別れをした時のことは、何度思い出しても悲しいし、辛い。そして悔しい。こんなところで死ななくちゃいけなかったことが。HIDEのバカ!!
それから暫くは、何をしていても涙が後から後から…という感じで。
1週間で止まってくれましたけど。

それからはもう、トラウマですね。5月って。
命日が近くなると「ああ…」って思うようになって、当日になると命日であることを極力忘れるようにする。考えたくないから。思い出すようなものにも一切触れない。
ずーっとそうして過ごしてきたけど、去年ぐらいから、命日にHIDEちゃんのこと考えてもいいんだーって思えたのはやっぱりXさんのおかげで。

たとえ映像だけでも、ステージで会えるのが一番嬉しい。


Forever Loveもトラウマになっていたけど、去年から段々、それが薄れていって純粋に美しい楽曲としてその姿を取り戻した。私の中で。
何もかも、X復活のおかげ。


先日行われたGeorge主催の柏のイベント、お杉やDIEちゃんの参加の過程を聞いてうるっと来た…。
特にお杉は前日までXのライヴで身体がボロボロだったろうなと思ったら案の定で。
なんですか、AOLの完コピで寝てないと(汗)。移動中も黙々とコピーしていたと(汗)。




5月はずいぶん色んな人が亡くなってる。
HIDEちゃん、それに清志郎さん、doubleのサッちゃん、MaliceのKamiくん、DEEPのドラム村田くん。名前思い出せないけど、HIDEちゃんの葬儀に行く途中事故って亡くなってしまったバンドの子。結構有名で私も名前だけは聞いた事あった。

なんでしょうね。

でも、あっちでも楽しくROCKしてくれればそれが一番。
PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP