忍者ブログ

耽美迷宮 袋小路

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 未選択 > いーまいべいびー

いーまいべいびー

土曜は一人KYOちゃん祭り。二時間でも足りないお…。ダイインなんて久々に歌ったわ。やっばいいなー。
そしてでんおーも。ダブアク歌いにくい…。


BUCK-TICKさんシングル買うー。すごいステキな曲ー♪♪相変わらず暗黒妖艶ボイスでうっとり。
すごく幸せなキモチになれる曲。なんだけど、「ランデヴー」なんだよなあ。
こんなに幸せそうなメロディに、永遠の別れもこもってるとこは、さすがあっちゃんと言うほかない。それがこんな幸せそうなメロディで歌われちゃうから余計美しいというか。
ほんと、何から何まで素で耽美な御方。

今井ちゃんのコーラスいいなー。るーしーでヴォーカルとコーラス沢山やってるし歌うクセがここ数年ですっかりついた感じ。いいことだー。今井ちゃんは歌っちゃいけない人だけど声がサイコーにイイ♪歌もCDだけならピッチ上げれば済む話だし(笑)。

今回はシンプルにバンドサウンドなので、ギター、ベース、ドラム&あつしボイス以外の音がない!打ち込みと変な音の鬼のような人が!これもるーしー効果?
BUCK-TICKの歴史の中でも初期に迫る音構成で逆に新鮮。でもアレンジはとても洗練されていて…。
タイアップとして作った前作のシングルとも全然違う。

なんかいつも、新作が出る度幸せにしてくれるんだよなあ。けっしてこちらに媚びるようなことはしていないのに。こう…表だって態度に出すわけじゃないのに彼らなりの大人の距離感でこちらと付かず離れず接して、かといって態度が冷たいわけでもない。
なんかいいなあ、やっぱ。
そしてMY EYES~のセルフカバー…ぐっと洗練された感じ♪
原曲と聴き比べるとあっちゃんの歌声に幼さが…(笑)。当然なんだけど。

次のシングルが「Alice in Wonder Underground」…。Wonder Undergroundときたか~。WonderなUndergroundだもんな。秀逸すぎ。ただのメルヘンにはならない予感。
でもタイトロープのセルフカバーはどうすんだろ。あれ以上いじりようがなくないか?

ニコ動でのBUCK-TICKさんはどんなかしらと思い見てみる。案の定コメは少ない。ま、そりゃそうだ。
しかしシングル曲のPVはさすがにコメ多し。そろいもそろってあつしの異常な美形っぷりを誉め讃えまくりww男女入り乱れて抱いてだの抱かれたいだの血を吸われたいだの欲望自重の気配なし。愛されてるなーwww

ロマンスや蜻蛉に至ってはひたすら「魔王」呼ばわり。まあホントのことだからしょうがないけどww


やっぱロマンス評判いい!嬉しいなー。超名曲だよおこれは!PVも神クオリティだから新規さんも掴んでてよかよか♪


問題はライヴ…9月のBTフェスタ取れちゃったけど…出演者大杉。
そりゃデビュー20周年だからおめでたいけど…。どんな長丁場かと。8時間も年寄りにはもたないよ~。

ん~KYOちゃん、J、清春、土屋さん、ミチロウさん、レボ、GLAY…あーhideが足りない(泣)。ううう、絶対居なきゃいけない人なのに…。
まあしょうがないけど…。
居たらどんなだったろうと妄想トマラナスwwまあまず間違いなくDODはやるとしてwwご観覧されてるBUCK-TICKさんも爆笑のステージが展開されるだろうことは容易に想像できるしww
カバーだったらメジャーにアイコノか、今井スキーをくすぐる、シドかCheck upかドリーかとか妄想が!

そういえば十三階があんな作品になったのは、ソロのあっちゃん見て「(他人がプロデュースしたあっちゃんは)違うな。俺があっちゃんをプロデュースするならこうする(あっちゃんがどうしたら一番輝くかは俺がよく知ってんだよ)」ていう独占欲丸出しだったなあしかもこれは妄想ではなく事実!みたいな。



今日も元気です(笑)。
PR

PAGE TOP